【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
菜の花とベーコンのパスタ
八百屋さんで菜の花が出回りましたね〜

って事で菜の花とベーコンのパスタ♪
212 (640x403)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/02/12 07:56 】

| パスタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
太麺スパゲッティであんかけパスタ
日曜のお台場の帰りに新山下のOKストアに行ってみました。
うさうさ夫妻は何度か行っているというのでご一緒させていただきました。

なんかねぇ・・・不思議空間
行った事ないんだけど、きっと業務スーパーってこんな感じなんだろうなぁ〜

コストコとも市場とも卸売りのお店とも違う

不思議なモノがいっぱい売ってました。

んで、前から欲しかった太麺スパゲッティを発見
決してスパゲティじゃない
スパゲッティ小さい『ツ』が入るトコがミソ
IMG_1892 (800x533)
ついでにあんかけソースも買って・・・

あんかけパスタの出来上がり(笑)
IMG_1893 (800x533)
ピカタを乗せたかったんだけど、豚さんも鶏さんもお家にいなかったもんで
ベーコンエッグ乗せウインナートッピングで

あんかけソースですが、トマトペースでスパイシー
意外と美味しい
今度また買いに行ってみようっと♪


次回は平日か夜にしたいと思います。。。
日曜の夕方なんて行くもんじゃないわ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/12/06 17:54 】

| パスタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
パンチェッタでカルバナーラ
先週、仕込んだパンチェッタがいい感じに仕上がったモンで
1週間でこんな感じ
011_20100201102408.jpg

断面はキレイな赤(笑)
016_20100201102408.jpg

カットしたパンチェッタをオイルで炒め
卵黄・生クリーム・粉チーズであえた後に黒こしょうを
018_20100201102611.jpg

カロリーは・・・多分高いだろう(爆)
【 2010/01/29 10:22 】

| パスタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
美味しかったよ~
ルイパパさんに教えてもらったレシピで
ホワイトグラタン(チキン)
wg.jpg
すっごい美味しくできたんだけど・・・

右肩が痛いのは、ここ数日の仕事のせい?

【 2008/09/27 07:18 】

| パスタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
菜の花のリングイネ
昨日は久々に暖かかったですね~
って云う訳で春パスタです
nanohana.jpg
ベーコンのピンクと菜の花の緑が春っぽい(気がする)

にんにくのみじん切り・・・1片分
ベーコンの千切り・・・2.3枚分
菜の花・・・1束
リングイネ・・・人数分

1.フライパンにオイルを入れにんにくを入れておきます。
2.お湯を沸かし、先に菜の花を1.2分茹で、その後パスタを茹でます
3.フライパンに火を着けにんにくの香りが出てきたら、ベーコンを炒めます
4.菜の花を入れ、塩・オリーブオイルを追加して味見します
5.茹で上がったパスタを加えてまぜれば出来上がり

ところで、昨日コレを作っている時に
菜の花を水につけていたんですが(で前やってた)NEOが
「欲しいぃ~』と鳴くので、上の柔らかい葉っぱをあげたら
むしゃむしゃと・・・
苦くないの?と食べたらやっぱり雑草の味がした
あいつは、葉っぱならナンでもいいのか?!
LUNAも食べたケド、残した分で遊んでました



【 2008/01/31 07:49 】

| パスタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
