【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おろしポークソテー
暮れに買った厚切りポーク
冷凍庫に入れてあったんですが、餅を入れる為に冷蔵庫へ移動したついでに
おろしポークソテーに
IMG_1977.jpg
大根おろしが多いのですが

味はジュノさんのに近いです(笑)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/05 11:54 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
月曜日のまとめ
研修の話やらupしたい事は多々あるのですが
取り敢えず、、、

めっちゃ寒かった月曜に定例の31アイスに行ってきました♪
特にイベントがあった訳じゃなく、ただ「みんなの健診終わったらアイス」って話になってただけで、、、

DSC_0187 (800x450)
今回も3人でカブリまくり
当然ですが、中央の茶色は私
ダブルキャラメルチョコナッツ、ヘーゼルナッツチョコレート(362kcal)
右はみゆきちの
ニューヨークチーズケーキ、ヘーゼルナッツチョコレート(340kcal)
左は六花ちゃんの
ニューヨークチーズケーキ、ダブルキャラメルチョコナッツ(358kcal)

新商品の
fl123_L.jpgレッドベルベットケーキ

これはティスティスプーンで味見したので良しって事で(笑)
コンデンスミルク味なのに、ピンクっていうのは不思議なだけで、味は別にフツーのミルク味にクリームチーズリボンでした。


だらだらと、2時間近くもお喋りして・・・


夕食はラムとキドニー豆の煮込みを作る予定が

IMG_1840.jpg
ドライトマトとアンチョビのパスタになってしまいました
煮込みは次回だな


おまけ
IMG_1837.jpg
日曜日に酒屋で見つけて、つい買っちゃった
LaysのSTAX
パッケージが洗剤っぽくて良いでしょ


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/22 08:51 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日本橋 宮川 &柿取り
うなぎで有名な
『日本橋 宮川』
恥ずかしながら、まだ行った事ありません

しかし、港南台にもあるとの事
(しかし、宮川のサイトにはのってないんだけどね)
行ってきました
DSC_0179.jpg

残念ながら今回は、うな重のお持ち帰り♪

私のダディ達が、ろの字の実家に顔出しすると云うので
お昼持参で伺う事に

DSC_0183_20121119084232.jpg
秋なので、この赤い実が目立つ(笑)
万両?千両?

さ、早速お重を開けてみると
DSC_0181_20121119084232.jpg
美味しそう?

うなぎはふっくらと仕上がり、タレはキリっとした感じ

そう云えば、今年はやけにうなぎを食べている気がする。。。

お腹もいっぱいになり、おかん達が話し込んでいる間に
ろの字が柿を取り、、、
DSC_0185.jpg
ダディは柿が大好き♪
DSC_0184.jpg

お疲れさまでした


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪





【 2012/11/19 09:05 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
輪切り?くし切り?
さちサンがmixiで呟いていたので真似してみた

梨の輪切り
IMG_1494.jpg
いつものくし切りよりも皮は剥きやすかったけど
ろの字いわく
「なんか量が少なく感じる」

食べやすいって事かな???

ろの字の好きな幸水ももう終わり。
これからしばらくは我が家で食べる果物は
季節感のまったく無い
グレープフルーツとかパイナップルだな

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/09/24 08:58 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
里親さん募集!
諸事情が色々ありまして、
里親さん募集中です♪

YOUKI 四川豆板醤
CIMG1408.jpg
1kgです♪

マーボー豆腐とか坦々麺とか野菜炒めとか
我が家的には使用頻度の高い豆板醤♪
(そら豆から作ろうと思いながら、結局そのままで食べちゃったし)

ちなみに、まーがれっとさん、びわさん、セラママさん宅には
自動で送り込みとなります

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/08/30 19:15 】

| 食べ物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
