【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
がぼちゃのグリル
天気予報がはずれて良い天気だったもので
かぼちゃを天日干しに
912420_507319342666814_1350141381_n.jpg
陽を浴びて美味しそうになりました
じっくり焼いて
ITADAKI風の晩ご飯
IMG_2746 (640x427)
水菜にすれば良かったかな

ランキングに参加してみました(笑)



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/06/29 20:58 】

| 洋風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鶏のコンフィ ローストポテト添え
土曜日に仕込んで日曜に加熱したコンフィ

一週間くらい寝かした方が良いらしいのだが
とりあえず一晩寝かせて味見(笑)

フライパンで焼き目をつけて、、、
DSC_0330 (800x450)
いやぁ〜びわさんに貰ったベーコンプレスがココでも役立つ
普段は重いし邪魔な存在なんだけど、やっぱり便利

ちなみにベーコンプレスはコレ♪
CIMG2099_20130205184020.jpg

付け合せはローストポテト♪
帰りにオレンジを買いに八百屋に行ったら立派な新じゃがが売ってたもんで
つい買っちゃっいまして。。。

皮ごとスライスして、レンジでチン
その後に鶏を焼いた後の油を使ってこんがりすればokの簡単ローストポテト♪

やっぱ新じゃがはローストポテトにするのが一番好き

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/02/05 18:47 】

| 洋風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鶏のコンフィ
金曜にクロラクラロでメニューをみて
むしょうに食べたくなった鶏のコンフィ
(注 メニューは「ほろほろ鳥のコンフィでした)

とりあえずモモ肉はあるので
下ごしらえ中
DSC_0321.jpg

果たして上手く出来るのか?

(注) コンフィとは?
脂に素材を浸し、揚げ物にするよりも低い温度でゆっくりと加熱して調理する

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/02/02 14:41 】

| 洋風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
蕪が続きます(笑)
蕪と云ったらポトフって訳でもないですが
寒いので・・・
DSC_0217.jpg
でも蕪よりセロリがメインのように入ってる。。。

完成図
DSC_0218.jpg
真ん中の黄色いのは先日の黄色い蕪です。
煮たら色が濃くなった

今回はマイユの粒マスタードで


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/30 20:29 】

| 洋風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
黄色い蕪
久しぶりに八百屋さんに卵を買いに行ったら
(木曜日は赤玉が150円なの)
こんな色の蕪を発見
IMG_1856.jpg
土が付いてる訳でも傷んでいる訳でもないのよ

珍しいので、買ってみた
DSC_0214.jpg
んで、その時に八百屋のお兄ちゃんから教えてもらった蕪の前菜
お尻の方から十字に切り込みを入れて、ラップしてレンジで4.5分
ベーコンを乗せ、再度ラップしてレンジで3.4分

アクセントに黒胡椒を振ってみました♪

蕪がほっこりして美味しゅうございました
今回フツーのベーコンで作ったんだけど、ベーコンビッツで作った方が味がしっかりするかも〜

ベーコンビッツってよく調味料売り場に売ってるコレです。
4903024253604.jpg




ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/29 20:07 】

| 洋風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
