【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ロールパンリベンジ
この間発酵がイマイチだったので、再度(笑)
002_20101221083013.jpg
今回き成功
【 2010/12/02 08:38 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
オニオンチーズロール
再来週の健診に備えて地道にダイエットをしようと、、、
運動は基本嫌いだし、置き換えダイエットも嫌だしカロリーを考えるのも面倒

コレは具沢山味噌汁でしょ

と云うわけで大量の豚汁を作り
(肉が入ってるとか云わないでね、油が少ないだけでヘルシーだと思ってるんだから(笑)

さすがに毎日米ってのも飽きる(月曜しか食べてないんだけどね)
と云うわけでオニオンチーズ・ソーセージロール
018_20101021085612.jpg

果たして、健診までに2キロ落ちるのか?

【 2010/10/20 08:50 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
気分転換♪
paradisecat

現実逃避でパン焼いちゃおうかな、、、
09-13 18:24


んで、焼きあがったのがこちら(笑)
010_20100914092532.jpg
ソーセージとオニオン・チーズのちぎりパン
【 2010/09/14 09:15 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
カレーパン♪
退屈だったのでパンを焼いてみた(笑)
010_20100803093057.jpg
カレーパンと噴火しちゃったチーズパン♪

今回全粒粉を少し入れてみたんだけど、砂糖が少なくってイマイチ甘さが足りない、、、
ベーキングパーセンテージは同じなのに、なぜ???
スーパーキングだったから?

【 2010/08/01 12:26 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ソーダブレッド
このところパンを焼く気が起きない(笑)
発酵に時間もかからない季節なのに、、、

理由は・・・
1.飽きた(爆)
2.粉が2kg単位で買っている
3.発酵用の発泡boxを降ろすのがメンドイ

と云うわけで発酵要らずの
ソーダパン
006_20100527090144.jpg

やっぱり、所詮薄力粉よね、、、
モチモチ感がない

週末にはバターロールでも焼くかな
【 2010/05/26 08:54 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
