【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
とうもろこし
昨日実家からとうもろこし&枝豆が届きました♪
2本って云ってたけど3本入ってた(笑)
IMG_2747 (640x427)

早速茹でて
IMG_2748 (640x427)
北海道方式で茹でたから、シワシワにならずジューシィ

ラップで個包装
IMG_2749 (640x427)

今年初で、多分最後のとうもろこし♪
(そんなに好きじゃないから自分じゃ買わない 笑)
甘くて美味しゅうございました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/06/30 09:13 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふくだわら@とようけ屋
360日肉の私ですが、野菜も豆も好き♪
豆腐も好きです

京都でIさんにお豆腐をいくつか戴きまして
基本のお豆腐はもちろん美味しかったのですが。。。

変わりダネとしては・・・
ふくだわらIMG_2620 (640x427)

「ガンモの柔らかい中身を湯葉で包んである」って言い方でいいのかな
取説(?)には甘めのたっぷりのお出汁で煮てね♪って事だったので
こんな感じ
IMG_2623 (640x427)
味付けは自分なので、それは置いといて
食感といい、大変美味しゅうございました。

もうひとつ
辛子豆腐
IMG_2674 (640x427)
中に海苔で巻いた和辛子が入ってました
(キレイにカット出来なかったので断面写真はお蔵入り)

以前、まーがれっとさんから
「金沢では辛子の入ってるお椀豆腐」なるものがあると聞いてまして、、、
こんな感じなのかしら?


いやぁ〜やっぱり京都のお豆腐って美味しいわ♪

Iさん、ご馳走さまでした


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2013/06/14 09:34 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちゃたびーさんのお土産♪
まとめて撮っちゃったけど、、、
IMG_2026 (800x637)
左のガンダムはお台場土産です(笑)
真ん中のハーブソルトはどんな味なんだろう?楽しみ
鶏はねぇ〜とっても美味しいんだけど、、、ニャン'Sが欲しがっちゃって
DSC_0313 (450x800)
このお塩好きです♪

ありがとうございました


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/24 09:53 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
さちさんのお土産♪
じゃ〜ん
IMG_2013 (533x800)
翔さんのうちわ&カレンダー

うちわはこのまま飾れるけど、、、
カレンダーは勿体なくて使えない

名古屋土産(?)のニャンのストラップ
IMG_2016 (800x558)
携帯に鳥と一緒に付けさせていただきます

岩のり・ふりかけの海産物&キットカット♪
IMG_2018 (535x800)
ご当地菓子っていっぱいあるのね〜

ありがとうございました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/23 09:16 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブリちゃん手袋
お友達から手袋を頂きました

手袋は通勤の必需品です。

でもなぜ???

と思っていたら

『ブリジット』
というブランド名だそうで

せっかくなので、ブリジットと2ショット
IMG_1989.jpg
あら、ブーちゃんブサイク

ありがとうございました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/11 21:16 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
