【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最終回
バターロールとうぐいすロール
hp6.jpg
最後はやっぱり難しい成型だったなぁ~

コレでパート1は終わり♪
次のコースもチョッと受けたいんだよなぁ~
でも行くと慌しいし。。。
家で作る余裕がナイ

う~む、来月おさらい会があるから
それまでに考えようっと!

【 2009/06/26 22:22 】

| 習い事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パン教室も終盤
めっちゃ慌しかった金曜日
5回目のパン教室に行ってきました~
今回は

ミニイギリスパンhm5.jpg
キレイな山形でしょ?

甘食
hm5-1.jpg
はっきり云って苦手です(笑)

昨日食べられなかったので
朝食に♪
021_20090615091532.jpg
キウイダイエット、未だ敢行中

上の容器は
今年初チャレンジの梅ジャム
024_20090615091533.jpg
三温糖とグラニュー糖で作ったので少し色が濃い目
梅っていうよりアプリコットジャム?
【 2009/06/14 09:12 】

| 習い事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんで慌しいんだ?
パン教室の夜は、またまた雨
よっぽど相性が悪い???

今日で4回目
あんぱんチーズパン
002_20090523074330.jpg

今回の目から鱗は
中の具の硬さ
これから自分で作る時もアレぐらい硬くしようっと!

それにしてもパン教室に通い始めてから
なんて慌しいんでしょ
明日は車検でキュービックを横須賀まで持って行くしぃ
(ホントは今晩ろの字が持ってく予定だった)

やっぱパート2は止めようっと

【 2009/05/22 22:41 】

| 習い事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パン教室、三回目
またまた雨の日のパン教室です。
行く時は晴れて暑かったのにぃ~
途中から大雨

今回はプレッツェンとウィンナーロール
生地に薄力粉が入ってます♪
プレッツェンってのは形を指すのでは???と思ってますが
正解をご存知の方、教えて下さい。
009_20090511074305.jpg
今回は3人だったので三列&ウィンナーロール♪
ちなみに、手前が私のです。
粉付けすぎ?

晩ご飯はパンとトマトサラダとラタトゥユと
カップスープ
001_20090511074849.jpg
いやぁ~ラタトゥユ作ってたら遅くなっちゃったんだもん(笑)
【 2009/05/09 07:52 】

| 習い事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初教室
金曜日にパン教室に行ってきました

人見知りのぴの字、チョッと緊張しながら教室に入って行くと
前々回の体験の時の先生が
にこやかに「こんばんは
メンバーも体験で一緒だった方2名さんとあと2名(1名は違う曜日らしい)で計5人。
これからヨロシクお願いしま~す♪

内容は基本的には体験と一緒なんですが
やっぱりお金払うと違う(笑)

☆ニーディングが終わった時に
『発酵』『ねばり』『ダマの無しの確認』の3つの確認事項が

☆ビーディングでは
叩く時の手(指)の使い方
いつも親指から3本使っていたんですが、小指から3本らしい。
確かにたたき易い。

☆生地の出来上がりのグルテン膜の見方も
ソコなのかぁ!!!って部分でした。
言葉で説明できない

やはり勉強になるなぁ~

で、焼きあがったのがコレ
007_20090412201012.jpg
全粒粉とペカンナッツ入りの
ナッツパンとコーンマヨ
【 2009/04/12 20:34 】

| 習い事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
