【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ろの字の日曜大工
先週、シャワーの混合栓を直しましたが
今週はコレ
洗面台
変換 ~ 002
以前から水の方がポタポタしていたんですか
なかなか部品が見つからず

全部取り替えた方が楽なんだけど、狭小住宅なので、なかなか入るサイズも無く

やっと探して交換♪


残念ながら、可愛いノブは見つからなかったので地味ですが、
ま、仕方ない。

ろの字、おつかれさまでした
【 2010/06/28 08:32 】

| DIY | コメント(0) | トラックバック(0) |
直りました♪
金曜に壊れたシャワー(ってか混合栓)

今日の夕方、店舗に部品が届くというので
早く帰れそうだったろの字が取りに行き
帰ってくるなり交換開始♪

退屈だったので見に行き、
「作業風景の写真撮っていい?」
って聞いたんだけど、Tシャツに短パンだから嫌って

しばらく見てると

じょわわわわわわわ



直らない?


と思ったら元栓緩めてませんでした

元栓を緩めて

ジャ~


作業時間、約30分
good job ろの字



週末に汚し屋洗うかな(笑)




【 2010/06/17 22:54 】

| DIY | コメント(0) | トラックバック(0) |
シャワー、その後(笑)
金曜日に壊れた混合栓
時間も遅く、窓口はすべてアウト(笑)
東京ガスの夜間窓口にかけて、部品の在庫確認をお願いして
土曜に留守電で返事を貰う事に、、、

よし君(い~ばちゃん夫)に相談したけど

部品交換か混合栓ごと交換か、、、

今日、ろの字が連絡しまして、とりあえず部品の取り寄せして自分で交換と云う事に
(出来るのか?ろの字!!!)

部品は金曜に来るので暫くは人間は

洗面台で髪を洗い、体はお風呂のお湯で

と云うパターンで過ごしますが、、、


そう云えば子供の頃はシャワー無かったから、
お風呂場で髪も洗ってた



困るのは汚し屋MJ
005_20100615074706.jpg
どーしよう

【 2010/06/14 20:10 】

| DIY | コメント(0) | トラックバック(0) |
シャワーが壊れた
今回のショーはひさびさにNEOさまご出陳
なので金曜日に少し早退してNEOサマのシャンプー
(ホントは休み取ってたんだけど、諸事情により出社(笑))

家に帰り、気合を入れて、キシキシって位洗い、
トリートメント♪

たらいの中で濯いでいると、

「僕、もう出たいですぅ」

たらいの中はもう飽きたね
じゃ、後はシャワーで流そうね♪

たらいから出て、シャワーを出そうとすると、、、

ジョワジョワジョワ・・・

?

ひねりが足りない?

クイッ

ジョワジョワジョワ・・・・・・・

え?

なに?

ヘッドが壊れた?
じゃ、カランの方へクィッと

ジョワジョワジョワ・・・


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

まじ?





お湯は?
火は付いてない

風呂釜壊れた?
浴槽のお湯は出るな、、、

後はシャンプードレッサー?
あぁ、大きさ的に無理

とりあえず、洗面器にお湯を溜めてかけ湯で濯ぎ、、、


う~む、どんなモノ?
イマイチ濯ぎ足りない?
キシキシの手前の濯ぎ、、、どーだろう

手で感触がつかめない
(注 片手で猫を押さえ、もう片手でお湯をかけてるので)



結果、濯ぎ足りませんでした
DSC_0055.jpg



冷静風に書いてますが
結構パニクってした


ドライの途中でろの字が帰ってきて
シャワーの解体
009_20100614094751.jpg
あ、水垢で汚い

この部分が壊れたようです
008_20100614094751.jpg

しかも、こういう時に限って週末
東京ガスもToToも休み




【 2010/06/12 21:17 】

| DIY | コメント(0) | トラックバック(0) |
暇だったらしい
土曜日のネタで昨日まで引っ張っちゃいました(笑)
んで、日曜の話題です

日曜日、暇だったもんでシフォンケーキを作り始めたら
ろの字は退屈だったらしい

んで写真右のモノを・・・

009_20090902075621.jpg
ナニに使うかって?

まず扉の下にコレを挟み
011_20090902075621.jpg

格子にコレをかませ
010_20090902075621.jpg

こんな感じの隙間を作る為のもの
013_20090902075620.jpg
丁度猫の通れない幅

夏の換気用なんですが
今までは突っ張り棒で止めてましたが
突っ張りが強くて外れちゃうの・・・(泣)

しかし、もう秋
いつまでコレは活用されるんだ?
【 2009/09/02 08:03 】

| DIY | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
