【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
エッグタルトを買ってみた
昨日早寝したので、早起きして暇だったので、久しぶりにブログ書いてみました♪

昨日は久しぶりにお友達と中華街ランチ♪
なので、以前から気になってた紅棉でエッグタルトを買ってみた

タンター

今まで食べたエッグタルトはタマゴタマゴしていてイマイチだったので、それに比べるとたしかに美味しい。
しかし、甘い。
もともとポルトガルのお菓子だから???
たしかポルボロンもあっちの方のお菓子だよね~

プリンパイと名乗ってるから(?) カラメルの苦味があれば、さらに美味しいのでは???
パイ生地を下焼き時にグラニュー糖をかけてキャラメリゼ?などなど妄想してたら、、、
エッグタルトってぶっちゃけナポレオンパイと一緒だよね(←かなり乱暴)
材料、パイとカスタードじゃん?

とりあえず一度基本のエッグタルトを自作してみようっと。味見してもいいって勇敢な方、メッセお待ちしてます 笑

【 2016/09/18 07:51 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶりの31アイス
ブログ自体も久しぶりの更新ですね(笑)

色々とありまして、、、まだワサワサしてますが、
とりあえず
GW期間中31% OFF31アイスにいつものメンバーで行ってきました♪
31_201404291939581be.jpg
手前右から
みゆきちゃんのピールメルバアールグレイ&キャラメルスコーン(299kcal)
私のボックスオブチョコレートストロベリーチーズケーキ(364kcal)
奥の六花ちゃんマカロン マカロンボックスオブチョコレート+コーン(354+50kcal)

しかし、マカロン味ってどーよ?!
気持ちマカロンの粉っぽさがあるかな???って感じ

ま、連休前にハードにお仕事したし、コレくらいのカロリー摂取はOKなのでは・・・(笑)

ちなみにこのキャンペーンは31キャンペーン
ぜひ、どーぞ♪


ついでに(31の回し者みたいですが、、、)
5/11は31アイスの日
Free Scoopです。
昔はアイスの日にやっいて気がするんだけど???

そう云えば、高校生の時、ママが
「『ミス☆アイスクリーム』に応募するっ!!!」って写真を送ってたなぁ〜
どんだけ親バカなんだか

もちろん、参加賞としてアイスの商品券500円だったかな?を頂きました

まだ暫くは定期的に更新は難しいと思いますが
気長にお付き合いお願いいたします

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2014/04/29 20:02 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
JOINUS スマソン ~スマイルソングス
ちゃほさんから「土曜日、横浜のジョイナスに行きたい」と
あら?珍しい
「イケメンズがライブするの
あ、そうっすか(笑)

ドコでやるんだ?って事でググると

4月から毎週土曜日、B2広場でフリーライブ「スマソン(smile songs)」を開催!
横浜・神奈川を中心に活動しているアーティストたちが、週替りでステージを盛り上げます。
みんなが笑顔になる音楽をお届けしますので、ぜひスマイルソングに逢いに来てくださいね。


だそうで、、、んでB2広場ってドコさ?
普段行かねーぞ、そんなトコ

B2のハズレでした(トイレのある方の端ね♪)
231_2013112421004775d.jpg  

季節がらツリー☆彡230.jpg

用事があって来れなかったnamiちゃんにサービスショット
232.jpg


30分強の演奏が終わり、さて遅いお昼ご飯♪
が、上着を持って来なかった人が外は嫌と云うので

ジョイナス・ダイヤモンドを物色し、結局ヨドバシに
私、三越からヨドバシに変わってから一度も行ってないや
だって用事ないんだもん

チョコワッフル233.jpg
オニオン&ポテトフライ
234.jpg

特選ハンバーグ イタリアンハンバーグ
236.jpg 235.jpg

その後、高島屋でお買い物をし、、、

つくづく、休みの日に横浜に出かけるモンじゃないなと。。。
ちゃほさん、運転お疲れさまでした

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/11/24 21:13 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
31日は31%off
連絡が行き届かなくって
六花ちゃんと二人で31アイス
31_20131102114604e28.jpg
手前が意外と地味だけど、パワフルだったショコラモンブラン(?)とカプチーノなんちゃら

奥は六花ちゃんの抹茶ベースのホールインワンなんちゃらとデビルスケーキ

11/1から3種類選べるトリプルポップが登場するので
312.jpg
みゆきち様 次回は、ちゃんと連絡いたします
行こうね♪
ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/11/02 11:53 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
サボっていた分の喰い散らかし(笑)
名古屋編
ちゃほ兄のお勧め山本屋本店の豚肉味噌煮込み♪
みそにこみ2 みそにこみ
モーニングにてあんトースト♪
あんとーすと
帰り道のどっかのSAにて
うなぎのぼりとからあげ丼
うなぎのぼり からあげどん
あれれ? しゅうまいとかチリソーセージとか食べたんだけどなぁ~
写真ないや

お次は、先週の行商しゅうまい(笑)
しゅうまい
87個でタネ切れ。。。
今度はもっと用意しようっと♪

ラストは品川編
ちゃほさんが『つばめグリル』が食べたいっていうので品川店に
ランチってトマトコールスローサラダが付くんだね初めて知った
つばめ2
定番のつばめ風ハンバーグ
つばめ

今、高輪にしか店舗の無いアンナミラーズにも
あんみら2 アンミラ
ダッチアップルパイとチェリーパイ
未見ですが、ツインピークスでチェリーパイが出てそれで日本でチェリーパイが流行ったとか。。。

この後、家まで送ってもらい、さらにマクドナルドでシェアナゲットを食べたり、ポテトを食べたり、、、
高カロリーの週末でした

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/11/02 11:44 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
