【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マイブーム 里芋
ぢつは最近里芋づいてます♪
今月だけで、何回里芋を買った事か。。。

はじまりは大好きな『秘密のケンミンショー』で見た山形の芋煮
里芋を買って帰り、ウキウキして芋煮を作ろうとしたら、、、
まーがれっとさんのブログで芋の煮っころがしを見てしまい煮っころがしに変更

それから3回ほど作り、木曜に「また作ろう」っと、いつも見るサイトを見ようとすると、、、
そのサイトに繋がらない

何回作っても和食は分量を見ながらじゃないと作れない私。
まーがれっと師匠に電話してレシピを聞くことに。。。

さすが主婦歴○○年のまーがれっと様
砂糖は大体スプーンで3杯、しょう油はおでんより少し薄いくらい
仕上げにみりんをたら〜と一回し

う〜む。。。難しい
んで作って見たのはこちら
さといも
少し色白

その時に
「福井の上庄の里芋、一回食べてみて。味が全然違うから」とお薦めされて
お取り寄せ♪
241.jpg

洗い芋3kg242.jpg
冷凍保存出来るっていうから(笑)

んで早速作ってみました♪
243.jpg

ちなみに作り方を見ていてのも、ここのサイト
越前ファンクラブ
ここでお取り寄せのページに飛べます(セールスみたい 笑)

さて、お味ですが、、、
実の詰まった、モッチリ?ネッチリ感
煮っころがしも良いけど、これならバターしょう油とか、素揚げして砂糖しょう油で煮絡めてもいいかも♪

ちなみに、未だに芋煮は作ってません

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/11/25 08:14 】

| お取り寄せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
おあげ@谷口屋
先日、ケンミンショーで紹介されていた
福井の油揚げ

番組中に検索かけてオーダーをしたのですが(参考記事)
昨日届きました♪

(今頼むと11月以降らしいですね~テレビの影響ってスゴイわ)
IMG_1313.jpg

こんな感じに4つ入ってました♪
IMG_1315.jpg
フライパンで表裏3分ずつって云うから。。。
IMG_1317.jpg
焦げちゃったよ
焦げなければこんな感じだったのだろう。。。
dekaage.jpg
あ、大根おろしが欲張りすぎなのか?


まーがれっとさんに
肉食のぴの字じゃ、絶対に物足りない!』と云われましたが
(たしかに一年350日くらい肉喰ってますが)

リーフレットには
『外はサクッ中はふわっとジューシー。クロワッサンのような油揚げです。』
って書いてあったけど、、、

クロワッサンとは違うけど、肉食の私でも満足できるお味でした♪


やっぱ、食べに行くか?!


ところで、梱包の外側にこんな張り紙が
IMG_1312.jpg
こんな気遣い、チョット嬉しいよね

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/03 09:16 】

| お取り寄せ | コメント(2) | トラックバック(0) |
福井の油揚げ
皆さま、お元気でしょうか?
ネタはソコソコにあるのですが、連日の暑さ(殺人的な太陽光ですよね)で
更新もサボっておりました

ちまちまと更新したいと思ってますので、お暇な時にでも見てやってください。


ところで、昨日のケンミンショー見ました?
福井の油揚げ
dekaage.jpg

いやぁ~美味しそうで
ついつい、番組の途中でググってお取り寄せしちゃいました♪
でもテレビの影響ってスゴイのね、やっぱり。
住所などを入力してる最中混んできたみたいで、動かない

ダブって2回来たらどうしょう

と、ビクつきながら無事にオーダーできました♪
システムの関係か日付指定は9/2以降となってたもんで
届くのは来週ですね♪

来たら感想をupしますね

ちなみにお店はこちら
谷口屋


珍しく「ろの字が食べに行きたい」と云っておりますが
ご一緒される方、いらっしゃいます?


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/08/24 09:42 】

| お取り寄せ | コメント(2) | トラックバック(0) |
久しぶりの再会@ジョセフィーヌ
幻のドレッシングと云われている(←ホント?)
ジョセフィーヌ

そろそろ在庫もなくなり
「頼もうかしら?」と思っていたところにルイパパさんからオーダーが。
ラッキー♪
賞味期限が短いから、なかなか数頼めないのよねぇ。。。
(このドレッシング、ボリュームディスカウントなので、たくさん頼んだ方が安いの)

いそいそとオーダーの電話をかけると
「プーップーップーッ」
あ、そうだ
なかなか繋がらないんだっけ

IMG_1098.jpg
2日にわたり何度か電話をかけて、やっと繋がり本日到着♪
(今は2.3で送ってくれるのよ、前は1週間くらいかかったのに)

今の時期は夏バージョン
少しさっぱりめだけど、やっぱり美味しい


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/21 15:28 】

| お取り寄せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっと届いた努努鶏♪
1/6に書いた努努鶏の記事、覚えてますか?
やっと届きました
届け先はもちろん勤務先♪
なんてったって冷凍食品ですから、マイナス60℃だか80℃の冷凍庫のある会社なら安心
(その冷凍庫にナニが入ってるかは気にしない)

とりあえず、一箱持って帰ってきました♪
IMG_0604.jpg

内箱にも注意書きが
IMG_0605.jpg

冷凍庫から出して5~7分ほど常温に戻す
IMG_0606.jpg

お味は甘辛なんだけど、チョイ辛め
食感は・・・ポリポリ、カリカリ

おつまみとかおやつ感覚ですかね。。。

唐揚げって思うと違うモノだけど、
別物と思えば美味しいかな♪

ちなみにサイトはこちら
努努鶏

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/02/12 08:41 】

| お取り寄せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
