【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パソコンの地デジ化計画
今使っているパソコンですが、TVチューナーがついているにもかかわらず
無線でTVを飛ばす方法が無くTVが見れないまま一年半近く経ち、、、、

やっと繋げました(ろの字が 笑)

もちろんニャジラ対策も
なんてったって炭酸チルドレンがいるからね
IMG_2561 (640x427)
スピーカーのケーブルと一緒にドアの縁を這わして

こっちの部屋に引っ張り、レンジの裏を通り

IMG_2563 (427x640)
猫の目に止まらないように無事にパソコンでTVが見れるようになりました♪

録画も出来る
IMG_2565 (640x427)
(探偵はBARにいる)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/05/13 07:36 】

| pc | コメント(0) | トラックバック(0) |
PC地デジ化。。。
昨日upした室内アンテナですが、届いたのが夜の7時過ぎ、、、
なんかイマイチ気合の入らないまま設定を始めましたが


さすが、アップダウンの多いところにある我が家
ぜんぜん電波を拾わない

おっかしいなぁ~
事前に電波状況マップで確認したんだけど。。。

アナログの時は、電波が厳しいって事で引っ越してすぐにケーブルにしたんだけど
デジタルもやっぱキビシイのか

んで、昨日の夜、なんとか50%拾えたのが
『NHK』『TVK』

また暇な時にアンテナの場所を変えたりしてみます

やっぱフレッツ光か?! ボソッ



ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/04/02 08:49 】

| pc | コメント(0) | トラックバック(0) |
結局、室内アンテナ
NewPCを買って、はや一月。。。
テレビのアンテナ無しってのをウサウサさんに相談してたのですが
良い打開策が無く

んで結局これをポチッとunnamed.jpg

無事にコレでTVが見れれば
旧vaioはTVのある猫部屋に移動したし、寝室に旧旧vaioを設置すれば
ドコでもTVとPCのある生活に

ってどんだけpc依存してんだ?!

無事に開通の際には、またupいたします♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/04/01 07:44 】

| pc | コメント(0) | トラックバック(0) |
ニューマシン♪
私のnew PCが届きました
意外と大きいのね、、、
IMG_0653.jpg
手前の縦長の箱はキーボードカバー♪

チビセルだと比較にならないかしら?
IMG_0656.jpg

これくらいの大きさ(爆)
IMG_0655.jpg

色はホワイト&ホワイト
ディスプレイは21.5型ワイド液晶

スペックは、、、
メモリーは8GB、HHDは2TB
プロセッサーは残念ながらCore i3-2310Mなんだよね
マウス・キーボードは無線
キーボードカバー(ピンク)もつい買っちゃった
チューナーは地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル
ドライブはDVDマルチなんだけど、別にブルーレイじゃなくてもいいし
ワープロも表計算もついてないけどgoogle doc.で困ってないし

パソはチョッと前から欲しかったんだけど
ソニーストアをのぞいていてお得PCを見つけちゃったもんで
それにカスタムで選びたかったモノより上レベルがお手頃価格だったんだもの

さ、旧パソ(今使ってるヤツですが)の整理をして
New パソのセットアップしなくっちゃ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/02/25 13:05 】

| pc | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
