【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
谷口屋のおあげ@ケンミンショー
以前、ケンミンショーで見て早速お取り寄せをした
『谷口屋のおあげ』
IMG_3065 (640x427)
先日メルマガで
新宿 高島屋にて物販とのご案内
買いに行きたいけど、面倒だなぁ〜
また、お取り寄せしちゃおうかな。。。
と、思っていたら洋光台のオリンピックで
北陸物産コーナーをやってまして


じゃ〜ん
927.jpg
やっぱり美味しい

オリンピックでは単品販売だったので、ソースはしょう油・ほんだし+お酒
たしか、そんな味だったよね(^O^)


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/09/28 09:15 】

| 買い物(食品) | コメント(4) | トラックバック(0) |
ゆず胡椒
セラママさんに頼まれた
築地高伸「ゆずこしょう」
DSC_0314 (450x800)
私も買ってみました♪

赤い。。。


ちなみに普段使っているのはこちら
DSC_0315 (450x800)
スーパーで売ってるS&Bのゆずこしょう

まだ食べて(?)ないけど、どんなお味なんでしょう?



ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2013/01/27 11:32 】

| 買い物(食品) | コメント(4) | トラックバック(0) |
年明け&早朝に初鳥久
昨日は早朝からちゃほさんと空港で待ち合わせ
DSC_0262.jpg

行ったところはおなじみの蒲田 鳥久
しかも本店
(写真撮るの忘れた)
お年賀で手ぬぐいをくれました
IMG_1980.jpg
最初、大森の鳥久に行ったんだけど、、、7日からだったの

それにしても早朝から鳥久に行くなんて。。。
今年も鳥の全てを愛してしまうのね

おまけの画像

帰りに朝焼けの空が
まるでホトケ(勇者 ヨシヒコ)が出てきそうで
565954_433655036699912_2072069858_n.jpg

少し加工してみました
565524_433655026699913_510085820_n.jpg

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/06 12:05 】

| 買い物(食品) | コメント(0) | トラックバック(0) |
りんご売りのおねーさん
先週の話なんですが、書きそびれてまして

蕪を求めて彷徨い歩いていると、前方でガラガラを引いてるオネーサンが通行人に話しかけてました。
駅から少し離れていたので、道を聞いてるのかな?

私の進行方向なので、オネーサンのトコに行き着くと

「リンゴ売っているんですけど・・・」

はいぃ〜?

もう寒いし、暗いしで可哀想かな?って・・・

んで「じゃ、2個」と云うと

「7個で1.000円なんです」

7個もいらねーよ二人家族でさらに果物食べないんだから



結局7個買ってしまった小心者の私
DSC_0215 (800x450)
ときりんご(農研機構)

そういえば、以前にもリンゴを買った気が・・・
3/2の金星りんご

懲りない性格なのね

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/12/07 21:52 】

| 買い物(食品) | コメント(0) | トラックバック(0) |
工場直売@好
木曜日に
3周年記念のチラシの入っていたに行ってみました♪

笹釜の上中里のフジスーパーの向かいで、何回か前は通っていて、
店もなんとなくは覚えていたのですが。。。
事前のブログなどで行列と、、、

並ぶのメンドイなぁ〜と開店時間の11時に行く事に
DSC_0159.jpg

そこそこの人で一安心♪

なにが美味しいんだろう?
とりあえずハズレのなさそうなモノをチョイス
DSC_0160.jpg
肉焼売、餃子、小龍包、春巻き、肉まん、ゴマ団子

あ、朝ご飯食べてないから、マーライコの小も


会計時にチラシを渡して
IMG_1693.jpg
3周年の記念品の肉まん・あんまんセットも頂きました




とりあえずは
餃子を食べてみる事に、、、(焼き上げた時の写真は撮り忘れました)
10個入りで500円
って事は1個単価が50円か

まぁまぁ普通に美味しいかな
取り立ててすんごい美味しいって訳でもないんだけど、特に匂いがキツイ訳でもないので
作るの面倒だなって時にはお薦めかな♪

ところで一番人気は焼売だそうです。

これはまた後日にでも

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/21 20:18 】

| 買い物(食品) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
