【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハーロック、見てきました♪
ハーロックに出会って、はや30年以上
トリトンの年を追い越してからの憧れハーロック

今年フルCGで映画をやると聞いてからず〜っと待ってました♪
それも公開日が私の誕生日って運命?!

小栗旬が声だろうとストーリーがオリジナルだろうと
とは言え、ハーロックの声はマッキー(井上真樹夫が一番だと思ってます)

1232453_536732836392131_1845921507_n.jpg

ヴェニツィアでStanding ovationを受けたって話で期待大
世界じゃジャパニメーションの評価は高いし、フルCGって事に対してなんだろうな、きっと。

原作・アニメを見ていない、ろの字は楽しめたようです。
わたし的には、
「なんだよ、これ」的な事が多くて(笑)

ちなみに、私の隣の年配の男性と反対隣の子供連れのパパは
ハーロック世代、もしくは松本零士ファンなんだろう

アルカディア号はめちゃめちゃカッコ良かったです


ランキングに参加してみました(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/09/17 09:15 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
葉山の朝市@葉山マリーナ
毎週日曜にやっているという葉山の朝市
朝市限定のチャヤのタルト
2010022815200000.jpg

とかあって前から行きたいなぁ〜と。。。

珍しくろの字が土曜日に休みだったしショーも、昼間の予定もなかったので行ってみることに♪

しかし、土曜日は2時近くまで起きていたので
(もちろん、夜です。この場合は日曜って云うのかしら???)

流石に早起き出来ず6時前に起床
ダラダラとしていたら7時になり家を出たのが8時近く(笑)

ま、8時半からだって言うしぃ〜

11時まではチャヤの駐車場に停められるらしいのですが
流石にそこは一杯
マリーナのパーキングに停めて909226_477513352314080_1263650620_n.jpg

葉山マリーナ
912964_477513068980775_434373837_n.jpg

朝市の会場?に行くと既に長蛇の列

列の最後尾の札を持ってるおじさんに聞いてみると
「もう買えないかも知れないねぇ〜」と。。。
ちなみに9時前です

海っペリでもブラブラしようかな?
しかし、この日は結構な強風
912121_477516632313752_212310740_n.jpg

分かりづらいでしょうが、江ノ島の向こうに富士山が見える
907413_477516592313756_394127598_n.jpg
富士山好きのまーがれっとさん、今度ここにお連れしますね♪

手ぶらで帰るのもツマラナイのでこの時間でも開いているブレドール(食べログ)へ

ちゃほさんがいれば当然のようにマーロウだったんでしょうけど(笑)

この日は、なんとな〜くのドライブになっちゃいました
次回、寒くなったら(夏場は混むから)リベンジしたいと思います。



ところで、ブレジールですが
金沢文庫にもお店がありまして
開店してすぐに行った事があり、イマイチだったんです。
まずいって訳じゃないけど、この味でこの値段はどーよって感じ?
それ以来そこのお店には行って無かったんですけど、、、
今回行った本店(?)は美味しい
ま、お値段もそこそこするのですが、この味なら許容範囲
ちなみにこの話を、ろの字母に云ったら
「ポンパドールもお店で味が違うのよ、関内のは×○△なの」と。。。
そういえば、昔、青山のアンデルセンは他の店舗より美味しかったなぁ〜


チェーン展開しているパン屋さん
頑張ってください

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/04/18 08:38 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒルズさんの新年会に
22日ですが。。。
AKIちゃんに誘われてヒルズさんの新年会&商品説明会(?)に行って来ました♪

仕事帰りだったので、説明会には間に合いませんでしたが(笑)
ビンゴでコレを頂きました♪
IMG_2025 (800x533)
軍手があるって事は次回のショーの設営って事

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/01/25 08:40 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
二の酉@大鷲神社
昨日は動物取扱責任者研修でした。
その話は次回にして、、、

研修会で会ったSさんが酉の市に行くというので、ご一緒させていただきました♪

今年は二の酉までなので今日で最後です♪
DSC_0189 (800x450)
相変わらず派手だなぁ〜

しかし、ここの酉の市も20年振りくらい?
屋台もワールドワイドで、、、
韓国料理もありぃ、シュラスコ?、からあげ、白コロホルモン、
鶏皮餃子(結構な数のお店がありました)
毎回並んでいると云う広島風のお好み焼きとか。。。
人が多くて、写真は撮れませんでした

と、そんな誘惑に負けずにメインの熊手売り場に
DSC_0190 (800x450)

帰り際でピカチューのカステラを発見
IMG_1844 (640x427)
ちなみに、ジャムおじさんのような「アンパンマン」さんもいらっしゃいました♪

楽しかった♪
Sさん、誘ってくださってありがとうございました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/21 08:09 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(1) |
お誕生日会
今日10/14はルイパパさんの○○回目のお誕生日
という訳(?)で
昨日はちゃほさんとルイパパ邸に

まずは
「お誕生日、おめでとう

さて一品目は鶏
 油淋鶏
P1230488.jpg
ルイパパさんのタレは甘くないから好きなんだけど
口内炎真っ只中の私にはちとキツかった

続いて舌平目のムニエル
P1230493.jpg

土瓶蒸し
P1230497.jpg

お肉
P1230498.jpg
クレソンが好きって云ったら山盛りに。
横のちゃほさんに嫌がられながらもしゃもしゃと食べ、、、


あ、松茸ご飯撮り忘れ?

デザートはアップルパイ☆
P1230503.jpg

珍しく早帰りの私達(電車で帰る私と仔にゃんの待ってるちゃほさん)
アップルパイはお持ち帰りさせて頂きました(笑)

今朝いただいたんですが
甘さ控えめでリンゴとリキュールのちょうど良いバランス
大変美味しゅうございました

毎度毎度美味しいご飯をありがとうございます

今回の写真はすべて ちゃほさんです。
ありがとね


ルイパパさん
お誕生日おめでとうございます

この一年も楽しい事がいっぱいありますように


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/14 12:44 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
