【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
直った?
昨日『カードリーダーが壊れた』と報告いたしましたが…
USBを差しなおしたりカードを吹いたり(毛がついてた?)したらとりあえず認識してくれました。


なので、まーがれっとサンお勧め?のダイエットスープも写真をハリハリ。
なんでも、コレを夕食前に1杯飲むと3ヶ月で9㌔痩せるとか…


ホントは人参も入れるそうですが在庫がなかったもんで
今回はベーコンもジャガイモも入れたので単なるスープですね~

ホントの材料は
キャベツ・玉ねぎ・セロリ・人参・トマトをブイヨンで煮るようです。
セロリ在庫もなくなったので今日はコストコに買いに行かなきゃっ!!!

ところで、カードリーダーですが…
続きを読む
【 2007/08/31 10:06 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
大変っ!!!
マルチカードリーダーが壊れた?
写真が読み込めません
【 2007/08/30 10:07 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご報告
先日のカナンの試供品、興味津々で寄ってきましたが
まずNEO様 1粒。。。その後水を飲みに行きふてくされてしまいました。
LUNA・アル。とりあえず食べはじめます。1/4位でやめて遊びに。。。(まぁ普段から途中でやめるんだけどね)
結局普段の2/3位で終了。
まぁNEOは普段ユーカヌバを食べているから仕方ないけど、
ルナ・アルはいつもカナンじゃん!!!
ナニが気に入らないんでしょう???


【 2007/08/29 08:09 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あっと言う間に
帰り道に百日紅の木があるんですけど
夏休み前かな?
早く満開にならないかなぁ~と思っていたんだけど…
気が付いたらチョッと遅すぎました。
20070827172422[1].jpg

でもサ、百日紅ってこんなに咲く期間短かった?
それとも暑過ぎ?
【 2007/08/28 08:13 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
高くない?
先日ゆ~りさんトコで見てから『焼きナス』がすっごい食べたい。
なのに、
「夏野菜でしょ、あなた!!!」
って云う位高くないですか?
私の買い物ルートでは大体、1袋248円~298円(4,5本入り)。
ナスってもっと安くなかった?

そんな訳でコストコで買いました。
1㌔468円!
008.jpg


焼きナス作って、ラタトウユ作ればいいかな?
【 2007/08/27 20:09 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
カマキリ
スーパーの屋上Pにいたんだけど…
20070826120153[1].jpg

こんな茶色のカマキリが何故駐車場に?!

【 2007/08/26 11:54 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
試供品
ロイヤルカナンの勉強会に行ってきました
でも1部の講義は途中からだったのでよく分かりませんでした
「繁殖について」だったのにぃ~

それで、2部は「フードについて」
これは一応聞きました。
帰りに試供品をいただいたのですが・・・


絶対喰わんだろうなぁ~でもアンケートが付いてて
「回収率100%にしたい!!!」と云ってたからなぁ~

とりあえず、お腹空いてる時にでもあげてみようっと!
【 2007/08/25 21:03 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
LUNA
うちのお嬢様
luna.jpg

来た時からヒゲが長かくて獣医さんにも驚かれました。
でもその時はメインってそうなのかな?と思い気にしませんでしたが…

hige.jpg

やっぱ長い?

ってか洗ってから写真撮れって?
【 2007/08/24 08:10 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
オムレツ
昨日は37度にもなったとか…食欲がないので
スパニッシュオムレツにしてみました。


私の場合は上が半熟の時に返さずサルサソースとケチャップと粉チーズを振り蓋をして蒸し焼きにします。

ところで、ジャーマンオムレツとスパニッシュオムレツの違いってナニ?
ジャーマンはソーセージでスパニッシュはハムとかベーコン???
【 2007/08/23 18:13 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
暑い・・・
物憂げな表情のNEO様
monoui.jpg


あら、 LUNAちゃんも?
ikitaore.jpg


いえいえ、ただ朝から暑いのでぐったりしているダケです。
それにしても今日は37℃だったとか。。。

早く秋にならないかなぁ~
もうカナカナも鳴いているのにぃ
【 2007/08/22 21:34 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
暑くて食欲がない~
夕方お腹は空いても食べたいモノが浮かばない。
みなさんどうしてます?

spa.jpg

ろの字の為に具沢山の冷製パスタにしてみました。

茹でて冷やしたパスタにオリーブオイル・ハーブソルト・クレソンの茎のみじん切り
をあえたんですが
フレンチドレッシングであえても良いかな?
トッピングは
オリーブ・プチトマト・ビーンズミックス・ハム・フェタチーズ・クレソン・グリルコーン・温泉卵・オホーツク

オホーツクを入れたんだけど、コレはチョッと失敗でしたね~
次回ははずそうっと!!!
クレソンが喘息に良いらしいので1束使いました。
【 2007/08/21 20:15 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々に家メシ
今日は3日ぶりに家ご飯
しかし、買い物にも行っていないから材料もない

なので
キムカツ風とんかつ・枝豆・冷奴・ごぼうちくわ(?)


【 2007/08/20 20:06 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
浜ベイ2
キャットショーと云えば
嬉しいのが物産展(爆)

bussan1.jpg

右はなが~い素麺。北陸からのエントリーです
左は今流行りの宮崎からのエントリーのポークジャーキー
続いて東京からは
涼しげな桃のゼリィmomo.jpg

まーがれっと様、チャタビー様、大家R様&Wachi様
いつもいつもありがとうございます。
そして、お疲れさまでした

って写真も撮らずにナニしに行ってるんだ?
あっいやいや片付けに行ったんだっけ。仕事してないケド…
夕食には美味しいとんかつ食べれたしぃ~
金曜日からよく食べた3日間でした。

【 2007/08/19 21:50 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
浜ベイ
今日は横浜ベイのショーです!
今期は5月から始まってますが、やはり秋からが本番。
で皮切りのショーです。これから殆ど毎週のショーシーズン突入ですねぇ~

しっかし、家には猫がいない!!!
まぁ、とりあえずドライささみがないからぁ・・・と言い訳しながら行ってきました。
今回はアルの弟君、大活躍のハジメちゃん&
まーがれっとサントコのデデコちゃん、
チャタビーさんトコのかっこいい可愛いメインの茉莉ちゃん達の応援です。

夜はお約束の(?)反省会
日頃反省する事の多いぴの字。。。
モチロン参加いたしました。

あっ言い訳のささみはちゃんと買いましたよsasami.jpg

【 2007/08/18 23:34 】

| キャットショー | コメント(2) | トラックバック(0) |
わがまま王子
今日はぴの字は早くお出かけ。
って云うか早朝!(ろの字の出社時間と同じ)
仕事じゃなく(会社はもちろん有休です)チョッとご用で。
朝食もいつもより3時間位早いから猫缶にしたしぃ、エアコンも入れたし
NEO,LUNA,Alcaid良い子で待っててね~

いつも位の6時半に帰って
ネットでもするかなぁ~とパソコンを開くと・・・


neopc.jpg

NEO「僕、寂しかったの。
パソコンなんてさせないよ~」


私のパソはこんな形状
025.jpg

ナニも出来ませ~ん
【 2007/08/17 19:07 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
朝っばらから・・・訂正版
わがままな母は庭の花が咲くと自慢したくて電話してきます。
今回は帰省していた姉に
『携帯で撮って送って』と頼んだようで・・・

neko.jpg
キャッツウィスカー シソ科の多年草


それにしても
朝の6時26分にメールして来なくても…
でもホントは5時頃から送れ、送れと云っていたらしい。
停めてくれたお姉ちゃん、感謝です



写真貼るのを忘れてました…8/20訂正です
【 2007/08/16 20:36 】

| プンプン! | コメント(0) | トラックバック(0) |
ライト
昨日コストコでコレを買いました

台所の電気の明るさがイマイチお気に召さなかったもんで…
light1.jpg



今日ろの字に設置して貰ったんですが…
light2.jpg

こんな感じ
【 2007/08/15 21:21 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
きゃ~
今朝、洗濯ものをベランダに出そうとしたら・・・
001.jpg


とりあえず写真を撮って(笑)
ろの字に撤去して貰いました。

ところで、コレなに蝉?
ろの字は『みんみん』って云うんだけど…?
【 2007/08/14 08:26 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
『瓦そば』って知ってます?
先月くらいかな?
姉と話していてそれ以来食べたかった『瓦そば』
作ってみちゃいました。
006.jpg


今回、瓦そばを作るにあたって『茶そば』は必須アイテムっつう事で
またまたスズキヤで購入したら・・・
なんと伊藤久右衛門のでした。
なんだよぉ~そんな所で売ってるのか!とチョッと笑っちゃいました。

作り方はあちこちのサイトにのっているので。
私の好みとしては、上の牛肉の味、濃い方が良いかな?

【 2007/08/13 21:48 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
居酒屋メニュー
夏休みなモンで大手を振って飲めます。
なのでこんな夕食
002.jpg

手前のは会社の飲み会でよく行くお店の定番メニュー
アスパラの豚巻き。
あとは、トマトのベーコン巻き・ガーリックポテト・枝豆
まんま居酒屋メニューじゃん!
【 2007/08/12 21:43 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日はホントに
ネタなしです。
強いて云えば
今日から夏休み~

【 2007/08/11 08:35 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひとりご飯
今日はろの字が飲み会なのでひとりご飯です。


会社帰りにスズキヤでご購入!
【 2007/08/10 19:55 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
侮れない
20070809201459.jpg

こいつは意外に美味しい!!!
チョッと馬鹿にしてましたが、なかなかのヤツです。

最近ワタワタして、ネタがあっても中々更新できない。
見捨てないでくださいね~。
【 2007/08/09 23:38 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
かぼちゃサラダ
まーがれっとさんに教えてもらった南瓜サラダ
20070809201442.jpg

(ちゃんと師匠の仰るとおり蒸しましたよ~)

先日「三浦かぼちゃ」なるものを頂いてどーしよ~かなぁと思っていたところ。
ところが、この南瓜!めっちゃ甘い。(色も濃いケドね。)
普通に塩・胡椒・マヨだけでは甘いのでフェタチーズも入れてみました。



【 2007/08/08 20:36 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
冷やし坦坦麺
20070809201521.jpg

シマダヤから出てますが2人前で450円くらい。
インスタントなのに結構いい値段じゃありません?
【 2007/08/07 20:29 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カナン缶(ノルバージョン)
誰かさんに先越されてしまったので大きさを…
20070809201551.jpg

でも先に捜査官が・・・

まぁ、NEOのしっぽ位の大きさです
20070809201607.jpg


あまり比較にしたくないけど
うちのノルとだと…20070809201625.jpg

20070809201641.jpg

小さく見えるけど、いい感じの大きさですよ~
【 2007/08/06 20:26 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
期間限定
この言葉好きです。
さらに云えばプリングルス好きです。ついでに胡椒好きです。
なのでコレを買うのは当然でしょう!


でもねぇ、ブラックペッパーっつうよりも
20070809201421.jpg

味塩コショウの味!でした。。。
【 2007/08/05 20:16 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
エッグベネディクト風
今月はろの字も土曜休み。なので、南部に行こうかなぁ~と思いつつ
昨日コストコで買ったパンでブランチの定番?
エッグベネティクトを。
20070807074746.jpg

ぴの字はポーチドエッグが下手なのでサニーサイドアップにして
さらにオランデーズソースも面倒なのでコブサラダドレッシングで…
じゃあ私にとってのエッグベネディクトって黄身の流れる卵のせパンって事?


ちなみに、本当の作り方はこちら
カロリーは高めだけど、2食分だから多分平気。
ポーチドエッグの出来る方是非作ってみて!
【 2007/08/04 13:28 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
怪奇 
天井にを歩くLUNA
20070807074716.jpg





すみません、チョッと逆さまにしてみました
20070807074732.jpg


こんな甘え顔&ポーズ、私にはあんまりしてくれない
当然この写真はろの字の撮影です
【 2007/08/03 08:16 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
タビーズの不思議


どっちも耳も寝ているし…テンパってます。
相変わらず仲の悪い二匹。。。
【 2007/08/02 08:06 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
