【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
タビーズってば・・・
寒いですねぇ~
珍しくアルがベッドに。。。
29.1.jpg

ごろごろ~ん29.4.jpg
チョッとベッドの角度が違わなくないか?

そこへ我が家のお嬢さまが・・・
ちょっとアナタ退きなさいよ
29.3.jpg
・・・

まぁ、腹の立つガキんちょだ事。29.5.jpg
いいわよ、私はとなりの座椅子で寝るから

五月蝿いおばさんだなぁ~
でもボクホントはもう出たいんだよなぁ…
29.6.jpg





いなくなったから出て伸びようっと!29.7.jpg

アルカイド、あなたにはそのベッド小さいんじゃない?

その頃NEOは・・・
続きを読む
【 2007/09/30 07:47 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
嫌がらせ?いえいえ
甘えている(筈)
このところ構う余裕がなかったもんで…

「ここに寝ちゃうもんね~


普通に見えるでしょ?
でも上から見ると
iya2.jpg
キーボードが隠れちゃいます
「えへん、やっぱ賢いでしょ?ボク
iya3.jpg

そんな自慢げな顔しなくたって、いいじゃん!
【 2007/09/29 10:04 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
コンビニ
先日、大家Rさんとロイズの話をしたもんで。。。
それに、朝CMも見ちゃったしぃ
やっぱ買うでしょ?
choco.png

お味は・・・う~む、やっぱパスかなぁ
ろの字が嫌がるから会社で食べたんだけど、みんなの嫌われモノでした。
ただ一人篠ちゃんだけ『好き』って云うのでお持ち帰り頂きました

それとコレ。
gumi.png

レジ横にあったら、やっぱ買うでしょ?
グミが黒蜜味なので、葛餅のようでナカナカgoodでしたね。
でも。。。グミじゃねー!!!
【 2007/09/28 22:13 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
つい
ナンか付いているとつい買っちゃうんだよねぇ~



一応選んでランエボ!
でもろの字に取られちゃった。。。
【 2007/09/27 08:52 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャットショーと云えば・・・
お菓子でしょう!って事で今回はバナナケーキです。
banana.jpg

今日はリュバンドール(横浜の産貿ビル)で~す。
頭数も多いそうなので楽しみだなぁ

注)もちろん、見学(応援?)です。


ところで、元町って今、チャーミングセールなんだよねぇ・・・
道聞かれるし(一応横浜市民だし、近くで仕事もしていたから)
混んでいるから嫌なんだよなぁ~

【 2007/09/22 09:43 】

| キャットショー | コメント(2) | トラックバック(0) |
秋と云えば・・・その後
先日から作っている栗の渋皮煮。
ようやく完成にこぎ着けました
長かったこの道のり・・・
でも、イマイチ栗があまり良くなかったようで、筋が取れない

まっ渋はとれたので『よし』としましょう
kansei.jpg


リベンジは・・・するかなぁ~
味見してやってもいいゾって方いらっしゃる?(笑)
【 2007/09/21 21:25 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
健康診断も終わったし
無事に終了したもんで野放図に食べに行きました、サーティワン

やっぱ秋は栗でしょ!って事でコレ!!!
オータムサンデー
c01_070902.jpg


アイスは異物混入大好きのぴの字としては
c022.jpg
ゴーストワールド(Ghost World)
真っ白なお化けをイメージしたトーステッドマシュマロ味のアイスクリームと、チョコレートアイスクリームの中にグラハムクラッカーとチョコレートフレークをミックス。

fb0148.jpg

ロックンボールチョコレート
キャラメルプレッツェルの大きなチョコレートボールとチョコチップが、3種類のチョコレートアイスクリームの中に。ボールがガリッとはじけたら、気分はまさにロックンロール!

なぜ31のサイトから写真を取ってきたかって云うと。。。
写真撮る前に食べ始めちゃったからです

でも美味しかったぁ~
次は11月のフレーバーのカプチーノだね!
【 2007/09/20 20:46 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋と云えば
栗ですかねぇ。
とは云ってもそのまんま栗ははっきり云って苦手です。
でも、ついついはずみで買っちゃいましたぁ~


数年前に渋皮煮を作った時に
もう二度と作らない!
と思ったのにぃ~

kuri2.jpg

頑張って鬼皮取ったところ。

これから灰汁だしです。
まず重曹を入れて、
筋を取ってからまた重曹で
さらにキレイにして水で。
その後に蜜で煮て・・・先が長いぞぉ~

【 2007/09/19 20:45 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
でかアル
ショーに行かなくなってさらにデカくなったアルカイド君
foot.jpg

大きさ判るかな?
見苦しい私の足と比較してみました(大体23.5)
【 2007/09/18 09:33 】

| | コメント(4) | トラックバック(0) |
誰だ?
昨日書いた可哀相なマウスです。



でも、朝起動してから暫らく遊んだ後、デフラグをしていた隙に…
容疑者はこいつ等。。。
チョッと証言を聞いてみましょう!

証言1shougen.jpg

僕は椅子の上で寝ていたから…でもなんか黒っぽいのがテーブルにいたよ


証言2hannin2.jpg

おいらはご飯食べてからココで寝てたぜ!



証言3hannin.jpg

あたしはそんな事しないわよ(汗)

一体犯人は誰だ?

ところで、コレが新しいマウスです。
チョッと大きくて重いかな?
20070918091935.jpg

写真貼るの忘れてました…
【 2007/09/17 09:28 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
マウス
齧られちゃいました・・・
コードレスを買いに行きましたが、ただ今充電中。。。
【 2007/09/16 20:21 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
家守り
出掛ける時に向かいのお家の塀に・・・
20070914111814[1].jpg


先日我が家でも雨戸を閉めようとした時に入って来ちゃって・・・
その時は慌てて写真撮れませんでしたが

外でさらに他の家だと安心して写真が撮れます

しっかしやっぱりこの辺は田舎?
【 2007/09/15 08:07 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
魚ウィーク
最近魚を食べていないなぁ~と思っていたもんで
今週は魚メニュー豊富でした。
秋刀魚の塩やき・鰤の照り焼き・鰯の梅しそフライ
今晩はシラスチャーハンの予定です。

で、コレが鰯の梅しそフライ
iwasi.jpg

鰯を手開きにして、中骨を取りシソと叩いた梅干を巻いてパン粉を付けて揚げたもの。
梅干もシソも鰯も(全部じゃん!)苦手なろの字もコレなら食べます。
(一応大人なので、ドレも単品で出しても食べるケドね)
【 2007/09/14 07:46 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミートローフ
ハンバーグを作るつもりでひき肉を買っていたのですが
焼くのが面倒くさくなって・・・
ミートローフ



材料はハンバーグと同じです。
今回はアスパラと茹で卵を入れましたが
プチトマトや茄子、インゲンなどなどお好みで…
ローフ型に入れて上にホイルをかけて200℃で35分。

付け合せは
マッシュポテト・茄子・エリンギでした。
【 2007/09/13 10:19 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
特にナニもなかったんですが・・・
朝から雨でした。
ame2.jpg

ゴミを捨てに行こうとドアを開けたら・・・
こんなトコにいたら踏んじゃうじゃん



うって変わって夕方は晴れ!

もう秋なんですねぇ、通勤路(帰り)の銀杏には銀杏が・・・
20070912172555[1].jpg

今日は涼しかったので外猫さんも昼寝(夕寝?)してました
20070912180441[1].jpg

【 2007/09/12 21:20 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
和食って難しい・・・
昨日ご近所さんからこんな嬉しいおすそ分けが
kuri.jpg


なので、頑張って炊き合わせを作ってみた。
nimono.jpg

最初に人参だけ甘く煮て、その後がんもと厚揚げを煮たら焦げちゃいました…
大根もおでん風の味だしぃ~
なんか、イマイチなんですよね。コレってビジョンの決まらないまま作るからかなぁ~
洋食は『この味が食べたい』って決めて作るせいか、失敗はあまりないんだけど・・・

まぁ、煮物はともかく『栗お赤飯』とっても美味しゅうございました
【 2007/09/11 08:20 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
欧米か?!
昨日シャンママさんと
「我が家は『欧米か?!』ではなく『欧米化』です」とお話していたんですが。

昨日の夕食
pasta.jpg

シメジとエリンギのペペロンチーノ。
【 2007/09/10 08:12 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
リバティのショー
昨日洗ったNEOを連れて行ってきました~
戦果はこれ↓


1リングファイナル落ちしちゃいましたぁ~
でも、山下ジャッジで2nd,トレちゃんでは4th,佐田ジャッジからも6thいただきました
今回は珍しいラパーマの猫さんやラグさんもいましたね。
やっぱハウスは楽しいや

ところで、またしても写真撮らずに。。。
もうコレで最後なのにぃ~

また、お土産たくさんいただきました。
omiage.jpg


セラママ&パパさん、久々にお会いできて嬉しかったですぅ
次回はいつ?

みゆきっち&きみちゃんもわざわざありがとうね

シャンママさん、わたし的にはコレはまりました

チャタビーさん、ろの字がこれ好きだそうです
(注 決して催促している訳ではありませんから)

まーがれっとさん、ごめんなさい、撮る前に食べちゃいました。
結構好きかも。。。

とうぶん、ぴの字は見学組ですので、関東のショーにいらっしゃる時はお知らせ下さいね~
続きを読む
【 2007/09/09 21:47 】

| キャットショー | コメント(6) | トラックバック(0) |
これナニ蝉?
今週はキャットショー!
朝からNEOを洗って、ふと外をみると透明な蝉が・・・


コレはナンていう蝉なんでしょう?
【 2007/09/08 09:30 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こんなモノまで
スーパーで見つけた
『目玉焼きソース』

以前、『卵かけしょう油』を買いましたが
目玉焼きようにもあるんですねぇ~
って事で目玉焼きご飯にしました。


お味は・・・
定食屋さんのフライにかかっているような味
ソースっぽいデミグラスっぽい味っていうと判るかな?
【 2007/09/07 20:25 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雨上がりと云えば
さすがに昨日の豪雨ではムクドリ集団いませんでした。

大雨が降ったり止んだり。。。
でも日頃のオコナイの良さで通勤時には降られませんでした
20070905171549[1].jpg
帰りには晴れ間も…


帰り道、歩道にこんなモノが・・・
20070905181614[1].jpg


しゃがみこんで、コレを撮るっていうのもナンですが。。。
【 2007/09/06 07:30 】

| 通勤路 | コメント(4) | トラックバック(0) |
転がっているモノ
いつもの行きの通勤ルート。
芝生の上になんかいっぱい落ちてます。
20070904112038[1].jpg

携帯写真だから見づらいですねぇ~
ムクドリさんです。
写真の横にもいたので、多分4~50羽くらい居たんじゃないかな?

今日もいたらカメラで撮ってみます。
(近くに寄ると飛んでっちゃうんですよね~)



【 2007/09/05 07:32 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
自然の力
春先にアスファルトになる大根ってニュースをやってましたが
通勤路にもこんなモノが…
20070903114729[1].jpg


ところで、コレ歩道なんだけど石多めのアスファルトだよねぇ~
おかげでサンダルのヒールがすぐに削れてしまいます
今シーズン、サンダル3足ともヒール直しました
【 2007/09/04 10:28 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
休みの日と云えば
ブランチでしょう!(っつうか、ビール?)
9.02.033.jpg

金曜日に買ったコストコのチキンサラダ
セロリのソテー・フランクフルト・パンケーキ

このパンケーキですが
ウルトラミックスのパンケーキ!
お勧めです。某メーカーのホットケーキミックスよりも美味しかった
【 2007/09/03 08:53 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ショーシーズン
今さらですが、ショーシーズン始まりましたねぇ~
皆さん頑張ってください。

ところで、今週末のリバティのショーにNEOさま連れて行きます。
まだ出すの?って突っ込みもありそうですが…

今度のショーにカメラマンの増田氏のスタジオが出るので。
ぴの字のショー初体験は4.5年前のMt.Fujiのショーでした。
(写真が撮りたくって…)
その時のカメラマンさんが増田氏
やっぱり記念に写真撮らねばっ!!!って事でエントリーです。
あの時は自分で洗えなくって友達のトリマーさんとこに連れて行きましたっけ。

と云う訳で土曜日に洗いました。


シャンプー1ヶ月ぶり?あれ、夏休みに洗ったっけ?
どペットだけど可愛いからいいの9.02.2.jpg

いつもいつも思うんだけど、洗いって難しい…
この間はきれいに出来ても、次には出来なかったり。
重くなったり、パサついたり。

今回は写真だから気が楽だけれど、ショーに行って1リング目って毎回胃が痛くなる位緊張します。
良い猫がキレイに仕上がっていればスバラシイ猫だけど、キレイじゃなければ、ただの猫。
皆さんのグルーミングにはホント感服です。
精進しなければっ!!!とショーに行く度に思うぴの字でした。

【 2007/09/02 22:14 】

| キャットショー | コメント(2) | トラックバック(0) |
可愛いじゃん
こんなサイトを見つけてついやってしまいました
にゃんにゃん分析結果

「ぴの字」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い
【 2007/09/01 08:08 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
