【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
南部市場 (11/24)
まだまだ何気に残っている三連休の話です


NEOも洗い終わり両親と甥っ子と5人で
南部市場にお昼ご飯を食べに行って来ました

父の『中落ち定食1000円』
11.24.1.jpg


ろの字と私の焼肉丼
11.24.2.jpg


母は日替わり定食(中落ちとイカ刺し)
写真を撮る前に父にイカを取られて撮れませんでした
甥っ子はかつ丼(まっコレは撮らなくても・・・)

南部のこの店は何度か食べた事がありますが、
焼肉丼はなかなかお勧めでしたねぇ~

お腹も一杯になったので腹ごなしに鎌倉霊園へ・・・
ココにはぴの字のお祖母ちゃんと伯父さんのお墓があります。
ちなみにまだ無人ですが、伯母さんのお墓もあります。

ここでもまた、デザートが欲しいぴの字は
売店でチョコジャンボモナカを(注ろの字とシェアです)

意外に渋滞にも嵌らず2時過ぎには帰り着きました。

社交的なタビーズは甥っ子に遊んで貰いご満悦
(NEOは自閉症と云う屈辱的な呼び名を頂きました)

さて、お次はコストコです。
ココも意外に空いていてお目当ての
両親はクエーカー1箱、お茶
我が家はバド、スーパードライ各1ケース、クラムチャウダー、ラップ
甥っ子はツリーのライトを買い、
後は姉にお土産のケーキ
11.24.3.jpg

久々にありましたぁ~ベリータルト
中のクリームも甘さ控えめでとっても美味しゅうございました。
冷凍苺のため、苺嫌いのぴの字でも食べれました。
【 2007/11/30 21:12 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
狩ってみました
今回は反対側の遊歩道です。。。
20071129112311[1]

今日もの為キレイな色に写りませんでした
やっぱ携帯では限界?

紅葉って感じですよねぇ~
20071129112249[1]



ぴの字的にはコレが一番絵はがきチックだと思うんだけど。。。
20071129112403[1]


それにしてもまだ11月だってぇのになんて寒いの
【 2007/11/29 19:22 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
寒いねぇ
先日の三連休の話はまだまだ続きますが
いい加減飽きたので、

20071128111600[1]


ホントはもう少し紅葉しているのですが、曇っていたのでイマイチですねぇ~
お馴染みのぴの字の通勤路です

三連休の続きはまた明日。
ってまだ続くのか?!
【 2007/11/28 19:50 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
どう?
騒がしい両親が来る前にと思って
NEOサマを洗いましたぁ~
(すみません、まだ24日の話です)
11.26neo.jpg

シャンプーと脂落としを替えてみました


11.26neo2.jpg

ボリュームは出たかな?

乾かしている時に両親と甥っ子が来ちゃったので
ろの字に任せて乾かし続けました
【 2007/11/27 09:05 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっと行ったゾ~
未だに23日の話題です

朝からコーヒーのみと云う空腹状態で
行って来ました、OUTBACK
11.23.1.jpg

セラママさ~ん、ごめん一足お先に行っちゃったよ~

先ずは、バドの生で乾杯
11.23.2.jpg


念願のオニオンフライ
11.23.3.jpg

衣はスパイシー、玉ねぎは甘くて
真ん中のマヨタイプのソースもなかなかgoodなお味でした。


フライドポテトは必須アイテムよね11.23.5.jpg

このケチャップを見て、ろの字は
「なんか、小さくない?」
イエイエ、コレが多分標準サイズだと思います

11.23.6.jpg

ダイスカットのペッパーステーキ
右奥はサービスのハニーブレッド
左奥はハーフリブ
すごいホロホロでした

いつも食べられないデザートまで今回はチャレンジ!
チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー11.23.8.jpg

熱いブラウニーにバニラアイス
ホットチョコソースがかかって生クリームどっさり

ご満悦のぴの字でした
11.23.9.jpg
【 2007/11/26 13:42 】

| 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
後楽園・・・行かなきゃよかった②
都会のこの時期と云えば、クリスマスイルミネーション
でもまだ三時前・・・やっている訳はありません
koraku1.jpg

噴水も強風の為は中止。

場末の遊園地みたい。。。koraku2.jpg



koraku3.jpg
ホントはこういう風らしい

koraku4.jpg

もう日も陰って縁日の様だねぇ~

お腹もすいたので、次の場所へ
【 2007/11/25 11:10 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
後楽園・・・行かなきゃよかった
うちの可愛い可愛いNEOちゃん
CFAのナンバーを持っていないのでHHPで出しておりましたが
一応血統書もあります。
ICC(インターナショナルキャットクラブ)と云う団体です。
5代取ってCFAに登録しようと思った時もありますが・・・

と前振りが多い?
と云う訳でICCのキャットショーに行ってまいりました。

23日は朝から両親が遊びに来たり、NEOが不調だったりと
色々アクシデントがありましたが、とりあえず後楽園に!

審査方法は3審制
icc.jpg

ポイントは
icc1.jpg

こんな感じ。

リングは3リングあったので、1回のショーでダブルグランドCHにもなれるのかな?(爆)

【 2007/11/24 09:12 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
わくわく動物ランドファイナル
やっとファイナルで真打ち登場で~す
可愛い可愛いコノハズク君とコノハズクちゃん
どっちがどっちかは聞かないで~
leo1.jpg

可愛いよねぇ

さて次はミミズク君
leo2.jpg

カッコ良いよねぇ~

ミミズクって猫に似ていると思うんだけど・・・
私だけ?
CIMG2854.jpg

ん?

わくわく動物ランドのleoさんトコはこちら
【 2007/11/23 06:42 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
わくわく動物ランド③
もちろん、にゃんこもいます。
leo7.jpg

可愛いチョコレート色のチョコちゃん。
うしろにソマリの仔にゃんがいるんだけど、分かるかな?
仔にゃんは動きが良すぎて・・・やっぱ一眼持って行けばよかったよぉ~


あっ危ないっ!!!
leo9.jpg

見てるだけです
まぁ、餌は舐めてみたいかも知れないケド。

わくわく動物ランドファイナルに続きます。

【 2007/11/22 07:51 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
葉っぱの日
ぴの字は時折ムショウに葉っぱが食べたい時があります。
(はっきり云って普段は野菜を殆ど食べません)
昨日がその日
CIMG2934.jpg

チーズトースト
クラムチャウダー(もちろんキャンベルの缶です)
サラダ
(注1 夕食です)
(注2 サラダはコレで一人前)

サラダの中身は・・・
ロメインレタス・ミディトマト・オホーツク・ハム
ガーリックスプレッドであえたマカロニ・ツナ・温泉タマゴ
今回はセロリもブラックオリーブも豆も無しです
豆は大きい缶しか在庫がなく、オリーブも開けてなかったので


流石に、クラムチャウダーお代わりできませんでした。
【 2007/11/21 08:01 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
わくわく動物ランド②
続いての鳥さんはキレイな黄色
leo12.jpg

でも元気良すぎて写真がぶれるぶれる
動画で見てやってください



次はキモ可愛いヒナです
大分羽根も伸びてキモくなくなっちゃいましたが…
leo8.jpg

ドラゴンのようなこんなのも
leo10.jpg

異星人のようなこんなのもいましたleo11.jpg


わくわく動物ランド③に続きます
【 2007/11/20 20:32 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
絵はがきちっく?
わくわく動物ランドは1回休みです

昨日の出勤時、空がきれいだったもんで…
20071119111023[1]

電線が入っちゃった

北海道みたい?
(夏に行った事ないケド・・・)
20071119111116[1]


って云うか人居なさ過ぎ(笑)
こんなトコ通って出勤してます
【 2007/11/20 07:43 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
わくわく動物ランド①
昨日めっちゃ寒い中、
瀬谷の『わくわく動物ランド』(←失礼?)ことleoさん家に遊びに行って来ました

私は猫も好きだけど、鳥好きも好き
まぁ、虫以外は好きなんだけどね

きれいでしょ?名前が分からないケド、この子はしっぽだけ赤いの



leo3.jpg
この子のトサカ?はきれいなレモン色

この子は見知らぬ人は怖いらしくケージ越しでleo5.jpg


leo6.jpg

「頭なでて」ってしてくるのぉ~可愛いでしょ

まだまだ続きます
【 2007/11/19 08:20 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トコトコ・・・(コストコです)
昨日もまた会社帰りにトコトコとコストコに
今回は果物を買いに行こうと思いまして・・・(珍しい)
いいえ、決して家では食べません、念の為

CIMG2868.jpg


ふらふら歩いていたら
大根が58円!
つい買っちゃいました~
CIMG2870.jpg

ジャガイモも無かったもんで
でも家に帰ったら野菜室に丸々1本、大根さんが鎮座ましてました
煮物でもしなきゃ消費できない。。。



ところで、今日はこれから
続きを読む
【 2007/11/17 08:46 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近のお気に入り
半ちゃんラーメン
CIMG2866.jpg

左のラーメン、ごくごく普通の味噌ラーメンですが
生姜で豚肉とモヤシを炒め、豆板醤をプラス。
添付のスープの素と分量のお湯で作るという簡単なレシピなんですが、
なかなか、どうして
グッとくるぜよ』(歌姫の長瀬くん風にね)
と云う味になります。

奥にあるのはジャスコで買ったミニ串かつ
【 2007/11/17 08:30 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひさびさデブログ
最近、写真撮るようなモノ作ってなかったからなぁ~
先週なんて鳥のから揚げ2回も揚げちゃったよ

昨日は久々(1年ぶりくらい?)に鮭のホイル焼きにしました~
CIMG2863.jpg

豪華にシメジとえのきのキノコダブルです。
あっパセリ忘れたっ

バターもレモンも買っちゃったし・・・コレはもうタルト焼くしかないでしょ!
週末あたりにでも作ろうかなぁ~
(ってその為に買ったんかいっ!!!)
【 2007/11/15 09:18 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぴの字のモニター生活
新商品・期間限定モノ大好きのぴの字にピッタリ!って事でモニターに応募いたしました。
今回はコレ!
20071113083808[1]

スコッチって一度セルローズスポンジを使ってあまり好きじゃなかったんですよ~
でも、この形状は気になっていたから渡りに船!
これの前の型はなかなか使えるヤツでしたが
こいつはどうだろう?
ちょうど、カップに茶渋(コーヒー渋?)も付いたので登場していただきましょう。
20071113.1.jpg

今回はハイブリット君に挑戦してもらいます。
20071114074845[1]

どう、きれいになりました?

泡立ち良し
形も良し
値段も手頃
(2ヶ100円のはすぐ使えなくなるし油が落ちにくいから手間を考えると一緒)
ただチョッと大きいかな?
(ぴの字の手は特に小さい訳じゃないケド。。。)

なのでぴの字てきには二重丸

にはチョッと点が足りませんでした
【 2007/11/14 08:15 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
海。。。?
びわさんりリクエストにお答えして外から撮ってみました
20071113114658[1]

ちょっと分かりにくいですよねぇ~
少し高いところで20071113114856[1]

こんな感じです。
それにしてもコストコ近いよなぁ~
【 2007/11/13 20:11 】

| 通勤路 | コメント(2) | トラックバック(0) |
見れないのね。。。
先日の『おしゃべりなヤツ』会社のパソで見れなかったの
20071113071811[1]


ついでに、
昨日は天気が良かったので会社の屋上(?)から
20071112114502[1]

【 2007/11/13 07:29 】

| | コメント(4) | トラックバック(0) |
取りませんってば
CIMG2854.jpg

そんなガン飛ばさなくても取り上げません

【 2007/11/12 19:12 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
めずらしく
洋モノじゃない1品
CIMG2856.jpg
モヤシと青梗菜のサラダに、はんぺんのトッピング
モヤシと青梗菜を1分ほど茹でて水気を切って中華ドレッシング
はんぺんはフライパンで焼き目がつく位やいてトッピングです。
めんつゆと胡麻油でもOKかも・・・


夕食はCIMG2857.jpg

カレーにしたもんで・・・1品っていうか、箸やすめ?


今回も瀬谷の
バスのおっちゃんレシピのカレーです
【 2007/11/11 20:19 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おしゃべりなヤツ
久々の猫の話題です(ホントにひさびさだよなぁ~)



貧乏ったらしい私の猫着(部屋着)は無視してください
【 2007/11/10 10:50 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
もう冬です
と云う訳でインフルエンザの予防接種に行ってきました。

ところで、コレってオープン価格なんですよ!
ご存知でした?
私の行ったところは注射のみは3,000円、他の診察も受けると2,000円。
某呼吸器で有名な病院は5,000弱。近くの耳鼻科は3,150円
なので私は喘息の薬、ろの字は早々と花粉症の薬も一緒に処方箋だしてもらいました

毎回打つと具合が悪くなるし痛いのだけど
今回は看護士のおねーさん(可愛いし)上手
痛くなかった・・・
9月の健康診断の時の採血の時針で探られたので我慢強くなったのかしら?
具合については・・・今のトコロ、頭が痛いくらいかしら?

11.9.jpg

恥ずかしながらブログネタにしようとカメラを持っていきました
看護士のおねーさん撮影、ありがとうございました


ところで、今年は流行るのが早いらしいですよ~
みなさん、お早めに
【 2007/11/09 22:24 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
探した!買った!使った!
日曜に思いたって、ネット検索して、近く(?)のマツキヨ、ハックを4件探してやっとご購入!
早速、使ってみました。
11.8.jpg

う~~~む
・・・ビミョウ~

ろの字にも使ってもらったら
『美容院と同じくらい泡がでた!』
って感想じゃないじゃん!!!

週末使ってみようっと!
ナニに使うかって?
分かる人には、分かるよね。(デッカチャン風にね)
仕上がりが良かったらUPします。

コレは昨日UPし忘れたモノ。
コンビニでマガジン買う時、レジ前にあったからついつい。。。
こんなのレジ前に置かないでよ!買っちゃうじゃん11.7.jpg

【 2007/11/08 22:10 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
可愛いでしょ ?
可愛いでしょ?
11.3.3.jpg

先週のショーでチャタビーさんに頂いたの
決して奪い取った訳じゃないですよ~、優しい優しいチャタビーさんが抽選で当たったのを
くださったんですからねっ

横からみるとこんな感じ
11.3.4.jpg

胴体が爪とぎになっているんだけど、その部分が回転するの!
すごくない?

すぐにボロボロにしてくれちゃうから
とりあえず写真だけ撮って仕舞いました
3匹とも洗ったらご褒美で遊ばせてあげましょう
【 2007/11/07 08:16 】

| p(*^0^*)q | コメント(2) | トラックバック(0) |
可愛い姪っこ
ぴの字のダサダサの女子大生の姪っ子まぁちゃんです。

<写真は期間限定でした>

今大学が『秋休み』って事で早めの成人式の写真撮り

この子は生まれた時に姉が里帰りしてたもんで、夜泣きにも付き合い、ジャニーズが好きと云っちゃあ、原宿まで連れて行ったり。。。と可愛いがってはいるんですが
いかんせん、ドンくさ過ぎ。
もうチョッと垢抜けてくれないかと日々『ねぇね』(決して叔母さんとは呼ばせないっ!!!)は心配してます。

去年のリバティのショーの時に手伝いに来させたので顔はご存知の方もいるかな?

本人の了解は得てないからとりあえず期間限定でUPしとこうっと!
(写真屋さんで撮った分が出来たらまた載せちゃおうっと)
【 2007/11/06 08:00 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) |
指差点検
昨日はケーブルテレビ屋さんが来ました(それもメチャかっこ良いお兄さん)
やっと我が家もアナログからデジタル生活へ

お客さん大好きお兄さん大好きのこいつ等が
手伝わない訳がない!!!

って事で、まずはお兄さんチェック
11.4.5.jpg
OKです

次は部品チェック
11.4.1.jpg
OKです

手回り品チェックは私の出番ね
11.4.3.jpg
これもOKよ

足場チェック
11.4.2.jpg
OKです

さぁ、最後にNEOサマの最終チェック
11.4.4.jpg

どれどれ、う~む、まっいいか。じゃあ確認終了
「もうあたしなんて働き過ぎて疲れちゃったわ、勝手にやって頂戴」
ワガママなお嬢さんがいますが、とりあえずNEOの最終チェックも済んで作業開始です!

カッコ良くて猫好きなお兄さん、作業が終わってから猫たちをナデナデしてくれました
【 2007/11/05 19:51 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンフラワー
土曜日はサンフラワーのショーに遊びに行ってきました~
11.3.2.jpg

シャンママさんとこのお可愛い、嬢様
チョッと眩しかった?ごめんね

毎週猫もいないのによく来るよなぁ~って云われた
まぁね、確かにね!!!
だってサ、暇なんだもん (なら猫洗えって?)
それに猫友達にも会いたいじゃん
ハーシーのブラウニーも焼きたかったしぃ~ってお菓子焼く口実か?!

カメラを持って行ったのにお話しするのが一杯一杯で殆ど写真ナシです。

マチュちゃんは開き状態で寝ているし、まつぅちゃんも奥で寝ているしぃ~
どっぽっぽちゃんはコニャ~できたケド。。。
メンメン君はクィーンさんと話しまくってたし。

そうそう、同じく毎週遊びにきているエミリーちゃんママ(先週彼女とはニアミスでした)から
こんなモノを頂きましたぁ~
11.3.1.jpg


早く中身空けなきゃ飾れないじゃん


【 2007/11/04 08:10 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
だまされた?!
HERSHEYSのブラウニー、ググったらメッチャ甘い!!!とあったので
またまた自分仕様で焼きました
CIMG2816.jpg

そしたら、甘さ控えめに仕上がりました。
焼き過ぎ感があるけど、まぁ一度買ったブラウニーと同じような食感だから
きっとコレで合っているんだろう、多分(笑)
【 2007/11/03 08:03 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
華氏ってなによ!!!
またまた、コストコネタで・・・すみません
ハーシーのブラウニーミックス買いました。
前回、ギラデリのを買ったら甘すぎて甘すぎて、粉とココア足して自分仕様で作ったのですが
ハーシーなら大丈夫だろうと思って。。。
hersheys1.jpg

もちろんコストコだからレシピも米語!
まぁ、カップの量は多分世界共通(200cc)だろうから・・・
hersheys2.jpg



でも、でも・・・でもね
オーブンの温度が『華氏』なの!!!



前回は自分仕様だったからいつもブラウニー焼く温度で適当に作ったんだけどサ。

華氏からの摂氏の換算法ググりましたよ~
C=5/9(F-32)だそうで・・・
148.555・・・・・・まっ約149℃。で、うちのオーブンは10℃単位だから150℃ね。
でもサ、ナンで華氏なのさ、一応世界基準は摂氏なんじゃないの!!!
米国のオーブンは華氏の設定なのか?

でもググったお陰で絶対零度とか色々楽しめたケドね。

週末はコレ作って浜松町に行くぞ!!!
【 2007/11/02 08:07 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
