【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ありがとうございました
三男アルカイド。
お見舞いメールなど戴きありがとうございました。
残念ながら、今朝。。。

0178-2[1]


しばらく、ブログはお休みいたします。
【 2007/12/22 17:04 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
暫らくデブログ
フィッシュ&チップスっぽい?
CIMG3098.jpg

ホントは白身の魚のフライなんだろうケド、サーモンが食べたくって・・・
あと、ついでにブロッコリーのフライも揚げちゃいました


ぢつは日曜日から家の三男アルカイド君、入院中です。
大分元気(?)になってきたので書けますが・・・
日曜日の時点ではもうこのままかもぉ~状態でした。

なので、暫らくはデブログになりますが・・・よろしくお願いいたします。
【 2007/12/18 21:52 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
我が家の芋の天ぷら
ぴの字はさつま芋の天ぷらが苦手です。
でも、ろの字は結構好きって云うか好物だと思う・・・

なので、家で揚げる時はこんな感じ
CIMG3082.jpg


大きめの拍子切りで2.3本付けて揚げます。
そうするとモホモホしないような気がして・・・
【 2007/12/17 21:42 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スーパーメガ
公約通り(?)買ってきたぞ~
ウェンディーズの
スーパーメガ
wen.jpg

ウェンのスーパーメガは間にバンズが入っていないから
『肉食べてる』感が強いですねぇ~

今度はマックのメガタマゴだな




注)これを2人で食べました
【 2007/12/16 19:22 】

| 流行もん | コメント(0) | トラックバック(0) |
飲み会(送別会か?)
試験前だってぇのにお出かけしてきましたぁ~
いつもオシャレな元町もさらにクリスマス仕様
12,14-1.jpg


オシャレな街に行ったのに店は渋くホルモン焼き屋さん
元祖ひょうたん石川町店
12,14-2.jpg

ドレがナニか判りませ~ん

飲んで食べて大満足
主役のY先生と
12,14-3.jpg

【 2007/12/15 09:54 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
宮崎名物 チキン南蛮
先日、チャタビーさんから
「ぴの字さんがなかなか食べに来ないから送るね」と
CIMG3060.jpg

ありがとうございますぅ~
『でぶや』で見てから、ず~っと食べたかったチキン南蛮
レンジでチンでもOKとありましたが、
せっかくなので油で揚げてみました
CIMG3083.jpg


注)私の好みでタルタルいっぱいかけているんじゃありませんっ
添付の量ですからね

南蛮のソースも意外にソースっぽくて
×××状態でしたが、食べてみると気にならない
タルタルはチョッと味濃い目かな? 好みでした。

いつか食べに行くぞぉ~!!!
その時は案内お願いいたしますね
【 2007/12/14 07:55 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おもちゃとしては高い?
チョッと前の話ですが、オイル交換に行ってきました。
今のうちの車はキュービック(愛称ビック君)です。
ろの字が通勤に使っているもんで、3ヶ月に1度はオイル交換って状態です。

コレ貰ってきました
CIMG3078.jpg

ぴの字は以前12年程ディーラーにお勤めだったもんで、
意外と車好きです。

そんな訳で我が家の車歴は
180SX →R32スカイラインGT-Rと180SX(通勤用)→R34スカイラインGT-Rとマーチ(通勤用)→キューブ→キュービック(現)です。

前置きが長くなりましたが、『R34でスカイラインは無くなる』と云われていたのに
やっぱり復活です。
外見は・・・う~むビミョ~
内装・・・良いですねぇ~
スペックは・・・面白そう

タイヤなんてフロント 255/40/20、リア285/35/20だし
ブレーキなんてフロント・リアともにブレンボだよ
イジル必要なんて無いくらい整っているしぃ~(OPも少ない)
まぁ強いて云えばコンピューター替える位かな?
走って楽しい車だと思う。

これだけのスペックで780万は安いよなぁ~

が、しかし街中走ってたら車が可哀相だよなぁ。
って云ってうちの以前のGT-Rは手放しましたが・・・

宝くじが当たったら屋根付きの車庫のある所に越して買いたいなぁ~


【 2007/12/13 08:00 】

| car life | コメント(0) | トラックバック(0) |
寒いのに
冷奴2種
CIMG3073.jpg

手前はメカブと鰹節(ぴの字用)
奥はノーマルな小葱と生姜(ろの字用です)

昨日はCMで見て食べたかった吉野家の牛丼を、ろの字に買って帰ってきて貰ったもんで・・・
あと、レンコンのキンピラとセロリのチキンサラダという地味な夕食


ところで、だ~い好きなウェンディーズで今日から
スーパーメガウェンディーズ
っていうが販売されるらしい

週末に買いに行かなくっちゃ!!!
【 2007/12/12 08:35 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
邪魔f^^;;
PCをいじっていると邪魔する子がいます

仕方がないので、勉強する事に。。。
CIMG3071.jpg

ある意味、親孝行な子
【 2007/12/11 08:00 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ショーでもないのに
オレンジのパウンドケーキとブラウニーを焼きました
CIMG3068.jpg
【 2007/12/10 09:47 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
またまた、食べ物ネタ
メインの様に写ってますが、サーモンのカルパッチョ
これも定番化してます
CIMG3065.jpg

ホントは奥の大根の炒め物がメインだったんだけど(じゃが芋に見えますね)
今サン位の出来上がりだったので、多分もう二度と食卓には乗らないでしょう。。。




ところで、オバサンの怒りにお付き合い頂ける方は続きへ。。。
続きを読む
【 2007/12/09 20:07 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ポークチャップ
最近定番化しております


ポークチャップえのきのソース・フライドトマト・マッシュポテト

ところで、ポークソテーとポークチャップとトンテキの違いはナンだろう?

どうも、ソテーは肉に粉をつけるらしい(逆だと思っていた)
じゃあ、チャップとトンテキ(豚ステーキ)の違いは一体???
【 2007/12/08 18:59 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
たまには
品数が多い時があります
12.4.jpg

豚肉とザーサイの炒めもの・レンコンのきんぴら・小松菜のゆず胡椒和え・
ごま油なっとう・冷やっこ・めかぶ・大根のお味噌汁

なんか、すごいゾ、和風っぽい?

それよりも食器が貧相だなぁ~

【 2007/12/07 08:00 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
エーワンキャットアカデミー
またまた先週も遊びに(?)行って来ました、キャットショー
でも、今回は審査も早くて、殆ど終わってましたが
って行くの遅すぎ?

かわいい茉莉ちゃん
ホントは『なが~い茉莉ちゃん』としたかったんだけど写真が撮れなかったの
12.2.1.jpg


こちらは楓ちゃん12.2.2.jpg

後片付けの最中だから丸見え
おてんばなお嬢さまです



ところで、ショーと云えば、お菓子
でも、土曜日の夜に急遽行くことになったもんで
材料が

仕方がないので、紅茶のパウンドケーキ
12.2.3.jpg


ショーに行く原因となった
栗蒸し羊羹
12.2.4.jpg

びわさん、とっても美味しゅうございました
ぴの字は豆大福と栗蒸し羊羹とキンツバが好きです



帰り道、トンネルを抜けたら大きな夕日が
12.2.5.jpg

でも写真でみると小さい・・・

みなさん、お疲れさまでした
【 2007/12/06 08:31 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
忘年会・・・か?!
月曜日に職場の花達は忘年会(?)をやりました
場所は横浜ビブレの
sweet paradise
入り口にはツリーが
cake b (12)

店内も可愛い感じcake b (4)

cake b (10)

第一弾
手前ぴの字盛り(チョッと汚い?) 奥がみゆきちゃん盛り
cake b (7)



しのちゃん盛りcake b (11)


和モノもあります
cake b (3)


炭水化物3点盛り(笑)cake b (6)


カレーもあります
cake b (2)
横須賀出身の篠ちゃんはしっかり食べてました。
横須賀の人はやっぱカレー好き

幸せな気分で甘いモノを終了し、次はカラオケBOXへ

cake b (9)


2人の歌いまくり写真は差し控えておきますね


お疲れさまでした
続きを読む
【 2007/12/05 10:12 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
長い!
2回しかショーに連れて行った事がない、うちのLUNAお嬢サマ。
リアルLUNAを見た方しか知らないケド、お髭がすごい長いんです。
シャンプーも嫌いなので、いつもアブラムシだからお写真もUP出来ないんだけど
土曜日に洗ったもんで。。。
luna hige

長いでしょ?


わたし的には頑張って洗ったんだけど、
(一応尻尾も洗い直したんだけど)
チャタビーさんに、写真を見せたら
「脂落ちてないね!」(←流石メイン飼い)
ハイ、すみません、力足らずで

流石にアブラムシ過ぎたのか、慣れの問題なのか、
根性がないのか

年内にもう一回洗うかなぁ~
シャンプー4

もう一回洗われる?LUNAちゃん。
【 2007/12/04 08:11 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
キング君
我が家のキング君、NEOサマ

先日アルカイドを洗った後、ナニかお気に召さなかったようで・・・
シャンプー1


アルカイド君、耳がねてますケド?
シヤンプー2


シャンプー3


ちなみにNEOサマはアルがLUNAをイジメていると
アルカイドを叱りに行きます(決してLUNAが可哀相だと思っている訳じゃない)

ろの字いわく
「騒がしいのが嫌なだけなんだろう」(爆)

【 2007/12/03 08:01 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
気分転換・・・猫洗い(11/26)
これで、三連休の話は多分終わり。。。の筈(笑)

台風一家の両親が無事帰りまして、お疲れぴの字は
気分転換に猫を洗いました
(奴らにしてみれば、迷惑?)

みてみて、輝いている?


全体でみるとこんな感じ?
1126al2.jpg


恥ずかしい写真はこちら
続きを読む
【 2007/12/02 20:13 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
期間限定
31アイスクリームの11・12月のフレーバーやっと食べに行きました
さらに、11/16から始まったクリスマスサンデー

まずは私のジンジャーマンクリスマス
20071130173142[1]

中のアイスは
カプチーノアンドエスプレッソコンサート
ベルジャンチョコレートチャンク

こちらは『みゆきちゃん』のホワイトメリーショートケーキ
アイスは同じく
カプチーノアンドエスプレッソコンサート
20071130173251[1]


ダイエットに励んでいる『しのちゃん』は
隣のファーストキッチンで夕食のバーガーで参加
写真撮らなかったケド
フリフリポテトの新フレーバー『えびタルタル』は香はリアルでした
【 2007/12/01 08:50 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
