【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
買っちゃった
カステラ用に中ざら
zarame.jpg
でも1㌔もどーすんのよ!!!
【 2008/05/31 18:59 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベジタリアン
何度も云いますが、うちのお坊ちゃまは葉っぱが大好き

今日はレタスですが

まずは下向きで
0805neo1.jpg


顔の角度を変えて
0805neo2.jpg


ぺろり
0805neo3.jpg


「まだ欲しいんだけどぉ」
0805neo4.jpg
お皿に入っているでしょ
そうなの、お皿に入っても食べないの。
なんてワガママなんでしょ!


おまけ
続きを読む
【 2008/05/31 17:16 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
産直♪
謎の(笑)い~ばちゃんさんから戴いた
野菜たち
080528.jpg


とりあえずは
ほうれん草(と家にあったエリンギ)でトマト味のパスタに
0805292.jpg


オニオンフライも揚げたんだけど
写真撮るの忘れたの

週末にはパスタマシーンを引っ張り出して
ほうれん草のフェットチーネでも作ろうかな
玉ねぎのキッシュも良いかなぁ

ありがとうございました
【 2008/05/30 09:59 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
イヤーブック
2006-2007のイヤーブック(もう古い?)

やけにカッコ良く映っているアルカイド
08al1.jpg
(photo M)
【 2008/05/29 07:46 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
食べごろ?
G.W明けから我が家の玄関先に来た
ブルーベリーちゃん(実がなっているから女の子)
ウソです、二本植えれば実がつきます
bberry2.jpg

最初から実はついていたんだけど
今朝、水やりをしていたら・・・

ほら
bberry1.jpg
ろの字が帰ってきたら収穫してもらおうっと!


カメラを持って出たついでに
姫しゃらさん08shara.jpg

ね、目立たないでしょ?
【 2008/05/28 08:14 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
Quicheって書くんだねぇ
昨日は退屈だったので(?)
豆腐とほうれん草のキッシュ
Quiche.jpg

生クリームの代わりに牛乳。
キッシュ生地のバターの代わりにグレープシードオイル

誤解がありそうですが、
ちゃんと健康を考えてるんだよ
【 2008/05/27 08:57 】

| 洋風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひさびさの米ごはん
先週の水曜日以来の米夕食です
木曜日はお好み焼きだった気が・・・

パンもあったのですが、ろの字のリクエストで
おろしハンバークご飯付き
oroshi.jpg
【 2008/05/26 08:50 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
人知れず
今朝カーテンを開けたら

なに、この白いの?
080525.jpg


花じゃん
・・・080525 (2)

あぁ~姫しゃらかぁ

ドコに咲いてるんだ?
080525 (1)
あっいたいた

この木は毎年欠かさず咲いてくれるんだけど、
いっつもコッソリと咲いてて、花が落ちて初めて気がつくんだよなぁ~

080525 (3)
この辺りが咲いたら
もう一度写真撮ってあげなくっちゃ
【 2008/05/25 12:17 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
恋かも知れない(笑)
昨日は久々にコストコへ
って云っても前回もビール買いに行ったから1月は経ってないんだけどね

「ラッキー♪今日はラスティングブレッドあるじゃん!」
って思ったら、デミバケットとアンティサンブレッド
(前回はチーズとガーリックだったかな?よく覚えてない)
アンティサンブレッドはチーズとローズマリー
デミの気分じゃなかったので今回はローズマリーに・・・

こいつってば美味しいのぉ~久々のヒット

判るかな?
costco2.jpg
ローズマリーが入っているのぉ~

お供はkiriチーズとピクルス
costco1.jpg
3枚くらいはペロっといけてしまう!!!
せっかく落ちた体重が・・・

週末にはキッシュ&パンを焼こうと思っていたのに・・・
ダメじゃん
【 2008/05/24 13:28 】

| 食べ物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
マスカラ
びわさんとこで見かけたヘレナのマスカラ

ヘレナ ルビンスタイン グロリアスマスカラ プレゼントキャンペーン

天へ向かうボリュームカール
12時間ずっと、にじまない

現在のマスカラの原型やウォータープルーフ処方を初めて世におくり出したヘレナ ルビンスタイン。その50年の創意を結集した、ゴージャスな「グロリアスマスカラ」が誕生。新たに開発した、にじまないスマッジプルーフ処方と強力な新 カール アップ ブラシで、しなやかなボリュームカールが12時間持続*します。
*ヘレナ ルビンスタイン調べ。個人差があります。

豪華なプレゼントキャンペーンを実施中!
・5000名にマスカラミニサイズをプレゼント!
・30名にマスカラ現品をプレゼント!



すごくない?
普段めったに化粧しない私ですが、
(一応、会社に着いたら口紅だけは塗ります)
それに化粧するとミズっぽくなっちゃうんだもん

自分で云うのもナンですが・・・
ぴの字のチャームポイントは
『  』
なので、マスカラだけは人並みの本数持ってます
以前、アチコチの人に頼んで、マジョマジョを探したり、
おねえMASでイッコーさんの技を見たらついやっちゃう位マスカラ好き(笑)
それにサ、ファンデは落とすのが面倒だけど、マスカラだけだと楽じゃん

塗やすいブラシだし、『天へ向かうボリューカール』これはチャレンジしてみたいと



【 2008/05/23 08:01 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
和食じゃん
昨日はpon君ネタだったので、月曜日作製の
さばの味噌煮
saba m

すごくない?
和食下手でも作れるんだよ
【 2008/05/22 08:00 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
pon君のホームスティ
このところ本当にでぶログ化しつつあるので
先日のホームスティ写真でも


初めてのお家でチョッと緊張?
080426 (3)
2008.04.26

夜には慣れて(早くないか?)
お膝でゴロゴロ080426 (8)
2008.04.26

まだまだ子供
探検したくてたまらないらしい
080430 (5)
2008.04.30

2008.05.05
椅子の上でまったり~
080505 (3)


横浜ベイのショー
SPで6th best貰っちゃった
2008.05.10.11080510 (6)



なんとその後、ABでも
080511.jpg
2008.05.10.11

ろの字の足元で・・・2008.05.15
犬か?こいつは080515 (7)


明日はショー!
気合を入れて洗ってみました
080517 (5)
2008.05.17

シェーデッドの1day ショー
2008.05.18080518 (4)

3リングファイナルに残りました


とっても性格の良い子だったのでボツ写真ばかり
だって、呼ぶと来ちゃうか、ゴロ~ンしちゃうんだもの

pon君楽しかったね

また、遊ぼうね


明日はまたでぶログです
【 2008/05/21 08:16 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
まぐろのカルパッチョ
昨日、久しぶりにまぐろを買いました
珍しく『山かけ』にしようと長いも&大葉も買ったんだけど・・・



結局、コレ↓
maguro.jpg


味付け?
当然、オリーブオイルとハーブソルトです
【 2008/05/20 08:20 】

| イタリアン | コメント(0) | トラックバック(0) |
お疲れさまでした
昨日の蒲田のショーは慌しくて
殆ど写真も撮りませんでした

八重子ジャッジでの審査
ponshow.jpg

紫リボンもgetしたしファイナル3リングも残れたし、
良かった良かった

と云う事でpon君は今回で実家にお帰りです。
元気でね
秋にまた会おうね
【 2008/05/19 08:15 】

| キャットショー | コメント(2) | トラックバック(0) |
準備完了
今日は蒲田の1dayショー

Pon君は洗ったし
80538.jpg


お菓子も焼いたし~
ココナッツバナナケーキ
80550.jpg
焼く前の写真だけど

準備完了!

行ってきま~す
【 2008/05/18 06:33 】

| キャットショー | コメント(2) | トラックバック(0) |
やっぱり
昨日作った
トルティーヤ
チリビーンズ
chiri.jpg

トルティーヤがめちゃ美味しいく出来ちゃいました
【 2008/05/18 05:45 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こんな季節になりました
去年初めて見て名前を知った
へびいちご
080516.jpg


変わった感じの牡丹080516 (3)


なんか妖精でも居そう?な木陰
080516 (4)


イギリスの片田舎みたい(行った事ないけど)
080516 (6)


この間、はろぉちぐ♪さんに教えて貰った『にしきうつぎ』の全体像
080516 (9)


って私の通勤路って一体・・・
【 2008/05/17 10:46 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もうこんな季節
実家からみんなの好物
(NEOもLUNAも好き)

そら豆が送られてきました
08mame.jpg


さすが千葉産は、まだ高い700円也

【 2008/05/16 08:04 】

| 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ヘンな仔
今うちにホームステイしているpon君
とっても変わってます

大体の猫が嫌いなBANANAを近づけると・・・

くんくん
banana (2)


・・・

ガブッbanana.jpg



いかんだろう、それはっ!!!
【 2008/05/15 18:58 】

| | コメント(4) | トラックバック(0) |
可愛いpon君
とっても可愛い仔なんですが・・・
写真を撮ろうとすると
pon2.jpg


pon君!
pon3.jpg

寄って来て写真が撮れない
【 2008/05/14 18:59 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
新メニュー
土曜日は久々のショーで疲れてしまい晩ごはんはマクドナルド
って疲れてなくても、新メニューだから食べる予定だったんだけどね

チーズカツバーガー
IMG_0002.jpg


お味は・・・

う~む   ビミュ~

まっ一回食べればいいっか!

一応、野菜スープも作りました
ブラウニーも焼いたケドね
【 2008/05/12 19:13 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶりのキャットショー
猫連れで行くのはホント久しぶり
キャットショーに行ってきました

今回お付き合いしてくれたのは、まーがれっとサン家のPon君
510pon.jpg


新井ジャッジarai.jpg
良い子で審査されてます

室伏ジャッジから6th best戴きました
6th (2)


上田ジャッジからも6th best戴いちゃいました
20080511134338[1]


可愛いPon君、お疲れサマでした
【 2008/05/11 18:11 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
フランスパン?
連休最終日、それも19時から焼いちゃいました
80507.jpg

だって粉が半端に残ってしまったんだもの
今回はドライイーストの量を減らしてみました
フランスパン用の粉・・・150g
ドライイースト・・・小1→小2/3に
やっぱりコレ位で良いかも知れない

先日準強力粉を買ったんだけど、モルトパウダーが手に入らなかったので
モルトパウダー入りの粉300gパックを買って作ってみました。
早く富澤商店に買いに行かなくっちゃ
【 2008/05/07 09:29 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
G・W最終日
引きこもりのように家にいましたが
5月6日は臨時開市って事で、ろの字と南部市場に朝ご飯を食べに行きました
さすが、連休最終日市場も空いてます。
まずはお約束の焼肉丼&ビール
080506 (2)
朝ご飯だってば

特に買う物もなかったのですが
80509.jpg
意外に美味しかった『ぱりんこ(168円)』『じゃが芋(380円)』
『しょう油ごま(315円)』(おいしいの)
調理用の『三温糖(242円)』とお菓子用の『グラニュー糖(210円)』
チョッと安いでしょ

腹ごなしにぶらぶらと帰ると
池に亀が
080506 (4)

1メートルくらいの鯉080506.jpg

水が汚いですね~

これこれ
気になっているんだよなぁ~
080506 (3)
花の大きさは3.4cmでユキヤナギのような生え方です。
どなたが名前ご存知ありません?
【 2008/05/06 20:37 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
週末のケーキ
先日作ったレモンカードcade.jpg

レモンピールpeel.jpg

ガトー・ウィークエンド
014.jpg


でも、ガトー・ウィークエンドとマディラケーキって一体ドコが違うんだろう???
【 2008/05/05 08:30 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
豚の角煮
G・Wなので・・・
豚の角煮
って関係ない?
kakuni.jpg


豚バラ肉・・・500g
おから・・・1パック
(煮汁)
水・・・100cc
酒・・・1/2カップ
砂糖・・・大3
しょう油・・・1/3カップ
みりん・・・1/3カップ

1.豚肉を適当な大きさに切りおからとたっぷりの水で煮ます。
(うちでは、シャトルシェフ。保温調理器です)
2.串を刺してスッと通るくらい柔らかくなったら水でアクとおからを洗います。
3.煮汁の材料のみりん以外を鍋に入れ沸騰したら、きれいにした肉を入れコトコト煮ます。
4.煮汁が半分くらいになったらみりんを入れ、煮つめて出来上がり。



今日も色々作りました。
食べ物ネタばかりのG・Wになっちゃいそう

【 2008/05/04 22:44 】

| 和食風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴールデンウィークなので
日頃大変お世話になっている、ろの字のリクエストにお答えして
ミートソース
spa.jpg

【 2008/05/04 08:38 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
豆大福
昨日は用事がありまして隣の駅で降りたら・・・

豆大福屋さんが!!!

たまにしか降りないんだけど、何故かよく出会ってしまうのよねぇ~
それも、
『本日最終日』

つい買っちゃいました
だって、豆大福好きなんだもん

と云う訳で、本日のおやつです。
mame.jpg


そうそう、お嬢は・・・
kebyou.jpg

仮病でした
【 2008/05/03 20:35 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
悲しい・・・
昨日の出勤時に牡丹を撮ろうと思ったら・・・


前日の暑さでヘバってました

080501 (1)


さらに無残なお姿の白080501.jpg


さすが、日陰に咲いているだけあって
元気なシャガ
080501 (2)

しかし昨日、一昨日は暑かったですねぇ~
そろそろ日傘の時期?
それより先に衣替えなきゃ


暑いからって訳でもありませんが、
昨日の帰りに職場の 馬鹿 もとい 、3人でサーティワンアイスクリームへ・・・
31ice.jpg

ぴの字の
キャラメルチョコレートクランチ

ダブルチョコレートチーズケーキ
カロリーも気にせず、美味しく頂きました

【 2008/05/02 09:35 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
先週の・・・
先週の写真ですが・・・
通勤路の牡丹が満開に
080424.jpg

でも、昨日通ったら白の牡丹が咲いてました
今日時間があったら撮ってこようっと!
牡丹の後ろに咲いているのが『シャガ』です

それと、先週会社で見かけたツバメさん。
080425.jpg

携帯だとこれ以上ズームすると画像が汚いのよねぇ~
やっぱ代替かなぁ?

ところで、ツバメって咽喉のところが赤いのね、知らなかったわ
【 2008/05/01 10:02 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
