【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
休日の朝食
昨日は珍しく一般的な時間に朝食
大体は11時~1時くらいだから

キルシュ漬けのサクランボ入りのパンケーキ
06m3.jpg

カリカリベーコントッピングのスクランブルエッグ
06m2.jpg


パイナップルと・・・ビールもないし
ほら、06m1.jpg
普通でしょ
【 2008/06/30 20:05 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギャバンって
取り寄せて貰っていたモノの入荷連絡があったので
土曜日に取りに行ってきました
kona.jpg
パリジェンヌ(フランスパン用の粉)
ついでにアーモンドプードルも

写真を撮る時に、ふと気が付いた
GABANなのね
香辛料しか出してないんだと思ってたら、
この間買ったセモリナ粉も
durum.jpg
GABANでした
【 2008/06/29 07:24 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
い~ばちゃんさん玉ねぎ
あぁ~もう1週間前の話になるのね
玉ねぎのキッシュを焼きました
on2.jpg

これで、3回目なんだけど、中身の味は大体いつも一緒なんだけど
なぜか、毎回生地の出来上がりが違う。
確かに2回目3回目はオートミール入りにしたんだけど、
なんとなく固かったり、ホロホロしたり
まっ、毎回適当に分量計ってるんだけどね
(↑計ってないじゃん)

奥が深い』って事で


奥が深いといえば、オニオンリングも!
これも3回目かな?
onion.jpg

粉の付け方が難しい
揚げ方も大分上手くなりました(ろの字が)
だってぇ~返したりあげたり、メンドーなんだもん

ちなみにコレが初回です
on3.jpg
上手になったでしょ?

い~ばちゃんサン
美味しい玉ねぎをありがとうございます
【 2008/06/28 08:08 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さくらんぼ
家に帰ると、不在通知が・・・
(最近ヤ○トの兄ちゃん、私の時間知らなさ過ぎ!)

再配達してもらうと
さ く ら ん ぼ ~


さくらんぼ狩に行った
ちゃほさんからのおみやげでした。

開けると、やっぱり手伝いに来るNEO
sa2.jpg


野次馬娘も・・・
sa3.jpg
でもすぐ飽きる


ひつこい男は・・・
いつまでもsa4.jpg


にゃんずを追っ払い、NEO毛を取って

さぁ、お味見~

あっま~い

こんな甘いなんて・・・勿体無くってお菓子になんて出来ない
と、云いながらレシピの再確認をしている私

ちゃほさん、ありがとうございました
【 2008/06/27 09:09 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
写経の心
最近のマイブームで
写経がした~い
と云う訳で100円ショップで『写経セット』と筆ペンをご購入
shakyou.jpg


やっぱり『写経』って心がけでしょうか、最近くじ運が良い
モニターに当たった
『日清ベジフルーツオイル』
oil.jpg


ヘレナの
『マスカラ ミニボトル』
hr.jpg

これについては、いぢわるなMさんに
「全員当たる」って云われたケド・・・


夏のサマージャンボ前にも写経しようっと!

そんな邪心じゃ、いけないよね・・・やっぱり
続きを読む
【 2008/06/26 08:57 】

| あったり~ | コメント(4) | トラックバック(0) |
最近、嬉しい事にネタが多い
ひさびさの作った食べ物ネタです
(最近原料の写真ばかりで・・・)
まぐろのカマ
グリルでステーキ♪

kama.jpg

cookpadでみつけた
台湾風?枝豆
edamame.jpg

茹でたてをニンニクと胡麻油と黒胡椒で合えた枝豆
美味しいんだけど、手がベタベタに
【 2008/06/25 08:08 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ヤングコーン♪
実家からの送り込み
今、両親はド田舎にいるもんで、時々野菜を送ってくれます。

ヤングコーン・とうもろこし・枝豆・じゃが芋
ヤングコーンの生はなかなか売ってないのでとっても嬉しい

母親の田舎なんですが、野菜が安いらしい。

次は枝豆重視でお願いします
【 2008/06/24 07:53 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
実りの季節
毎度、毎度の通勤路ですが、今回は・・・
まず、ヤマモモ
minori.jpg

桑の実(違う?)minori (1)
三浦の人は違うっていうんだけど・・・

びわ
minori (2)

びわupminori (3)


虫嫌いなので、あんまり近くに寄れないの
【 2008/06/23 09:16 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リュバンドール
昨日はリュバンドールのショーに行ってきました
場所は錦糸町・・・行った事ないぞ、そんなトコ

まっ、でも1ヶ月ぶりにpon君に会いに遠路はるばる行ってきました
でも横浜から40分位なんだけどね

pon君、久しぶり~


なんか大きくなったんじゃない、あなた?
pon06211.jpg

相変わらずのゴロゴロ男なのね、やっぱり
pon06212.jpg

昼から行ったので、殆ど審査は見れませんでしたが、3つもファイナルに
ホームステイのお姉さんは嬉しい
頑張ってね


今回はお久しぶりのShowさんにも会えました。
マスター君
mas.jpg
お母さんに似てるねぇ
新本ジャッジではファイナルに
0621show.jpeg

おめでとう
(Showさん、載せちゃった)
【 2008/06/22 09:56 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
辛い事あった?
会社で、ふと横を見ると・・・


みゆきちゃ~ん、どーしたの?
なんか辛い事あった?
【 2008/06/21 09:08 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
LOVEにんにく
最近、頂き物で食事をしている我が家です

い~ばちゃんサンの
ほうれん草にんにくを使った

ほうれん草と豚の炒め物

黒コショウでアクセント

ところで、我が家ではにんにくの消費量が多いので
(にんにくって突っ込みはいりません)

一片ニンニク』を使ってます。
(普通は5.6個に分かれていますが小ぶりで1個丸々)
コレをモチロン1㌔買って冷凍保存しているのですが、
やっぱり生は美味しい
切っている時から香ってきました

い~ばちゃんさん、ありがとうございました
【 2008/06/20 07:37 】

| p(*^0^*)q | コメント(2) | トラックバック(0) |
茹で落花生
またまた、頂き物シリーズです。
今回は『成ちゃんファーム』で取れた落花生の塩茹
naru.jpg

ここ数年、スーパーでも売ってますが
イマイチ味が間抜けなんだけど、成ちゃんファームのは美味しかったぁ~
シッカリ塩味も効いて・・・でも豆の味も残っていて
1時間位茹でるんですって

美味しかったんだけど、
ビールが進む進む・・・(ある意味危険です)

次の収穫はナニかな

ご馳走様でした
【 2008/06/19 07:58 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
買っちゃった
とうとう、買っちゃいました
深型ボール
fuka1.jpg
21cmと24cm

深さが判りにくい?

じゃ、横からのアングルも
fuka2.jpg


ナニ作ろうかな♪
やっぱカステラでしょ
【 2008/06/18 08:10 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
困ったもんだ
うちの可愛い子供達。
どっちも甘えん坊なのですが・・・

でも娘は
ジャラシで遊んでも・・・
080613.jpg

寝っころがって遊ぶなっ
0806132.jpg

飽きっぽい女!

一方、息子は
カメラを持っていると
080614.jpg

ストラップで、いつまでも・・・
0806142.jpg

しつこい男
【 2008/06/17 07:47 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
NEO レタス編
レタスを(ろの字が)洗っていると
足元で
「あぉ~ん、あぉ~んあぉ~~~ん

じゃ、食べてみる? (丸ごとかい)
080615N (3)

くんくん
080615N (4)

くんくんくん
080615N (5)

ペロ
080615N.jpg
ホントに丸齧りしそう

おまけのサービスショットもどうぞ
続きを読む
【 2008/06/16 20:39 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅雨はドコに行った?
天気の良い日曜日
裏の雨戸を開けて換気していると

特等席で風にそよがけている奴が・・・
080615.jpg


突然、ウーウー唸りだして出窓に
(NEOには『来客お知らせメニュー』がプログラムされているの)

ヤマトの兄ちゃんでした
080615 (2)
い~ばちゃんサンからの産直セット
なんでもペットのお水は名水100選にも選ばれているとか・・・
マイルドな軟水でした

しかぁしっ!!!
さすが産直。
この間、ちゃほさんが『虫がいた』と云うので
ろの字にレタスをほぐして貰うと・・・

いました
良かったぁ、ろの字がいて・・・

明日はNEOレタス編です


ところで、虫を見たい人は・・・

続きを読む
【 2008/06/15 20:47 】

| p(*^0^*)q | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひさびさ南部
珍しくろの字が土曜休み
なので、南部市場で朝ごはん

いつもの、ろの字の焼肉丼
nanb1.jpg

私は今日はBランチ(ロースカツとキスフライ)
nanb2.jpg

もちろん、ろの字もビール付きです

食前の腹ごなしでお店を見ていたら

ヤングコーンがっ
10本で180円
当然、お買い上げ♪
nanb3.jpg


ところで

続きを読む
【 2008/06/14 22:05 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お行儀が良くって・・・
ローストポークを作りました

このままフライパンで食卓に出したいくらいだわ
でも、一応、皿に取り分けて・・・


080611 (1)
アナタ達の席じゃないんだけどぉ

なに?
0806112.jpg

仕方なく、人間は椅子の手前に座って食事しました
【 2008/06/13 06:57 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅雨の合間
ひさびさに傘ナシなので、キョロキョロしながら歩いていると・・・

大きな木の上にナニか白いモノ。
ゴミ?と思いながら近づいたら
taisanboku (2)
上向いて咲いているので、形がよく分からない
taisanboku.jpg

タイサンボクと云う木らしい。

Wikipediaで調べたらモクレン系だとか・・・

昔、『風とともに去りぬ』を読んだ時に
スカーレット・オハラの肌をマグノリアのようって表現があったんですが
きっとモクレンよりもこのタイサンボクの花を指すんだろうって云うくらいの肉感的な花でした


こちらは少し可憐な

ホタルブクロの群生
080610.jpg
1つずつしか咲いてない?って思ったら
080610 (2)
そばに1本だけいっぱいつけている花が

いい気になって写メしていたら、蜂が
蜜を集めていた木に近づきすぎたらしい
【 2008/06/12 09:56 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
とうとうゲットしたよ~ん
GW頃から探していたモルトパウダー
とうとう手に入れました
mp.jpg

クオカとか富澤商店で売っていたんだけど、
200円そこそこのものを買うのに送料がもったいなくて・・・
バターを一緒に買おうとしても品切れ
それで、なかなか買えなかったの。(←ケチ)


と云う訳でチョッと近いホームメイド協会でゲットです。
でも問い合わせしようと電話かけてもに出ないし

手に入ったらやっぱり作りたくなるのが人情でしょ
チーズ入りのハードロール
cpan.jpg

クープ(切り込み)がっ
やっぱパンは難しい・・・
【 2008/06/11 08:22 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱりドイツ人になりたい
『成ちゃんファーム』から
土曜日に収穫した新じゃがを戴きました
npo1.jpg

デカイくせに皮もタワシで簡単に・・・
さすが新じゃが


せっかくなので
ローズマリーポテト
npo2.jpg
(注 ろの字のソーセージ入りバージョンの写真です)

ねっちりしてイモ味が強くてとっても美味しゅうございました
またヨロシクお願いいたします
【 2008/06/10 07:53 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョッと気合入れました
まずは玉ねぎのキッシュ
080608 (1)
生地にオートミール入れてみました

ガトーウィークエンド
080608 (2)

これで、ピールもカードも無くなっちゃので、暫らく出来ない

それと、ちょっと贅沢に見えるビーフシチュー
080608.jpg

フェットチーネも手捏ねてみました
でも、でもほうれん草が少なくって・・・
ワカメinみたいになっちゃいました
【 2008/06/09 08:20 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョッと見ない間に
数年前に見つけたゲーム、kaku2
(まぁ、ふつーの上海なんですけどね。)
なんか気に入って遊んでいたのですが・・・
クリア時間が『3分』になったもんで自分では満足して暫らくやっていなかったんですが
kaku2
いつの間にか順位表が・・・

またはまってます

それにしても、どーやったら1分24秒でクリア出来るんだ
【 2008/06/08 23:41 】

| p(*^0^*)q | コメント(2) | トラックバック(0) |
ポテトマフィン
じゃが芋嫌いのみゆきちゃんから
貰った芋で作ってみました

ポテトマフィンpm.jpg

じゃが芋嫌いファミリーの皆さんにもお口に合ったようで・・・
良かった
【 2008/06/07 08:11 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひさびさLUNAちゃん
LUNAちゃんもそら豆好き
箱もモチロン大好き
08lunamame.jpg

好きな匂いがするんだけどぉ~

どっから開けるのかしらぁ?
08lunamame (1)


『あっ』
08lunamame (2)
開けちゃったぁ


・・・・・・・・・

08lunamame (3)
もう飽きたらしい
【 2008/06/06 08:07 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅雨の合間
関東地方は、一体いつ梅雨入りしたんだ?

って事で梅雨の合間の通勤路

ガクアジサイが満開(?)
08aji2.jpg


青紫っぽいの
割りとふつー08aji1.jpg


こっちは白なんだけど、
段々ピンクになってくらしい
08aji3.jpg


また今日も昼から雨だって云うし、長靴で行こうっと!
【 2008/06/05 07:56 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
そら豆
実家からまたまたそら豆を送って貰いました
今度は5㌔
soraneo.jpg


箱と云えば、お約束の
NEOさまチェックsoraneo (1)


向こうにまわって・・・
soraneo (2)


チョッと匂いも
soraneo (3)



soraneo (4)
好物の匂い?

コッチに戻って再度チェック
soraneo (5)


ニャンズも食べれるように、今回は焼きそら豆
(注 いつもは塩なしで別に茹でています)
yaki.jpg

グリルで焦げるくらいまで焼けば、中はホックリ。

もう一回位送ってもらおうかなぁ
【 2008/06/04 07:20 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
肉豆腐
この間『はなまる』で堀江(母)先生が作っていたので
つい・・・



最近、しょう油の消費が多い我が家です
3月の頭に開けたしょう油(1L)が、もう半分。
角煮とか作ったからかしら?

【 2008/06/03 09:02 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベジタリアンNEO
先日『い~ばちゃん』さんから戴いたほうれん草の動画版
あんまりほうれん草が写ってないケド
NEOサマが可愛いから(←親ばか)




途中私が横切るんだけど、勘弁してね
あと、汚い部屋着も見逃してください
【 2008/06/02 20:42 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
失敗しちゃったよ~
金曜日の夜にせっせとカステラを♪
せっかく中ざらまで買った事だしぃ~
なのに、なのに

失敗しちゃったぁ

ボケボケしながら混ぜていたら粉入れた後も高速で回しちゃった

なので、卵もまだあるので土曜の朝に急遽もう一台!
08cas.jpg

でも、分量は同じなんだけど、イマイチ?


疲れて、午前中にタルト焼く元気はなくなりました

しかし夕方になると・・・元気が出るんだな、不思議な事に
んで、コレ↓
tamaq.jpg

玉ねぎのキッシュ
【 2008/06/01 23:55 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
