【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クラスター
以前まーがれっとサンに戴いたパワーブレス


いつもサザレの中に置いてありましたが、
やっぱりクラスターの上に置いた方が良いとのアドバイスで
早速オークションでチェック

ナカナカ好みのモノに出会えなかったり、落札札出来なかったりで・・・

でもとうとう2つゲット
クリプトナイトみたいじゃない?
suishou.jpg
注)クリプトナイト・・・スーパーマンに出てくる鉱物

花びらガーデンと云う名前で出てた
suishou (1)

とりあえずは1つはトイレにでも置こうかなぁ~
【 2008/07/31 09:09 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
龍舌蘭
先日のブロッコリーとか言われていたリュウゼツラン
本体部分(?)を撮ってきました。
見た事あるでしょ?

なんでも、60年くらい経たないと花を咲かさないとか
長生きなのねぇ~

昨日コレを撮ったんだけど、花部分をみたら、少し開いて(?)ました。
流石に携帯のカメラじゃ限界なので、今日にでもカメラを持って撮ってきたいと思います。

お楽しみに
【 2008/07/31 08:48 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
靴のお披露目
足の爪が剥がれてしまい運動靴通勤を余儀なくされていましたが
やっと新しい爪に代わってヒールが履けるようになりました

さっそく今年の夏靴を購入
靴屋さんでは、今年もウェッジヒール主流でした

割りとシンプルなシルバー
kutu (2)

ロングスカート用に地味めのサンダル
kutu (1)

グラディエーター風
kutu.jpg

ピンヒールはハイヒール(7cm)ばかりでミディアムが無かったので
今回は却下。
ピンヒールの方が歩きやすいんだけど
なんせ通勤ルートが悪路なので・・・
去年、何回修理した事か


買ったはいいけど、天気予報で
「大気が不安定で雷雨も・・・」って日が多くてナカナカおろせない
いつになったらお披露目できるんだ?!
【 2008/07/30 07:33 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご無沙汰しております
暑いですねぇ~
皆さま、お元気でしょうか?

ぴの字はエアコン苦手なので平均室温31.3℃で生活しております。
なので、元気は元気ですが、写真の加工が面倒臭くて・・・
更新もサボり気味

日々、パン作ったり、お菓子作ったり、靴買ったりとブログネタはあるんだけど・・・
ポチポチ更新していきます。

とりあえずは、土曜日にカナンのセミナーに行って来ました
1部は
ペルペルのトップブリーダーの
Connie Stewart女史による
『Best Catへの道』
canin.jpg
勉強になりました

セミナーにはちゃほさんやmarinサン達にも会えました。
って事でお約束のお菓子
今回はアメリカンチェリーで
c cake
ってナニしに行ってるんだ



【 2008/07/29 09:44 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
謎の植物
これ、な~んだ?
nani2.jpg

【 2008/07/22 09:58 】

| 通勤路 | コメント(4) | トラックバック(0) |
富岡八幡 おまけ
神殿の裏側に行ってみると・・・
080720 (12)1
養蜂???
080720 (10)
全部で3つありました
売ってるのかなぁ???


ところで、横浜に住んで21年
初めて食べました
サンマーメン
sanmm.jpg
サンマーメンとは?
と云う方はこちら

こっちは、ろの字の
ふつーの麻婆飯
sanmm (1)

炎天下の中、栄養補給もして、また歩いて帰りました

【 2008/07/21 09:44 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
富岡八幡宮 例大祭
近所のハマのエビス様、
富岡八幡の例大祭に行ってきました
080720 (2)
うっそうとしていると思ったら・・・080720 (3)

やはり夏だけあってお供えもトロピカル
080720 (14)パパイヤ・マンゴー・パイナップル(笑)

コレが主役の萱舟
詳しい説明はこちら
080720 (6)

雅楽(吹物)
烏帽子の形が違うのね、ちょっとビックリ
わたしはやっぱり笙が好き。(サクラダファミリアみたいだよね)
080720 (11)
見えませんが真ん中が篳篥(ひちりき)、奥が竜笛(横笛)です

神殿での神事が終わり、舟溜まりへ
080720 (17)

すごい干潮・・・大潮だったのかしら?
080720 (18)

ぞろぞろと降りていきます。
080720 (20)

舟に萱舟をのせて
080720 (22)
沖に向かいます080720 (25)

メインはこの舟が帰ってくるトコロらしいのですが、あまりの暑さで・・・
080720 (27)

帰ってきたらしい花火の音だけを、涼しい店内で聞いてました


【 2008/07/20 15:34 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夏の風物詩
梅雨明けもしていなって云うのに
なんて暑さでしょう
今日あたり梅雨明け宣言するのかな?

まぁ、それはさて置き
夏になると・・・

きゃ~
LUNAちゃんが死んでるぅ
08ikidaore (1)

なに?ウルサイわねぇ


あっNEOちゃんも
・・・08ikidaore (2)

あ~暑い暑い
08ikidaore (8)ごろん、ごろん

伸びると少し涼しいかもぁ
08ikidaore (9)やっぱ暑いわねぇ



NEO?
・・・
08ikidaore n 
【 2008/07/19 10:38 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
連日捏ねてます
昨日もまたまた焼いちゃいました
ホラ、最初の一回は上手く出来ても
二回目からって事あるじゃないですか。

って事で、今回は

プレーン4個
あんぱん3個
ソーセージ4個
080717pan.jpg写真はソーセージパン


あんぱんはチョッと失敗だったかな?
(冷蔵庫から出したばっかりで冷たかった)
二次発酵に時間がかかったもの

まぁ、あんぱんはさておき
この配合でOKって事にしようっと!

次はナニ作ろうかなぁ~

注)流石に今日は焼きません。
連日夕食がパンっていうのも
【 2008/07/18 07:39 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
上手く焼けた
またまた昨日の帰宅後にパン焼きました
前回、『レンジでパン』でイマイチだったもんで
リベンジ!と思いながらも、今回は手捏ねで

出来上がりはこちら
0807pan.jpg
ふっくらと
まるでパン屋さんのパンのよう
【 2008/07/17 10:39 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ネタが無い時のパート1
猫ネタは元々少ないのですが
今回は通勤路、夏版です
nazo3.jpg謎の物体
こんな飛んで行っちゃいました

いつもの公園にて
巨大キノコ発見!
kinoko.jpg怖くて近づけないのですが、パン皿くらいのデカさ

なんか咲いてる
0807151.jpg
多分、桔梗?
0807152.jpg

ズームで撮ろうとしたら・・・
カナブンが
0807153.jpg4.5匹入っていた


おまけ
続きを読む
【 2008/07/16 21:56 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レンジでパン
最近、パン作りに凝っているのは先日書きましたが、
COOKPADで検索していると
『レンジでパン』というのがよく出てきます。
ふ~ん、時間短くて楽じゃん
って事で一度やってみたら
・・・
全然ダメ
膨らまないじゃん

なんで???

本を買って読んでみました
rpan1.jpg

そうしたら、なんと
レンジ弱!!!
ネットにはただレンジで○○秒!!!
そう書いてあったら、迷わずレンジ強でやるでしょ、ふつう!!!

と云う訳でさっそく作ってみました
rpan2.jpg


しかし、『40分』って休ませ時間が10分×3、焼き時間8~10分
成型の時間とか殆ど入ってないの。
チョッと誇大表現過ぎない?
【 2008/07/15 09:23 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
珍しい
以前、セラママさんに教えて貰った不思議な物体
クレマチスの種
nazo.jpg

こんなにふっくらしてきました
nazo2.jpg
もう少し膨らんだら飛んでいくのね


こちらは帰り道
雲の形がキレイだったのでつい撮っちゃいました
kumo.jpg

別に意味はないんだけど・・・

帰りにコンビニでタバコを吸っていたら・・・
こんなモノがっ!!!

虫嫌いの人は開かないで下さい。

続きを読む
【 2008/07/14 20:39 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
珍しくそば
いつもの休日は昼にパワフルの1食生活なんですが・・・
珍しく
納豆ソバ



その訳は・・・

またまたお菓子作っちゃいました。
久々の
クレメ・ダンジュー
kureme.jpg


以前クレーム・ダンジューと書いたんですが、
クレメが正しいようでした

レシピはこちら
以前の日記バレンタインでも載せてます。
【 2008/07/13 20:30 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
地粉って
最近パン作りに凝っているもんで
スーパーに行ってもつい、粉売り場を見ちゃいます。
んで気になっていた
『地粉』


とうとう買っちゃいました
裏を読んでみると・・・
jikona2.jpg

中力粉ぉ~???

地粉っつうのはウィキペデってみたら
地元でとれた粉って話だったんだけど・・・
詳しくはコチラ

まっ、いっかぁ~ナカナカ中力粉って売ってないから(笑)
【 2008/07/12 10:38 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々の角煮
夏には豚肉が良いそうだ

皮付きの豚バラ肉を売っていたもんで、久々の
豚の角煮
kakuni08.jpg


茹で豚を作ろうと思いながら、
『TVでマロンちゃんが作っていた』
と云う角煮に変更。
ググってみると
ウーロン茶で煮るらしい
早速ウーロン茶を買ってきて煮てみると・・・

う~む・・・自分レシピの方がやっぱ好みかも
【 2008/07/11 20:38 】

| 和食風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
焼きカレーパン
昨日帰宅後に、ついパン作り始めちゃいまして・・・
焼きカレーパン


しまったぁ~!!!
断面撮るの忘れた

【 2008/07/10 20:22 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
朝のご挨拶
久々の猫ネタです。
ろの字大好きLUNAちゃんの朝のご挨拶風景です。



続きを読む
【 2008/07/09 06:55 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
瓦そば
日曜から食べたかった
瓦ソバ
やっぱり作ってしまいました
kawara.jpg

それにしても、レモンの切り方下手
どー切るんだっけ

k00990.jpg

コレが正解!
【 2008/07/08 08:18 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
教えてくださ~い
コレは一体ナニ?


【 2008/07/07 10:15 】

| Flower | コメント(2) | トラックバック(0) |
暑気払い、その後
散々食べたって云うのに、やはり締めは甘いモノ
場所はAlldays
なんでも、デニーズの低価格店バージョンの第一号店だとか・・・
collage3.jpg
しかし、なぜ横須賀?

それにしても、横須賀ってのは近いけど、私にとっては未開の地
駅を降りたのも初めてかも
7月4日(独立記念日ね)だったせいもあるでしょうが、
さすがに、夜になると外人さんが多かった

街の雰囲気もだけど、日本離れした感じでしたね~
今度、ゆっくりと見てまわろうっと!(もちろん昼間ね)
【 2008/07/06 11:48 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めてのモツ鍋
暑い夏こそ『鍋』って事で
(ウソです、ただ食べたかったから)
暑気払いに『もつ鍋』のあるJapanese dining ごはん
小じゃれた内装のお店collage.jpg


たまには、目新しいモノを頼もうって事で
左上からパテ・ざる豆腐(普通じゃん)・
鰻とチーズの卵焼き・チョレギサラダ
collage1.jpg

初モツ鍋の登場-
motu (12)
サッパリ味でした

見た目で頼んだ
オニオンリングcollage2.jpg
(はっきり云って失敗でした)

撮り忘れたけど、あと鶏のから揚げと馬刺しのカルパッチョ
いやぁ~よく食べました
【 2008/07/05 11:00 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
つい買っちゃったよ~
コレなんでしょう?
ume.jpg


正解は・・・
続きを読む
【 2008/07/04 08:00 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
月曜の晩ごはん
週の始めの月曜日から、つい焼いちゃいました
だって粉ゲットしちゃったんだもん

見ため的には良いでしょ?
でも、中がねぇ・・・割りとツマリ気味。
道は遠い
目指せ!ポン○ドール!!!


んでパンに合うメニューって事で
グラタンとタコマリネ
080701.jpg
ホラ、半夏生だったしぃ~
【 2008/07/03 07:30 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花男
ファ○マでやってる『花より男子F』のキャンペーン。
団子はまぁまぁでしたが・・・
f4.jpg
これは、ビミョ~

早く集めて応募しなくっちゃ!

注)ぴの字はそんなに『花男』好きな訳じゃあない
【 2008/07/02 07:33 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さらんぼのケーキ
ちゃほさんから戴いたサクランボ
c-cake.jpg

珍しく、ろの字からも
『売っている位美味しい』評価を貰いました
【 2008/07/01 08:05 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
