【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かぼちゃパン
先日作ったパンプキンパイ
ちゃほさんには不評だったけど
まだまだフィリングが・・・
なので、昨日はパンに練り込み♪
CIMG4934.jpg


こっちの方が甘く感じるのは何故だろう???

今日はパンの1日体験コースに行ってきま~す。
ってまだパン残っているし、ドーナツもあるのに・・・(泣)
【 2008/09/30 07:44 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
たこ♪たこ♪
先週買ったたこ焼き器、やっと出番です♪
でも、みゆきちゃんのようにバリバリ関西人じゃないし、
びわさんやちゃほさんのように家で焼いた事ないし・・・
って事でコレ
tako28.jpg
タコと卵とねぎさえ用意すればOK!
んで、ろの字と頑張って・・・
tako28 (1)
ここまではイイ感じ

だけど返すのが・・・

とりあえずは食べれるモノが出来ましたが
流石に写真は×

次回上手くいったらUPします
【 2008/09/29 09:13 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
インフィニティ
またまた、今週も遊びに行ってきました♪
そうしたら、来ないと云っていたクィーンさんがっ!!!
嘘つき ボソッ

秋山ジャッジからBest戴きました
でぶデグナー君、横向いてるけど…
クィーンさん、満面の笑顔

おめでとうございます。

こちらは手土産
い~ばちゃんサンから貰ったかぼちゃで作った
パンプキンパイ
見た目は良いでしょ?
(ちゃほさんからは「甘くないって云われた)
ppie.jpg
グラタンも具だけ再度作って、持って行ったら
ルイパパさんにダメ出しされちゃった
リベンジ用に牛乳買って帰りました
また作ってみますから、味見お願いいたします

しばらく行きませんが、皆さん頑張って下さいね
【 2008/09/28 08:46 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
美味しかったよ~
ルイパパさんに教えてもらったレシピで
ホワイトグラタン(チキン)
wg.jpg
すっごい美味しくできたんだけど・・・

右肩が痛いのは、ここ数日の仕事のせい?

【 2008/09/27 07:18 】

| パスタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
箸♪
先日、ぴの字のお箸が折れてしまいました
なので、13日の土曜日にLoftにお買い物
hashi.jpg
ご覧のとおり、まだおろしてません
だってぇ、折れてから箸使って食べる食事、
家では5.6回しかしてないんだもん
その内2回は付いてたお箸だったし

って事で、たこ焼き器の運命もこう?
でもタコまで買っちゃったしなぁ~(冷凍庫へお引越しはしたけど・・・)
【 2008/09/26 08:03 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぶり大根
昨日は重い思いをして買い物しましたが、
結局、晩ご飯は・・・
ぶり大根09buri.jpg

あと、みゆきちゃん家で美味しかったので作ってみました
野菜がなかったので小ねぎで・・・
age.jpg
でも、もう少し肉少な目でよかったなぁ~
肉の味しかしなかったもの
【 2008/09/25 07:54 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
買っちゃった
月曜からのたこ焼き欲しい症候群。
ネットで購入も考えながら・・・

ジャスコにあった』の一言で
早速帰りにお買い物

やっぱ道具を買ったら、材料もでしょ
って事でコレ
kaimono (2)
丁度、薄力粉も残り少なかったから


それと、ルイパパさんから
『グラタンレシピ』を教えて貰ったので
併せてお買い物♪
kaimono.jpg

いい気になって買ったはいいけど、お、重い~
手が千切れるかと思った

さぁ、コレでいつでも作れるゾ!
【 2008/09/24 20:27 】

| 買い物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
まったりと・・・
金曜からの怒涛の日々も無事おわり、
まったりとゲームをしていると・・・
neoro (2)
NEOぉ
いや~ん、出来ないじゃん

あれれ?変換までしてるの?

neoro.jpg
"ろ"
(この時、ろの字はトイレ)
帰ってきてコレを見て大喜びでした
【 2008/09/23 09:59 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
たこ焼きパーティ
みゆきちゃんから
「22日に家に遊びにこない?」とお誘い
ナニが食べたい? と聞かれ

関西人の家庭には必ず一台あるという
たこ焼き!

この一言で決まった
たこ焼きparty

篠ちゃんと1品ずつ持って遊びに行ってきました

さすが、たこ焼き焼いて○十年
takoparty (2)
たこ焼きよりも明石焼きに近い?
takoparty (6)

すごいtakoparty (3)まん丸

揚げの肉巻き(?)
takoparty (5)
えびのサラダも作っておいてくれました
ごめん、写真撮るの忘れた

手土産の玉ねぎのキッシュ
takoparty (4)なんかうちの食卓のよう?
バドも用意してくれました

篠ちゃんの
豆腐のガトーショコラと梨のコンポート
takoparty (7)
梨嫌いの私でも美味しく戴けました

下のお嬢さんのきみちゃん
takoparty (9)写真嫌がってたケドUPしちゃうもんね
前はOKだったのに・・・
ちなみに二年前はこちら

みゆきちゃん家の『すずめ』ちゃん
takoparty.jpg
いいなぁ~鳥。

大変、美味しゅうございました。
また呼んでね
今度はミートローフ作ってくから(笑)
続きを読む
【 2008/09/22 23:25 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
こおてもろた
土曜のショーの後、下のロビーで、
ろの字を待っていると突然まーがれっとサンが
美味しいんだよ と云いながら
『オバちゃん、買ぉたげるわ』
kote (2)と買ってくれました。
昔、メロンの容器に入っていたメロンアイスの味


こちらは金沢銘菓『月よみ山路』
kote.jpg
私にナンカ買ってきてあげたいと思ったらコレねと(半分強要)云ったら
買ってきてくれました。
美味しいんだよなぁ~コレ

いつもいつも、ありがとうございます。

次回は味噌ね
【 2008/09/21 21:05 】

| p(*^0^*)q | コメント(2) | トラックバック(0) |
ナンで晴れ?!
台風の予想で大慌ての昨日は一体ナンだったの!!!

って事で無事に飛行機も飛びまーがれっとサンも到着!
となると、猫出ししない私はクラブのお仕事を・・・


バタバタしていて、やっぱりショーの写真は撮り損ねた

と云う訳で、今回のお菓子
栗のケーキ(芋っぽい?)
m cake


設営の時に持って行った、
チェリーケーキ
c cake

続きを読む
【 2008/09/20 20:57 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
諸事情により
週末のショーに向け設営の為に朝から瀬谷へ・・・

でも明日は台風???
飛行機飛ぶんかい?!
って事で・・・

ド~コだ?

haneda (2)
チャタビーさんなら判るハズ(笑)
【 2008/09/19 00:30 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
歯ブラシ報告
先日のモニターの歯ブラシ使ってみました

日本初?
チョッと心惹かれる言葉だよねぇ~
REACH (2)

ブラシの中の白い突起物
前にもでてたよね~
以前のは固すぎて嫌だったんだよなぁ~
REACH.jpg
持った感じのグリップ感は
さすがReach!良いよね

問題は白い突起物・・・

今回はナカナカ良い感じかも・・・
ソレほど固くもなく歯の当たりも良い感じ。

裏面のブツブツもステイン落としに使うって?
コレはどうかなぁ~
わたし的にはイマイチ。
まず、ブラシ部分を使っている時に口に当たってヘンな感じ。
あとご存知でしょうが、ぴの字は歯並びが悪いし歯が大きいので、
平面だと使いにくい。
どうせなら長めブツブツでブラシ状の方がいいんじゃん

とりあえず、裏面はパスだけど
グリップ感とブラシはOK、ヘッドも小さくて使い易いし
なので85点くらいかな?
【 2008/09/18 23:49 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
無事に終わって
長かった三連休もおわり、やっと健康診断
無事に体重もソレほどオーバーせずにすみました
でもサ、「夏なので衣類分は0.5㌔」
昨日寒かったからジーパンで行ったのに、
ソレはないんじゃない?!

月曜日の3時からナニも食べてなく、朝カフェオレだけだと
流石の私も腹ペコりん
コンビニでツナマヨとクリームりんごデニッシュを11時に食べちゃいました。

しかし、コレが失敗(泣)

普段は大体4時頃に
「お腹空いたかもぉ~」と思いながら
晩ご飯のメニューを考えるんだけど、全然空かない。
その上、ろの字が残業・・・

そうしたら、やっぱ捏ねちゃうよねぇ~
土曜日に粉5㌔買った事だし
(正しくはSカメリア5㌔とリスドォール1㌔だけど)

で、コレ↓
ベーコンパン
ベーコンパン
【 2008/09/17 07:53 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
大掃除
昨日はケーキへの誘惑を避ける為、家でお片づけ

最初は散らかったモノをしまうだけのつもりが、
気分はすっかり模様替え

早速、ジャマーが・・・
ボクも仲間に入るぅ

なんとか、作業も終わり一服していると・・・
080915neko (3)
猫収納棚

はいはい、NEOも入るのね
080915neko (5)

最後にケージにカーテンを付けて・・・

080915neko (1)はいはい、写真撮って貰うのね

10時過ぎから始めて掃除だけで3時までかかっちゃった
って普段、どんだけ掃除してないんだ?!
【 2008/09/16 07:14 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
リクエストされて
今年はお休みしようと思っていたのに
先週ピュアさんにリクエストされて
ついつい、土曜日に南部で買っちゃった栗。
kuri_20080914091537.jpg
土曜日に剥いたのに、未だに手が痛い
2㌔も買わなきゃよかった
【 2008/09/15 06:47 】

| 食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お勧めされて
びわさん、お勧めのモノを食べに
『わたみん家』へ行ってきました
まずは、ビール
wmc.jpg
お通しはイワシのから揚げ

やっぱり、シーザーサラダじゃん
wmc (4)

面倒なので、揃うの待って
wmc (3)
鶏のざんぎ、豆腐・ポテトフライ
ズッキーニのフライをオーダーしたら売り切れ

ところで、『ザンギ』ってタマにあるケド、北海道弁だと思ってるんだけど、違う?

豆腐は確かに、クリーム仕立て
でも塩辛い 酒のつまみだから???

流石に2人じゃ、コレでお腹一杯

じゃ、メインのオーダーを !
フライドブラウニー
wmc (2)
確かに揚がっているので周りはカリっ。

でも油が悪いのかな?チョッとしつこい。
都会の方がきっと美味しいはず。
だって、お店が多いからイマイチだったら、すぐに潰れちゃうもんね

今度、機会があったら都会で食べてみようっと!


果たして、こんな食生活でいいのか、私?
火曜日は健康診断だぞ

【 2008/09/14 06:47 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ライ麦パン
先日『ひさびさにパン、焼いた』と書いたばかりですが
また、焼いちゃいました
今度は私と相性の悪い中力粉とライ麦粉

なんか、捏ねている時から、感覚が違うのよねぇ~
水多めにするのかしら???

失敗かな???と思って半分はピザに
ri2.jpg

こっちは丸パン
ri1.jpg
やっぱり丸パンはイマイチ

でも、コレで中力粉は無くなったので暫らくは買わないかな(笑)

ちなみに、この日の晩ごはんは・・・
ピザパン・ぶりの塩焼き・ネギトロ
なんて、無秩序
【 2008/09/13 07:10 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
お口に合わない
スーパーで見つけて買っちゃった
『Cookpadで開発したと云う納豆』
大絶賛
cpn.jpg
しょうが味って云うから期待 だったんだけど・・・

う~む、私の好みじゃな~い!!!
納豆自体は『金の粒』なので、まぁ普通ですが・・・

タレが・・・
甘いぃ~
なんでも北海道では、納豆に砂糖を入れるとか・・・

しょうが味も・・・なんか薬臭い感じ?

でも、大絶賛?

って事は私の味覚が間違っている???

どなたか、試して感想教えて~
【 2008/09/12 07:10 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お誕生日
日曜日(9/7)はぴの字のお誕生日でした

腕時計が古くなったので・・・
自分で代替しようと思ったら、ろの字が買ってくれました

自分で撮ろうとしましたがボケボケ(泣)

こちらは、Tさんから頂いたブレスレッド
bdp.jpg
ペリドットかな? NEOの目色に似たきれいなグリーン

コレ、可愛いでしょ?
姉ちゃんから『靴下猫』グッズ
bdp3.jpg
姉ちゃんは、大体猫柄のモノをくれるんだけど、
今年は当たり
流石に姉妹でも、好みが外れる事があって・・・

ちなみに、姉の誕生日は9/4
まだ、送ってないけど、
img10374614124.jpg
シルバーの牛柄(爆)
ウケてくれるかな
【 2008/09/11 07:07 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひさびさ、パン
昨日は、ろの字が少し残業って云うのでひさびさにパン焼きました。
(今度はちゃんと入れたよ)
焼成前
0909pan.jpg
バターロールとたまごパンとソーセージパン

ところで、昨日はジャスコの火曜市
にも関わらず、お迎えがない為、タマゴくらいしか買えずに帰ろうとすると・・・
99円台に、こんなモノがっ!!!
mix pepper99yen.jpg

当然、お買い上げ♪

帰ってから賞味期限を確認すると・・・

2009.05.30

もう1個くらい買っておけばよかった

【 2008/09/10 08:32 】

| パン | コメント(3) | トラックバック(0) |
ぴの字のモニター生活
ひさびさのモニター生活です
(あれ?そうでもないかな)

今回は歯ブラシ
Reachはよく買う歯ブラシなので、チョッと楽しみ♪
jj.jpg

すごいぞ
jj (1)
裏側のイボイボで歯ぐきのマッサージも出来るらしい

使用感はまた、後日。

ところで、サンプル欲しい人いる?
【 2008/09/09 08:14 】

| あったり~ | コメント(2) | トラックバック(0) |
水ナスのカルパッチョ
これ、な~んだ?
mnasu (3)

地場産の水ナスです
mnasu (2)

漬物でイケるんなら、生食もいいんじゃん
って事で
水ナスのカルパッチョ

mnasu.jpg
薄くスライスして塩を振って、暫らく置くと水が出てくるので
水を捨て、E.V.オイルとコショウを振るだけ

意外に美味しくてビックリ

でも、もう時期も終わり
ぜひ来年やってみて
【 2008/09/08 08:32 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
甘党?
びわさんから
びわサンお気に入りの
ガトーフェスタハラダのラスクを頂きました。
開けていると・・・
ruskneo (2)
NEOも食べるの?

ぢつは、ワタクシ子供の頃からラスク苦手だったんです
甘いモノは好きだったんだけど、
あの砂糖のジャリジャリ感が・・・

でも今年の春ホワイトディで『東京ラスク』のラスクを頂いて

目からウロコ

意外と美味しいんじゃん

前からラスク好きの、ろの字には
「そん時、お腹空いてたんじゃない?」と云われましたが(笑)

まっそんな訳でパン屋さんで見かけると買っておりました。

さっそく、食べてみると・・・

たしかに、『びわサンお気に入り』なのが判りました。
美味しい
甘すぎず、バリバリ感も良い感じ

美味しいモノをありがとうございました

でもね、来週健康診断なの
【 2008/09/07 21:45 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
箱好き
ひさびさ猫ブログです。

ネットでお買い物をしたらイイ感じの箱が・・・
さっそく持ってくると
(普段は毛だらけになるので、廊下で開梱してそのまま玄関先です)

LUNAちゃん、
すっぽりしちゃいましたねぇ~
hakoluna.jpg小さい猫みたい(笑)
可愛い

やっぱり凶暴
hakoluna2.jpg
大変気に入ったようなので、そのままケージに・・・
でもNEOも入りたいようで、ついて行って

睨まれてます
hakoluna3.jpg
LUNAちゃんから譲ってもらうと・・・
 
ダイビング
hakoneo.jpg

隅を掻いて、
hakoneo (1)
掻いて、掻いて・・・
掻いて、掻いて・・・
掻いて、掻いて・・・
掻いて、掻いて・・・

hakoneo3.jpg
気が済んだ?
【 2008/09/06 20:19 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリンケーキ
cookpadで見つけたプリンケーキ

スポンジ生地とプリン液を一緒に焼くと2層になるらしい。
作りたい気持ちをぐ~っと押さえ、週末のショーで作りました
(ってか、その前に猫洗えよ!!!)

みてみて~
pcake.jpg
二層になってるでしょ
【 2008/09/05 20:45 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
なた豆 その後
この間、ちゃほさんからもらった
い~ばちゃんサン家でむしってきた
なた豆
い~ばちゃんサンに確認したら
「食べれるよ~」って云うので、調理を。

大きさはこれ位
nata (2)
断面はホント刀のようです
nata.jpg

ナニを作ったか?って
はい、
毎度、毎度のチリビーンズです。
あんま判らない?nata3.jpg
【 2008/09/04 08:03 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
急遽、ダイエット!
私の事じゃありません(私もしなきゃいけないんだけど・・・)

毎朝、ベッドから出て、着替える時に体重計に乗るんですが
ろの字の内臓脂肪レベルが10
(9以下標準、10~14やや肥満、15以上肥満)

たしかに太ってはいますが(本人曰く、痩せてないって表現の方が好みらしい)
って事で、急遽ダイエット開始です。

朝食にバターロール
と思って買っておいたんだけど

バターロール1個103kカロリー×2個 + マーガリンとかハムとか・・・

そりゃイカン!って事でジャスコで買った
春雨ワンタンスープ
101kカロリー


diet.jpg

果たして、いつまで続く?
【 2008/09/03 07:50 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なぜ同じアングル?
うちは、今『朝日新聞』ですが、今朝、ポストに『読売新聞』も

「今日はサービスだよ~良かったらこれから取ってね」って云うチラシが挟まってました。

でもサ、確かに今日のニュースはこれがTOPだろうケド・・・
fukuda.jpg
なぜ、同じアングルの写真?!

読売新聞
fukuda (1)

こっちは朝日新聞
fukuda (2)

確かに比べやすいかも・・・
【 2008/09/02 07:26 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
植えたっけ?
朝、車の横に行くと何か白いモノが・・・
cre (1)
なんだっけ???
あっ
クレマチス
cre.jpg
たしか4~5年前に植えてました
あのヘンな種できるかなぁ
【 2008/09/01 07:17 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
