【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
洗ってみました
ホームスティ中のポン君。
頑張って洗ってみました
1101pon (5)1
なんかメ○○みたい

アップはどう?
1101pon (9)1カッコいいかなぁ~?

1101pon (4)1
明日の晩は実家だよ。
1週間楽しかったね(←誰が?)
【 2008/10/31 21:42 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
掘りたて?
これ、なぁ~んだ?
peenuts.jpg
【 2008/10/30 07:33 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
来客中
ぢつは今可愛いお客サマが滞在中
1日目0810hs.jpg
2回目のホームステイですが、チョッと匂いの確認でフラフラとうろついてましたが。。。


2日目0810hs2.jpgこーんな形に

可愛いお顔を見せてくださいよぉ~
0810hs2 (2)しょーがないなぁ

とすっかりお寛ぎのご様子。

最初、LUNAお嬢も気になったようですが、2日目にしてもう平気。
NEOさまは元々ノルが好きなのか(相手にしてない?)気にも留めてない

ご飯もしっかり(喰いすぎじゃん?)食べているし、
コロコロウンもして滝のようなシッコも(笑)
フミフミもするしゴロゴロ、ブツブツもするし
もう暫らくうちに居る?ポン君
横着フミフミ0810hs3 (2)

でも0810hs3.jpg居たいの?
可愛い

【 2008/10/29 07:51 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
おみやげ♪
日曜のショーでばったり、びわサンに
(土曜に聞いたら来ないって云ってたのにぃ~)
ちゃっかりご主人からのエゲレス土産頂いちゃいました
omiya.jpg
前世はドイツ人?って位、芋好きの私にはと~っても嬉しいマッシュポテト
アメリカのマッシュポテトと味違うのかなぁ?
早く調理してみたくて仕方がない

あと名前だけは知っているOXキューブ

それにしても、ホント優しいご主人だよねぇ~
注)びわ日記参照の事
【 2008/10/28 08:35 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
黒らーめん♪
今回まーがれっとサンにお願いして
コレ買ってきて貰いました
omiya (1)

さっそく作ってみると
こんな感じ(乗っているお肉はしょうゆ豚)
omiya (2)

あれれ?
私が思っていたのと違う?
前に王様のブランチのラーメン特集の時に
やってたのはこんな黒かったっけ?
『胡椒で黒い』って云ってたよなぁ~

さっそくググってみると・・・
コレだった

まーがれっとサン、すみませんでした

ところで、この黒ラーメン
真っ黒なのに、そんなに辛くない。
でも規定の量よりお湯多めの方が美味しいけど。
意外とあっさり味。
大変美味しゅうございました
【 2008/10/27 07:50 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日もショー
こちらはクィーンさんのデブデグナー
0810koi.jpg
う~む、やっぱりカメラの調子が悪い
代替したいんだけど、コレだけの薄さのものが出ていない(泣)
やっぱ岡田くんがCMしているサイバーショットかなぁ
【 2008/10/26 19:25 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
今回は
横浜の産貿ビルのショーに行ってきました
お菓子も作ったんだけど、写真撮るの忘れちゃった


なので、珍しく猫の写真
名前の分からないケド外人ジャッジが4人も
0810pon.jpg
こちらはキムジャッジ
0810pon (1)
頑張れ、ポンタリエ
0810pon (2)

【 2008/10/25 18:11 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
売り切れ
いつもように会社の帰りにコストコへ・・・

お目当ては
今週ハンドクーポンの
じゃが芋3㌔398円
こちらは山積み2パレ
大きめで数の少ないモノを選んで2袋get

他に買うモノもないので
同じくハンドクーポンのフードコートのホットドック60円offでも買って晩ご飯
って思っていたら・・・

売り切れです

なんでフードコートのもんが売り切れるのぉ~
売り場に行ってソーセージとってこいよぉ~

仕方なくピザ3枚とサラダを買って帰りました
【 2008/10/24 22:51 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
無気力
月曜から時間はあるのにやる気が出ない
無気力症候群?に陥ってまして・・・
注)更年期じゃないからね
ブログネタも南部で誤魔化してました

なんとか復活!
ベーコンロール
    と
ハムチーズ
1024bcpan.jpg
ってブログネタで作ってるみたいじゃん
【 2008/10/23 22:30 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
南部・・・おまけ②
今回のお買い物
CIMG5185.jpg
グレープシードオイル500mlが
300円
2本買えばよかったかも・・・
手前のミルは、上を押すと出でくるの
料理の時って出来れば片手で使いたいじゃない?って事でご購入
500円なり

みかんは1箱800円で買ったんだけど
味はイマイチ
う~む、ジャムにでもするか?!

後ろのお茶はおまけでニイちゃんがくれたもの。
でもね、期限切れなの。。。
ま、おまけだから(笑)
【 2008/10/22 09:21 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
南部・・・おまけ
たこ焼き屋さんもいました。
nannbu5.jpg
モチロン前に陣取ってしっかりと見て・・・

家に帰って早速作ってみました
tako1019 (1)

丸く出来ました
tako1019.jpg
【 2008/10/21 09:53 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
南部市場祭り②
魚売り場には・・・

鮫も展示してました
鮫肌って・・・逆に触るとザラザラしてるのね。
nannbu6.jpg
あかまんぼうnannbu7 (2)
光っちゃって・・・ホントはもっとでした

大きさ分かるかな?
nannbu7.jpg

マグロの解体ショーもありました(見なかったけど)
解体前のマグロ
nannbu8.jpg

みかん、花などなどを買ってまたタラタラ歩いて帰りましたが
足が痛くなっちゃった

来年はどうしようかなぁ?
【 2008/10/20 10:13 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
南部市場祭り①
早朝(?)8時から
南部市場まつりに行ってきました。
もちろん、徒歩なのでいつもの通勤ルート

秋の定番、桔梗が咲いてました。
nanbu1.jpg
紅葉は流石にまだですねぇ~

これこれ、バナナみたいじゃない?
リュウゼツランの実
nanbu2.jpg
中はどーなってるんだろう???

と喋りながら、南部に到着!
nannbu3.jpg
やっぱり最初に花買わなくっちゃ

でもカメラの調子が悪くて屋外の写真はダメ

はしご車とか白バイとかフォークリフトとかあったんだけど・・・
でも、屋内の写真は少し撮れた

餅つきnannbu4.jpg

つきたてのお餅であんこ餅など売ってました。
きなこ餅を食べたんだけど、少し時間が経ってて固くなってた
顎が疲れたもの。

南部②につづく
【 2008/10/19 20:29 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブーツ
なかなか気に入ったのが見つからないままに過ぎてましたが、
やっとget!
boots.jpg
可愛いでしょ?
誰かにマンモスって云われたけど・・・

でコレのお披露目は・・・
3baka.jpg
歓送迎会(笑)
【 2008/10/18 20:13 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
PCの次は・・・
PSPを習得中
pspneo.jpg
NEO、欲しい?
新型も出るらしいし、買ってあげようか?

でも、昨日発売なのに
sony styleでも入荷未定
待てる、NEO?


ちなみに、ろの字のはすごい初期のモノ(笑)
その上、自分のお小遣いで買ってました
続きを読む
【 2008/10/17 09:10 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
まぐろの尾っぽ
塩とハーブmixとオイルをかけて
グリルで焼いただけ(笑)
mos.jpg
グリーンとか一緒に盛り付ければよかった
【 2008/10/16 09:31 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ところで、栗
リベンジなったのか?!

はい、一応。。。
08kuri.jpg

ついでに、
こちらは月曜の朝焼いた
りんごのクランブルケーキ
1013.jpg
今回は最初にりんごにシナモンシュガーをかけてチン!しました
【 2008/10/15 08:33 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱり・・・難しいLUNA姫
決意も固くお嬢を洗いました
0810luna.jpg
でも、こんな感じ
イマイチ、いやイマゴ位、どー洗えばいいのか分からない(泣)
0810luna2.jpg
相変わらずお髭ながいでしょ?

ところでLUNAちゃん、茶色っぽいカラーですが
れっきとしたシルバーです。
ほら、silverluna.jpg
根元が白いでしょ?

失礼ねっ
0810luna3.jpg
レディの毛をなんだと思っているの!!!

はい、すみません
【 2008/10/14 08:02 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
栗・・・リベンジ
先月失敗した栗の渋皮煮(栗自体が不味かった)
指も痛くなっちゃったし
今年はもう作らない!
と云っていたら、昨日実家からでっかい栗が・・・
kurineo.jpg大きさ分かる?
う~む、栗饅頭くらい?

kurineo (2)
遊ぶにはちょうどいい位?

この時暴れん坊娘は隣の部屋で寝ていました
起きていたら、この栗は暮れの大掃除まで出てこなかった事でしょう

と、話がズレましたが、
「手が痛~い」と、うるさく云っていたら、
ろの字が「俺が剥いてあげる」と嬉しいお言葉

嬉しいけど、怪我するよなぁ~って事で
ヨーカ堂に行って
『栗カッター』000dg2002_w1.jpgご購入!

2人で仲良く栗を剥くこと1.5時間
ドレだけ送ってくるんだ?!
(多分3,4㌔。。。)

出来上がりはどうかなぁ?






【 2008/10/13 08:09 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひさびさに気合入れました(笑)
最近、お手軽洗いばかりしているNEOさま
よく見ると脂も結構出てました(いいのか?それで)

前回のシャンプー失敗もあり(他の猫だけど・・・)
昨日は、ひさびさに気合入れて洗いました
neoshan2.jpgみてみて

あれれ、行っちゃうのぉ
neoshan2 (1)

なかなか写真撮らせてくれない
neoshan.jpg
椅子の間からファサファサ感が出てる?

わたし的には85点
(お顔が洗えなかったから)マイナス5点
あとの10点はセンスの無さ(爆)


次はLUNA娘だな!
【 2008/10/12 07:51 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ライスブレッド♪
この間『パンの1日体験』に行って
家で同じ作り方・分量で作っても同じ食感にならなかったライスブレッド

自分流で作ってみました
コーンとハムを巻いて、タルト型に入れてちぎりパン風に
komepan.jpg

今度はさらにモッチリ感が
やっぱ、私にはビーディングは向かないんだな!

ちなみにコレは今晩の晩ご飯
【 2008/10/11 20:01 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オータムサンデー
先月から始まっていた31アイスのオータムサンデー
やっと食べてきました
でも、モンブランは取り扱ってなかった

これは私のティラミス
ゴーストワールド・(私にしては珍しく)ストロベリーチーズケーキ
h31 (2)525kcal

篠ちゃんのショコラフランボワーズ
ヴァンパイアのおやつ・ツインベリーチーズケーキ
h31.jpg
620kcal

みゆきちゃんのティラミス
ブルーベリーパンナコッタ・ストロベリーチーズケーキ
h31 (1)
ブルーベリーパンナコッタは先月で終わっていたはず?
なのでカロリーは不明

11月のフレーバーも美味しそうでした





【 2008/10/11 06:48 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
通勤路 秋
秋ですねぇ~
って事で金木犀
1010.jpg
この香りをかぐと
あぁ~花粉症の季節だなぁ。。。って思うんだけど(泣)

こちらはお馴染みのリュウゼツラン
でもね、でもね

なんと実がなっているの!!!
1010 (1)
判ります?
携帯じゃコレが限界
1010 (2)
カメラを持って行く機会があればまた撮ってきます。

しかし・・・この実はどうなるんだろう???

【 2008/10/10 19:53 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
早速買ってみた
昨日『はなまる』でやってた
節約主婦の技
冷蔵庫の中で
朝食トレイ(パンに必要なモノ)

ご飯トレイ(ご飯の時に使うモノ)
を使い、トレイごと出せば、
冷蔵庫を開ける時間が短くなって節約

モノの出し入れの時にアッチコッチに行っちゃう我が家にはピッタリ?
って事で早速ダイソーでトレイをお買い上げ

んで、やってみた
ご飯トレイobon.jpg
なんで、梅干しばかり3種類もあるんだ?!

こっちは朝食トレイ
obon (1)

我が家の場合
あと、調味料トレイ製菓トレイが必要だな
【 2008/10/09 08:57 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もつ煮
初めて作ってみました(笑)
motu.jpg
でも、こんな汁がサラサラでいいのか?!

ぢつは先週の金曜日、帰り道のスーパーで『白もつ』を発見!!!
どーやって食べるんだ?
姉にTEL.したら、「もつは外で食べるもの!」と云い切られ(確かにっ!!!)
モツ鍋の素をみても不明
友達にメールすると、『煮込み』との事

結局買わずに帰り月曜に会社で云うと
絶対料理しなそうな人に
「俺も休みの日に作るよ!」
と衝撃の発言が飛び、気分は一気にもつ煮。

帰りにスーパーに寄ると、案の定売ってない(泣)
そんなモンよね。。。って事で、とりあえず大根、こんにゃく、ネギだけご購入。

んで、昨日ジャスコ(新鮮村)に行くと・・・
あるじゃん
それも1㌔袋が。

話に寄ると『赤だし』で作るそうで、そっちも併せてご購入!
(ところで、私はず~っと赤味噌だと思ってましたが、売り場で見ると赤だしなんだね)

と云う訳で作業時間3時間弱の作品が上になります。
【 2008/10/08 08:19 】

| 和食風 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ぴの字のモニター生活(まだ続くのか?)
今回はcookpadのFRNZIA
当たって届くまで、赤か白か不明ってのが
franzia.jpg
いっくらアルコール好きでもこんな3リットルなんて(泣)
お肉でも煮ないと・・・
あっワインゼリーもいいかな
もう少し暑い時なら『サングリア』も良かったけど。

でも、カリフォルニアワインっていいよね
氷入れてもOKだし、
あぁ~かるふぉるにあって味
(行った事ないけど・・・)

と云う訳で、一緒にコレ飲んでくれる人お待ちしてま~す。
セラママさん、どう?
【 2008/10/07 08:25 】

| あったり~ | コメント(4) | トラックバック(0) |
秋なので
りんごのケーキを焼いてみた(笑)
acc.jpg

断面図
りんごケーキ(丸)
ココアが活断層になっている(爆)
【 2008/10/06 07:41 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
珍しくお弁当♪
い~ばちゃんサンとこで見たお稲荷さんが
あまりに可愛いかったので
真似して作ってみました
inari2.jpg
醤油味ばかりになっちゃうので『はなまる』でやってた
塩そぼろに変更
土曜日なので、珍しくろの字のお弁当に

こちらは土曜の夕食
マイブーム化しているたこ焼き
tacor.jpg
今回は明石焼きにしてみました
初回に比べると、大分上手になったかな?(ろの字が・・・)
上手く返せるようになったら
今度は『たこ焼き職人』と云う称号を与えましょう
ちなみに、今のトコロ
『味噌溶き職人』『米とぎ職人』『大根おろし職人』などなどの称号持ちです
【 2008/10/05 06:54 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
チョッとイイ気分
さわやかな秋日和。
通勤も楽になりました

会社の横のコンビニの空き地に咲いてた
曼珠沙華(彼岸花)
1003 (2)

こちらは、帰り道。
夕焼けが綺麗だったんだけど、流石に携帯のカメラじゃ
コレが限界
1003 (3)
日が落ちるのが早くなりましたねぇ~(しみじみ)

ところで、来年の手帳。
姉とおそろいの買っちゃいました
色まで一緒
techo.jpg
仲良し姉妹です(笑)
【 2008/10/04 20:05 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パーソントリップ?
先週ポスト
『交通に関する実態調査票』ってモノが・・・
中身はこれ
pt1.jpg
お礼のボールペン入り
しかし、こんなボールペンってイマドキどこで売っているだ?

調査日に行動したルートを書くらしいんだけど
結構細かい
書き方見本がコレ
pt2.jpg

んで、コレがろの字の分。
pt3.jpg
家→会社→家
いいよなぁ~少なくって・・・

世帯の5歳以上が対象なので、当然私の分も。
う~ん出来れば会社も休みたいくらいだわ。
そうもいかないよねぇ~
買い物に行ってしまうと、その部分も書かなきゃいけないので
行きは南部に寄ったけど、帰りはまっすぐ帰りました

でも、この調査って役に立つのかしら???
【 2008/10/03 11:00 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
