【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
デジカメ修理完了
長かったコンデジなし生活もやっと終わりました。
って取りに行けなかったんだけどね(笑)
もうデジイチや携帯の画像を小さく加工しなくて済むぞぉ!!!

湾岸線にて・・・
syuri.jpg


ところで、ヤマダに取りに行った時。。。
サービスカウンターで、検品もせずに渡されそうになりました
まぁ、メーカーから帰ってきているんだから間違いは無いだろうが
手数料2,000円取ってるんだから、
検品・作動確認はフツーするでしょ!!!

ムッとして、「作動確認しないの?」
とバッテリーとSDカードを渡すと

仕方なさそうに

「しますか?」 

バッテリーを逆に入れて
「違いますよねぇ?」
無理に入れたモンで外せなくなってるし

対応悪すぎっ!!!
そんな奴をサービスカウンターに置くんじゃない!



受け取った後、蒲田のショーに行って撮った
リカちゃんトコの可愛い子ちゃん
1129neko.jpg
このあと、さんざんちゃほサンがジャラしてくれたんだけど
可愛い過ぎて撮るの忘れた

そう云えば、食べ物以外の話題は久々だぁ
【 2008/11/30 09:55 】

| プンプン! | コメント(0) | トラックバック(0) |
防災訓練
今日は晴天の中、町内会の防災訓練
独りで行きたくなくて、ろの字に休みを取ってもらいました

10時から受付
bousai (2)

消防署の人が来て非常時の持ち物などの説明を立って聞きます。
bousai (4)
ラップ(体に巻くと温かいらしい)と軍手はあった方がイイらしい
それにしても年長者の多い事(笑)

次は、消火器の使い方。
bousai (5)
ちなみに家には消火器あります(笑)

予定変更でAEDの使い方は今回ナシ!

殆ど2時間立ちっ放しでの防災訓練もおわり、
町内会の理事さん達手作りの
『炊き出し』
bousai.jpg
アルファ米のお赤飯と釜で炊いた白ご飯とトン汁。
お赤飯はともかく、白飯硬くって・・・あんな年寄りにはダメだろ!!!
【 2008/11/29 21:47 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
動物取扱業 講習会
年に一度の講習
って云っても、前回は3月だったんだよなぁ~
まったくお役所っていうのは。。。
でも、今回の会場は上大岡
電車で3つ目だからヨシとしよう!

今回も同じ市内のSサンとご一緒
彼女は歩いて来れる距離(チョッと羨ましい)

なんとなくオシャレぶってない?
dkoushuu (3)

でもdkoushuu.jpg『ひまわりの郷』って。。。

最初に保健所の人が30分くらい話して
あとは消費者センターのナントカさんが4時過ぎまで・・・(途中に10分の休憩)
室内は暖かいし、眠気を誘う声だし(笑)
前半爆睡でした。
講習中は流石に携帯のカメラでは撮れません(泣)

無事に講習も終わり、修業書も貰いお茶でもぉ~
と思いましたが、Sさん達は明日はリバティのショー
猫洗うそうなので、独りブラブラして帰りましたが、
仕事終わる時間と殆ど変わらないなんて



そうそう、今日は珍しく昼食とりました。
コレ↓
dkoushuu (2)
ドトールのミラノサンドA
【 2008/11/28 18:58 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
またまたじゃが芋
成ちゃんファームから秋の収穫物を戴きました

コレなぁ~んだ?
nfimo (2)
あっ新聞が逆
じゃが芋2種
赤いのってさつま芋みたいだよね
アンデスと云う品種らしい

フツーのじゃが芋っぽいのも、実は大きい
nfimo.jpg
デジマと云う品種だそうで・・・

まだ食べてないんだけど、アンデスは皮を生かした使い方をしてみたいなぁ~
【 2008/11/27 07:45 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひさびさパン購入
えぇ~と・・・コレは23日の話題です

ひの字は、はっきり云ってパン好きです。
朝はモチロン、晩ご飯でパンでもぜんっぜんOKです。
ろの字は、まぁまぁパン好きですが、ご飯の方が好きらしい。
結婚して十ナン年も過ぎれば、ろの字もOKとなっていきます。

毎週のようにパンを焼いていても
やっぱりハード系のパンは難しい
近くに美味しいパン屋さんもないしぃ
と云う訳でひさびさに上大岡に行ったついでにパンをご購入
ander.jpg
ポンパドールがなくなっちゃったので、アンデルセンで
でもアンデルセンでこの手のパン買うのって珍しいかも

ちなみに、このパンは26日の朝食で無くなりました
しつこいケド、うちは2人家族
【 2008/11/26 10:57 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
焼き菓子2品
せっかくの連休
のんびりとアフタヌーンティでも出来るかと思って焼いた
りんごとココアのパウンドケーキ
cake1124 (2)
クラシックショコラ
cake1124.jpg
でもでも・・・
結局慌しく過ぎていって朝食メニューに(泣)
【 2008/11/25 08:09 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
比較にならない?
この間まーがれっとサンから頂いた玉ねぎ。

あまりに大きいので
『ブログネタ』で使わねば!!!
と思いながらも、
monion (2)
比較になるモノが見つけられなかった

じゃが芋でも分からないでしょ?
monion.jpg

タバコでも。。。
monion (4)こんな感じ


monion (3)
最初からメジャーにすればよかった

ちなみに、最初のじゃが芋は全てシチューに入ってしまいました(笑)
注)うちは2人家族
【 2008/11/24 10:40 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大判焼き
予定外にも、ろの字が土曜日休んでくれたので晴れて3連休となりました
せっかくの連休ナニかしたいなぁ~
猫洗うだけじゃ、
もったいない(栄ちゃん風に)

と云う訳で、会社の『着ぐるみ』が
「美味しい大判焼きの店がある」
と云っていたので行ってきました
場所は旭区。
あんまり好きじゃないけど(以前の勤務先方面なので)テリトリー的には知っている道路
住所を入れてnavi娘に案内してもらうと・・・

見つけられないのに。。。
「目的地周辺です」
ドコだよぉ~『着ぐるみ』の携帯聞いてくればよかった
もう一度廻ってみると・・・

あったぁ~!!!
mathumoto (2)
さっき通ったけど、こんな看板じゃ読めないよっ!!!
mathumoto (3)

イートインも出来るというのでmathumoto (4)
mathumoto (5)ツナマヨコーン
意外と美味しい

やきそばと焼きうどんもあります。
ろの字の『ソーセージやきそば』
mathumoto (6)

流石に美味しいと云われる位で、食べている間にも何人も買いに来てました。
持ち帰りで『あんこ』と『抹茶クリーム』と『クリーム』を買ったんだけど
クリーム美味しいっ!!!シュークリームのクリームのようで(笑)
冷めても美味しい
写真撮るの忘れましたが具がぎっしり
大判焼きにしてはイイお値段なのに、売れるのが分かる気がする。
(1ケ 147円~)

ちなみに住所は・・・

神奈川県横浜市旭区市沢町656−4
大判焼き マツモト

店の前の道路は狭いので車止めれません
でも店の裏に駐車場あり
【 2008/11/23 07:51 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
まーまいと
以前、ゆ~りさんから聞いていたマーマイト。
先日、伯母さんにに買って貰っていながらナカナカ食べる機会がなく過ぎていましたが
やっとマーマイトサンド初体験ドキドキ
無難にチーズも挟みましたが、こんな感じ
mct (2)
意外に、って云うか結構美味しい
ハマル味かもぉ~

ちょっとマーマイト浸透させようかしら(笑)
【 2008/11/22 07:34 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブラッディマンディ
この前、ブラッディマンディを見ていたら
成宮クン演じるJと春馬クン演じるファルコンが会うシーンで
ドーナツが出てきてソレ以来すっごく食べたいっ!!!
(ちなみにぴの字はオーシャンズ11見ると
ブラビが色んなものを食べてて食べたくなります
)

やっと買って来ました
bmd.jpg
ドラマ中では横須賀のステーショングリルなんだけど
(ココも行きたかったけど、置いてあるビールが気に入らなくって却下!!!)
どーみても、ミスドのドーナツ

ちなみにこんな
【 2008/11/21 10:06 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コレは買うでしょ!
先日、コンビニでこんなモノを発見
syouyu (6)
見てみて
syouyu (4)
こんな注意書まで(ププッ)
syouyu (5)
んで早速入れてみました
どっちがどっちか分かる?
syouyu (2)
syouyu (3)

グラスにそそぐとこんな感じ
syouyu.jpg

味はフツーっぽい
やってくれるよ!チェリオ

【 2008/11/20 08:39 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
初 ! 鶏レバ
食べ物ネタが続きますが・・・
鶏のレバ・ハツ・キンカンの煮物を初めて作ってみました



鶏肉売り場で普段は目に入っても買わないレバーとハツとキンカン

あぁ~なんか食べたいなぁ
誰かが作るって云ってたなぁ~

って事で買い物カゴへ・・・

帰り道に、いつものように姉に電話すると
「簡単だよ~」と。。。
いろいろ喋りながら家に着いて速攻cookpadをみると
載ってるじゃん!
あっゴボウもいいかも

案の定、臓物系が苦手なろの字はゴボウばかり食べてました



ところで、コレ↑を作っている時にご近所の『うさうさぶー』さんから

「これから行っていい?近くに着いたらまた電話するね」と電話が。

5.6分が過ぎ『うさうさ号』の音が・・・電話もらうより車の音で感づくってば!
注)族車じゃありませんGT-Rです
ろの字と一緒に3人で、TVとかPCとかデジカメとかの事を(寒いのに)立ち話してました
だって散らかってたんだもん

お墓参り&紅葉を見に行って来たそうで
お土産を戴きました
usamiyage.jpg
ごちそう様でした。

掃除しておきますので『ひろうさ』さんとご一緒にTV見に来てください
【 2008/11/19 08:01 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鶏好き♪
昨日の晩ご飯は、日曜日にTVでベッキーが
大きな鶏のから揚げを食べているのを見て
急遽、から揚げに(とんかつの予定だったのにぃ)

大きいのを揚げたかったんだけど、切るのが面倒だったので
フツーサイズ
torikara.jpg
となりはローズマリーポテト
【 2008/11/18 09:22 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キッチンガーデン
はずみでつい買ったハーブ苗
外に植えると収穫できない
ちなみに玄関にはローズマリーの鉢があります

床に置くと猫に食べられちゃうし、2階に置いても、誰も見ない
って事で流しの上に・・・
以前この場所に置いてあったアイビーは捨てました

奥から
スープセロリ・バジル・コリアンダー
「どーせ、バジルは枯れちゃうだろう」って事であえての寄せ植え(笑)
手前はローズマリー・パセリ
kg.jpg
これだとローズマリーが分かるかな?
kg (1)

台所にあると結構便利
パセリもローズマリーもやっぱ香りが強い
ドライとは違うねぇ!!!
ローズマリーポテトの出番が多いです
じゃが芋10㌔の無くなる日も近い(爆)


【 2008/11/17 08:52 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
待機中
先日、寒くなったのでお風呂を溜めようと『自動ボタン』を押すと
んごごごご・・・
お湯が出ない
シャワーは使えるし、台所のお湯も出る。
さらには、追い炊きも出来る。
とりあえずは支障はきたさないしぃ~って事で
(お湯を溜める時だけ不便)

2週間ほど過ごしておりましたが、ショーも無く暇だったもんで
ライフパルに電話してみると・・・
「今日の午後に伺えます」との事
ラッキー
と、云う訳で修理のお兄さんに来て貰いました。

室内の修理なら猫はフリーなんですが、いかんせんガス釜は外。

ケージに入って待機中の2ニャン。

昼過ぎに見に来て、部品を持って夕方4時頃再度来て
1時間くらい交換作業して無事に直りました。

出張・部品代・工賃合わせて11,970円也

よかった、手持ちのお金で足りて


そうそう、作業が終わった後に猫を出したら
早速LUNA娘はお兄さんに愛想振りまいてました

【 2008/11/16 20:24 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
反動2
今週の木曜日はパンを作りませんでした
なぜ、って?
それは、ハンバーガーが食べたかったから(笑)

dcb.jpg

ダブルパテ、しかもチーズも2種類
後ろにあるのは、ベーコンと卵
プチトマトも焼いちゃいました

ピクルスはやっぱ挟んだ方が美味しかったな
【 2008/11/15 10:21 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
反動(爆)
今週はろの字の健診の為に和食(米飯)の食生活をしてました
少しでも体重を落とさせてあげようとしたのに。。。

それなのに、それなのにっ!!!
ろの字は、作業着にメジャーやら携帯電話etc.など入れたまま体重計に乗ったそうで

もう !


一緒にツライ米飯生活を送った私の反動はコレ↓

サーモンフライとポテトフライとフライドポテトと
ケンタのチキン(写真無し)

う~む、しあわせ
【 2008/11/14 10:08 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
す・て・き
こんな、後姿みせられたら
買っちゃうでしょ

味は・・・

白っぽいクリームパン(そのまんまじゃん)
【 2008/11/13 07:40 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バレエシューズ
先日、やさしいまーがれっとサンから
頂きました
金と銀 2足も
mvs.jpg
ろの字に見せると
「いつ履くの?」と・・・
ソレって色が派手って事?
夏のサンダルなんて大体こんな色だよ!!!と思っていたら・・・
mvs (1)
判った?

そうです、このヒールの低さの事でした。
ヒール足になっているぴの字は、ヒールの無い靴を履いて歩くと
脛と踵が痛くなってしまうんです
ちなみに、夏は4cmくらいのピンヒールのサンダルで往復5㌔弱を歩いておりました

なので、この靴は車でお出掛けの時に使わせていただきます
ありがとうございました
【 2008/11/12 09:59 】

| p(*^0^*)q | コメント(2) | トラックバック(0) |
ショーキャット達
土曜日にロイヤルのショーに遊びに行ってきました
寒くて、さらに荷物が重くって。。。
コンデジは修理中の為、携帯のみ
って事はトーゼン審査風景なんて撮れません


まっ戦士の休息って事で


クィーンさんトコの
『でぐなぁ~君』(でぶなんて書いてないからね!)
dg1.jpgあっブサイク(爆)

ちゃんと撮ってあげましょう
dg2.jpgほらっカッコいい

ちゃほさんトコのタッキー君
ta.jpg
今回はドリンク類にスペースを取られてました


これは先週のショーでの
みやこさんトコのきさちゃん
1101kisa1.jpg
このお嬢さん、寂しがり屋さんで控えケージではずっと啼いてました。
可愛い

寒くなってきたけど、みんな頑張ってね~
【 2008/11/11 09:38 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱり
うちがナカナカ薄型テレビにしなかった理由
まっ値段が高かったって話もありますが

テレビ台にスペースが開くと

猫が前に座る

これが一番の理由
置いてみると意外に乗らないもんで、

ヨカッタ、ヨカッタ


と思っていたら案の定・・・
lunatv.jpg居座るLUNA娘
【 2008/11/10 09:06 】

| | コメント(1) | トラックバック(0) |
念願のホーキーポーキー
ず~っと買いたかったんだけどやっと買えました

まっフツーのキャラメルリボンなんですが
買えないと思うと食べたくなるのが人情ってモンでしょ?


結構大きい箱(1000ml)なのでスプーンですくってお皿に移すんだけど
なかなかキャラメル部分が出てこない
無意味に白い部分ばっかりすくっても・・・ねぇ
かと云ってアチコチ掘りたくないし。

結局白い部分多めの初ホーキーポーキーとなりましたが

・・・ ・・・ ・・・

やっぱ、フツーかなぁ?

お値段的にはOKでしょ(コストコサイズだけど)

ちなみに、
なぜ、ず~っと買えなかったか?
冷凍庫のスペースが無かったから(爆)

しかし、おかしいなぁ?
我が家の冷蔵庫は普通サイズ
(2人家族なので370L)
誰と話しても、冷凍庫の話でついていけない
うちの冷凍庫には一体ナニが入っているんだ???
【 2008/11/09 08:44 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
わたし的アメリカ~ンな味
昨日の会社帰りにまたまたトコトコへ
今日のメインは、ろの字のスーパードライと私のバド
あと、ちゃほさんに頼まれたソーセージ
んで、商品確認で電話したら
「ホットドッグもぉ~」
いいけど、持って行くのは明日だが???
チンして食べるってって云うのでとりあえず2個ご購入

フライドポテト乗っけて食べると美味しいんだよ
マイケルJフォックスの映画でもやってたしぃ~

って説明をしていたら食べたくなって、急遽晩ご飯に。
↓これです。

食べにくいけど、美味しいよぉ
皆さ~ん、ぜひやってみて
【 2008/11/08 20:45 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
秋ですねぇ
別に紅葉を見たとかじゃありませんが

昨日(木曜日)は定番化しているパンの日
ここ1.2ヶ月は水の量が増えてます。
昨日も夏なら190ccだったのが、220cc
発酵時も霧吹きで水かけて。。。
乾燥しているせい?
二次発酵もオーブンでやっているし
やっぱパンは夏場に限りますねぇ~

って事で昨日の作成は・・・

ポテトペッパーベーコンマスタード
チーズトマト
写真は撮ってないけどコーンマヨ
081106pan.jpg
来週あたりにアンパンが作りたいなぁ~
【 2008/11/07 07:50 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
味噌煮込みうどん
前回、まーがれっとサンから富山ブラックラーメンを頂きましたが、
今回は
『味噌煮込みうどん』
misou (2)
へぇ~インスタントもあるんだぁ

早速、作ってみました
misou (3)
鶏の胸肉を入れて、竹輪のてんぷらと
い~ばちゃんサンから頂いたふだん草

インスタントなのに、しっかり味噌煮込みうどんになってる
美味しかったんだけど、やっぱり辛い
お腹のキャパがあれば、白飯が欲しいかもぉ~
【 2008/11/06 08:56 】

| 食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0) |
海老鯛
ショー会場では、『わらしべ長者』現象が起こりますが(笑)

先日、伯母から
「『猫の砂』っていうのはドコに売っているの?」と。。。
伯母は以前飼っていたカナリアを猫に食べられてから
大の猫嫌い!
ハイテクな水鉄砲まで用意して庭で見かけたら水かけるくらい(爆)

一体どういう訳???

どうもテレビで『震災時に人間の排泄物にかけるといい』と云っていたらしい
そう云えば、何年か前には地震に備えて大きな油圧式のジャッキも買っていたなぁ~

ここで、皆さん、猫砂なんてドコにでも売ってるじゃん!
って思うでしょ?

ところが、この伯母さん
第二の故郷が『日本橋 三越』ってお方。
買い物は三越か、成城学園前の『成城 石井』(もちろん配達)
最近は新宿の小田急に行くらしいが・・・デパート好き。

さんまが高かった年に、1匹700円のさんまを買って
「高いわよねぇ~」ってお方。
私とは生活レベルが違います

と、話が脱線しましたが、
わざわざ探しに行くくらいなら我が家の在庫をお送りします。
って事で送ったら
お礼に、コレ↓
CIMG5243_20081105075838.jpg

だって指定しないと高~い紅茶送って来そうだったんだもん。
でもコレだって猫砂ナン袋分(爆)
【 2008/11/05 08:27 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
とうとう買ったゾ
念願のプラズマテレビ買っちゃいました

店頭でみて大きいと思ったんだけど・・・
1103tv.jpg家の中でも大きい

でも、でも、、、
NEOサマが前を歩くと
1103tv (4)小さい?

LUNA娘が後ろに行っても
1103tv (7)
テレビが小さいのか?猫がデカイのか?!

注)37型なので幅92.6×高さ62.2×奥行9.9cm
【 2008/11/04 10:18 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イモ、いも、芋。
先日、コストコでじゃが芋3㌔398円っていうので
2袋買ってきた
その話をまーがれっとサンに云ったら
「うちに一杯あるから、今度行く時に持っていってあげる」
とお優しいお言葉。

んで、戴いたのが。。。
約4㌔(ポン君よりも重かったから)

さっそく大きいのを4つほど選んで
ポテトサラダ
1101p.jpg
上にかかっているのは七味じゃありません
MIXペッパーですから!


普通2人家族で芋4個も使ってポテトサラダ作らないって云われた

大変美味しゅうございました
また、お待ちしております
【 2008/11/03 10:19 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
産直セット
い~ばちゃんさんから届いた産直セット
(産地直送っつーより生産者直送?)
大根と白菜とピーマンは分かるけど。。。
冬瓜のような白ナス
キレイな色のほうれん草のようなふだん草
11iba.jpg
能登のブランド
五郎島金時っていうさつま芋

この人参がサ、人参臭くて美味しそうなの
スーパーで売っているのと全然違う!

キウイも戴いたんだけど、まだ固いのでりんごのお隣で追熟中

おいしいお野菜をありがとうございました

【 2008/11/02 09:39 】

| p(*^0^*)q | コメント(11) | トラックバック(0) |
今週も。。。
また行ってきました、キャットショー
って事でお約束のお菓子
今週は紅玉を買ったもんで
りんごのケーキ
11ac1.jpg
でも、りんごが少なかったかな?

今回はちゃんとお仕事していたもん審査も見ました
でもね、コンデジ不調の為デシ1だったから

と云う訳で控えケージでのちゃほサン
1101chaho (2)

でもサ、猫のスペースよりも食べ物のスペースが多いってのはどーなの???
【 2008/11/01 22:29 】

| キャットショー | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
