【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マープ増毛法
借金返済の為、財布から2千円取り出すと・・・
あれ、違う?

こんな僕でも・・・
037_20090401081655.jpg

自然な感じに 笑 038_20090401081702.jpg




さて、今流通しているのはどっちでしょう?


【 2009/03/31 09:11 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
とうとう
買っちゃいました
前回、ろの字が『気に入った』と云うので
シフォン型
007_20090401090440.jpg
アチコチ見て
えんとつ部分が一体型で~
アルミで~って探してお値段もお手頃
馬嶋屋』さん、お勧めです♪

どーせ送料かかるんなら、と
008_20090401090446.jpg
シリコンのローズのマドレーヌ型
010_20090401090453.jpg
アップにするとこんな感じ

早く作りたいなぁ~

ところで、先日「チャレンジャー」と云われたんだけど
違うから!!!
でもドコを目指しているのか、自分でも判らない
【 2009/03/30 09:17 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪
むか~し、ぴの字が中学生の頃(高校だっけ?)外人が歌ってましたね~
最近ではモー娘が歌ってましたが

ちゃほさんから
「1個あるから」と貰った
ジンギスカン鍋
004_20090401090427.jpg
センターに刻印まで
006_20090401090434.jpg

今ある食材がひと段落したら使わせていただきます。
ぴの字はラム肉好きですが、ろの字は苦手なので牛で(わがままなヤツ)

ありがとうございました



あっ、タレ買ってこなくっちゃ
【 2009/03/29 08:50 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっと食べれた
かれこれ数年食べられなかった
黒いなり
やさしいまーがれっとサンが買って来てくれました
032_20090401081013.jpg
やっとご対面です
034_20090401081019.jpg
中身も3種類なんですが、箸で割ったので
upするのはどうかな?って事で

と云う訳でひじょーに無節操な
晩ご飯のメニュー(笑)
033_20090401081026.jpg
ミートローフ(コストコ)、さしみこんにゃく、秋刀魚の酢漬け、レタス
出てませんが、キムチと牛すねのシチュー
続きを読む
【 2009/03/28 20:07 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ホントに春か?
三月も下旬だって云うのに、寒い日が続いてますねぇ
でも、出かける時にはスッカリ明るくって・・・
お見送りにゃん's002_20090330075508.jpg

風は冷たくっても春
003_20090330075455.jpg
名札もパチリ004_20090330075502.jpg

ユキヤナギは今が盛りです
010_20090330090455.jpg

鴨系のペア011_20090330082820.jpg

桜なんですよ、分からないでしょうが(笑)
014_20090330082827.jpg
ホラね018_20090330082833.jpg

満開になるのは、やっぱり来週かな?
【 2009/03/27 08:17 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
念願のハリケーンポテト
以前、びわさんトコで見かけてから
ず~っと食べたかった
ハリケーンポテト

ヨーカ堂のチラシのお惣菜に載ってるじゃない(笑)
早速行ってみると

売り場に姿が・・・
でも、1つトレイが空

売り切れ?

近くの店員さんに聞いてみると
奥に確認しに行き
「材料がまだあるので、揚げますよ



暫らく売り場をふらつき待っていると
063.jpg

少し揚げ過ぎっぽいケド
お兄さん、ありがとう

【 2009/03/26 07:51 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
cookpadに行って来ました②
ミツカン やさしいお酢』の
レシピコンテストの審査会に行ってきました
1,000点以上のレシピの中から厳選された12品を試食です

お子さん、ご主人とペアのcookpadメンバーさん達
総勢9組18名の皆さんと試食開始です

でも私もろの字もお酢は苦手。
果たして食べれるんでしょうか?

コレは気に入った(笑)
甘酸っぱい豚肉
030_20090323092738.jpg

キレイな色のマリネ035_20090323092738.jpg

人気だった焼きうどん
029_20090325094012.jpg

細切りの人参が甘かった032_20090325094012.jpg

全12種類盛ってみました
040_20090323092738.jpg

これが準グランプリの浅漬け
039_20090325094012.jpg

試食しながら、気さくなメンバーさん達と
雑談していたら
審査は終わり、帰りにはミツカンさんからお土産が
044_20090323092739.jpg
なんか、高そうなお酢
美味しいのかなぁ?


やっぱりcookpadに行ったら
ココで写真撮らなきゃ!でしょ
025_20090323085850.jpg
【 2009/03/25 10:24 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
cookpadに行って来ました①
先日、cookpadに行って来ました
場所はオシャレな白金台
素敵なお店がぽつん、ぽつんとあって、やっぱオシャレ

そんなビルの一室にcookpadはありました。
017_20090323085851.jpg

壁のホワイトボードには
018_20090323085851.jpg
『つくれぽ』とか『コメント』が・・・
019_20090323085851.jpg

これメッチャ羨ましい!!!
37インチのディスプレイ
021_20090323085851.jpg
下のテーブルにはキーボードが。

欲しいなぁ~


ところで、ナニをしに行ったか?

②に続きます(笑)
【 2009/03/24 07:41 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
リベンジ
前回、『スーパーキング』で作ったら
食感がイマイチだったパン。

今度は『はるゆたかブレンド』で作ってみると・・・
052_20090323074738.jpg
食感もなかなかgood

やっぱ粉の違いなのかなぁ~
でもでも・・・
『スーパーキング』5㌔買ったばかりなんだけどぉ~

仕方がないので、暫らくはブレンドして使っていこうかなぁ~
【 2009/03/23 08:12 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
春はボタ餅
今回は小さめで
『あんこ』と『きなこ(あんこ入り)』作ってみました
090321botamochi.jpg
あまりの上出来具合に
昨日、TICAのショーに遊びに行く時にも
持って行き、お友達にも
「美味しいでしょ!!!」と無理やり云わせてました

毎年、春と秋に作るんだけど
今年は会心の出来!

小豆はたくさん出来たので、
とりあえずは冷凍庫にしまっておこうっと
【 2009/03/22 07:48 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
柳原可奈子ちゃんと云えば・・・
中野でしょ!
って事で今回は珍しく中野です。

だが前回、中野駅降りたのは20年以上も前のはず(笑)
019_20090322213041.jpg
前にテレビで柳原可奈子ちゃんが云ってたのは
この『中野サンモール』
021_20090322213041.jpg

白いたい焼きですと?
022_20090322213042.jpg
前にTVで見たけど、私の食指はイマイチ・・・
024_20090322213042.jpg見た目最中っぽい

んで、この行列が
柳原可奈子ちゃんが買ってた店
025_20090322213042.jpg

026_20090322213342.jpg
チョッと美味しそう028_20090322213346.jpg

こんな感じにアーケードになってます。
可奈子ちゃんが買い食いしてた『銀だこ』もありました
029_20090322213347.jpg
マツキヨがあって『オプティフリー』が安かったモンで
買っちゃったよ~(笑)

アーケードが終わったところで駅前の道に戻ると・・・
030_20090322213347.jpgあ~あ中野サンプラザ過ぎちゃったよ


【 2009/03/21 21:47 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
モニター生活・・・まだまだ続きます
今度はリーチの歯ブラシモニターです
065.jpg
Reachって歯ブラシ部分が小さいから好き
早速使ってみようっと!
使用感はまた後日(笑)

ところで、お彼岸ですねぇ~
お墓参りは混むので先週済ませましたが

お彼岸と云えば、やっぱ『ぼた餅
小豆と砂糖は先日車で買い物の時に買ったしぃ
早速煮ましょ

今回1袋500gだと思っていたら515gも入ってた
また砂糖の量計算しなくっちゃ・・・

017_20090322203935.jpg

ところで、意外に小豆煮る人っていないのね。
簡単だし、好みの甘さに出来るのに・・・

小豆を水洗いしてアクをとりながら20分煮て
ザルにあけます。
再度、フツフツするくらいの火加減で豆が潰れるくらいまで煮ます。
煮えたら水を切り砂糖を加えながら豆を潰しながら
ヘラからボタッって位の固さまで煮詰まったら出来上がり。
小豆300gで砂糖270g~300gが目安です。

【 2009/03/20 11:15 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
念願の
川崎店で売っているというモンブランケーキ
すっごい食べたくって・・・
そしたら金沢シーサイド店でも売ってるとの情報が(笑)

でも27cmホールは流石に食べきれない(多分)
みゆきちゃんにシェアを持ちかけて
やっと買いました
010_20090322203934.jpg
スポンジの間に栗の粒入りのマロンクリームが挟まっていて
コスにしちゃ、甘さ控えめ(フツーには十分甘いですけど)
011_20090322203934.jpg
スポンジがチョッと固めかな?
でもなかなかgoodでした
【 2009/03/19 20:36 】

| costco | コメント(0) | トラックバック(0) |
かつおのたたき克ちゃん風
会社の克ちゃんが教えてくれた(正しくは奥さん)
かつおのたたき
001_20090319083951.jpg
白菜キムチと大葉・ごま油・スリゴマと、かつおのたたきと和えるんだけど
なかなか美味しい。
ホントは塩・胡椒を入れるらしいんだけど
忘れてしまい、しょう油を2.3滴加えました

うちは、いつもポン酢マヨで食べていたんだけど
コレはコレでOK!

克ちゃん、美味しいレシピをありがとう
【 2009/03/18 08:39 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
不思議な取り合わせ
cookpadのアンケートモニター
当たりました
045_20090317075635.jpg
ドレも好きなものなんだけど、ナニ繋がりなんだろう???

ちなみに、私は
野菜ジュースは『V8』
ケチャップは『ハインツ』
ココアは『バンホーテン』
が好きなんだけど・・・

満足できる味かな?
【 2009/03/17 08:19 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱりいい子
最近、作り物(パンとかケーキとかマーマレードとか)が多いので
(ブログネタもソレばっかりですが)
猫たちとマッタリする時間がないんですが・・・
作り始めはこんな風に
014_20090317081554.jpg
足元をふらついて
鳴いてますが013_20090317081459.jpg

暫らくすると・・・
004_20090317081426.jpg
待ちながら寝ちゃいます

でもサ、そんな端っこで寝なくても・・・
【 2009/03/16 10:14 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
おさらい
金曜日に教室で作ったパンと
家で作ったモノと食感が違うので
昨日、おさらいしてみました
メロンパンではなく、プレーンなパンですが・・・
012_20090317075516.jpg
やっぱり違う。
コレって粉の違いかなぁ?
それともオーブンの違い?
教室はガスオーブン、家ではもちろん電気オーブンです。

粉は教室で小売もしているらしいんですが、イマイチ遠い。

んで、今日は白金に行った帰りに横浜に寄って
富澤商店
042_20090317075600.jpg
『はるゆたかブレンド』って云うのでとりあえずコレをご購入
ついでにイーストとドレッジ(カード)も(笑)

いつ焼くんだ?
【 2009/03/15 20:54 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スプレー缶の正体
嵐の後、お彼岸の前にお墓参りに行ってきました♪
だって駐車場が狭いので、お彼岸に行くとなかなか入れないんだもの
お参りも済んで、ポテポテと階段を下りていくと・・・

ガサガサガサ
台湾リス
051.jpg
携帯をモタモタ出している間も居てくれましたが、
さすが携帯。
ズームがチャッチイ
052.jpg

いつも威嚇音は聞いていたんですが近くで見るのは初めて
最初は誰かかスプレー缶振ってるんだと思ってましたが
パンでも持って来ればよかったなぁ~
(ってリスってパン喰うのか?)

【 2009/03/14 19:36 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
今月も13日の金曜日
夕方からの大雨
さすが13日の金曜日(笑)
そんな雨の中、みゆきちゃんとホームメイド協会の
『1日体験パン教室』に行ってきました~

ぢつは、ぴの字ホームメイドの1日体験のパン2回目です。
去年の秋にも1度・・・あっそう言えばその時も雨だった。
今回は『メロンパン』
手順も前回と殆ど同じ。

こちらが完成図
049.jpg
家では絶対に作らないメロンパン(笑)
何故なら、ろの字も私も好きじゃないから
美味しく出来ました
でも家で作るのとは、チョッと食感が違う
【 2009/03/13 22:15 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年も
夏みかんの季節がやってきました♪
藤原農園から定期で定期便でいただきました
003_20090316091020.jpg
皮をさらして、細切りにして
茹でこぼしして、茹でこぼして
果肉と砂糖を加えて
煮て・・・
完成
046_20090316091526.jpg
5個で3瓶半できました

ありがとうございました
【 2009/03/12 10:07 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョコレートケーキ
月曜日の話ですが・・・
朝からチョコレートケーキを

流石にロールタイプも2回目なので、上手く巻けるようになりました


【 2009/03/11 09:59 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
立ち読んで、シフォンケーキ
野菜室に眠っているレモン・・・
マドレーヌを作ろうかなぁ~レモンカードを作ろうかなぁ
それとも、ガトー・ウィークエンド?

って思って本屋に立ち寄ったら
『シフォン・ケーキ』の本
たかが、この1品で買うのは勿体無いよなぁ・・・
って事で立ち読んでレシピを覚えて(←せこい?)
でも焼き時間と温度を見るの忘れてググってみました
001_20090312103833.jpg

ソレっぽく焼きあがりました

後日、本屋で再度確認すると
砂糖の量が20g少なかった

【 2009/03/10 10:37 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
買ってみた
京急百貨店で初出店と云う
ケーク・サレ(塩ケーキ)のカフェ・ベルサイユ。
どんなモノかと買ってみた
013_20090310074021.jpg
上が小エビのナントカ(ケーク・サレ)、下はレモンケーク(甘いヤツ)
う~む・・・ケーキ・サレはキッシュの中身を粉っぽくしたって感じ?

日曜の朝ごはん
017_20090310074039.jpg
ぴの字のコーンパン・ちゃほさんのブランデーケーキ
んでケーク・サレ

ちゃほさんのブランデーケーキも大事に食べてたのに
残りあと10cm
週末あたりに作ろうかなぁ、レシピも貰ったし
【 2009/03/09 10:00 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
It's New!
ノルのWahiさん・大家RさんのNORDLYS&MYTH-VISIONリンク張らせて戴きました
【 2009/03/09 07:57 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
TICA (ショーナン)
珍しくTICAのショーに遊びに行ってきました♪
Wachiさんとこの『るるクン』
001_20090310073929.jpg
Wachiさんとこっポイ顔です(笑)
007_20090310073913.jpg
なんか、同じ会場でも照明が暗い気がする???

今回はWachiさんに会いにがメインだったんですが
おやつを買いにも行ったんです。

でも、でもホソノさん来てなかった(泣)
きっと浅草に行っちゃったのね
んで、コレ
012_20090310073950.jpg
1個は人間用に買ったんだけど、LUNAには好評だったのに
NEOは好きじゃないらしい・・・。

う~む、月末までドライささ身の在庫もつかなぁ
【 2009/03/08 19:31 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
It's New!
アメリカンカールのみやこさんのEVE's Garden リンク張らせて戴きました
【 2009/03/08 10:12 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
p's cafe デリバリー始めました(笑)
ひさびさにコーンパン
005_20090308103250.jpg
でも、缶詰のコーンが意外に固い(泣)
やっぱ夏まで待って自分で茹でればよかったかもぉ~

んで009_20090308103304.jpg
コーンパン&たまごパン
デリバリー始めました(ウソ)

Wachiさんに会いにTICAのショーに遊びに行ってきま~す。
【 2009/03/07 10:33 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
もうBOSSってば
出社前にタバコを買いにコンビニに行くと・・・
025_20090308100644.jpg
もう!!!
買っちゃうじゃん

今回はカルソニックとイエローハットのGT-R

あと、NSXとレクサスだったかな?

【 2009/03/06 10:06 】

| 限定品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
うまかっちゃん♪
これご存知?
010_20090308095033.jpg
以前はこっちでも売っていた
『うまかっちゃん』
鮎川 誠がCMやってたけっなぁ~
今では関東ではお目にかかれません
んで、単身赴任のご主人に会いに行くみゆきちゃんに買ってきて貰いました♪
福岡では、フツーにスーパーで売っているらしい。

ありがとうございました
【 2009/03/05 09:48 】

| 限定品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いろ的にはOKでしょ
昨日のひな祭り
001_20090307104904.jpg
タラコとベーコンのペペロンチーノ

この前、『はなまる』で今井雅之さんが
明太ペペロンチーノを作っていて
それからすっごい食べたくなって・・・(笑)
でも、ちゃんと見ておかなかったもんでイマイチ自分流
【 2009/03/04 10:00 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
