【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
勉強の為(笑)
週末に、ついつい買ってしまいましたケーキ
まずは、土曜日に
ダロワイヨウィークエンドシトロン
029_20090430080942.jpg
う~む
これなら作れる???

続いて、日曜日にはランドマークで
La Maison ensoleille table
ミックスベリーのタルト
070_20090430080949.jpg
ベリーの下にはクリームチーズでした
カスタードよりも甘くないけど、ベリーが酸っぱいから・・・ビミョウかな?

073_20090430080955.jpgスペシャルフルーツタルト
アーモンドたっぷりだったので、チョッとお腹に溜まるかな?

甘さ控えめのカスタードにして、アーモンド生地を入れて作ってみればいいのかな?
タルト生地は非常に美味しかった

さ、勉強も出来た事だし連休には作るぞ!!!
でも粉が在庫切れ
南部で買ってこなくっちゃ
【 2009/04/30 08:27 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
68Fでランチ♪
すっきり晴れた日曜日
法事で出かけてきました♪

お寺で法要もすんで、久保山のお墓まで、みんなで移動
風が強すぎて写真ナシです(笑)
お墓参りも無事済んで、さぁお昼ご飯♪
場所はランドマークの68F

展望台には出来た当時に行ったけど
晴れてなかったし
044_20090430083236.jpg
風が強かったので景色もよく見える

まずは、茶碗蒸し
033_20090430083630.jpgなんかお魚が入っていた

ろの字の従姉妹の子供たち
036_20090430083636.jpg
子供用お寿司♪
034_20090430083643.jpg

大人用はこんな感じ
039_20090430083649.jpg
筍ごはん、あられ揚げ(白魚・イカ・よもぎ餅)、春野菜の炊き合わせ、
飛竜頭のお吸い物(だしが美味しかった)、お刺身(かつお・はまち・鯛)、
???のマヨネーズ+かつお節のモノ、焼き物(鰆の西京づけ、大根の杏巻き、その他)

デザート
041_20090430083230.jpg
食べてないので、分からないケド、苺とナンカの寒天カスタードソース添え

観覧車
050_20090430083243.jpg

次は2年後かな?
【 2009/04/29 08:29 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Brabantia♪
先週の金曜日はパン教室♪
でも時間も少しあるので、京急百貨店で食器セールをやってるから
チョッと立ち寄ったら・・・

欲しかったパンケースがセール!
給付金が出たら買おうっと思っていたのに
それもB級品って事で2,100円
やっぱお買い上げでしょ?
076_20090427075451.jpg
まだ開梱したて

ダルトンのが欲しかったんだけど、別にブラバンシアのでもいいの
B級品って云っても横の小さい『えくぼ』がある位
全然気にならないしぃ、どうせ毛まみれになっちゃう事だし♪

ついでに握るタイプの皮むきも
079.jpg
こっちは105円(100円ショップ?)

ちなみに、この日のパン教室は

30cmのピザ
010_20090427084831.jpg焼成前

もちろん、ろの字に迎えに来てもらいました




【 2009/04/28 06:50 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
プレ・マイスターSAKURASAKU?
最近スモーキングに凝っているまーがれっとサン
自警団と戦いながらの作成のベーコン
いただきましたぁ~♪
ほらほら、売ってるみたい
052_20090427102212.jpg

腕が悪くて、きれいな赤色が出せない
055.jpg
パンチェッタのようなバラ色

カリカリベーコンにして頂きましたが
売ってるヤツみたい
塩抜きも完璧でしたよ


私も作ってみたいなぁ~
でも、自警団と戦う勇気がないから
寒くなったら、パンチェッタでも作ろうかなぁ~
【 2009/04/27 10:30 】

| いただき物♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
雨の上野デート
桜も終わったって云うのに寒い寒い雨の日
上野までまーがれっとさんとデート♪
022_20090427095559.jpg
噴水も見ても寒いだけ

雨でも人がいるのねぇ~
025_20090427095606.jpg

この建物はナニ?三越(笑)
026_20090427095612.jpgと冗談を言いながら
今、上野って云ったらコレでしょ?
810.jpg
でもね、違うの(笑)

もっとイケメンのいるトコロ

目指す場所はここでした
027_20090427095618.jpg
イケメン、あーしゅら
809.jpg
でもね、興福寺の四天王も来てました
写真撮れなかったんだけど、ポストカードもないんだよ!!!

んで、結局買ったのはコレ
811.jpg
クリップはブックマーカーに良いかな?って思って(笑)

まーがれっとサン
次回は湯島天神と小豆アイス食べにいきましょうね
【 2009/04/26 09:56 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
チラシ見ました?
先週末ですが・・・
新聞の折込のこのチラシ、ご覧になりました?
081.jpg
ぢつは、ろの字が写ってます
080.jpg
ほら、コレ
0801.jpg
ちなみに、奥の頭は私
先日当たったcookpadの試食会の時の写真です


【 2009/04/25 07:50 】

| あったり~ | コメント(2) | トラックバック(0) |
♪カステラ1番、電話は2番♪
ぴの字はカステラ好きです。
子供の頃はそーでもなかったけど

家の近所に文明堂さんの工場がありまして・・・
そこでパートに行きたいと思うくらい好き
だってさ、出来立ての『三笠山』とか食べれそうじゃない?
ちなみに、カステラは1位 文明堂、2位 福砂屋
どら焼きはダントツで文明堂の『三笠山』です。

と熱く語っちゃいましたが、
この度モニタープラザさんで
『横浜文明堂特製カステラ食べ比べセットを【100名様】に!』って企画がありまして
モニター当選しちゃいました
031_20090423081138.jpg

セットの内容は
創業当時のレシピ復刻版
『加須底羅』
032_20090423081145.jpg

どノーマルな横浜文明堂
『カステラ』
035_20090423081157.jpg

卵から専用の鶏使用のプレミア
『極上 金かすてら』
034_20090423081151.jpg

044_20090423081203.jpg
モニタープラザでクチコミ中!
手前から『加須底羅』『カステラ』『金かすてら』
金だけハッキリ色が違う

お味は・・・
はっきり云ってドレも美味しい

でもグルメっぽく書いてみると

『加須底羅』
036_20090423081658.jpg
キメはしっとり系の粗さ?
ちょっと後味がしつこいかな?

『極上 金かすてら』
038_20090423081711.jpg
ナニも云う事ありませ~ん
味が濃いかな?
キメはしっとり系の細かさ?
ただ和三本の上品さがちょっと・・・
カステラって思うと上品過ぎる(笑)

『カステラ』
037_20090423081704.jpg
弾力・キメも上二つと比べるといい感じの荒さ
甘さも後に残らずすっきり

庶民の私には『カステラ』が一番
ホッとする味かなぁ?

去年、何回かカステラ作ったんだけど
キメの細かさが違うんだよなぁ~
これから暑くなるので、目指せ文明堂で再チャレンジするかな(笑)
【 2009/04/24 07:21 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
魚へんに弱いと書いて、いわし
スーパーで何気なく魚売り場を歩いていたら

フツー鰯って、ってか丸干しって15cm位ですよね?
でもね
021_20090423070215.jpg 
ホントに鰯か!!!
柄は合っているが・・・
カナダって国は鰯でも大きくなるのか?
流石、広告の品026_20090423070221.jpg
3匹で250円

ところで、味の方ですが
意外にサッパリでした。
デカイだけあって脂が乗らないのか?
フツーの国産の鰯の丸干しよりも
魚嫌いの、ろの字の口には合ったようです(笑)
【 2009/04/23 07:22 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ストーカー
うちのメインクーンのお嬢さまLUNAちゃん
確かに、名義は私ですが、
ろの字の事がだ~い好き

物陰から、覗いて
017_20090410075005.jpg

私はここよ、早くこっち向いて
020_20090410075011.jpg
021_20090410075018.jpg 好き

LUNAちゃん、
あんた私にはそんな事しないでしょ

そう ? 018_20090411064646.jpg

家庭内不倫、継続中です


先週の写真です。
今は日曜に洗ったからもう少しキレイだから
【 2009/04/22 06:44 】

| | トラックバック(0) |
今回は写真有り(笑)
前週末ショーに行ってきました
ちゃほさんリクエストのフィナンシェ持って
090417f.jpg(本人は焦げた方しか食べてないらしいが)

審査始まるまで退屈だったもんで・・・
ピッピ?君021_20090420070709.jpg
タッキー君
024_20090420070716.jpg

ばぁば、ドコですか?
023_20090420081831.jpgいないもんね~

珍しく写真撮りました
【 2009/04/21 07:28 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビタミンCの美容液って
モニター生活続いてますが
今度はコレ
LA8_お試し_3ml
002_20090421073448.jpg
モニタープラザでクチコミ中!
なんでも、ビタミンCの濃縮液だとか・・・
タバコは吸うわ、(多分)不健康な食生活だわ
睡眠はしっかり取ってるけどね
って事ですっぴんぴの字も肌の限界、年ですから

モニター当選のメールが来て、
やりぃ! と思っていたら
届いたのを見て
ちっせ~
ま、モニターですから(笑)

洗顔後につけるんだと?
んじゃ、今晩でもぉ~

フツーに顔洗って、化粧水つけてLA8っと
1.2滴でいいんかい?
って出そうとすると
濃ぃ~い
出にくいです
なので、1滴。

やっぱ気になる口の周りと目元にチョンチョンと・・・
あとは、全体に馴染ませて
濃いわりに伸びはいいかも?
つけたばかりの時は気にならないんだけど
暫らくすると、ベタつき感が???

ま、気にせずとりあえず寝て(気にした方がいい?)
翌朝もベタつき感。
う~む、もっちり感と云うよりはベタつき感かな?やっぱり

4.5日経ちましたが口元の小じわが気にならなくなったかな?
気のせい?

使い勝手は楽チンなので、このベタつき感さえなければ
お勧め・・・かな?

商品の詳細はこちら
ビタミンC美容液「LA8」
【 2009/04/20 07:17 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
アクティブな日曜日
昨日はショーも早めに帰り、午後からのんびりしたモンで
朝からゆったりと
パンでも・・・
029_20090420070722.jpg所要時間約4時間

パンの2路発酵時間で
LUNAシャン
044_20090420084147.jpg
なぜNEOがカメラ目線?
でも背中きれいになったでしょ?

余った卵黄で
カスタードクリーム
ついでにシュークリーム
032_20090420070728.jpg
シュー焼く時の温度間違えて
しぼんじゃったの

のんびり過ごす筈が
やけにアクティブ
【 2009/04/19 20:39 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
泳ぐ亀
ぴの字の通勤路は行きは公園、帰りは川っぺりです。

以前、「川で亀が泳いでたぁ~
と、ろの字に云ったところ
「俺も見たいな」(←暗に見間違いだろ?)
相手にして貰えませんでした・・・

その後、ずっと発見できずにいたら

昨日
001_20090418075054.jpg
ホラホラ、泳いでるでしょ?
002_20090418075101.jpg
昨日は飲み会だったもんでカメラ持ってて良かったぁ

飲み会の様子は
こちら
018_20090418075152.jpg

【 2009/04/18 08:03 】

| 通勤路 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今度はZ
ファミマさん!!!
今度はZですか

それもS30からなんてぇ~
007_20090417102349.jpg

5世代二色ずつなので、
006_20090417102343.jpg
5本お買い上げ~
Z34の黄色欲しかったなぁ~
【 2009/04/17 10:27 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お赤飯
cookpadでお赤飯のモニター
アタリました
017_20090415075105.jpg
『アルファ加工されているお米なので、フツーの炊飯器で炊ける』とか・・・
量も『お茶碗3杯分』 って事なので
我が家の炊飯器(土鍋)でもOK。

炊き上がりは・・・チョッとベタつく?
いえいえ、返したらOKでした。

前に防災訓練の炊き出しで食べたお赤飯とは、大違い。
フツーに美味しい。
流石に和菓子屋さんのお赤飯とは比べちゃいけませんが
スーパーのお惣菜売り場レベル

気に入ったんだけど・・・ドコで売ってるんだろう???
【 2009/04/16 07:52 】

| あったり~ | コメント(2) | トラックバック(0) |
白いたい焼き
先日、中野で見かけた『白いたい焼き』
違うチェーン店だけど、うちの近所にも出来ました
003_20090414072022.jpg
新しモノ好きとしては買ってみたいんだけど。
そうしたら、みゆきちゃんが食べたいと・・・

ラッキー

早速買ってみました。
定番の黒あん005_20090414072028.jpg

う~む・・・びみょう
ってか、『たい焼き』と思って食べると

かなりガッカリ

コレ大福か ?
ネッチリ、モッチリ感、大です。


もうひとつ、おまけに
昔むかし売ってたジャワティ
最近、再登場したらしいんですが

新発売の
緑茶004_20090414072035.jpg
軽い感じで飲みやすいかも
でも、お茶好きの人には・・・どーかなぁ???
【 2009/04/15 07:49 】

| 流行もん | コメント(0) | トラックバック(0) |
ノルって可愛い
土曜日にTICAのショーに遊びに行ってきました。
美容院の時間があったので、ちょっとの時間でしたが・・・

ちょうどノルのチャンピオンシップ(TICAは名前違うんだよね)とキツンクラス(多分コレも名前違う)の
審査が見れたのですが

さすが、TICA ! ノルが5.6頭出てました
やっぱ、大きくていいなぁ~

キツンでホワイトの仔が出てまして、
可愛いのぉ~
ノルのホワイトってコワい顔のイメージだったんだけど
めっちゃ可愛い

でも大家Rさん曰く「この仔だけ、他はやっぱ般若みたいだよ」との事、残念

白い仔の審査風景を撮ろうとしたんだけど、
モタモタしている間に仕舞われちゃった


大家Rさんが連れてた、可憐な女の子
チョッとイカさん耳だけど
034_20090414072016.jpg
名前聞くの忘れちゃった

今度はゆっくりと遊びに行きます
【 2009/04/14 07:38 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
美容院
先週ルイパパさんに苛められたので
美容院に行って来ました

ホントは3月の中頃に行きたかったんだけど
チョッと遠いのでナカナカ行けない
(って鶴見なのでショーに遊びに行くより全然近いんだけどね)

ベリーショートにしたいんだけど
美容院の担当さん、なかなか切ってくれない

今回の髪型はコレ
035_20090413074622.jpg
正面は流石に
「撮ってください」とは云えなかった(笑)

ところで、美容院の前に
鶴見のケーキ屋『アルベリ』の工場直売所が


いや、前回も出来てたんだけど
美容院が終わったら、閉まってたの(笑)

今回は5時に終わったので行ってみると、
シュークリームやらロールケーキやら・・・
悩んで、買ったのはコレ
040_20090413074628.jpg
約34cm

暫らく朝食用のパンは買わなくっていいかな♪



【 2009/04/13 08:04 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
初教室
金曜日にパン教室に行ってきました

人見知りのぴの字、チョッと緊張しながら教室に入って行くと
前々回の体験の時の先生が
にこやかに「こんばんは
メンバーも体験で一緒だった方2名さんとあと2名(1名は違う曜日らしい)で計5人。
これからヨロシクお願いしま~す♪

内容は基本的には体験と一緒なんですが
やっぱりお金払うと違う(笑)

☆ニーディングが終わった時に
『発酵』『ねばり』『ダマの無しの確認』の3つの確認事項が

☆ビーディングでは
叩く時の手(指)の使い方
いつも親指から3本使っていたんですが、小指から3本らしい。
確かにたたき易い。

☆生地の出来上がりのグルテン膜の見方も
ソコなのかぁ!!!って部分でした。
言葉で説明できない

やはり勉強になるなぁ~

で、焼きあがったのがコレ
007_20090412201012.jpg
全粒粉とペカンナッツ入りの
ナッツパンとコーンマヨ
【 2009/04/12 20:34 】

| 習い事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年のさくら
今年は咲き始めは早かったんですが
寒い日が間に入って見ごろの時期を逃してしまいました(泣)

とりあえずの通勤路の桜
009_20090412201018.jpg
もう葉も出始めてます
010_20090412201025.jpg
青空に映えてる?
013_20090412201031.jpg
山にもところどころに桜の花が
014_20090412201037.jpg

今年も花見は通勤だけで終わってしまいました
【 2009/04/11 20:05 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
一応、猫もいる
先日、みやこさんに
「最近ブログに猫出てこないねぇ」と・・・

・・・・でぶログです


と云う訳でNEOサマ
013_20090410074959.jpg

ぢつはNEOさま、火曜の夜、なついてきたので、
顎の下を触るとカタマリが・・・
猫缶付いてる?
って触ると指にがっ!!!

どうしたの?怪我した?

どんくさい子なので出窓に乗る時カラーボックスの角にぶつけた?

夜遅かったもんで、翌日かかりつけ(?)の病院へ

獣医師 「コレ?」
ってピッ とカサブタを取り・・・
「オデキが潰れたんだよ、品評会は?」

いや、イマドキそんな言葉使わないから
ショーの事?
もう出さないから(多分)

そうしたら、毛刈りして患部を絞る、絞る

痛いぢゃないよぉ

とりあえず、注射もして貰って(薬飲ませられないので)診察完了

よかったぁ~どんくさい猫じゃなくって


お約束のでぶログ

念願のmini stopで
いちごのミルフィーユ
032_20090410074952.jpg
甘くなかった
下のいちご凍ってるし・・・
【 2009/04/10 08:31 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
It's New!
メインクーンのこてさくサンのKOTESAKUリンク張らせて戴きました
【 2009/04/09 20:37 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
湘南デート③
さて、湘南デートもラストのデザートへ


途中、藤沢駅の消防署で救助工作車、発見
091.jpg
最近まで中丸くんレスキュー見てたモンで(笑)

成ちゃんファームの傍のアイス屋さん
095.jpg
さすが、ブロガー(爆)

裏には(駐車場)牛舎も
093.jpg
顔デカ094.jpg
奥にこっそりヤギ橋くんも

ろの字のソフトクリーム
096.jpg

ミルクとチョコチップ ぴの字
100.jpg

小豆とミルク098.jpg まーがれっとサン

ミルクの味がしていてサッパリ味
やっぱ裏の牛から作っているからかしら?
今度は牛乳飲んでみようっと!

美味しそうでつい買っちゃったミルクジャム
001_20090407084137.jpg

さぁて、デザートも終わり羽田まで

湘南デート楽しんでいただけたかしら?
まーがれっとサン
お疲れさまでした、&ご馳走様でした。
次回は三島大社&森浅間神社でも


今回の訪問地&お店は

鎌倉八幡宮
寒川神社
江ノ島


しらすの快飛
アイスの飯田牧場
しらすパンのとびっちょ
でした。

【 2009/04/09 08:47 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
湘南デート③
さて、いよいよグルメ編です。

ず~っと、まーがれっとサンから
桜海老が食べた~い」とうわ言のように云われ続けて・・・
しかし、我が家からでも流石に伊豆は遠い!
(ってか、伊豆半島大きくって延々走らなきゃいけない)
と云う訳で近場の名物『生しらす』はどう?
って事でジモティお勧めの快飛
058.jpgR134沿いです
059.jpg
昼前に着いたのですが、やはり並んでました
060.jpg
私達が写真撮りに行ってる間、タバコ吸いながら順番待ちしているろの字(笑)

20分程待って、いよいよお席にご案内
待ってる間にメニュー検討していた私たち、早速オーダーを

まずは特製さつま揚げ<数量限定>
066.jpg
釜揚げ064.jpg
ぴの字の鯵丼065_20090407080930.jpg
まーがれっとサンのナントカご膳
067.jpg
ろの字のしらすのかき揚げ068.jpg
このオーダーで分かるでしょうか?
ぢつは私もろの字も普段あまりシラスは食べない(笑)
嫌いじゃないケド・・・この日で約半年分くらい食べました

さていよいよ本命の
生しらす062.jpg
ま、味は・・・う~む山菜食べて
「あ、春ね」みたいなもん(爆)


ところでこの店、会社の元上司に聞いたんですが、
彼のお勧めNo.2はこっち
087.jpg江ノ島のとびっちょ
このお店、江ノ島の通りにも売店がありまして
ソコで売っているのが
コレ2009_0329yaneura0145.jpg
シラスパン
ポンデケージョ風のモチモチのパンの中にシラスとチーズが
味は・・・シラス味(爆)

グルメ編2に続きます。
【 2009/04/08 20:13 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
閑話休題
先週mixi newsで
朝マックにメガソーセージ
そりゃ、買わなきゃ!!!でしょ

008_20090407090933.jpg
011_20090407090939.jpg

大きさの違い分かるかな?
お約束のメジャー置いてみました。

2倍って・・・
長さはそーでもないケド、太さが違うんです。

味?
・・・チョッと塩辛い?

わたし的にはコスのホットドックの方が好きかな?
ろの字は『味濃い』って云うケド。

そう云えば、マックのホットドックって
マスタードの中にピクルス入ってるんだね。
ソレはソレでOKなんだけど、やっぱ玉ねぎ欲しいかなぁ~
【 2009/04/07 09:20 】

| ソウルフード | コメント(2) | トラックバック(0) |
湘南デート②
続いて観光編で~す。

やっぱ、湘南と云えば江ノ島でしょ
歩くの嫌いなまーがれっとさんの為
行きは遊覧船
089.jpg
天気も良くなって気持ちいい~
070.jpgちなみに、ろの字は船嫌い

着いたところは、島の裏側
山を登らないと駐車場まで帰れない

登りをガンガン歩いていると、
途中の茶屋でモデルさんが
073.jpg
まーがれっとサンが呼んでも、
振り向かない強者のモデルさん(笑)

登った所には龍神さまが
075.jpg
なんか、説明が書いてあったケド
よく覚えてない
『力石(ちからいし)』076.jpg

流石観光地!
大道芸人さんもいました
078.jpg

神社っぽいのがあるとすぐ反応する
まーがれっとサン(笑)
082.jpg
ここからはもう下りです、良かったね

少し下ると・・・
083.jpg
南仏みたいじゃない?
どっかの誰かにこの写真を見せたら
「家の近所?」って言いやがった。
湘南に失礼でしょ!浦賀と間違えられたら!!!


やっと江ノ島の入り口まで降りてきました。
085.jpg
お疲れさまでした
万歩計付けとけばよかったね、まーがれっとサン!

おまけ
088.jpg
駐車場に帰る前に片瀬江ノ島駅にも立ち寄って・・・
でもこの駅舎のセンスって

さて、順不同になりますが、
次はグルメ編です。
【 2009/04/07 08:32 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
湘南デート①
珍しくまーがれっとサンとお出掛けです。
今回は湘南方面

まずは、鎌倉鶴岡八幡へ。
わがままな まーがれっとさんが、
前回ご朱印帳を貰い損ねたと云うので
039_20090406074833.jpg
大銀杏も040_20090406074840.jpg
今回は丸裸(笑)

無事にご朱印もいただき、神社・仏閣の多い街ながら
今回はドコにも寄らず、藤沢バイパスで西へ
042_20090406074846.jpg
残念ながらうす曇で富士山が見えづらい
正面にあるのよ、ホントはっ!!!

さて、着いたところは
人多いねぇ043.jpg
おみくじもカラフル
045_20090406074853.jpg

狛犬さん、『あ』049_20090406075036.jpg

050.jpg狛犬さん、『うん』

ドコだか分かりました?
相模の一宮(らしい)、寒川神社です。
046_20090406074859.jpg

多分もう二度と行かないだろうと
056.jpgろの字と

そう言えば、寒川神社ってプリンス時代の後輩のM君が働いてたんじゃなかったっけ???

寒川神社の門前で売ってる団子は(ジモティ曰く)名物だそうです
(境内でも売っているけど)
門前の方の店先にある人形の前で写真撮るらしい。
しまったぁ~ブロガーなのにっ!!!

ここでも無事ご朱印をいただいて、
お次は観光編へ続きます(笑)
【 2009/04/06 08:45 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
週末は
この間買ったシフォン型
022_20090406085532.jpg
ここまでは良かったんだけど
やっぱり焼きこんでいかないと型離れが悪い
【 2009/04/05 08:56 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
深キョン可愛かったぞ
ぴの字は
邦画はロードショーで見ない
というポリシーでしたが
(花男もスシ王子も京極夏彦のも、その理由で見なかった)
朝のテレビCMで洗脳されて
ついつい見てきてしまいました

それも、コレ(笑)
021_20090405123004.jpg
桜井くんの
ヤッターマン

020_20090405123010.jpgなんて良い席
b_81029_08.gif赤丸のトコ


見所はやっぱドロンジョ様だよね~
深キョン可愛かったよ~
ホントは桜井君目当てで行ったんだけど(笑)
ボヤッキーの生瀬さんが主役?って位メインでした。


金曜の夜に『みなとみらい』に出かけるなんでスゴイ久しぶり
最近出かけても土曜だったので
人が全然居なくってビックリ

不景気だから?
映画も400名収容なのにいたのは、15名
(ろの字が見終わった後、数えたらしい)

帰りに観覧車の前を通ると、そろそろ12時
車を止めて
024_20090405123023.jpg
地味なタイミングで撮っちゃった

今度は
027_20090405123017.jpg

でも、他の車も人もいない
【 2009/04/04 12:31 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
焼いたぞ~
021_20090404104727.jpg
先日買ったシリコンのマドレーヌ型、
一昨日はどこぞのレシピで焼いてみたのですが、結果はイマイチ
再度、自分レシピで焼いてみました。

なぜ、平日に焼いたか?
それは、ご近所さんにお届け分です。
毎年、マーマーレード用に夏みかんをいただくんですが
今年はまだ・・・
手ぶらでお願いに伺うのもナンなので焼いてみました

伺うと
「今年はまだ美味しくないの。
一雨ごとに大きくなるのよ。
覚えてますから、大丈夫ですよ。」との事

すみません、お待ちしております(笑)



【 2009/04/03 09:10 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
