【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
サイズは
私に『豆ス~』と呼ばれておりますが
コレくらいの大きさです。
016_20090628091709.jpgevianの330ml
体重は630g(爆)

たしか、アルカイドが来た時にまーがれっとさんに
「こんなに大きくなりました♪」
の時には爽健美茶の2リットルと並べて写真撮った気が・・・




ところで、NEOさまとの距離は・・・
010_20090630082431.jpg
こんなモノ。
LUNAとはまだまだなので写真撮れません(笑)
【 2009/06/30 08:33 】

| | コメント(6) | トラックバック(0) |
はじめまして
土曜日に、ボク達の弟分が来ました

可愛い子だよ、ボクより当然劣るけど。
005_20090629081320.jpg
虫みたいな子だけど、よろしくね

可愛いねぇ~2人とも、良い子だし。
(今年の年賀状の写真はコレだな)

ほら、マメも挨拶しなさい


ボク、すおうです。
suoh.jpg
ぴの字mamaには『スミー』とか『マメ』とか、『ピー太郎』とか・・・
ろの字papaには『ちっさい白』とか『白色2号』って呼ばれてます。
でも、ホントの名前は、ばぁばが付けてくれた『蘇芳』らしいです。
よろしくです


でぶログ化しているこのブログも彼の登場で少しは猫のカテゴリーも増える事でしょう(笑)

これからもよろしくお願いいたします

【 2009/06/29 08:27 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ファーストコンタクト
昨日来たチビすけ

005_20090628091708.jpg

遠近法ではありません

ご挨拶は、また後日に♪
【 2009/06/28 09:27 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
空輸かよっ!!!
new faceを迎えに羽田空港まで行ってきました♪
ドコから来るの?!って突っ込みは、おいといて

コレ買っちゃいました♪
007_20090628091708.jpg

北島康介の実家の
メンチカツサンド
売ってるのは知ってたんだけど、なかなかお目にかかれなかった(笑)

今度は西日暮里のお店でメンチを買ってきたいと思います♪
【 2009/06/27 18:28 】

| 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
最終回
バターロールとうぐいすロール
hp6.jpg
最後はやっぱり難しい成型だったなぁ~

コレでパート1は終わり♪
次のコースもチョッと受けたいんだよなぁ~
でも行くと慌しいし。。。
家で作る余裕がナイ

う~む、来月おさらい会があるから
それまでに考えようっと!

【 2009/06/26 22:22 】

| 習い事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
予習と復習
パン教室のパート1もあと一回で終了!
復習をかねてペイザンを。。。
090625p.jpg
でも、コレってミューズリーを入れて捏ねるからレーズンが飛ぶ飛ぶ(笑)

やっぱクイジナートのプロセッサー買おうかなぁ~
【 2009/06/25 21:14 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
さっそく
ポールウィンナーでのり巻き作ってみました♪
090624n.jpg
ちゃほさんに、きゅうり入れるのか聞き忘れたので
とりあえず入れてみました♪
たまご・きゅうり・かんぴょう・青シソを巻いて。。。

ところで、この巻き物に
先日の『日向辛子』をかけると、
さわやか辛くて意外と合って美味しい

チャタビーさん、ぜひお試しを


【 2009/06/24 21:49 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
関が原を越えて
先日テレビで見てから食べたかった
ポールウィンナー
006_20090623094509.jpg
みーちゃんから送って戴きました

さっそく、ろの字と食べてみると。。。

なんか、懐かしい味
でもおかしいなぁ~
『関が原は越えられない』ってTVで云ってたはず???

美味しくいただきました、ありがとうございました♪
今度コレでのり巻き(太巻き?)を作ってみたいと思います
【 2009/06/23 09:50 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
とまとま報告
アイコちゃんに実がつきました
010_20090623094554.jpg
大きくなるんだよ~

って実がついたら追肥だっけ。。。
週末にホームセンターに買いに行かなくっちゃ(笑)
【 2009/06/22 09:51 】

| Flower | コメント(2) | トラックバック(0) |
試食レポート
この間買ったカレーまろ
やっと食べましたのでご報告を(笑)
001_20090623094508.jpg

う~んと、
豆腐はゴマ豆腐っぽい食感(葛で固めた感じ?)

タレは・・・
カレー南蛮の味
(めんつゆにカレー入れた味)

もう一度買うか?って聞かれたら


多分、買わないかな
【 2009/06/21 09:49 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
見舞い通勤も終わり♪
山の上の病院に行く途中は
やっぱり公園です(笑)
90621.jpg
これは昨日の写真

義母は今日退院いたしました♪


まだ若干、事務仕事が残ってますが、
とりあえずは平常生活に戻るハズ(笑)

ご心配頂いたみなさま
ありがとうございました

【 2009/06/20 10:17 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
朝ごはんに
なかなか買い物に行けず
とうとう朝ごはんに食べるモノが・・・
仕方なく昨日の朝、自分用につくりましたが
生地が落ち着かずに食べれなくって・・・
今朝の朝ごはんに(笑)
090618c.jpg
【 2009/06/19 09:48 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
給餌(笑)
先週のショーで。。。

い~ばちゃんから
90620.jpg
お土産~♪といただきましたが

あのぉ~要冷蔵と書いてありますが・・・?

「冷やして食べてね」

違うと思うが。。。

冷やして朝ご飯でいただきました
でも、い~ばちゃんさん、あんこ嫌いじゃなかった???

今度、あんぱん作って送ってあげるね


続いてちゃほさんから北海道土産♪
90623.jpg
嬉しいなぁ
もうフツーに買えるのかしら?

チャタビーさんから
90625.jpg
あのぉ~
ウケ狙いで選んでないですか?
でもとっても美味しく戴いてます(笑)

ありがとうございました
【 2009/06/18 09:47 】

| いただき物♪ | コメント(8) | トラックバック(0) |
ぼく・・・
ねぇ、新入りが来るって聞いたんだけど・・・
ま、まぁね。可愛がってね(笑)
040_20090618094847.jpgホントに来るの?
来月くらいかな?


そう、じゃボクは一番じゃなくなるんだね
039_20090618094846.jpg
そんな事ないよ~(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
NEOが一番だよ
名前だって今度来る子は2号だから

ツン
036_20090618094846.jpg
NEOちゃ~ん
【 2009/06/17 09:49 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
B級グルメ
六花ちゃんが富士宮へ焼きソバを食べに行って
お土産を買ってきてくれました♪

会社の着ぐるみお勧めのの
うるおいてい
着ぐるみは以前大判焼きをお勧めしてくれた人(笑)

サークルKでも売ってるのかなぁ?
029_20090616083217.jpg

パーツが多い
030_20090616083217.jpg

お湯を入れて4分・・・
パーツも全部トッピングして

出来上がり♪
032_20090616083218.jpg


お味は・・・
う~むビミョウかな?
麺は蒸し麺じゃないらしいので食感はつるんって感じ
ソースは、まぁフツーかな?
レトルトの肉かすが付いていたんですが
コレは要らないかな?
缶詰でよくある大和煮?っぽい味


六花ちゃん、珍しいモノをありがとう

多分、98%食べに行かないと思うので(笑)
【 2009/06/16 08:41 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
カラフル♪
この間、成ちゃんファームから届いたじゃが芋たち
ガーリックポテトにしてみました♪

090614p.jpg
紫がシャドークィーン
赤い皮のアンデス
きたあかり
なんか、シャドークィーンが茄子っぽい?

今年初チャレンジの梅ジャム
090614uj.jpg
コレは曽我の南高梅
約1㌔で500mlの瓶で2本分
裏ごしをしたんだけど、ソレさえしなければ1時間位で出来ちゃうくらい簡単。
加熱時間なんて30分もないんじゃない?


さてさて、うちの『とまとま』の成長記録です♪
018_20090618092427.jpg
花が咲いた
大きくなるんだよ
【 2009/06/15 09:32 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パン教室も終盤
めっちゃ慌しかった金曜日
5回目のパン教室に行ってきました~
今回は

ミニイギリスパンhm5.jpg
キレイな山形でしょ?

甘食
hm5-1.jpg
はっきり云って苦手です(笑)

昨日食べられなかったので
朝食に♪
021_20090615091532.jpg
キウイダイエット、未だ敢行中

上の容器は
今年初チャレンジの梅ジャム
024_20090615091533.jpg
三温糖とグラニュー糖で作ったので少し色が濃い目
梅っていうよりアプリコットジャム?
【 2009/06/14 09:12 】

| 習い事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
CHIBA MARIN CAT CLUB 1st Show
昨日無事に義母の手術も終わりました。
コレ見て心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
今週いっぱいは入院してますが、元気です。

と云う訳で安心してショーに遊びに行ってきました♪
今回はレモンのマドレーヌと抹茶のマドレーヌ
002_20090615093112.jpg
001_20090615093112.jpg
ドレだけ焼いたんだ?!
8×2、15×2の46個
行商はしませんでしたが、ブツブツ交換でアイスラテ貰った(笑)

お昼抜きだったので、ちゃほさんトコで見つけた(?)
015_20090615093148.jpg夕張メロンカプリコーン
これが昼食016_20090615093148.jpg

おやつには、びわさんから貰った鮒焼き(笑)

う~むシッカリ糖分は補給できたゾ!

今回は可愛い可愛いシャルの写真も撮ったし
012_20090615093112.jpg

でも、あれれ
審査見たっけ???
【 2009/06/13 20:24 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
第三弾
やっと最終です。
神奈川の南高梅売り始めました

思えば、5/29に鹿児島
6/6に和歌山
毎週梅を買い、コレで最後(多分)
006_20090612075118.jpg
今回は2㌔
なぜ?って
それは安いから(爆)
007_20090612075125.jpg
うそうそ、梅ジャムで1㌔使いたいと思って
やっぱ、ご近所の夏みかんの次マーマレードの次は
神奈川の梅ジャムでしょ

でもサ、安いよね~
いっくら神奈川のとは言え、『南高梅』
498円だよ、それも2L!!!
ちなみに和歌山のもまだ売ってまして
そっちは680円(それでも安いケドね)


このお店、野菜はアタリだし、肉も美味しいの
魚はよく分からないケド、お寿司やさんもやってるから美味しいんだと思う
なのに、安い(笑)

この不況の中、いつまでも潰れないでね

って事で、明日は最終の梅干し作成になると思います♪

無事に3県(鹿児島・みなべ・神奈川)出来上がったら味比べをしてみたいと思います



ついでにトマト報告も・・・
20090612074126[1]
蕾らしきモノを発見
【 2009/06/12 08:07 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
山を越えて②
今日は山の上にある病院までのルートのご案内で~す。

あの向こうに見える小高い山(笑)
001_20090611073856.jpg
ぢつは結構ある気がする・・・

まずは公園を突っ切って(って行程の半分は公園なんだけどね)
夏椿002_20090611073902.jpg

人気のない遊歩道(笑)
004_20090611073909.jpg
しつこいようですが、正面に見える小高い山の向こうに目的地

さらにズンズン行くと
小川まで作られている
005_20090611073915.jpgまだ蚊が居なくって良かった~

さっき見た小高い山は未だに小高い(笑)
006_20090611073921.jpg

今度は風情のある小川
007_20090611075122.jpg

あじさい008_20090611074048.jpg

ここで公園は終わり、ココからは

長~い、ゆる~い上り坂010_20090611074054.jpg

本当なら上りきって少し下ってまた登るんですが
会社のSさんに『うら道』を教えてもらって

上りきって一気に敷地内♪
ありがとうSさん

敷地内に不思議な実のなっている木を発見
011_20090611074100.jpg
なんだろうなぁ~コレ
セラママさん教えて

無事に正面入り口に着くと
ツバメの巣が
016_20090611074107.jpg
ズームしてみると018_20090611074113.jpg可愛い


ところで、義母ですが昨日の検査の結果
予定通り金曜日に手術が決まりました♪
良かった、良かった。

なので、登山見舞いは5.6回。
靴もそんなに痛まないだろう


【 2009/06/11 08:06 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
山を越えて
昨日から義母が入院を
んで入院先がここ↓

001_20090610081422.jpg
県立循環器呼吸器病センター

景色で分かるかと思いますが、決して田舎なので後ろに何も無い訳じゃない
なんです。
それも山の頂上(笑)

ぢつはココって私の職場から山を越えてすぐ
直線距離だと1.4㌔、まぁ山なので迂回しなくっちゃいけないケド
まぁ2㌔くらい、車で5分の場所です。
しかし、私の通勤は徒歩

って事はこの登山も当然徒歩ですねぇ~

また靴が傷むなぁ~
ちなみに昨日は、ろの字が早かったもんで途中で拾ってもらって車でしたが(笑)

今日は会社の方からの山の風景を撮ってきたいと思います
【 2009/06/10 08:28 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
どんなモンよ?
スーパーの折込チラシに載ってた
カレーまろ
007_20090609093300.jpg
さっそく買ってみました♪
ちなみにシリーズで
ゆずまろ』、『こんぶまろ』がありましたが
やっぱ買うならコレでしょ

まだ食べてないんだけど・・・

豆腐にカレーってどんなモンだよ

試食後に感想をupしたいと思います。


【 2009/06/09 09:59 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
無農薬♪
これ、なぁ~んだ?
004_20090609093254.jpg

ベイリーフです

横須賀の六花ちゃん家に植わっているもちろん、無農薬
海風で除虫してるのかも・・・

いつもいつも頂いているので、自分でも植えようと思って買ったんだけど
うちのは、まだまだ。
ってか全然成長しない

来年には5.6枚くらい収穫(?)できるといいなぁ~
【 2009/06/08 20:48 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
こんな感じ♪
まーがれっとサンが味見しているのを見て
私も味噌開けてみました♪
彼此2ヶ月ぶり?
001_20090607212153.jpg
しっかり掃除機で空気を抜いたのに・・・
発酵が進んだから?
002_20090607212159.jpg
開けてみると・・・


う~む、味噌っぽい匂い
004_20090607213542.jpg

こんな感じ
006_20090607213549.jpg
味噌っぽくない?
注)私の味噌は麦味噌

流石にそのまま味見はしたくなかったので
お味噌汁♪

今回は味噌の味の確認の為、
大根のみのお味噌汁に
015_20090607213600.jpg

麦味噌っぽい甘さも十分にあってなかなかのお味(笑)
多分これで完成としてもいいんじゃないかなぁ~
まだあと少し熟成が必要???

う~む、どーだろう


しかし、コレだけの味噌、果たして消費できるのか?
【 2009/06/07 21:35 】

| 和食風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅雨の準備
そろそろ梅雨ですねぇ~
(あ、今日はダミアンの誕生日だ)

私の雨靴、短くっていつもGパンの裾がびっしょり
なので、長靴をご購入
010_20090607212134.jpg豹柄なのがイマイチ

ついでに傘も
013_20090607212147.jpg
分かるかな?
16本傘011_20090607212140.jpg
これで、どんな大雨でも大丈夫

早く雨降らないかなぁ~(通勤時間に)


【 2009/06/06 20:48 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅干し 第二段
先日みなべの南高梅を売ってるのを見かけてまして・・・
やっと買いました♪

015_20090607204244.jpg
今回は2L
016_20090607204251.jpg

まだ少し青いので、週末までダンボールの中で一休みしていただきます

再来週くらいには、小田原の南高梅出始めるかしら
【 2009/06/05 20:41 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
経過報告、その弐
先週、気の弱い私が2㌔買った南高梅(鹿児島)!
001_20090603074338.jpg
こんなに梅酢が上がってきました♪

よしよし、順調だぞ!



ところで、昨日帰りにスーパーに行ったら

みなべの南高梅

まだ青々してたので、買いませんでしたが
明日あたり買いに行かなくっちゃ!!!

ちなみに、小田原はまだ曽我の青梅でした(笑)
小田原の南高梅はやっぱ来週くらいかな?


今年は小田原の梅で梅ジャムを作ってみようかな?と思ってます♪
味見したい方、います?


【 2009/06/04 07:21 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱ宝くじ?
願いのpinoが入ってた
014_20090603074357.jpg
やっぱ宝くじ買うべき?
【 2009/06/03 08:07 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
経過報告
先日1人暮らしを始めたミニトマト
こんなに大きくなりました
004_20090603074344.jpg

ちなみに初めはこんな感じ
030_20090526095624.jpg(2009.05.26)

早く大きくなるんだよ


そうそう、毎年花が落ちて気が付く
『姫しゃら』
006_20090603074350.jpg
今年初めて蕾も撮れました♪

だっていつも上の方ばっか付くんだもの
去年の干ばつで1本枯れたので花は少ないかな?
って思っていたら・・・今年は残った木が元気に咲いてます

【 2009/06/03 07:52 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
産直?
里子に出していたニンニクが帰ってきました~
001_20090602081942.jpg
洗ってないので色が分かりにくいと思いますが

にんにくから左まわりで
シャドークィーン(紫)
アンデスレッド(赤)
きたあかり
男爵

洗ったらまたupしますね

ファーマー成ちゃん
大きく育ててくれてありがとう

にんにくは、紙袋に入れてベランダで干しま~す


【 2009/06/02 08:01 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
