【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
生意気
久しぶりに猫草が売ってたもんで買って帰ると

あれれ?
113.jpg
なんだ?
112.jpg
生意気にも一緒になって食べようと(?)している
114.jpg

ちゃほさん、こんなに仲良しになりました♪
【 2009/07/31 07:49 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
どうやって登ったんだ?
先日会社帰りにボケボケ歩いていると屋根の上に何かが・・・
138.jpg

外にゃんだわ
139.jpg
さすが野生
うちの奴らは絶対に登れない(笑)

通勤路つながりでもう一枚
003_20090731082020.jpg
日曜に花火があった『ふなだまり』で
サギ系の鳥発見!

【 2009/07/30 18:55 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
♪な~らんだ、ならんだ~赤白黄色♪
念願のグラソー
ろの字がgetしてきてくれました♪
142.jpg

しかし・・・美味しいのか?!
【 2009/07/29 09:49 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キレイに出来たので
こっちにも載せちゃおうっと!
ミルクティシフォン
008_20090726075909.jpg

フルーツが余っていたので再度のロールケーキ♪
0907261c.jpg
今回はカメラマンがいたのでcookpadには全工程写真つきでup予定(笑)
【 2009/07/28 08:37 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
シーサイド祭り
いつもの帰りの通勤路に
『7/25花火大会の為立ち入り禁止』の張り紙が・・・

こんなトコで花火あげるの?

半信半疑で歩いて行くと・・・
008_20090729092814.jpg
まだ巣にいるんだね

富岡八幡に着くと結構人混み
こんなに人いたんだね(笑)

ホントに花火やるかも・・・

ヨーヨーすくい
013_20090729092755.jpg
欲しいかも

なんでカブトムシ売ってるんだろう???
014_20090729092755.jpg

ふなだまりではステージが作られていて
011_20090729092754.jpg
がきんちょのフラダンス
めっちゃ可愛かったわ

さて、いよいよ花火
しょぼいのかなぁ~
085_20090729092754.jpg
おぉ~
130.jpg煙が残念

動画もお楽しみ下さい(笑)










(注 音あり)

意外と立派な花火でした
【 2009/07/27 09:24 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
バッファローキング
鶴ヶ峰に美味しいステーキ屋さんがあるとか・・・
あっち方面は鬼門なんですが
ついつい行って来ました♪

バッファローキング(食べログ)
002_20090729090501.jpg
5時半開店で混んでいるというので9時半ごろに出発
夜にお出掛けなんて久しぶり♪

ついでに、運転手で飲めないろの字と一緒にコレを試してみました♪
005_20090729090502.jpg
う~む、たしかにビールっぱいかも???
でも飲まなくてもいいかも(笑)

ステーキに付いてくるサラダ
004_20090729090502.jpg
意外と好きかも
ちょっぴり辛い味付け


上にバターが載っているだけなので自分で味付けできるように
テーブルに塩・コショウ・しょう油・マスタード・ケチャップ・にんにくが置いてあります。
ロースステーキ200g006_20090729090502.jpg

やっぱり基本のコショウとしょう油とにんにくでしょ?

私はいつものようにミディアムレアでお願いしたのですが
とっても上手(さすがプロだね)

今回は200gにしたのですが、300gいけるかも(ライスがなければ)

と云う訳で次回、8月頃に300g行ってきます♪
【 2009/07/26 09:02 】

| 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
なに作る?
先日、職場の六花ちゃんがココットロンドを買ってたもんで
なんとなく買っちゃいました♪
だって~チラシで安かったんだもん

022_20090726075909.jpg
変形好きの私はもちろん、オーバル
収納に困るのは判っていても、やっぱり楕円

重いから買わないつもりだったのに
この間ピラフを作った際にフライパンが足りなくって(笑)

でも、この暑さ
一体コレで、ナニ作るんだ?
【 2009/07/25 08:29 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
なぜ黒い?
G・Wにセラママさん家に行った帰りに駅で見かけた
神戸屋の不思議なパン
買ってきてくれました♪
021_20090726075909.jpg
手前がトゥルニュ(無花果やらレーズンが入ったパン)
奥がジャーマン(じゃが芋が入っているらしい)

しっかりとした噛み応えのある美味しいパンでした♪

トゥルニュは特に癖のないフルーツパン
フレンチトーストにしても美味しいかな?
でもつまっているから卵液が浸透しないかも・・・
クリームチーズをつけて食べるのがワタシ的にはお勧め♪

ジャーマンは酸味がチョイきついかも。
濃い目のクリームシチューで食べたいかな?
じゃが芋フレーバーはまったくナシでした(笑)

しかし、食べてもなぜ黒いのか分からん
黒糖系の感じもあんまり無いし・・・
う~む、なぜ黒い?
【 2009/07/24 07:42 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんか違う!!!
先週セラママさんと餃子を食べた後腹ごなしに
蒲田の駅ビルをブラブラしていると・・・

私の大好きな文明堂が
(でも、銀座 文明堂)
『店舗限定』 『数量限定』
 『銀三笠』!!!
 
040_20090726075908.jpg
こりゃ、買わなくっちゃっ!!!でしょ
お腹もいっぱいで家にはお菓子もいっぱいあるのに(笑)

2個、ご購入
016_20090726075907.jpg

しかし・・・
なんか上品過ぎるぅ~
和三盆を使っているとかで
さっぱりした甘さ

やっぱり私はノーマルの
横浜文明堂の三笠山が好き
【 2009/07/23 08:02 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジョゼフィーヌがやってきた♪
すみません、先週の話です

念願のジョゼフィーヌ
やっと電話も繋がって届きました♪
029_20090724092723.jpg
『ドレッシングのイメージを変えた』
すげーなぁ

お約束のNEOサマチェック
034_20090724092723.jpg

やっぱりむしゃむしゃ食べたいよね♪
って事でサラダ
090716s.jpg
(注 1人前です)

味は、
薄いんだけど、濃い
しょっぱいんだけど、甘い
みたいな表現しにくい味ですね。

コブサラダドレッシングとシーザーサラダドレッシングとフレンチドレッングを
混ぜたみたいな感じ?

6月から8月まではサマーバージョンなんだそうで
次回の味もぜひ買ってみようと思ってます

どなたか共同購入しません?
【 2009/07/22 09:25 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ついてるのか?
金曜日に会社でコレいただきました♪
019_20090721090636.jpg
ちょうど楽天で卵40個買ったところだしぃ~
19日に届くから、たまごかけご飯で食べよう♪

と思っていたら19日に届いた卵が・・・

020_20090724075447.jpg
あ~あ

こりゃ、ぶつけたか落としたな
022_20090724075447.jpg

ま、でも破損保証8個だし、暑いし冷蔵庫に入りきらないし
いっかぁ~

でも、次回に気をつけてもらいたいとショップにメールを送ると
翌日に不審な番号から電話が・・・
ショップからでした。

『品質にも気を配っているし破損事故もゼロなので、ぜひ代替品を送りたい』と
いやぁ~別に怒ってないし気にしてないんだけどぉ~
貰っても冷蔵庫に入らないし・・・
と云ったところ、
『残りは返して』
んじゃ、家にある容器に入れて梱包して待っていると

じじゃ~ん
001_20090724075447.jpg
詫び状とともに40個
002_20090724075448.jpg
今回は破損ゼロ

さて、返そうかな♪
と、ヤマトのニイちゃんに云うと

『引き取りは聞いてませんが・・・』

えぇ~

と、云う訳で我が家には卵が

スーパーで買ったたまご3個
最初の破損たまご24個
(内分け 破損で8個、実家に6個、食べた分2個)
今回のたまご40個

計67個
どーしよう(泣)

【 2009/07/21 18:32 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
悪ガキの予感
可愛い可愛いNEOちゃん
最近レプぞうがいるので少しさみしい?

大好きなピンクのボールを投げてあげると・・・
009_20090716084343.jpgオマケも付いてきた

でも楽しく遊んでいると
010_20090716084344.jpg

NEOさま、貸してくだしゃい
・・・
012_20090716084344.jpg

貸してってば
011_20090716084344.jpg
こらっ レプ NEOに何するの

ボク、もういいですぅ
013_20090716084459.jpg
偉いね、NEOは


014_20090716084500.jpg

をいをい、レプぞう!
あんたは遊ぶんじゃないのか???

【 2009/07/20 09:07 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
蒲田といえば
蒲田と云えば、以前はユザワヤだったんですが・・・
今では、キャットショーと餃子(笑)

セラママさんとTICAのショーに遊びに行ってきました♪
Wachiさん、大家Rさんとこの白い仔
元気良すぎてピンボケですが・・・(笑)
005_20090722093422.jpg
復活したとは云えイマイチ不調のコンデジ(笑)

慌しく審査を見て、餃子を食べに

今回は蒲田の羽根つき餃子御三家の
『歓迎』西口店へ

まずは、焼き餃子
011_20090722093421.jpg
キレイな羽つきです♪

水餃子012_20090722093422.jpg
割りとしっかりめの皮(自分で作った皮みたい)

小龍包
013_20090722093422.jpg
生姜の味が利いてました。

ドレも同じ系統なのに、味が違ってました(笑)

お味は・・・
多分好みの問題だと思うケド
私は『ニイハオ』(別館)の方が好き
(セラママさんもだそうで・・・)

接客態度は・・・
吉○屋(吉野家じゃないよ)の親父のよう
行った事ある人は分かるよね?
もともとラーメン好きではないので二度と行かないうちになくなったけど

この店も本店は違うのかも?
でも蒲田で餃子食べるのなら『ニイハオ』に行くかなぁ~
御三家の残り1軒『金春』も行って確認しなくっちゃ!
【 2009/07/19 09:32 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ついてる(笑)
金曜日に急遽、ちゃほさんとアウトバックステーキに♪

が探せなくって田町まで行ってしまいましたが(笑)

なんとか、100円パーキングに停め店に行くと・・・
今、バドキャンペーンだとか
席を待っている間にバド瓶サービス
瓶にクジがついてまして・・・

015_20090721090635.jpg
まずは、1000円のクーポン

お代わりで頼んだバドでは
レジャーシート♪

今回は携帯しか持ってなかったので写真なしです(笑)

オーダーしたのは
BBQベビーバック・リブレッツ(ぐるなびクーポンで)
ハンバーグ・ステーキ(サイドメニューもフライドポテト)
アリス・スプリングス・チキン

しかしちゃほさん、あなた食べなさ過ぎ!!!
【 2009/07/18 08:30 】

| あったり~ | コメント(2) | トラックバック(0) |
本牧かくれグルメ
リンクはさせて頂いてないんですが
最近お邪魔しているARAPROさんのブログ(空腹時に見てはいけないブログ)
注)ホント見ちゃいけない!!!
そこでみた上田屋『本牧しゅうまい』


どーしても食べたくて、先週ろの字に買ってきてもらいました♪
なかなか食べる機会がなくって・・・
やっと登場
90719_20090716084500.jpg
8個入り420円
お手頃価格でしかも美味しいの♪
崎陽軒よりも好き

あ、そういえば、私が一番美味しいと思っていた博雅亭
なくなっちゃったそうです(泣)
デパートに新しい店が入ってもチェーン店だし
寂しいなぁ~

ところで、↓は同じ上田屋で売ってた
スペアリブ
016_20090716084343.jpg
味もOKだし、骨付肉で美味しいんだけど・・・
ビミョウかな?

シュウマイはお勧めなので、本牧近辺に行った時にはぜひ(笑)
ちなみに、どこかのスーパーでも売っているらしい
でも、私のテリトリーのスーパーでは未見です

上田屋
横浜市中区千代崎町1-15
【 2009/07/17 09:10 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レプの1日
レプはまだ小さいので昼間(私がいない時間)はケージ生活
可哀相なので、朝は一番に出してあげます。

少し探索した後は・・・

LUNA姉ちゃん、早く起きないかなぁ?
002_20090716074221.jpg

LUNAのケージの前で寝てます
出さなくても同じ?
【 2009/07/16 08:50 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんちゃってトルコライス
最近でぶログから離れつつあるので
この辺で軌道修正を・・・(ってでぶログがメインなのか???)

なんちゃってトルコライス
003_20090716074221.jpg
タイ米で炊いたカレーピラフ
ケチャップ味のナポリタン
ガーリックソースのポークソテー

白米が特に好きって訳じゃない私はタイ米もOK
かえって好きかも・・・?
チョッとカレーの香りが飛んじゃったので上からカレーパウダー振りました(笑)

テキトーに作ったナポリタン
意外にも、ろの字に好評で・・・
(多分タイ米ピラフが嫌だったんだろう)

ポークソテーって書いたけど、グリルで焼いたから
グリルドポークだよね
ま、コレは市販品のタレなので特にコメントはナシで・・・

でも、やっぱ長崎のトルコライスが食べたいなぁ~
やっぱ週末かな

ちなみに長崎トルコライスは・・・

カレーピラフ
ナポリタン
とんかつ・デミグラスソースかけ

夢のような大人のお子様ランチです

出来れば、私はポテトサラダとかタルタルソースとか
マヨネーズ系のモノをつけてほしいケド
【 2009/07/16 07:57 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドコの畑も・・・
先日、い~ばちゃんのブログで「きゅうりの巨大化」ネタ。
やっぱ海外はデカイのねぇ~

と、思っていたら・・・
成ちゃんファームから
001_20090715100052.jpg
成ちゃん、これ瓜?

ちなみに、フツーのきゅうりと並べると
003_20090715100052.jpg
注)ちなみに成ちゃんファームは県内です(笑)

まーがれっとサンレシピの浅漬けにしていただきました。
ご馳走サマでした♪
【 2009/07/15 10:05 】

| いただき物♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
大きい?
正しい遠近法(笑)
008_20090714093819.jpg

テレビがやけに大きく見える?
017_20090714094447.jpg

ちなみに、おねえちゃんがテレビの前にいると
こんな感じ

lunatv.jpg

【 2009/07/14 09:56 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
可愛い?
ケーキの写真を撮ろうとしたら
可愛い背後霊が
003_20090714093819.jpg
最近、ジャマしなかったのに・・・
ひさびさにデジイチ使っているから(笑)

【 2009/07/14 09:41 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏の猫砂事情
チョッと浮気もしますが
猫砂はずっと流せるおから系。
でも、夏場は衛生的にどう?って思っていたら
モラタメさんのライオンモニターに当たりました♪

ちょうど、マメす レプが来る事になったし♪

005_20090713090700.jpgレプ小屋

設置したのはいいんだが、ヤツは小さすぎて猫砂でじゃれる

仕方ないので、みんなのトイレに変更(笑)
002_20090713090700.jpg
あ、また遠近法に・・・

匂いもきつくないし、カタマリも良い!!!
(カタマリ具合もupしたいんだけど、さすがに)
オシッコしても気が付かないくらいの消臭効果も
強いて云えばうんpをトイレに流せない

7,8月は生ゴミの回収が週3回だから、ヨシとしよう
【 2009/07/13 09:20 】

| ライオンペット | コメント(1) | トラックバック(0) |
結婚記念日
昨日、7月11日は結婚記念日でした♪
ま、大体いつも平日なので週末までナニもしない事が多いし、
忘れる事も。。。

今回はろの字が忙しいと云うので
じゃ、来週にでも・・・
(丁度ハリポタも公開だし)

でもやっぱケーキは食べたいじゃない?
しかし最近美味しいお店に巡り会えてないしぃ

んで、コレ
016_20090712064714.jpg
アメリカンチェリー、キウイ、グレープフルーツ、バナナのロールケーキ



ところで、このブログのタイトルを書こうと
結婚記念日の名称をグクったら・・・

1年ずつ名前があるのに(紙婚式とか・・・)15年以降は5年毎なの!!!
なんなの、一体

あと3年は名前のない記念日です

【 2009/07/12 07:14 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
デジカメが壊れた
昨日の夜、写真を撮ろうと電源をいれると

ズームが動いて、画面が真っ黒。。。

バッテリー切れかな?

とりあえず充電器にセットして一晩

変わらない
017_20090712064714.jpg

とりあえずは携帯とデジイチで凌ぐとしましょう

こんな事なら去年の秋に直さなきゃよかったな。。。
【 2009/07/11 06:34 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もしかしてエスカルゴ?
今朝のニュースで
大阪でエスカルゴが大量発生!?』

コレは先日の帰り道で発見したカタツムリ
001_20090710082348.jpg
貝の部分が5cmくらい

結構大きくて、
カタツムリブリーダーのちゃほさん
「捕獲する?」ってメールで聞いたくらい(笑)

もしかして、大阪のが低気圧とともに飛んできたのかしら?


【 2009/07/10 08:37 】

| 通勤路 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ナンの実
行きの通勤路が水道工事をしているもので
帰りルートを通ると、不思議な実が・・・
001_20090708092637.jpg
葉っぱは隣の木のです。

こんな感じになってるの
002_20090708092637.jpg
かぼちゃっぽくない?

いつも帰りに通るのに、気が付かなかったなぁ~
【 2009/07/09 06:25 】

| 通勤路 | コメント(2) | トラックバック(0) |
宇治金時♪
昨日は暑かったですねぇ~
なので『サン馬鹿』でアイスを食べに

今回の行き先は会社のそばの
長峰製茶
003_20090708092638.jpg 250円

さすがお茶屋さん♪
抹茶の味が濃~い
とっても美味しゅうございました

次回はミックスにしたいと思います

【 2009/07/08 09:44 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
八王子ラーメン(トミー風)
昨日会社でラーメンの話で盛り上がり
ついつい材料買って作ってしまいました(笑)

八王子ラーメン トミー風
017_20090707081941.jpg

なんでも八王子ラーメンには長ネギではなく、玉ねぎのみじん切りが入っているとか・・・

八王子在住のトミー(上司だけどね)は
「俺、家で作るよ」
というで根掘り葉掘り聞いて
作ってみました♪

チャーシューは売ってなかったので
急遽、豚モモでしょう油豚を作成

メンマもトミーが細切りにするっていうから
やってみたら食べやすい

トミーありがとう!
我が家の定番にいたします

【 2009/07/07 08:51 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レプです♪
new faceの『すマメ』ですが
蘇芳は蘇芳で素敵な名前なのですが、うちのカラーじゃない
さらに2文字で呼びたい
って事で呼び名を考えました(←やっとかよ)

れぷ(Lep) (Leprechaun)
よろしくお願いいたします

日曜日の朝食風景(笑)
LUNAねぇね~美味しい?
012_20090707081900.jpg

ねぇ、NEOさま~
013_20090707081901.jpg

ボクのは?
011_20090707081900.jpg

あなたは先に食べたでしょ!
ソレもあなたの頭くらいの量を
【 2009/07/06 08:35 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
セラママさんのチョコレートケーキ♪
毎日、毎日お菓子ばっか作ってるみたいですが・・・(笑)
今日はセラママさんからレシピ貰った
チョコレートケーキ♪
010_20090707081900.jpg
上のコーティングが焼きすぎたみたいで溶岩のよう(笑)
もう少し、温度低めでいいんだな、きっと。

味は再現できたんだけど、でもね、少し軽い仕上がり。
もう少しドッシリ感が欲しかったんだけどぉ~

セラママさ~ん、どーして
【 2009/07/05 14:25 】

| sweets | コメント(5) | トラックバック(0) |
チャレンジ!
い~ばちゃんさんにもシフォンケーキを送ろうと思い
どーせなら違う味にしようっと!
んで、お試しで抹茶ミルクを作ってみた
006_20090707081859.jpg

見た目も、しっとり、シュワシュワ感も良い感じ

でもね、抹茶、増量の方がいいかな?
入れすぎると、イマイチだし・・・難しい。

ナニ味が美味しいかしら???

まっ、気長に待っててね~
【 2009/07/04 09:19 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
