【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ガンダム、大地に立つ!
すみません、散々ひっぱりました
いよいよガンダムです♪

102.jpg
Green Tokyo ガンダムプロジェクト


ガンダム大地に立つ
055_20090831092933.jpg(コンデジ)

立つ(携帯)110_20090831093129.jpg

立つ ひつこい?
090_20090831094030.jpg
(デジイチ)

いやいや来させられた、ろの字(笑)
064_20090831094602.jpg

ワタシはしっかりガンダム世代
066_20090831094602.jpg
威張って云っても年が分かるだけ(笑)


多分もうガンダムを見る事はないでしょうが
今度はシャアザクを見に東北まで行ってみたいと思います

さて続いて・・・



【 2009/08/31 09:56 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
さぁ、いよいよお台場
仕事車ばかりのトンネルをくぐると・・・
あっフジテレビ
035_20090831091734.jpg

青海食堂だって
036_20090831091733.jpg
気になるなぁ~
でもでも、とりあえず目的地へ

フジテレビに近づいてきました♪
038_20090831091733.jpg

でもスンゴイ渋滞
ここのPへ
040_20090831091733.jpg

首都高の上の歩道を渡って
目指すは
『潮風公園』の太陽の広場
041_20090831091732.jpg

みんなカメラ向けてます
046_20090831092440.jpg

お?
043_20090831092439.jpg
おぉ~
【 2009/08/31 09:26 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
蒲田のショー
慌しく家を出て次の目的地は蒲田。
1dayのショーです

着いたら、ちょうどりんちゃんの審査
027_20090831085903.jpg
う~むボケボケ
028_20090831085902.jpg
実物はもっとカッコ良いんだけどね~

ひさびさにシャンママさんにも会えたし~
あっと云う間にもう2時過ぎ

次の目的地お台場へ向かいます
【 2009/08/30 09:09 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
アクティブに行動しました♪
アチコチ行きましたが
まずは昨日の晩ご飯から(笑)
ひさびさのコストコで発見したスペアリブ
002_20090831085903.jpg
ホロホロ具合もなかなかgood
でもチョッと高めかな?

続いて
朝から横須賀にオイル交換
とっておいて貰ったろの字用のZのマウスを貰って帰宅。

お昼用に
気になっていた『おにぎり屋』さんへ寄り道
106.jpg

限定の釜揚げしらすと大葉のおにぎり(180円)と煮物(250円)
026_20090831085903.jpg
結構いいお値段だけど、他のシーチキンとかは140円くらい
コンビニより大きいしお得かも・・・?
でも営業時間が16:30までって

この後、蒲田へ向かいます

【 2009/08/29 12:20 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もう秋だねぇ
ここ数日でいっきに涼しくなりました

空もすっかり秋
032_20090828082356.jpg
どんな通勤路なんだ!ワタシ

と云う訳で(?)会社帰りに近くの長峰にソフトを食べに
メンバーはいつもの六花ちゃん、みゆきちゃん、&みゆきちゃん娘のきみちゃん

035_20090828082356.jpg
ワタシ達の抹茶・ミルクのmix

きみちゃんのチョコレートサンデー
036_20090828082355.jpg
フツーのグラスってトコが『いかにも』って感じ

さすが若者、ガンガンいってます(笑)
038_20090828082354.jpg

これから寒くなるので、多分もうソフトは行かない(笑)
次は『しるこのセット』か?!
【 2009/08/28 08:42 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
発酵時間の有効活用?
昨日の晩ごパン
090826p.jpg

コレを捏ねている時にちゃほさんからチャットのお誘いが・・・

捏ね終わって1次発酵の時にメールすると
「まだやっいるからおいでよ~」と

チョッと涼しくなったので保温箱に入れないで発酵すると
約1時間。。。

いつもはこの時間に洗い物&猫のご飯&シャワーですが
昨日はそーゆー訳で
チャットへ。。。

ある意味有効な時間?
ただネットがしたかっただけ?




アメーバピグ、やってます
って、どんだけブログやってんだ?!
【 2009/08/27 07:58 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
Zのマウス♪
自分ではまったく思っていないのだが
人から云わせると

私は、『女王さま』らしい

先日、担当メカニックがエアコンの取り外しに来た時に
メ「この間さ、成約&車検でZのマウス配ってたんだぁ」と

えぇ~知らない!!!
欲しいぃ!!!

メ「なくなっちゃったよ、多分」

ぴ「欲しいぃ~!!! 探してよぉ。なんなら横須賀に聞いてよ」

日曜日の夜
コレを持ってきてくれました♪
004_20090826082547.jpg

月曜日の昼に再度電話があり
横須賀でも1個キープしてあるとの事♪


これは、『女王さま』ではなく、私の人徳なのでは?


ちなみに、取り外し工賃5,250円分
シフォンケーキ1台と前日のあんぱん2個
【 2009/08/26 08:39 】

| いただき物♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
誰だ?
土曜日にろの字が仕事だったもんで
洗っちゃいました♪
だ~れだ?
008_20090825090046.jpg

009_20090825090045.jpg
Lepです

この後、ついついはずみでLUNAも洗ってしまいました


おまけの画像
コレくらいの違い
027_20090825091221.jpg
あぁ~NEOさま洗いたいよぉ~
【 2009/08/25 09:13 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ろの字の工作
金曜日に外したエアコン
誰かが力任せにアンカーごと引っ張って
壁が抜けました
014_20090825083339.jpg

と云う訳で
ろの字の日曜大工

まず穴の形をきれいに整えます
016_20090825092056.jpg
キレイに四角くなったら
020_20090825092055.jpg
裏側に木を打ちつけて
021_20090825092054.jpg
その上に穴の形に切った木を打ちつけて
023_20090825092054.jpg
壁紙を張れば出来上がり♪
024_20090825092054.jpg
今回はエアコンで隠れるのし、取り付ける人が分かりやすいように分かりやすい紙にしました

それにしてもクロス、汚い
替えたいなぁ~


そして、今日
028_20090825093727.jpg
無事に取り付け完了しました



【 2009/08/24 20:15 】

| DIY | コメント(0) | トラックバック(0) |
仲良し?
椅子の上に二匹・・・
011_20090825093304.jpg
狭いんじゃない?

注 洗う前の写真です
【 2009/08/23 09:30 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
エアコンが・・・
壊れてしまいました
それも1階リビング(猫部屋)のが
人間は我慢できても(殆どつけない)
猫たちは留守番タイムに蒸し猫になっちゃう

急遽ヤ○ダに買いにいくと

取り外し5,250円

高くねぇ?
だって壁に背板つけてソレに嵌ってるだけじゃん

と、云う訳で

「自分で外します」
この分化粧カバー付けれるじゃん

ろの字に云うと
「ガスがあるんだよ~」と

え?大変なの???

困ったなぁ~

あ、そうだ!
こんな時には
002_20090825083340.jpg
担当メカニックの登場です
このトコロ、横須賀に入庫してますが、
私の初代180SXからの担当メカニックです
かれこれ20年ちかい?

NEOさま、めずらしく出てきてます
003_20090825084249.jpg


しかし1人ではやはり大変?
ろの字も参加して・・・
004_20090825083340.jpg

無事に外れたかにゃ?
006_20090825084249.jpg
可愛い

【 2009/08/22 08:14 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
今度はパン♪
暫らくパンから離れていましたが
一旦作ると弾みがつく?

生イーストは期限が短いからねぇ~
ガンガン作っていきますよ

今回は焼きカレーパンとあんぱん
090820p.jpg
焼きたては変わらないケド、
次の日は生の方がいいかな?
【 2009/08/21 08:50 】

| パン | コメント(2) | トラックバック(0) |
肉まん♪肉まん♪
セラママさんから貰った
生イーストで肉まん作ってみました♪

064_20090820081938.jpg
イースト臭も思ったほど気にならなくって
なによりもフワフワ
今回、強力粉135g、薄力粉65gで作ってみました。
スーパーカメリヤとスーパーバイオレットを使ったんですが
はるゆたかを使うと多分もっとコシが出るんだろうなぁ~

次回はぜひバターロールを作ろうっと!

セラママさん、ありがとう
【 2009/08/20 08:42 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『ぴ芋』じゃない
里子に行ってたアンデスレッド
こんなに大きくなって帰ってきました♪
092_20090819100122.jpg
しっかし・・・フツーの種芋送ったのに
なぜこんな大きくなるんだ?

い~ばちゃんさんありがとう
美味しくいただきます♪

ところで、昨日の加賀太きゅうり
「皮剥いて、種とって食べるんだよ」
とは云われたもののどーやって???

んで金沢のまーがれっとさんに聞いてみると

「あんかけがメジャーかなぁ~。
鶏のひき肉と一緒に煮て片栗粉でトロミつけるんだよ」との事

う~む冬瓜みたいなもん?
アレンジの女王と云われた私
さっそくアレンジしてみました
(だってcookpadに出てないんだもん)
090817kk.jpg
中にひき肉を詰めて上に柚子コショウでアクセント
いかがなモノでしょうか

おまけの画像
おぎのやの釜飯
042_20090819100022.jpg
アンズが苦手なんだよなぁ~

おまけの画像②
055_20090819100021.jpg
【 2009/08/19 10:30 】

| 食べ物 | コメント(8) | トラックバック(0) |
やっぱ海外(笑)
日曜日に巨大な加賀太きゅうりを頂いてきました。
どれくらい大きいか?と云うと
050_20090819100022.jpgこれくらい

分からない?
んじゃ、コレだとどう?
049_20090819100021.jpg
だめ?

レプとだと・・・
052_20090819100021.jpg
もっと分からない(笑)

私とろの字の腕
043_20090819100122.jpg

加賀太きょうりってこんなデカイのか?
それとも、海外だから
【 2009/08/18 10:15 】

| いただき物♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
バーベキュー♪(復路)
寄り道しいしい、ちゃほさん弟宅に着くと
能登(海外)のい~ばちゃんサン一家がすでに到着

さっそく焼きはじめ

ルイパパさんマリネのステーキ♪
美味しかった
ソーセージやらスペアリブやら鶏の手羽やら
盛りだくさん

イカを切ってる外人さん(笑)
028_20090819091009.jpg
この夫婦うちと生まれ年が同じ
注 学年は違います

い~ばちゃんさん娘とちゃほサン弟さん娘
029_20090819091008.jpg

この後、ルイパパさんの海老のトマトクリームパスタと
ちゃほさん弟さんチーズケーキを食べ

渋滞を避ける為15:30頃お暇しました♪
大変お世話になりました

帰りに釜飯を買うとH君が云うので
おぎのやへ
030_20090819091008.jpg

ブログネタ用に写真撮ってる(笑)
031_20090819091008.jpg
結局みんなで並んで・・・
033_20090819093805.jpg

ここでい~ばちゃんサン一家とはお別れ
ここから300kmらしいです。
また9月にね

関越の渋滞が始まり、ちゃほさん地元を走り
東北自動車道に乗り換え無事に8時過ぎには帰宅

みなさん、お疲れさまでした♪
楽しかった&美味しかった

また誘ってください

おまけの画像
はじめてセルフで給油するろの字
035_20090819093805.jpg
【 2009/08/17 09:36 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
バーベキュー♪(往路)
休み前にちゃほさんから
「軽井沢にBBQ行かない?」とお誘いが・・・。

お盆休みの最終日行ってきました

渋滞を避ける為、早朝出発

朝5:30018_20090819090724.jpg

ちゃほさんはルイパパさん達を6:00にピックアップするというので
我が家もナントカ6:20には関越に乗り

う~ん、もぁ かんとりぃ
023_20090819090723.jpg

軽井沢に寄り浅野屋
025_20090819090723.jpg
って浅野屋なら都内にもあるだろ
ま、ひさびさの浅野屋だしぃ、ブリオッシュとクロワッサンをご購入
小さくなったよな・・・ぼそっ

そうそう、浅野屋って市ヶ谷にあったのに
今は六本木ミッドタウンと自由が丘と銀座松屋にあるのね。


続いて、腸詰屋へ
開店前なのに無理に入ってお買い物(笑)
026_20090819090723.jpg

その後ちゃほさんお勧めのつるや(スーパー)に寄り
さぁ、いよいよちゃほさん弟宅へ・・・
085_20090819090722.jpgちゃほさんセレ

山がハート型に抉れてるのぉ
084.jpg
ナニ山なんだろう???
【 2009/08/16 22:00 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
ある意味サウナのロフト
明日のバーベキューに備えてクーラーBOXを取りに
半年ぶりくらいにロフトに上がるろの字(笑)
017_20090818101153.jpg

ホコリまみれで掃除機かけてます(笑)
015_20090818101152.jpg

次にしまう為に上がる時にはきれいな事でしょう
【 2009/08/15 10:12 】

| p(*^0^*)q | コメント(2) | トラックバック(0) |
ある日の朝食
レプも少し大きくなったので
みんなと一緒にご飯食べるようにしました。

011_20090818100028.jpg

ちゃんと待てるようです


でも・・・LUNAの横にいるとまだまだ小さい(笑)
【 2009/08/14 12:56 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
うぎゃあ~
朝、タオルケットを干そうと窓を開けると・・・

014_20090818095426.jpg
(photo byろの字)

もうヤダ
【 2009/08/14 09:52 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
肉まん♪
昨日セラママさんがコレ↓作ってきてくれました

肉まん♪064_20090818080641.jpg
私のだ~い好きなうずらの卵が入っていて
美味しいよぉ~

生イーストもくれました
CIMG7435.jpg
いいなぁ~こんな材料売ってる店が近くにあって・・・

早くコレ使ってパン焼いてみたいなぁ~
(暑いけど・・・)



おまけの画像
090812s.jpg
セラママさんが遊びにくるのにお菓子がなくって、
さらに家の近所には美味しいケーキ屋さんがない

なので作ってみました
【 2009/08/13 09:42 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
セラママさんがやってきた♪
先日蒲田で餃子を食べに行った際
「レプが小さいうちに見に行くね♪」と・・・

夏季休暇の初日に遠路はるばる遊びにきてくれました♪

まずは南部市場に行って昼ご飯
写真ナシですが、ハンバーグとチキンカツの盛り合わせ
彼女はご飯とキャベツ残した・・・
おかしいなぁ~
いつも同じ位食べるのに???

お腹もいっぱいになったので
次は工業団地内の文明堂へ

008_20090818080642.jpg

アイスキャンディーを食べながら家に帰り
ついにレプにご対面♪

来た時から倍ちかく大きくなってもやっぱりまだ仔猫
002_20090818092905.jpg
遊び疲れてグッタリしてます(笑)


また遊びに来てね♪
【 2009/08/12 20:26 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご~や、ご~や♪
さっそくチャンプルーに・・・
007_20090818080641.jpg

成ちゃん、ありがとう

今回の味付けは
ナンプラー、しょう油、塩、コショウ
【 2009/08/11 09:37 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏野菜♪
スパムが食べたいなぁ~
と思っていたら、タイミング良く成ちゃんファームから

ゴーヤ005_20090818080641.jpg

以心伝心ってやつ?


【 2009/08/10 10:04 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひさびさのチーズスフレ
なんか楽しいお店ないかなぁ~ってググっていたら
弘明寺のあたりにケーキ屋さんがあるとか・・・

行きたいなぁ~と思いつつ、暑くて出かける気力もなく
仕方なく作りました(って作る気力はあるのか?)

焼き上がり~♪
002_20090810080022.jpg

粉糖でオメカシして090809cc.jpg

しかし・・・洗い物が多くて嫌
暫らく(5年くらい)作らないぞ!!!
【 2009/08/09 14:00 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
3日がかりのカレー おまけ
ネタ切れなもんで、先日のカレーのつくり方を・・・(笑)
まず、人参、玉ねぎ、セロリなどをヒタヒタの水で煮ます。
003_20090810073334.jpg

煮えたら、ブレンダーで潰します。
007_20090810073334.jpg

肉を炒めてアクを取りながらヒタヒタの水で煮ます。
009_20090810073335.jpg

野菜の中に肉を入れさらに煮込みます。
010_20090810073335.jpg

じゃが芋、人参、玉ねぎを入れ
017_20090810073335.jpg
野菜が柔らかくなったら、カレールーを入れ
塩・コショウ・ソース・ケチャップで味を調えて出来上がり♪

一度にココまでの工程が面倒な時は
野菜と肉を入れて1日、2日目に野菜を入れて、3日目にルーを入れて完成って事もあります。
今回はそのパターン(笑)

カタマリ肉だと野菜と一緒に煮れるから楽なんだけど
薄切り肉だとブレンダーにかける前に取り出すのが大変で・・・
【 2009/08/08 07:30 】

| レシピ | コメント(0) | トラックバック(0) |
3日がかりのカレー
月曜日にかつカレーが食べたいと思って・・・

水曜日のカレー
019_20090807094845.jpg
かつを揚げる時間が無かったモンでゆで卵で


んで、昨日やっとかつカレー
021_20090807094846.jpg

ちゃんと作れば2日なんだよ、でも面倒なので3日かかります(笑)
【 2009/08/07 09:57 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏だねぇ~
昨日は、行きにボラとか魚のカタマリを見たんだけど
流石に写真撮る時間もなく・・・

あ~あ、ネタないなぁ、今日はでぶログか。。。
と思っていると・・・
003_20090806074638.jpg
セミの抜け殻
しかも葉っぱに付いてる
虫もいないし、ラッキー♪


暫らく歩いていると、今度は地面に
004_20090806074638.jpg
多分、みんみん・・・?

動かなくって、鳴いてなきゃセミも許容範囲だね(笑)
【 2009/08/06 07:56 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
暑い?
暑いわぁ~
069.jpg
LUNAちゃん、一応女の子なんだから・・・

暑いデスぅ~
073_20090805092722.jpg
Lepまで生意気に

うるさいんだけど?
079_20090805092722.jpg
そうだね、うるさいねぇ~

だって暑いんだもん!
070_20090805092721.jpg
ったくお嬢は
【 2009/08/05 09:39 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年の梅、第二弾
曇り・雨続きでなかなか完成しなかった梅第二弾
088_20090805092753.jpg
手前が和歌山、奥が小田原です♪

でも、でも・・・

味の違いが判らない
【 2009/08/04 09:25 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
