【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
北海道展 (上大岡)
そごうで長蛇の列だった北海道展
上大岡の京急百貨店でも開催って事で行ってきました♪

しかし・・・
やっぱ、上大岡?
それとも平日だから??
雨だったから???
ドコも並ばずに買えました(笑)

前回、30分待ちだった「なると屋」のざんぎ
010_20091002081051.jpg
見た目は美味しそうでしょ?
でもやっぱり半身揚げの方がお勧めかな♪
【 2009/09/30 16:19 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
蒸しかれいのねぎ油かけ
ネタにつまるとついつい、食べ物ネタに・・・(笑)
ちょうど、クッキングシートのモニターのレシピもupしなくっちゃ・・・って事で

006_20091002081051.jpg

でも、ろの字はお魚苦手(好き嫌いの多いヤツ)
塩振って、湯引きもしたカレイに葱と生姜で魚臭さを消して
さらにゴマ油をかければ・・・

ホントはパクチーとか入れたいんだけど、
それも、ろの字は苦手(ホント多いよね、好き嫌い)

ま、とりあえずは完食で、よしよし


でもカレイの骨って嫌かも・・・
【 2009/09/29 20:49 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジョゼ&パン♪
久しぶりにプレーンなパンを♪
このところアンパンばかりで(笑)
090926p.jpg
砂糖と油脂の少なめのリーンなパンです

ジョゼ秋バージョンを味見してから
作りたかったチキンときのこのソテージョゼかけ(笑)
014_20090930194423.jpg
もちろんイモ付きです♪
【 2009/09/28 19:44 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶりに
NEOさま、洗ってみました♪
012_20090930083032.jpg
お顔の毛もカットしてみましたが・・・



精進します
【 2009/09/27 09:40 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
難しいかも・・・
今回の懸賞生活は・・・
cookpadから
リードクッキングシートと
010_20090930083032.jpg
野菜炒めの素
011_20090930083032.jpg

cookpadはモニターに当たるとレシピをUPしなくちゃいけないんだけど・・・
クッキングシートはまだしも、野菜炒めの素は・・・

これ以外のレシピ、どーやって考えられるんだ???

【 2009/09/26 15:28 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジョゼフィーヌ(オータム)
少し前ですが、ジョゼのお取り寄せを♪

今回はセラママさんとちゃほさんと共同購入で(笑)
008_20090930074752.jpg
少し、にんにくが強いかな?今回は。
夏のはサッパリし過ぎてて、使い始めは物足りない感があったケド。。。
今回こそはフライにかけて味わってみたいと思います♪
秋刀魚のフライとかに良いかも・・・♪


おまけの画像
015_20090930074835.jpg
やまやで見つけた
まーがれっとサンお勧めのミューズリー(笑)
【 2009/09/25 08:00 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ボクのおもちゃ
ボクのお気に入りのおもちゃを紹介するね
001_20090930074752.jpg

ろの字がやまやで発見した
バディントンエールの中身
004_20090930074752.jpg

コロコロ廻るし大きさも手頃♪
LUNAに貸してあげないくらい好きなの。

でもね、スグに取れないところに入っちゃう・・・

そういう時の合言葉は・・・

あぉ~ん

すぐに出てくる


って違うから、NEO (笑)


【 2009/09/24 09:22 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
意外と使えるやまや
この間mikaさんに教えて貰ったモルトビネガー
やまやに売ってるらしいとの情報
洋光台のやまやに行ってみました♪

が、しかし六本木と横浜の片田舎とは違ったらしい
ビネガーの種類はたくさんあっても
目当てのモルトビネガーだけないっ!!!

でも、でも輸入食材が豊富♪
008_20090928220900.jpg
ウスターは日本のだけど・・・
NEOサマの大好きなおもちゃの入った
エールも売ってました♪
コレ、なかなか売ってないんだよねぇ~

ギャバンの味塩こしょうって珍しくない?

あと、ルイパパさんにバカにされそうだけど
カレーのルゥ♪
パッケージが美味しそうで・・・ラム肉買ってこようっと!

買わなかったけど、まーがれっとサンお勧めのミューズリーも売ってたし

おそるべし、やまや!

しかし、モルトビネガーはドコに売ってるんだ?!

【 2009/09/23 22:08 】

| 買い物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
とんかつ初めてかも・・・
千葉からジジババがシルバーウィークにやってきました♪

日曜日の早朝(7:30!!!)に我が家に到着
荷物を降ろし、二ノ宮の姉の家に向かい一泊
それにしても、わたしの家族は海のそばばかり(笑)

月曜の昼過ぎに来るかな~と思ったら
渋滞だったようで3時過ぎに到着
お腹すきました

早晩ご飯って事で
とんかつ さくらいへ

上大岡にも店舗があり、そっちは以前
ボクサーの星野が雇われ店長だった店

今回は岡村のお店に
001_20090928212431.jpg

岡村と云えば、やっぱり
ゆず
002_20090928212430.jpg

そういえば、『ゆず』のどっちかが横浜高校出身で
ゆず好きの姪っ子を校門まで連れていったっけ・・・

共通のメニューもありますが
店独自メニューも(笑)
003_20090928214656.jpg


パパとろの字は仲良く
ロースカツ定食(中)
004_20090928212430.jpg

おかんはヒレカツ定食(小)
006_20090928212429.jpg


やっぱ独自メニュー頼まなくっちゃ!
と云う訳で
わたしはミックスフライ定食
005_20090928212429.jpg
でもエビフライにはタルタル欲しい

親切からだと思うんだけど・・・
私とおかんのご飯茶碗、チョー小さい
腹ヘリコプターのぴの字はしっかりとお代わりしました

もしかして、「とんかつ」と店の名前にも入っているのに
とんかつ食べたの初めてかも・・・

やっぱ、チキンかつと盛りだくさんからあげの方が美味しいかも
チャンピオン丼もお勧めですが・・・

行きたいと思う方、上大岡ならいつでもOKなので云ってね
【 2009/09/22 21:19 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンフラワー
久しぶりに浅草のショーにちゃほさんと遊びに行ってきました♪(オフ会とも云う)
(浅草の会場は駅から遠いから滅多に行かない 笑)

いつもは素通りするウン○ビルの写真も撮って
チョッと観光気分♪(シルバーウィークだし)
90925.jpg

ちゃほさんと待ち合わせの松屋へ
90926.jpg

2人とも空腹の為、麻布あさひのチキンバスケットをご購入
ショー会場で食べるつもりで
001_20090926082312.jpg
いやぁ~美味しかった
いつも素通りの店なんだけど、とっても好みの味
完食です(ちなみに、前日になると屋の鶏食べたけどね)
今度また買おうっと♪

少食のちゃほさんは1個しか食べなかったそうで・・・



ってショーの写真、ないじゃん
なのでカテゴリーは『おでかけ』でした
【 2009/09/21 09:06 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ケーキ♪
セラママさんから
ラムケーキいただきました♪
015_20090924082411.jpg
わたし仕様で煮きってないラム使用で(笑)

久しぶりなので、バターの量間違えた(増量 笑)って云ってたけど
めっちゃ美味しかったです♪

今度レシピ教えてね。
ご馳走さまでした

【 2009/09/20 08:47 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ケーキ♪キルフェ・ボン
先日、横浜ジョイナスに入ったキルフェ・ボン
やっと買いました♪

見て見て見てぇ~
この美しさ
018_20090924082410.jpg赤いフルーツのタルト


オレンジのタルト021_20090924082410.jpg

写真がイマイチだけど(笑)

とにかく美味しい!!!
翌日に食べたんだけど、タルト生地もベタついてない
クリームも甘すぎないし

ベリーストロベリーがお気にだったけど
やっぱキルフェだね。
さすが!!!って感じ?

チョッと高め?だけど
その価値ありです


【 2009/09/20 08:18 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
北海道展♪
今週から始まったそごうの北海道展
セラママさんとの待ち合わせの前に寄ってみると・・・

さすが、シルバーウィーク
ドコも長蛇の列です♪

今回のお目当ては
これこれ
あげてますねぇ
90923.jpg
右にあるあの山(笑)

小樽のなると屋
011_20090921094411.jpg
もちろん1人1個

もう1つ
プルマンベーカレーのカレーパン
032_20090921094411.jpg
お芋がゴロっと入ってます

待ち合わせに遅れながらもゲットして
セラママさんとお茶しながらダラダラとおしゃべり

今回はお茶のみでしたので
目新しい店を探して食べ歩きたいねぇ~

やっぱ、渋谷のハンバーグか(笑)
お付き合いお願いいたします セラママさん m(- -)m



ところで、上大岡の京急百貨店でも24日から北海道展やります(笑)
【 2009/09/19 20:24 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひさびさの懸賞生活♪
このところ当たらなかったcookpad
ひさびさに当たったと思ったら・・・

034_20090921094411.jpg
鍋の元4種 しかも4人前(爆)

鍋で4人前食べたら、それこそ
相撲部屋じゃん
【 2009/09/18 09:56 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
セナ
無事(?)に健康診断も終わり、
出社途中でコンビニで食料調達♪
おにぎり(ツナマヨ)を取って、甘~いパンを物色(ほら、血糖値上げなきゃ)
んで、ドリンク棚に行くと・・・
WANDAの2缶パックにナニか付いている!!!
よく見ると

ワンダプルパックカーコレクション
アイルトン・セナ

006_20090921094412.jpg

ろの字に速攻電話して、1990年のワールドチャンピオンのをご購入♪

しかし・・・Marlboroのロゴってなかったっけ?
【 2009/09/17 19:09 】

| 限定品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
健診前なのに
今月から始まったサーティワンのオータムサンデー

六花ちゃんはもう先週のうちに健診が終わって
私とみゆきちゃんの健診が終わった金曜日に行く予定でしたが
私の都合で急遽、今日に(笑)
だって、フードとドレッシングが届くんだもん

まずは六花ちゃんのシングルコーン
9月のお勧めフレーバーのモンブラン(211kcal)
006_20090918073141.jpg
彼女はこの他にコロッケパンとジャムパンをご購入(笑)
ちなみにあのパン屋にて・・・

こちらはみゆきちゃんの抹茶ティラミス
フレーバーはモンブラン(375kcal)
007_20090918073141.jpg

んで、明日健診の私はこれ
キャラメルショコラ
フレーバーはチョコレートオレオツインベリーチーズケーキ(585kcal)
011_20090918073140.jpg
いいのか?わたし!!!
健診前日なのに

とっても美味しゅうございました(笑)
次回はチョコ系&チョコ系のカップにしたいと思います
【 2009/09/16 20:38 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もう秋
最近歩いていると地面から異臭が・・・
003_20090918073142.jpg
携帯なので、見づらいですよね。。。
銀杏です♪

こんな感じで銀杏並木?が続いてます(笑)
004_20090918073141.jpg

世の中の人は銀杏が好きらしく、もう暫らくすると殆ど収穫されてしまいます(笑)
【 2009/09/15 19:29 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
嬉しいかも♪
姉ちゃんからのプレゼント(笑)
020_20090914073845.jpg
可愛いでしょ?
目がグリーンだったらもっと嬉しいんだけど・・・
ま、仔猫の時はグレイっぽいから(笑)


こちらはTさんからのプレゼント
002_20090914073846.jpg
メチャ可愛い

【 2009/09/14 08:09 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
好みも似てくる?
ひさびさ?に南部にお昼に行ってきました♪
チキンかつが売り切れだったので

Bランチ(ハンバーグとチキンカツ)ぴの字
005_20090915075130.jpg

Aランチ(メンチカツとベーコンエッグ)ろの字
006_20090915075130.jpg
ソース・しょう油・ドレッシングは自分でかけるんですが、
いつも私はカラシとマヨネーズを貰ってます♪

ろの字が、
お店のおねーサンに
「一緒にいると同じになるのね」と・・・

いつも貰ってるよね?

と思っていたら

今回は
私・・・チキンカツ→しょう油
ろの字・・・ベーコンエッグ→しょう油

ソコまで一緒でしたか、今回は(笑)


お墓参りに行く予定だったので南部の花屋に寄ると・・・
003_20090915075130.jpgなんだっけ、名前

ススキもキレイだったので
002_20090915075130.jpg


私の携帯の電池がピンチだったので、
ろの字のを借りましたんだけど
PCに移す時に


どーしても、コレ↓をupして欲しいと・・・

虫嫌いの方、開かないで下さい

続きを読む
【 2009/09/13 07:53 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
止め具まで・・・
先日、ちゃほさんから、お箸戴きました♪

出歩かないけど、(食べ歩かない)
何気にエコしたいと『NO!割り箸』宣言しているぴの字です。

可愛い箸袋
021_20090914073845.jpg
可愛いだけかと思っていたら、
ちゃほさんのお母様の手作りだとか。。。

スゴイなぁ~、ちゃほ母!!!

と思っていたら・・・

止め具は
ちゃほ父作成

スゴ過ぎです、あなたの両親(笑)


リクエストして作ってもらった
ブランデーケーキ♪
017_20090914073845.jpg
とっても美味しゅうございました。

ありがとうございました
【 2009/09/12 07:46 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョッとお洒落くない?
7日は私の誕生日でした♪
(幾つになっても嬉しい)

今年は、ろの字にコレ買ってもらいました
歩数計
001_20090914071827.jpg

なんと、PCでデジタル管理も出来るの!!!
結構スゴクない?
色も可愛いし

通勤が楽しくなるかも・・・
(いや、ならないな、やっぱり)
【 2009/09/11 07:13 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
猫砂、第三弾!
さぁ、いよいよ最後の猫砂モニターです。
最後は、流せる猫砂

いかがですか? NEOさま?
071.jpg
おぉ~さっそく入っていただける?
072.jpg
シッポデカイなぁ(笑)

チェックだけで出てきてしまいました


今度はチョッと離れた隙にLUNAが・・・

あ、失礼
075_20090911074817.jpg
もう失礼しちゃうわね

なかなか、良いんじゃない?
076_20090911074817.jpg

ラベンダーの香りが漂って・・・
人間のトイレのよう(笑)

かたまり具合もなかなかgoodですね。
ただ・・・
猫砂が軽いのか
マットがあっても、砂落としがあっても
そこいらじゅうに猫砂が落ちている。

コレで重さがあれば87点くらいなんだけど・・・

マイナス10点分は、匂いがチョッときついかな?
この匂いで現役の男の子だったらチョッときついかも。

前回のくらいの香りがいいかな?
って注文が多すぎ?

でも、必需品だから(笑)

ライオンさん、お願いしますね♪
【 2009/09/10 08:02 】

| ライオンペット | コメント(1) | トラックバック(0) |
やっぱり、可愛いお部屋
・・・閑話休題・・・

火曜日、帰りにコスに寄ろうと思ったら

020_20090910073355.jpg



さぁ~いよいよmikaさんのおうちです♪
ピンクとハートが好きっていうだけあります

ピンクのカーテン
027_20090910073355.jpg
エアコンの上にも
黒のサーキュレーターと良い感じ♪
028_20090910073355.jpg

照明はもちろんコレ(笑)
029_20090910073354.jpg

タワーもピンク
030_20090910073354.jpg

写真撮るの忘れたけど・・・
ハチコウまでピンク
チョッと羨ましい

夜遅くまで部活(オフ会?)でお邪魔しちゃって、すみませんでした
お土産にチョコレートケーキまで♪
035_20090910073555.jpg
さすが、美味しかった
ごちそう様でした。

さて、次のオフ会はいつにしましょう?
【 2009/09/09 07:10 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
mikaさんは机が好き♪
続いてカラオケBOX シダックス


あれれ?
mikaさ~ん。おねむ?
022_20090908092625.jpg

あ、復活
023_20090908092625.jpg

やっぱりダメらしい
024_20090908092624.jpg

いえいえ、おねむではなく
笑い転げてます

ちなみに歌は『ジンギスカン』
聞いた事ないぞ!!!
ってかこんな歌カラオケにあるってどーよ!
ご存知ない方はこちらへ
youtube

mikaんが壊れているのに、平然と選曲しているい~ばちゃんさん
026_20090908092624.jpg
い~ばちゃんさん、と~っても歌が上手
でも演歌と宮崎ソングが多い(笑)
今度、ろの字が一緒に『山河』歌いましょ!って


ところで、このカラオケBOX
あとでみやこさんに聞いたところ、芸能人御用達でめっちゃ高いらしい
なんでも足湯まであるらしいし・・・
店内の照明もめっちゃ暗いし
そんなところが芸能人御用達(笑)


ラストはラブリーなmika houseです

【 2009/09/08 09:51 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
六本木ミッドタウン
六本木ミッドタウン
016_20090908084544.jpg

初めて行きました
お上り感満載で

まずは腹ごしらえで
Okawari.jp
食べ放題・飲み放題の紙のブレスをつけて貰って
021_20090908084543.jpg
各店に行ってオーダーします♪
017_20090908084543.jpg

手前のケーキとビールは当然わたしの♪
018_20090908091251.jpg

019_20090908091419.jpgやっぱフライだよねぇ~

葉っぱとアルコールばっかりのmikaさん
018_20090908091552.jpg


90分フルに食べ続け(ヒロさんだけ)

続いてカラオケだぁ~
【 2009/09/07 08:42 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
エキゾのショー
今回は諸事情がありましたが
エキゾのショーに行ってきました♪

まーがれっとさんリクエストの
あんこ増量あんぱんも午前中に作り(笑)
006_20090907090250.jpg

おにゅ~の靴も履きたいし♪
(昨日の靴)

わがままな私はろの字に送ってもらい無事に到着

りん君、カッコ良い
009_20090907090251.jpg

ひさびさにルルママさんに会えたと思ったら
marinさんやびわさん、Showさんにも♪

そうそう、ショー会場の、なんてAB型人口の多い事(笑)
日本人で一番多いのA型なんじゃないの???

土曜日ネタはまだまだ続きます(笑)
【 2009/09/06 10:59 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
可愛い?
水曜日ですが
諸事情により時間潰しに靴屋に寄ったら

めっちゃ可愛い靴がセール中
007_20090907090250.jpg

可愛いし歩きやすそうだったので
買ったはいいんですが・・・

めちゃ脱ぎ着に時間かかる(爆)
【 2009/09/05 09:16 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
カップヌードルまでガンダム
ガンプラ付きのカップヌードル
4種あっても当然シャアザグだよねぇ~
005_20090902075620.jpg

でもさ、カップにまでガンダムがいたら

捨てられないじゃん
【 2009/09/04 07:10 】

| 限定品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
突然ですが
突然ですが

レプが死んじゃいました。


ごめんなさい

しばらく猫の話題・・・避けたいと思います。


なので


しばらく


でぶログになります。





【 2009/09/03 08:42 】

| 未分類 | コメント(0) |
暇だったらしい
土曜日のネタで昨日まで引っ張っちゃいました(笑)
んで、日曜の話題です

日曜日、暇だったもんでシフォンケーキを作り始めたら
ろの字は退屈だったらしい

んで写真右のモノを・・・

009_20090902075621.jpg
ナニに使うかって?

まず扉の下にコレを挟み
011_20090902075621.jpg

格子にコレをかませ
010_20090902075621.jpg

こんな感じの隙間を作る為のもの
013_20090902075620.jpg
丁度猫の通れない幅

夏の換気用なんですが
今までは突っ張り棒で止めてましたが
突っ張りが強くて外れちゃうの・・・(泣)

しかし、もう秋
いつまでコレは活用されるんだ?
【 2009/09/02 08:03 】

| DIY | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
