【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
動物取扱責任者講習
カテゴリー<猫>ですが
猫出てきません(笑)

昨日は年に一度の講習
ブリードもしてないし、頭数も増えてませんが
とりあえず、コレに行かなきゃいけません

今回の会場は南公会堂

大岡川
009_20091102091512.jpg
桜の時期にはキレイだそうです(見た事ないけど)

南区のキャラクター
008_20091102091512.jpg
良かった、南区民じゃなくって

自販機にも(爆)
007_20091102091511.jpg

年季ある建物だよねぇ~
006_20091102091511.jpg

睡魔と闘いながら(負けたけど 笑)

3時間後
163.jpg
無事に終了証をいただけます。




【 2009/10/31 09:01 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
お買い得♪
すみません、コレも火・水の話です(笑)

火曜日に、シャアヌードルを5個買い、フラフラしていると・・・
フォーションのスパイスが半額
期限がたくさんあるし、どーやら商品入れ替えの為の安売りらしい
ごそごそ探すと・・・楽しいのかいっぱい♪

結局その日はチャーハンmixとタイム(215円!!!)を買って
翌日にお友達にメールすると・・・
買ってきて~と(やっぱり 笑)

013_20091102085038.jpg

んで、タイム3本、エルブドプロヴァンス3本(爆)

【 2009/10/30 08:49 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まったくぅ
火曜の話ですが・・・(笑)
久々にジャスコの火曜市に行くと・・・

シャアのカップヌードルがっ!!!007_20091029085532.jpg

こりゃ、大変!!!
即効、各方面にメールを送ると・・・

006_20091029085533.jpg

5つもお持ち帰り

まったくぅ、みんなマニアなんだから(笑)
【 2009/10/29 09:16 】

| 限定品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
埼玉探訪(ちゃほさん'ママ工房編)
とうとう、埼玉探訪も最後になりました(笑)
ラストはちゃほさんママの手作り人形です
045_20091029085144.jpg
写真がボケてる(笑)

お手玉♪
044_20091029085144.jpg

手暗がりになっちゃった
048.jpg
流木を使ったお人形

すごくない?
感動しちゃいました
ママさんってば、器用

For Saleだそうです

お問い合わせはちゃほさんまで(爆)
写真が下手ですみません

感動してたら、いただいちゃいました
002_20091029085534.jpg
顔の部分はフウセンカズラの種だそうで・・・ハートが可愛い(笑)

こちらは、ちゃほさんの服で作ったというお人形♪
004_20091029085533.jpg
猫にイタズラされない仏壇(DVD棚)に飾ってます

それにしても、1日遊びに行って
これだけブログネタがあるなんて・・・
埼玉は奥が深い(爆)

次はいつ行こうかなぁ~
車のナビ娘ちゃんにも場所登録した事だし♪

ちゃほさんファミリーの皆さん、またよろしくお願いいたします♪
【 2009/10/28 08:50 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
埼玉探訪(買い物編)
まずは通りすがりに幟をみて立ち寄ったマルゴ
036_20091026213949.jpg
うわさのサメが売ってます(笑)
012_20091026211504.jpg初めてみた(笑)

写真無しですが泥ねぎが4.5本入って150円
もちろんお買い上げです♪

続いてこの間テレビ(ガイアの夜明け)でやってたマルサン
050_20091026213948.jpg

これがうわさのおでんダネの餃子・・・
ホントにあるんだね(笑)
011_20091026211504.jpg

またまたテレビでやってたお弁当
全品250円
051_20091026213948.jpg

から揚げも美味しそう♪
052_20091026213948.jpg

店舗内は

狭くて、安くて、人が多くて・・・
写真なんて、とてもとても
機会があったら、ぜひリアルで体験をしてみてください

こちらはちゃほさん、お勧めのケーキ屋さん♪
ドルフィン043_20091026213947.jpg
生クリームが美味しいと一押し
ショートケーキを買って食べたんですが
(すみません、写真撮るの忘れました 笑)
確かにクリームの味がミルクミルクしている・・・
どっかで食べた事あるクリームの味
なんだっけなぁ~
でも、ここのスポンジも美味しい♪
町のケーキ屋さんなんだけど、いい仕事してます


【 2009/10/27 07:51 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
埼玉探訪(食べ物編)
ちゃほさん、お勧めのこぶし大の鶏のから揚げ♪
029_20091026211503.jpgホントこぶし大(笑)
野良仕事のあとにちゃほサンパパの作業小屋にて一服(笑)

夜用にお弁当も買っておいてくれました
002_20091026211505.jpg
からあげ3個入り♪
もちろん完食です(ご飯は残したけどね 笑)




一休み後、(この間、o-157でnewsになった)ステーキのどん
うちの方では系列のフォルクスしかないので
初体験です♪
038_20091026211502.jpg

こちらは私のチーズインハンバーグランチ(150g)
042_20091026211604.jpg
チーズとろとろです♪
味は・・・あえてコメントしません(笑)

ちゃほさんのどんハンバーグ(190g)とチキングリルランチ041_20091026211607.jpg

ちゃほさんから芋も貰ったし満足、満足♪

さぁ、いよいよ価格破壊の埼玉!
買い物です♪

【 2009/10/26 21:37 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
埼玉探訪(ちゃほさん'パパ編)
楽しい楽しい、芋ほりの後はちゃほさんパパの作業部屋へ・・・

みてみて~
スゴイ竿!!!
032_20091025195426.jpg
全部パパさんの手作りですって♪
売ってるの位きれいなの
今度、釣りに連れて行ってください

んで、こちらがパパさん♪
028_20091025195425.jpg
見るからに優しそうでしょ♪

ちゃほさんが持ってる網031_20091025215326.jpg
031_20091025195425.jpg

これもパパさんの手作りだとか・・・
めっちゃ軽いの!!!
イチイ(?)の木を使ってるんだそうだ

ここは作業場
035_20091025195425.jpg
パパさん、カッコ良い♪
適当に切ったと云う台もきれいで・・・
見習い修行に行きたい・・・

次回は食べ物編をお送りします♪
【 2009/10/25 20:03 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
埼玉探訪(芋掘り編)
朝、9:08に磯子を出て・・・
延々乗り続ける事2時間弱

着いたところは
019_20091025173044.jpg

越谷レイクタウン駅です♪

ちゃほさんパパのご好意で私の初体験です

今の時期、畑には小松菜
023_20091025192432.jpg

マイちゃん、ごはん026_20091025192432.jpg


コレなんだ?
024_20091025192431.jpg

大根です
 025_20091025192431.jpg

んで、メインのさつま芋♪
 ちゃほさんパパ、茎を切っておいてくれました♪
021_20091025192430.jpg
さつま芋って縦になるんだね
初めて知りました(笑)

一心不乱に周りを掻いてます
imo1.jpg

本来はスコップで掘るらしいのですが・・・

めっちゃ、たのし~
imo2.jpg

ありがとうございました

次はちゃほパパ&ママ's作品集になります♪




【 2009/10/24 21:31 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
真珠もろこし(報告)
先日頼まれて買った真珠もろこし
1本、自分用にも買いました(笑)

皮を剥くと・・・
真っ白(写真撮り忘れました)

でも、でも・・・
茹でると黄色くなる?
001_20091024211719.jpg
こんな感じ

味は・・・

ん~

チョッと時期外れたかな?
イマイチでした(笑)
【 2009/10/23 21:10 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夕焼け
またまた夕焼けですが・・・

005_20091022083353.jpg
会社出た時間


歩いていると暗くなってきちゃいました(笑)
004_20091022083354.jpg
きれいでしょ♪
【 2009/10/22 08:34 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
五郎島金時(湘南バージョン)
成ちゃんファームから、またまた秋の収穫物をいただきました♪
012_20091022083611.jpg
い~ばちゃんサンに送ってもらった「五郎島金時」
藤沢で植えるとこうなるらしい(笑)
大きさは、これくらい
013_20091022083610.jpg
バド置いてみました♪
でかくない?

んで、コレ作ってみました
001_20091022083610.jpg
芋クリーム(笑)
【 2009/10/21 20:38 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
重い・・・
ジャスコが混んでると思い家に近い京急ストアに行くと

こんなモノが
014_20091022083609.jpg
こ、これは先日ちゃほさんと話していた限定品では???

こりゃ、ちゃほさんに連絡しないとね


んで、この量
ホントは10本って云われたんだけど

無理 持てない

って事で5本に・・・

でも十分重かった





おまけの画像

006_20091022083611.jpg
きれいでしょ
【 2009/10/20 20:34 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちゃほさんの手料理♪
おすそ分けで頂いちゃいました♪

五目すしの入ったおいなりさん♪
010_20091019102928.jpg
酢が強いって話だったけど・・・
そうかな?
わたし的にはOK♪ (酢苦手だけど・・・)
ただ・・・1個が大きい(笑)
私の1膳分くらいありますが・・・?

豚の角煮&大根
013_20091019102927.jpg
豚肉がとろとろぉ~

大変美味しゅうございました


今度、わたしのも味見してね



【 2009/10/19 10:35 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お誕生日会♪
ルイパパさんのお誕生会に行ってきました♪
(もちろん、ルイパパさんの手料理♪)

まずは、鶏手羽 名古屋風(ちゃほさんリクエスト♪)
001_20091019095934.jpg

油淋鶏(リクエスト♪)
003_20091019095933.jpg

ひらめの中華蒸し(この間話したから?)
005_20091019095933.jpg

鯛のリゾット(ちゃほさんリクエスト)
007_20091019095932.jpg

ナポリタン(H君のリクエスト)
008_20091019101038.jpg

写真撮るの忘れたけど、カレーもあった♪


あれ?
みんなのリクエストばかり???
自分の誕生会なのに・・・

でも、ドレもとっても美味しかった♪
ごちそう様でした

ルイパパさん
これからの1年も良い年でありますように
お誕生日、おめでとうございます




【 2009/10/18 10:03 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひさびさのパン
朝から捏ねて約4時間・・・
091017p.jpg
いつもより粉の量も多いから(いつもは200g、今回は300g)
腕が疲れました

果たして、美味しいのか?
【 2009/10/17 12:57 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
コンビニケーキの値段
職場のみゆきちゃんから
「ねーねー、
ローソンで堂島ロールっぽいロールケーキ売ってるんだって~
知ってるぅ?」

え・・・
知らない

美味しいのかなぁ~???


早速帰りにローソンへ
あった、あった
027_20091018090547.jpg
スプーンで食べるんだと?
へぇ~
1日限定30個だと?
へぇ~

ん~・・・
堂島のスポンジのもっちり感はないな
クリームはミルクミルクしてます。
150円でこの味なら、コンビニケーキとしては上の部類?

もうひとつ気になったのかコッチ
TOPS監修のエクレア
025_20091018084238.jpg
断面はこちら(笑)
030_20091018084305.jpg
クリームがTOPSのチョコレートケーキの味♪
シュー生地はイマイチだけど・・・
ま、こんなモンでしょ
わたし的にはこっちの方が好き

でも160円・・・
ロールケーキと同じ150円なら、断然こっちが上なんだけど・・・
10円の差があるのか?って思うと

ビミョウですかね

でもエクレアってもともと少し高めだよね
じゃ、コレくらい?なのかなぁ~
【 2009/10/16 21:04 】

| 限定品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お土産戴いちゃいました♪
コレ、なぁ~んだ?
017_20091018084240.jpg
細工も細かい
022_20091018084239.jpg
そうです
魔よけのガムランボール
先日バリに行ったmikaさんからのお土産です♪
音もきれいだし・・・

mikaさん、一押しのマスカラも
023_20091018084239.jpg
1日クルリンしているんだそうで・・・
早く試してみたいよ~

ありがとうございました
【 2009/10/15 08:57 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
早くない?
日曜からはじまったJIN -仁-
たしかに、見ていて気になった「黒米いなり」の幟!
でも、でもぉ~
もう売ってんのかよ!!!
016_20091018084240.jpg
って買っちゃう私もどうよ!って(笑)
【 2009/10/14 19:41 】

| 流行もん | コメント(0) | トラックバック(0) |
もうそんな季節
通勤路の金木犀が一気に咲き出しました(笑)
005_20091018085442.jpg
あ~あ
これから秋の花粉症の季節かぁ~
【 2009/10/13 19:53 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
送り込み(笑)
実家から野菜の送り込みが(笑)
サツマイモと里芋と枝豆♪
006_20091012193233.jpg
注)実家はファーマーではありません
近くの畑で買っただけです

写真的にきれいでないので半分の量の写真です

里芋が、あまりににきれいだったもんでmikaさんにおすそ分け
どんな料理に変身したのでしょう?

ちなみに豆好きの我が家では枝豆1食で完食でした(笑)
【 2009/10/12 19:45 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今度は
当たりが続きますが、今回はコレ♪
013_20091012193234.jpg
これは心底欲しいと思っていたので、めっちゃ嬉しい

だもんで、早速シフォンケーキを♪
019_20091012193233.jpg
でも量の目安が分からない
今回は生地に小1を入れてみましたが、小2入れてもokだったかもぉ
【 2009/10/11 19:28 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
苦肉の策
先日当たったモニターの野菜炒め作り
どーやって、ナニを作る?!
まずはポピュラーな炒めモノ
001_20091012192347.jpg
ピーマンとウィンナーの炒め物


流石にコレじゃ、あんまりだよね
011_20091012192346.jpg
鶏のから揚げの下味に使ってみました♪

割と味が濃い目なのでちょうどいいかな?
【 2009/10/10 19:22 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サーティワン♪
10月のフレーバーを食べに
いつものメンバーで、いつものサーティワンへ
004_20091010084500.jpg
奥から六花ちゃんのハロウィンサンデー
シューのアイスも選べます♪
ちなみに彼女はマジカルミントナイトベルジャンチョコレートチャンク(563kcal)

前の右はみゆきちゃん
ニューヨークチーズケーキティラミスのスモール(329kcal)

左のチョコチョコはもちろん私(笑)
キャンディマンボックスオブチョコレートのスモール(386kcal)
ボックスオブチョコレート、アタリ♪
チョコがごろごろで食べ応えあり
10月のフレーバーなので、ぜひお試しを
【 2009/10/09 20:44 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ネタ切れ・・・
最近ネタ切れで・・・
食べ物ネタでしのいでますが(前からだって?)

夏に軽井沢の腸詰屋で買った
玄米ケーゼ
005_20091010084459.jpg
確かにお米の粒つぶが感じられる♪
周りの黄色は・・・なんとカレー味
米だからか?!
でもツマミにはちょうど良いかも
【 2009/10/08 18:35 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
無農薬の茹落花生♪
成ちゃん茹落花生をいただきました♪
002_20091010084500.jpg
ファームで取れたものはファーマーが調理するとかで
コレも成ちゃんが茹でたらしい(笑)
かたさも塩加減もちょうど良い感じ♪

とっても美味しかったので
来年もぜひヨロシクお願いしますね
【 2009/10/07 20:38 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
栗の渋皮煮♪
世間ではもう栗を売ってますねぇ
でも、毎年手が痛くなるので
今年は作らない
と思っていた渋皮煮
Kさんから戴いちゃいました♪
019_20091007100452.jpg
キレイ

美味しかったですぅ
ありがとうございました
【 2009/10/06 08:31 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ねぎ焼肉ウェンディーズ
昨日は朝浜松町まで行ったので
10時までふらふらと時間をつぶして
ウェンディーズの10/6までの期間限定の
ねぎ焼肉バーガー♪
017_20091007100452.jpg

う~む、やっぱりウェンディーズのバーガーは美味しい
【 2009/10/05 10:00 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
森浅間神社
この数年神社フリークのまーがれっとサン
家に遊びにきてくれる度にお誘いしているのに
なかなか行ってくれない「森浅間神社」
今回はやっとご案内できる事に♪

今日はショーの受付が9時と云うことで
7:30に出発
008_20091006090931.jpg
人間工学を無視した作りの階段(笑)

一つ目の鳥居通過
009_20091006090930.jpg
かなりヘバってます

でも流石女優
二つ目の鳥居ではモデル立ち
010_20091007092054.jpg

無事に到着♪
息を整え、参拝に向かってます
011_20091007091453.jpg

ここのご神さまは木花咲耶姫
014_20091007091452.jpg
なんてったって美貌の女神さまですから(笑)


この後、狭い境内の中でまーがれっとさんとハグレてしまい・・・


カラスがギォエ~と鳴くし
人気はないし・・・

え、神隠しぃ

「ま、まーがれっとさぁ~」

・・・ ・・・ ・・・

え、えぇ~~~~


携帯にかけてもなかなか出ないし

半べそになりながら正面も戻ると
ちゃっかりベンチに座るまーがれっとさんが

よかったよぉ~



りんちゃん♪
また泊まりにきてね
004_20091007095918.jpg
【 2009/10/04 18:12 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ショーに行ったけど・・・
今日は浜松町でショー

いつも昼過ぎに出かけるんだけど・・・

大雨・雷・稲光
誰のせい?

小雨になるまで待ってたら

殆ど終わってました

と云うわけで審の写真はナシで(いつもないけど)


ルイパパさんから貰った
お手製のお弁当
002_20091006090931.jpg
立田あげ、めっちゃ美味しかった♪

今度チャレンジします(アレンジなしで 爆)
【 2009/10/03 19:43 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
今度はカレー♪
cookpadのモニター
今回はコレ♪
001_20091006090932.jpg
このところアタリが続く

この勢いでオータムジャンボ当たらないかなぁ~
【 2009/10/02 09:06 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
