【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちょい早クリスマス会
日曜日にみゆきちゃんと六花ちゃん家へ
少し早めのクリスマス&忘年会♪

どんだけ田舎?風の電車ですが、京急です(笑)
068_20091204093039.jpg
パーマをかけたみゆきちゃん

最寄?駅までお迎えのくー君(笑)
やけに懐いてますが・・・?
075_20091204093039.jpg

080_20091204093038.jpg

途中、街のケーキ屋さんに寄り、
069_20091204093039.jpg

六花邸へ到着♪

【 2009/11/30 09:28 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジャパンシェーデッド
横浜の産貿でキャットショー(笑)
天気も良くてよかった♪
010_20091203083852.jpg

月ちゃん♪
二回目だね、会うの
015_20091203083852.jpg
キレイな靴下はいてます

リンちゃん
リラックスしてますねぇ、やっぱり(笑)
022_20091203083852.jpg

はもたん027_20091203083852.jpg

シャンママさんとこの子
046_20091203084521.jpg
約一月ぶりだけど・・・大きくなったね

ルイパパさん&アッシュちゃん
013_20091203083851.jpg
おめでとう♪

珍しく、猫の写真ばかり(爆)
【 2009/11/29 08:35 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
クイジパン
調子に乗って第二弾
レモンクリームチーズパン
009_20091203080059.jpg


ぢつは、昨日まーがれっとサンから

ま「明日、ナニ作ってくるん?」
ぴ「りんごのパンの予定だけど・・・」
ま「りんごは生のままが好き、いっそ全然違うモンにせぇへん?」

たまたま鮮魚売り場にいたもんで
ぴ「じゃ、ほたて?ボイル海老?
ま「そんなモン、喰わん
と、やり取りがありまして・・・

卵を1個丸々入ったパン

今日渡す時にも
ま「あ、たまごのパンね♪」
ぴ「うん、そうそう(笑)」


夜・・・

「違うやん
カメラまで用意したのにぃ!!!」

とお怒りメールがきました

信じやすい素直なまーがれっとさん(爆)

ネタ提供ありがとうございます


【 2009/11/28 22:07 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
初クイジパン
クイジナート、買ったらやっぱ作りたいよねぇ(笑)
まずは、りんごパン
108.jpg
少し焼きすぎた
まだアイシングもしてないから可愛くない・・・

やっぱ、いいわぁクイジ♪
だって、今まで手ごねで約30分のところが、2分半
しかし、早すぎて、イマイチ手順が追いつかない(笑)


【 2009/11/27 20:01 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
憧れのクイジナート♪
やっと買いました(笑)
107_20091203074441.jpg
これで、パンの時間短縮だわ♪
【 2009/11/26 07:51 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
豆パンって・・・?
なんでも、能登では豆パンがフツーに売ってるらしい
こっちでも、パン屋ではみた事があるが・・・?
と云う話をしていたら、い~ばちゃんサンが買ってきてくれた(笑)
003_20091203074441.jpg
豆は2個しかなかったから、くるみパンも。
よし君が大好きだという豆パン

私の知ってる豆パンとは・・・違う?
生地の中にも豆が入っているのだが、これは表面のみ?

これが好きなのかしら???
味も形状も分かったので、次回チャレンジしてみます。

待っててね(笑)

い~ばファームから
大根
006_20091203074441.jpg
白菜
007_20091203074441.jpg
売り物みたい

さすがファーマーだわ
【 2009/11/25 20:17 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お誕生日会♪
すみません、まだ日曜ネタです(笑)

蒲田の後、少し早いちゃほさんのお誕生日会と云う事で、ルイパパさん家に

今回は海外からもお客さんが(笑)
032_20091130084849.jpg

XO醤の手羽
026_20091130084850.jpg

油淋鶏(今回はムネ肉)
030_20091130084850.jpg

白鮭のリゾット♪
034_20091130084850.jpg
今回はマッシュルームも大きい(笑)

私の為にポテトフライも
028_20091130084850.jpg
殆ど一人で食べましたが

ここで、一旦小休止
ゴッドハンドの神業を(笑)
モデルはい~ばちゃんさん
037_20091130101928.jpg
040_20091130101928.jpg
041_20091130101927.jpg
顔がすっきりしました


写真忘れましたが、
この後に、ビーフシチュー、ナポリタン、ガーリックトースト
デザートの、わらび餅、プリンロールなどなど・・・

毎回、毎回、美味しいものをありがとうございます♪
【 2009/11/24 08:35 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
意外と多忙だった日曜日
土曜日にい~ばちゃんから捌いていない鮭を送っていただきまして・・・
(来るから持って来てくれればよかったのに・・・)
甘エビさんも♪010_20091126190613.jpg

こんなデカイの(笑)
017_20091126190613.jpg

丁度よく来ると云うダデイに
「包丁とまな板も持ってきて!!!」と・・・
018_20091126190613.jpg
捌いてもらいました(笑)020_20091126190612.jpg
うちの両親揃って調理師♪

これは今年ママが初めて作ったというさつま芋(笑)
021_20091127093619.jpg
大きいのから小さいのまで(笑)
来年は、大きいのを作ってください

両親は朝の8時に来て、11時頃にはそうそうと
鮭の頭半身ロールケーキを持って帰っていきました。



この後、私はTICAのショー(見学です)で蒲田へ
025_20091127093620.jpg
Wachiさん&大家Rさんトコの可愛い子ちゃん

着いたのが3時頃だったのですが、
珍しく、まだ半分・・・

満喫できました♪
が、今回ノルがたくさん
審査ケージノルで埋まるなんて、はじめて(笑)
堪能しました

このあと、ルイパパさん家へさらに移動です


【 2009/11/23 09:04 】

| いただき物♪ | コメント(3) | トラックバック(0) |
狭小住宅なのに
今回は写真撮り忘れました・・・
格好のブログネタだったのに、残念

土曜日は来客がありました(笑)
まずは、ちゃほさん(埼玉)+い~ばちゃん、よし君(い~ばちゃん夫)、
みーちゃん(い~ばちゃん娘)、まりちゃんさん(い~ばちゃん友達)の5名
それ+私とろの字

うちって狭小住宅なんだけど・・・
7人も入れるのね(笑)

ちなみにメニューは
コストコのハイローラー、ホットドック、
ベビーリーフ、鶏のからあげ、葉わさび竹輪

って作ったの鶏のから揚げだけじゃん

懲りずに、また遊びにきてね♪
【 2009/11/22 07:27 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
業者か?
まずは昨日焼いたチーズケーキ
015_20091125075411.jpg
さすがに1年半ぶりなので・・・イマイチ?


試作の
オレンジシフォン012_20091125075410.jpg
いつもより水分多めで作ってみた・・・
味はどーなんだろう???

シフォン生地のロールケーキ
011_20091125075450.jpg
前回の米粉入りよりも、堂島の食感に近い???

ただいまマドレーヌ生地休ませ中
予定では31個できるはず(爆)
【 2009/11/21 09:52 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は忙しいので・・・
ただいま、チーズケーキ作成中(笑)

クリームチーズ室温に戻し中
002_20091125075015.jpg

水切りヨーグルト
003_20091125075016.jpg

【 2009/11/20 08:49 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
たまご
ネタ切れの為、15日の話ですが
お蔵入りになるところだった卵ネタ(笑)

性懲りもせずにまた卵を40個お取り寄せ♪
初回は結構な破損で代替品でさらに40個来て、泣きが入りましたが
二回目は大した破損もなく、再度注文♪

すると、今回は6個
0081.jpg
う~む、ビミョウだわ
【 2009/11/19 08:10 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シフォン
一昨日焼いた美香さんシフォン
ぴの字シフォンと食べ比べ(笑)
ってまた焼いたんかい

こちらは私のレシピ
今回は水ではなく、牛乳にしてみました♪
17cm型仕様なので、特に噴火もせず
ただ、卵が違うからイマイチの膨らみ具合
002_20091118085527.jpg

カットして比べてみると・・・
006_20091118085526.jpg
左が美香さんレシピ(笑)

う~む・・・味の比較は

わからん
【 2009/11/18 09:00 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
噴火(笑)
土曜日にちゃほさんがシフォンケーキを持ってきてくれて
「なんで萎んじゃうの?」と・・・
彼女のレシピは美香さんレシピ♪私のと配分量が違うので
美香さんレシピで作ってみました(笑)

美香さんレシピは20cm型なので、分量を80%にして作ってみると・・・
(私は17cmしか持ってない)

オーブンの中で噴火状態

009_20091117084834.jpg
型から出すと、こんな状態(キノコ雲か)

こんな感じ♪
012_20091117084834.jpg

ちゃほさん、萎むのは、型のせいじゃん?
【 2009/11/17 08:26 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
春巻きって・・・
ちゃほさんのお土産♪
春巻き
003_20091117084712.jpg

金曜日にチャットで『春巻き』の具材の事を話していたら・・・
作ってきて貰いました♪

しかも、具と皮(笑)
私が包んであげました
ちょい揚げ過ぎ・・・

私は春巻きには『春雨派』
水分を吸ってくれるので、ベタつかない(笑)
今度、ご賞味してね♪

ポールウィンナーの太巻き♪
007_20091117084711.jpg
ろの字がいたく気に入り、いくら食べても飽きない味とのコメント
次回もヨロシクお願いしますね

この間から話題のタルト♪
013_20091117084711.jpg
美味しい
でも・・・生クリーム多くないか?

その他にもミートソースとかシフォンとか色々と持ってきてくれました♪
ありがとうございました

今度はいつ来ます?
鶏肉買って待ってま~す(笑)
続きを読む
【 2009/11/16 08:54 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
猫シャンbyちゃほさん
昨日、遠路はるばるMr.オバマ渋滞にはまりながら
ちゃほさんがポチを持って遊びにきました♪

来てさっそくNEOさまの爪きり(笑)
001_20091117084712.jpg

自分で切れって?
その後NEOさま、苦行のシャンプー教室(爆)

キレイになったNEOさまは・・・
001_20091117084711.jpg
わからん?

003_20091117084834.jpg
これで分かる?
サラサラになりました♪



キレイに洗い終わったNEOさまを丁度帰ってきたろの字が見て

「あれ、LUNAは・・・洗って貰えないの?」(爆)


【 2009/11/15 08:32 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
豚まん♪
毎夜、毎夜捏ねている感がありますが(笑)
昨日の夜は豚まん♪
091113niku.jpg
口の〆が甘かったようで・・・開いちゃった
今回は鶉の卵も茹でてみました(いつもは水煮使用)

【 2009/11/14 08:25 】

| 中華 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひさびさのパン
毎晩チャットやゲームばかりで
あまりに不健全?
って事で、りんごパンを作ってみました♪
091112p.jpg
【 2009/11/13 08:53 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近の夜
今週ろの字は残業続き・・・
退屈なので、毎夜毎夜チャットをして時間をつぶしているんですが(笑)
当然猫たちも遅くまで出されてます
んで、こんな感じに(笑)
003_20091113092440.jpg

あっちで寝てりゃいいじゃん
【 2009/11/12 23:48 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
食い意地はってるから(笑)
私のお友達はみんなお料理上手♪
それは私が食いしん坊だからか?(爆)

びわさんお手製の「栗の渋皮煮』
001_20091113092440.jpg
とっても美味しゅうございました
なんでも、大量に作ったとか(笑)
皮剥くの大変なのに・・・ありがとうございました


吉祥寺で買ったパンと
セラママさんお手製の『りんごのジャム』
004_20091113091240.jpg
ぴの字マーマレードも写ってますが

林檎は収穫したてを使うと、こんなキレイな赤になるとか・・・
甘さもgood

ところで、先日の買ったダンディゾンのパンですがトーストしてみました。
トースターを開けると
ぷ~ん♪とバターの良い香り
店構えだけじゃなかった
とっても美味しゅうございました(笑)
【 2009/11/11 09:06 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
インフルエンザ
土日のネタで1週間引っ張りましたが、まだ11/1のネタです(笑)

セラママさんと吉祥寺探索の後、早めにお別れして
地元の開業医へ・・・

もちろん、インフルの予防接種です(笑)
今年は新型も流行っているので、どこに行っても
「もう終わりました」の看板

金曜に電話するといつでも大丈夫って事なので
待ちたくないので、診察時間ギリギリに向かい・・・

こ、混んでるぅ~
待合の椅子もないくらい
しかも、みんなマスクしてるし、ゲホゲホしてる。。。

マスクをして待つこと40分(笑)
133.jpgろの字もマスクしてました(笑)

プスッ135.jpg

・・・

136.jpg

あんまり痛くない?



予防接種の後は暫く調子が悪いんですが
今回はそれ程でもない(笑)

が、しかし

風邪の蔓延している待合室で1時間以上いたもんで

しっかりと風邪もらいました

新型の予防接種・・・どーするかな(笑)
【 2009/11/10 08:21 】

| 流行もん | コメント(0) | トラックバック(0) |
吉祥寺探訪4(買い物・お店)
ラストは面白そう&こ洒落たお店を♪

まずはメンチ屋さんのそばの
土屋商店♪
103.jpg
昔からある風の乾物屋さん
セラママさんはココでお正月の丹波の黒豆を買うそうです♪

今度食べさせてくださいm(- -)m
私は今年、黒豆煮ませんので(笑)

おしゃれな建物を発見
107.jpg
葡萄屋
建物全部が肉関係のお店だそうで・・・お洒落だわ

109.jpg
こんなキュートな門番さんが(爆)

またポケポケと歩いていると、シャボン玉が。。。
お、くま!
110_20091110084453.jpg
NIKI TIKI
111.jpg
か、かわいいかもぉ~(笑)
113_20091110084453.jpg

裏通りの小さな小さな公園(普段でかい公園ばかりみているせい?)の横を通って・・・
ドコに連れて行かれる?
115.jpg

階段を降りていくとパンの良いかおりが。。。
116.jpg
すっげー!!!ブティックみたい(爆)
ダンディゾン
店員さん取ってもらうんですが・・・緊張しちゃう(笑)

最後はたい焼き屋さん
天音(食べログ)
101.jpg
流石に、お腹がきつかったのでお持ち帰り♪
148.jpg

吉祥寺って裏原宿っぽい♪
小さいお店がゴチャゴチャってあって、こ洒落てて

次回はスパ吉とポヨにリベンジ!
またヨロシクね、セラママさん♪



【 2009/11/09 08:40 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
吉祥寺探訪3(ケーキ)
ヴィレッジヴァンガードでかなり満腹になりながらも
食べログで評判の良かったアテスウェイ
129.jpg

店内でイートインも出来ますが、少し狭い(笑)
その上暑かったので、強風の中お外で食べる事に♪

これは私のオフォルテッシマ
130_20091110080619.jpg
「ビスキュイ・ショコラとカカオ分80%の「フォルティッシマ」を
使用したガナッシュを重ねました。
グラッサージュショコラのすぐ下のクレームバカラがとても口溶け良く、
純粋にショコラの味を味わえます。」との事
意外とフツーの味

こちらはセラママさんのナントカ(笑)
131.jpg
中にカシス?が入っていて美味しい♪

お土産で買ったのはこちら
139_20091110080618.jpg
モンブランとショートケーキ

ショートケーキは季節のフルーツらしく今は洋ナシでしたが
めっちゃ美味しい♪(洋ナシ部分はパスだけど 笑)
クリームも美味しいんだけど、なによりスポンジが美味しい
店で食べたチョコ系は・・・はっきり云って割りとドコにでもある味なんだけど
スポンジは一押し

こんな生地は絶対焼けない~って思うくらい素晴らしい

クリームも大体の店は○○のクリームねって分かっちゃう味なんだけど
私の知らないメーカーなのか、一工夫されているのか???

とりあえず、今年のケーキの暫定1位

遠くまで来たかいがありました


【 2009/11/08 08:03 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
吉祥寺探訪 2(ランチ編)
さて、念願のメンチも買ったしそろそろランチ

セラママさん、お勧めのパスタの店に向かうと・・・
すでに、20人ほど並んでます
11時半過ぎなのにぃ~
ここは次回の課題です(笑)
スパ吉

って事で、駅前のポヨに向かうと・・・
「まだ焼けてませ~ん」

チョッと前に話題になったヴィレッジ ヴァンガードへ♪
そういえば、ここも行ってみたかった(笑)

すでに買い物して荷物いっぱいです
120.jpg

ツマミじゃないよ
やっぱバーガーにはピクルスでしょ♪
121.jpg

飲み屋か(爆)122.jpg
ナントカエール

コブサラダ(小さい 笑)
123_20091107175038.jpg

フィシュ&チップスがきて・・・

ここで、な なんと
平然とモルトヴィネガーがっ!!!
126.jpg
タルタル+ヴィネガーがお勧めです♪

メインのアボカドバーガー
チェダーチーズトッピング(笑)
127.jpg
とっても、と~っても美味しかったんだけど・・・
海苔は、いらねーだろ
見えませんがアボカドの下にいます(怒)

ここで、芋好きの私が芋を残した・・・
ドレ位のボリュームだったか、わかっていただけますか?

【 2009/11/07 18:29 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
吉祥寺探訪 1
やっと日曜のメンチの話題です(笑)

先日チャットをしていたら吉祥寺に行列のメンチがあるとか・・・

吉祥寺ならセラママさん♪

メールすると
「知ってるよ~ん、行く?」
とやさしいお返事

日程調整をして日曜日(11/1)に吉祥寺で待ち合わせ♪

行きは渋谷経由で向かいましたが・・・

磯子で1本早い電車に乗ったら

早すぎぃ~

井の頭の改札前の壁画
097.jpg

ガラス越しですが、スクランブル交差点(笑)
098_20091105101233.jpg

電車まで撮って
099.jpg
時間調節して、無事に吉祥寺に到着♪

駅前にこんなそそる店があるなんて
100_20091106085742.jpg
ローズマリーで焼くロティサリーチキン、ポヨ


さぁ、いよいよメンチ屋さん(肉屋だって)に

げげっ
11時前のはずだけど?
102_20091105101232.jpg

番号札を貰ってさらに並びます♪
104.jpg囚人みたいなセラママさん

店員さん、てきぱきしてます♪
106_20091105101536.jpg

いやん、肉団子も、焼き豚もあるぅ~

食い意地のはった私はメンチ×5、コロッケ×2、肉団子1パック買いました
ジモティのセラママさんはメンチ×2(笑)

メンチ161.jpg

コロッケ
158.jpg

肉団子151.jpg

【 2009/11/06 08:16 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロイヤル(ラスト)
ひっぱり過ぎ?のロイヤルのショーでしたが(笑)
ラストはいただき物を

美味しいと云う高級おしょう油♪
ヤマト醤油ひしほ
012_20091105093342.jpg
やっぱ、お刺身で味わなきゃダメかしら(笑)

まーがれっとさん♪
重いのに、ありがとうございました

名前は知ってたけど、食べた事ない
タカセのあんぱん
095_20091105093342.jpg
懐かしい感じのパンで・・・でもとっても美味しい♪

モルトヴィネガー
010_20091105093341.jpg
何件も廻って下さったそうで・・・
びわさん♪
ありがとうございました。
早くフィッシュ&チップス食べたいわぁ(笑)


さて、やっと次回からは吉祥寺編です
【 2009/11/05 09:19 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロイヤル(猫編3)
最後は、か、かわいい はもたん

おやつでち♪
026_20091105082939.jpg

028_20091105082939.jpgもっとでち

ばぁばの手、美味しいでち
029_20091105082938.jpg

満足でち
032_20091105082938.jpg

おやつを貰っても・・・(自称)ちいさい、ちいさい鱧たんでした(爆)
【 2009/11/04 08:47 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロイヤル(猫編2)
チームチンチラから(笑)
アマちゃん044_20091105083814.jpg

うららちゃん
050_20091105083813.jpg

おすましアッシュちゃん♪
058_20091105083813.jpg

やっぱLOVERMANだわ(爆)
069_20091105083812.jpg
【 2009/11/03 08:41 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
親ばか(笑)
まだまだショーのネタはありますが、先に親ばかネタを(笑)

帰り道に

「あ、ルイパパさんトコの子載ってるんだっけ、見ていこう」

っと本屋に立ち寄り
n2010.jpg
コレを持って、ぺらっとめくろうとしたら

ん、

・・・

あれ?

NEOじゃん?


016_20091104080936.jpg

皆さん、立ち読みしてください(笑)

しっかし、いつの写真だ???

親ばかの私はそっこう友達に電話&メール(爆)
ご迷惑をおかけいたしました(笑)

その場で1冊買い、アマゾンでも1冊注文いたしました(爆)
どーせ親ばかです。。。

でも、でもぉ~NEOさまなんだもん、仕方ないよね
【 2009/11/02 21:05 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロイヤル(猫編1)
今回はちゃんと猫の写真も撮りました(笑)
と云っても、審査は全然見てないけどね
シャンママさんとこの子♪
017_20091103195558.jpg
可愛い 大きくなったね(笑)
018_20091103195640.jpg
でもこの後、元気良すぎて・・・
亡霊のような写真ばかり

お次は、まーがれっとさんトコのりんちゃん♪
040_20091103200705.jpg
相変わらずカッコ良いですね
お手手もクロスしてパージング(爆)

さて、びわさんトコの月ちゃん♪
はじめまして~
076_20091103195559.jpg

写真を撮るのに少し暗いので出してくれましたが・・・
090_20091103195559.jpgこっち向いてよ~
月ちゃん♪

正面は無理でしたが
091_20091103195558.jpg
きれいなローマンノーズとお手手が撮れたので「良し」としましょう(笑)

最後にカバン猫(笑)
094_20091103195719.jpg
ず~っとカバンの上で大人しいの。
チョッと羨ましいかも・・・

次はちゃほさんブログ(笑)予定です。
【 2009/11/02 19:52 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
