【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
紅白も終わり
魔娑斗の引退試合も見たし、紅白ももう終わり
あとは、ジャニーズの年越しだけ(笑)

ローストビーフ002_20091231234050.jpg

正月用のケーキ006_20091231234049.jpg

お昼のからみ餅
010_20091231234049.jpg

みなさま、来年もヨロシクお願いいたします♪
【 2009/12/31 23:44 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
正月準備
この間、両親が持ってきた餅
021_20091231212408.jpg
頑張ってカットします(笑)
022_20091231212407.jpg

今日は金団も伊達巻となますも作ったので、残りは明日ですね
【 2009/12/30 21:00 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々に一家集合
まだ日曜の話です(笑)

8時近くに家に着いたぴの字両親
着くなり、「みっこも来るから、着いたって電話して」と・・・
さすが、AB型
やっぱ、あの後(23時半なのに)電話したんか。

無事に10時半頃に姉一家(姪っこはバイトの為不参加)も到着し
みんなで南部市場(臨時開市でした)に移動

少し買い物をした後、

蒲鉾の産地(?)の姉は

「蒲鉾買ってかえろうかなぁ~」

鈴廣の工場まで10㌔くらいじゃん


食堂でお昼ごはん(うちは朝ごはんだけど・・・)
010_20091229103413.jpg
トムハンクスの様な義兄(笑)

011_20091229103412.jpg

013_20091229103412.jpg
姉ちゃんと甥っ子
似てる?

頼んだモノも来て
父・母・姉は
お刺身定食019_20091229105235.jpg

義兄のにしんの塩焼き定食
014_20091229103511.jpg

甥っ子の天丼017_20091229103510.jpg

015_20091229103511.jpg
婿ペア

お約束の
016_20091229103510.jpgぴの字とろの字の焼肉丼

しかし、両親は大網(千葉県)、姉は大磯
海の近くじゃん
なのに、なぜ魚?

この後、姉たちと南部で別れてハナマサへ行き
1時半頃、両親は千葉に帰りました。(毎回、慌しい)


そう云えば、
ルイパパさんトコでは
A型・B型・O型一人ずつ、AB型二人

この南部では
A型3人(姉・義兄・甥っ子)、O型一人(ろの字)、AB型三人

世間で云うAB型が少ないってのは
絶対に間違っている




【 2009/12/29 09:44 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
慌しい日曜
土曜にルイパパさん家にいた時、ろの字からメールが・・・
(コートのポッケに入れていたから気が付かなかったけどね)

ぴの字パパから
「明日(家へ)行こうと思うが・・・?」

ルイパパさん家を出てから
仕方ない、寝てるかな~と思いながらも電話すると

パパ「餅の用意が出来たから、明日行く。6時に家出るから。みっこんトコ(姉です)も来るかな?
電話してみる。」

え?もう23時半だけど、
ま、いっか身内だしAB型だし

その後、大都会六本木へ002_20091229211711.jpg
夜中なのに、人が多い(タクシーも久々にたくさんみました)

美香さん家に立ち寄り
003_20091229211710.jpg可愛い♪
ボケちゃった・・・ゴメンね、美香さん

空港までろの字に迎えに来てもらい
寝たのが3時近く

6時に起きれるのか、私
【 2009/12/28 10:28 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
忘年会?
ボクシングディ(boxing day)に
ルイパパさんトコの忘年会(あれ?クリスマス?)にお呼ばれして行ってきました♪

行く前にちゃほさんから

「今回、肉無いって話なんだよねぇ・・・駅前にケンタあるから買ってかない?」と。。。
鶏Loversの私たち、やっぱ鶏がないと(クリスマスは関係ない(爆))


ルイパパさんのちゃほさんへの愛
ローストチキン♪
002_20091227203844.jpg

名古屋風手羽先004_20091227203844.jpg

あさりのサラダ
007_20091227203844.jpg
ひさびさにアルファルファ食べれた♪
ただ・・・ちゃほさん絶賛のドレッシング
私には酸っぱ過ぎました

ステーキ
008_20091227203843.jpg
私だけクレソントッピング♪
やっぱルイパパさんのマリネ液はスゴイわ(笑)

撮り忘れたけど、海老のグラタン、なめたけのパスタ

ドコに入る?ってくらい細いのにモクモク食べるサンタママさん
009_20091227203843.jpg

芋が欲しいぃ~って云って作ってもらった
ジャーマンポテト
004_20091228082357.jpg
撮り忘れたので、お持ち帰りしたモノの写真です(笑)

ルイパパさん、毎回、美味しいものをありがとうございます
しっかり冬仕様の体になりました
これで、さらに正月太りも追加され・・・
次回会う時にわかって貰えなかったらどーしよう

【 2009/12/27 20:32 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
年賀はがき
今さらですが、やっと完成いたしました(笑)
みなさま、多分元日には着きませんので・・・

ところで、今年は意外にもプーさんはがきが買えたので
数件にはプーさんで印刷したのですが

プーさん
009_20091228084016.jpg

通常はがき010_20091228084016.jpg

印刷が字に被っちゃうの

「様」は被っても、アタリくじのQRコードだからまだ許せても
番地に被るってのはどーよ!!!

来年からはもう少し考えて作ってください
日本郵便さん
【 2009/12/26 12:40 】

| プンプン! | コメント(2) | トラックバック(0) |
久々カステラ
ちゃほさんからオーダーのあったカステラ。
001_20091227203056.jpg
え~っと前回焼いたのは半年近く前???
出来上がりはどんなモンでしょうかね(笑)
【 2009/12/25 20:28 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
ケーキ♪
案の定、ケーキは夜中?になりました(笑)

色々と反対意見があったので、
和三盆をクリームに使うのは止めて
植物性&動物性のクリーム+練乳+スキムミルクの濃厚な味に仕上げました(笑)
2009xmascake.jpg
苺の三段のショートケーキ♪
【 2009/12/24 20:24 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
少し早めのクリスマス(笑)
少し早めの天皇誕生日に、クリスマスランチ♪

まずは、ささみとサニーレタスのサラダ
012_20091227185706.jpg

ファーストキッチンのチキンとポテト
024_20091227185731.jpg

ルイパパさんのナポリタン風に辛さのカイエンペッパーを加えて
ぴの字風ナポリタン
021_20091227185705.jpg

珍しく牛です(笑)
023_20091227185705.jpg
玉ねぎのソースかけ


え~っと、これが3時くらいなのでランチ?


ケーキは。。。
【 2009/12/23 18:37 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬至のかぼちゃ
うちの食卓には、滅多に和食系(特に煮物)は出ませんが
かぼちゃだけは、よく出ます(笑)

002_20091225102206.jpg

今日は冬至
ゆず湯には入らない年が多いのですが
かぼちゃだけは必ず食べます♪

今年もみんなで食べたので風邪をひかない1年だといいな


お分かりでしょうか?

うちのかぼちゃの頻度の高さは
猫たちの要求の高さと比例してます(爆)
【 2009/12/22 22:27 】

| 季節もの | コメント(2) | トラックバック(0) |
金粉♪
まーがれっとさんから
金箔ラスクいただきました
009_20091225102206.jpg
金沢と云えば、金箔と脂取り紙(え、違うっけ?)

金箔の降りかけてある豪華なラスク♪



と云っても味はフツーのラスク

ラスク好きの、ろの字に殆ど食べられてしまいました
【 2009/12/21 10:20 】

| いただき物♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
横浜ベイ
昨日はまったりと(?)サボっていましたが
今日は行ってきました♪

ルイパパさんトコ、3頭もファイナルに♪
034_20091224083316.jpg
ファイナルのロゼット
今回はwineで~す
さっそくリボンで遊ぶ・・・
さすがLover mam(笑)

これで、年内のショーは終わり

みなさん、良いお年を
【 2009/12/20 20:09 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
寒い
朝、チョッと所用でお出かけ♪

ベイブリッジから富士山とランドマーク♪
010_20091221093249.jpg

さすが高速道路
撮ってる間に進んでしまい・・・
014_20091221093249.jpg
それにしても帰り道だったのが、残念
中央のワイヤーが
【 2009/12/19 11:33 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
重いのに、ついつい
今日はベイのショーの設営で瀬谷まで

滅多にしない力仕事をしたせいか、体が重いモノ仕様になってまして

帰りに横浜そごうの富澤商店でお買い物♪
022_20091221092200.jpg
はるゆたかブレンド2.5㌔(パン用)
フルーツビッツ、オレンジピール、クーベルチュールビター(製菓用)

注)
帰りはろの字に拾ってもらいました(笑)
【 2009/12/18 21:13 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チリ♪
世間でウェン閉店のニュースが流れています。
月曜に六花ちゃんが
「ウェンの食べ納めに行ったらチリが売り切れてた」と・・・

なんとなく食べたくなって今年初?のp'sチリ(笑)
005_20091217073724.jpg
いつもはザクザク切るセロリも今回はみじん切り
人参にいたっては、すっちゃいました
心が疲れているのかしら?(爆)

出来上がりは
011_20091217075733.jpg
こんな感じ♪

チリっぽいでしょ
【 2009/12/17 07:58 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
紫カリフラワー♪
成ちゃんファームから
きれいな紫カリフラワーをいただきました
002_20091217073725.jpg

ブロッコリー?と思っていたんですが(←判れよ!)
ブロは茹でるとフツーの色になるそうで
茹でても紫が残るのはカリだそうです(笑)

でも、でもぉ
茹で汁が

まむらさき

ちょっとキモい

ありがとうございました
【 2009/12/16 07:33 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
続く時は続くアタリ(笑)
今回は
「家族のお茶漬け」
014_20091213080932.jpg
1つじゃなかったのね
6×6×8なんて・・・いったいいつ食べ終わるんだ?
【 2009/12/15 08:07 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ついつい・・・
土曜日にちゃほさんが来る前に南部市場に買い物に行ってきました
もちろん徒歩
まずは閉店の早い『まさや』で紙のシフォン型&パウンド型
009_20091215094006.jpg
次はビッツフォレストで、ついつい気分でポインセチアも
008_20091215094006.jpgやっぱ赤。500円♪
白も010_20091215094006.jpgこちらは400円

写真撮る前にあげちゃったけど、シクラメンも(笑)

ホントのメインはコレ
猫用の削り節(500円)
011_20091215094005.jpg
はずみで韓国海苔(300円)も買っちゃった

さて、いよいよ第二のメインで三河屋商店へ
ARAPROさんトコでステーキ皿でお肉を焼いてるのを見てから
欲しくって・・・
んで金物屋さん?に行ってお兄さんに

ぴ「ステーキ皿あります?」

お兄さん「お家で使うの? コレだけど・・・」

何か云いた気な感じ

ぴ「えぇ、もっと高いのとかがいいの?」

お兄さん「ん、ボクだったらねぇ、コレにしないで良いフライパン買うな。
皿を暖めるのでガス台2個使っちゃうじゃん」

う~む・・・そっか

んでお兄さんのお勧めはこちら
003_20091215094005.jpg
そうです、この写真でお分かりとは思いますが、
買っちゃいました(笑)

だってさ、だってさ
打ち出しなんだってよ!
職人さんが1個1個打つんだって
004_20091215094029.jpg

って事はある意味1点モンじゃん
外国のフライパンを考えれば10個くらい買える金額じゃん(笑)

こちら山田工業所のフライパン


でも、ひつこいようですが、ワタクシ徒歩で南部まで買い物に行きました
【 2009/12/14 10:07 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪土産のはずだけど・・・?
先週ちゃほさんが大阪に行くと云うので
通天閣キティをお願いしたんですが・・・

名古屋コーチンキティ&近江牛キティ♪
017_20091213080931.jpg
大阪にあるんか???

オリエンタルのカレールーとあんかけスパソース
016_20091213080931.jpg
あんかけって・・・
コレも名古屋なんじゃ

不思議な大阪土産をありがとうございました(爆)
【 2009/12/13 09:02 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
鶏好きのクリスマス
急遽ちゃほさんが遊びに来ました♪
(前日まで風邪っぴきだったので未定でした 笑)

混んでるというでのんびりしてたら早くて何も準備出来てない

とりあえず、ポインチアを(笑)
008_20091213075545.jpg
鶏好きペアの場合は、もちろん鶏三昧♪
から揚げ弁当買ってきてもらいました
これ好き♪

リクエストの鶏のから揚げ&立田あげ、おまけのサーモンフライ
003_20091213075546.jpg

つけまつげも着けてきてくれました
006_20091213075546.jpg分かる?
今度私も着けてみようっと!


TVチャンピオンにも出たと云うキャトーズ・ジュイエのケーキ♪
007_20091213075545.jpg
アルバトロスは絶品でした♪
ショートケーキもなかなか良い仕事してました。
さすがTVチャンピオン出場パティシエ(笑)

この日は二人して小食だった為、殆ど鶏が食べれなく
ケーキも・・・

新年会には体調を整えておきましょうね♪
【 2009/12/12 21:08 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひそかに続くモニター生活(笑)
最近upしてませんが・・・
なにげにモニター生活続いてます(笑)

ギャバンのスパイスドレッシング(4種)
002_20091213075546.jpg
スパイシーサルサ、美味しいの♪(既に購入済み 笑)
海老の写真がのってるので、多分海老が合うんだろうと
エビフライサラダにしましたが、
サルサってよりスィートチリっぽいかな?

お勧めです。
【 2009/12/11 07:53 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
可愛い(笑)
チョッと前の話になりますが・・・
姉ちゃんから
「雑誌でヘン顔猫の作り方が載ってたから」と
012_20091211103705.jpgNEOさま

ルナちゃん
010_20091211103705.jpg
ルナはLなんだけど・・・?

可愛いので携帯にぶら下げたいから
「紐つけてよ」と云うと・・・

「自分でつけな」

くすん

と云うわけでディスプレイ棚に陳列となりました(笑)
013_20091211103704.jpg
【 2009/12/10 07:36 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今度はシュークリーム&エクレア
マガジンを買いにローソンに寄ると
またまた
まぼろしのpop(笑)

Uchi cafe Sweets

前回ロールケーキを買いましたが、今回はシュークリームとエクレア
しかも、『数量限定の為幻の~』

やっぱ買うでしょ?
プレミアムシュークリーム175円
003_20091211103705.jpg

プレミアムエクレア190円
002_20091211103705.jpg

しかし、なんでエクレアって高いんだ? ボソッ

お味は・・・
う~む、ビミョウかな

クリームはロールケーキと同じ
ただ、カスタードとのダブルにはなってます。
シュー生地は、やはりへたってしまうのは仕方ないかぁ・・・

その点、ロールケーキの方がバランスが良いかと…?

コンビニケーキとしては、
わたし的には、TOPS監修のエクレアの方が好みですね


【 2009/12/09 20:54 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まったくぅ
ご存知の方も多いでしょうが(って何度かブログネタにしてますが 笑)
うちのお嬢 LUNA
015_20091209084613.jpg

ろの字の事がだ~い好き
椅子に座るとそっこー膝に乗りたがります

それだけならまだしも、手を伸ばして顔に触り
013_20091209084613.jpg

その後スリスリ
017_20091209084613.jpg

チョッとむかつく
【 2009/12/08 08:36 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
出べそが・・・
クイジパン、第三弾(笑)
バター多めのブリオッシュに挑戦

020_20091208082926.jpg
味はまぁまぁ・・・
でもでもぉ~
しっかり出べそ作ったはずなのに潰れちゃった
【 2009/12/07 09:45 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
寒くなったので
わたしの可愛い可愛いNEOさま

010_20091209084614.jpg
久しぶりにお膝で寛ぎ中(笑)

【 2009/12/06 08:48 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ついつい・・・
期間限定とか新発売

って言葉好きです

んで、朝パン買おうとスーパーに行くと

新発売の文字が
005_20091208082927.jpg
コーヒーメロンパン

別にヤマト好きじゃないんだけど
008_20091208082927.jpg
粒あん&マーガリン

あと、エクレア?とマーブル蒸しパンがありましたが
一応2個だけお買い上げ~

味?

ま、フツーです(笑)




ついでに、もうひとつ(笑)

コンビニにタバコを買いに寄ると(私はTaspo持ってない 笑)
レジ横に
024_20091208092237.jpg
つい買っちゃうじゃん
でもね、『白いちご』食べた事ないからフツーの苺とドコが違うのか・・・?

【 2009/12/05 08:58 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
山田屋さんのうどん♪
ちゃほさんがお取り寄せして美味しかったと云う
山田屋さん♪
戴いたので、さっそくお味見♪
002_20091208082927.jpg
『温泉卵くん』で温玉も作り(笑)、小ネギと天かすもトッピング

うどんはとっても美味しいのですが・・・
つゆが少し辛い

ゴマもあとで、かけてみましたが、う~む、びみょう(笑)
ゴマ自体は美味しいかったので、ご飯で食べたいと思います

ご馳走さまでした♪
【 2009/12/04 08:50 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
チキン南蛮丼
やけにキャベツが白すぎますが(笑)
105_20091207094800.jpg
☆南蛮ダレ
お酢・砂糖(多め)・豆板醤
【 2009/12/03 09:48 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマス会(ケーキ編)
いつも、いつもケーキバイキングに行きたいわたし達
でも、バイキングやってるケーキはあまり×××。
んで、各自いくつか買って持ち寄ればいいんじゃね?って事で(笑)

こんな感じ♪
103_20091207091928.jpg

まずは、アンテノール
097_20091207091840.jpg
右ティラミスクリーム、左・・・不明
下レモンのタルト もっと酸っぱいと思ったら意外とマイルドなレモン風味(笑)

上大岡の老舗プチフルール
099_20091207091840.jpg
奥からティラミス、ミルフィーユ、チョコレートケーキ
街のケーキにしてはかなりの上のランクだと思います♪

六花邸そばのラ・ポンム
102_20091207091839.jpg
左のモンブラン
底が苦手なメレンゲでしたが、そんなに甘くなくok!
上フランボワーズのタルトだっけ?
コレは上のフルーツがイマイチかな

最近気に入って作ってるぴの字のロールケーキ
095_20091207091839.jpg
クリームが少なかったかも(笑)

六花ちゃんお手製コーヒーゼリー
087_20091207091838.jpg

どんだけ喰った?って聞かれそうですが・・・
カットケーキは1/4ずつだし(笑)

次回は、食べ物少なめでやりましょうね(爆)



その日の晩ごはん♪

続きを読む
【 2009/12/02 09:14 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
