【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
とんかつ 丸一@蒲田
美香さんが旅立った後、ヒロさん、ちゃほさん、ろの字と夕食へ

ARAPROさんトコで見かけて、
美味しそうだった とんかつ丸一


やっぱり20人くらい並んでた
ヒロさん、店内が気になってます(笑)
026_20100202080738.jpg「掲載承諾済」

待つこと数10分・・・やっとお店に入り

ご飯とお漬物とトン汁
028_20100202082423.jpg手、ジャマ

ちゃほさんのヒレカツ(\1,600-)
029_20100202082423.jpg
箸もジャマ

あとの三人はロースかつ(\1,300-)
030_20100202082422.jpg
やっぱ、とんかつはロースだよね♪

いやぁ~、正直「あんまり美味しくないかな~」と思いつつ行ったんですが
美味しかった(笑)
このお値段であの味と厚さには脱帽です

とりあえず、1月のBestです♪
味・値段もokなんですが、いかんせん席数が少ないがネック
なので、☆4つ(笑)

次は、鈴分(とんかつ)かな(笑)





とんかつ丸一 (とんかつ / 京急蒲田、蒲田、梅屋敷)
★★★★ 4.0


【 2010/01/31 08:30 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
羽田の夕焼け
美香さんのお見送りに羽田空港へ

何年ぶりかに駐車場に車停めました(笑)
022_20100202080738.jpg
しろくまさんフロア

車を停めて、外を見ると・・・

やけにキレイじゃん
023_20100202080739.jpg

いいなぁ~
ろの字は毎日この辺通ってるのか
でも、定時に帰らないから、夕焼けは見れないね(笑)
【 2010/01/30 21:05 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パンチェッタでカルバナーラ
先週、仕込んだパンチェッタがいい感じに仕上がったモンで
1週間でこんな感じ
011_20100201102408.jpg

断面はキレイな赤(笑)
016_20100201102408.jpg

カットしたパンチェッタをオイルで炒め
卵黄・生クリーム・粉チーズであえた後に黒こしょうを
018_20100201102611.jpg

カロリーは・・・多分高いだろう(爆)
【 2010/01/29 10:22 】

| パスタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
豚の角煮
週末に完成したんですが
なかなかup出来なかった豚の角煮(笑)
003_20100201095843.jpg
おでんみたい?(笑)

作るのに、3日もかかるので滅多に作らない
まず、おからと一緒に煮て1日、
味をつけて1日
浮いてる脂を取り除いて、
大根を別に煮て、卵を味玉にして・・・

次に作るのは・・・半年後か?
【 2010/01/28 10:16 】

| 和食風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
肉まん♪
土曜日に作ろうと思いながら延期していた肉まん

いざ、作ろうと思ったら薄力粉がないっ!!!
仕方がないので、高価「ドルチェ」を使用
(勿体ない。だって1kg399円)

001_20100201095844.jpg

今回も、うずらの卵in♪
【 2010/01/27 10:07 】

| 中華 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パティスリーレリッシュ
チャイナ飯店の帰りに気になってたケーキ屋も寄ってみました♪
パティスリーレリッシュ(食べログ)
評判のよさそうだったロールケーキハーフ()
005_20100201095843.jpg
断面は・・・
007_20100201095843.jpg
クリームが極端に多くなく、見た目は満足♪

お味は・・・
わりかし美味しい
でも、ロールケーキって好みだから
お値段的には4カットにしたらコンビニよりも安いし
お勧めか具合は☆2.5かな(笑)
【 2010/01/26 09:49 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
すっかりサボってました(笑)
ネタはとりあえずあるので
ポチポチと遡って更新していきます
【 2010/01/25 09:30 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大食い@チャイナ飯店
珍しく日曜日に外食(ランチです)(笑)

横浜でデカ盛りで有名らしいチャイナ飯店♪

店員さんが少ないので待ちは確実と云う事だったんですが
やはりオーダーしてから10分ほど・・・(笑)
春巻き
033_20100201093045.jpg
中身に・・・あげ焼きソバが(笑)
034_20100201093044.jpg
味は・・・ま、フツーかな

サモサのような餃子
035_20100201093044.jpg
でも、皮もお店で作ってるようで美味しい♪
少しニンニクが気になりましたが(家ではニンニク入れないので 笑)

さて、食べたかったのはコレ
鶏チャーハン
037_20100201093044.jpg
多分、私の1週間分のご飯よりも多いチャーハン(爆)
シンプルで意外とパクパク食べれる味でした。
でも、でもぉ~
鶏のから揚げがイマイチ味がなかった(泣)

ろの字のカレーチャーハン
038_20100201093043.jpg
(注 一人前です)

確かにデカ盛りで有名になるだけの量
お持ち帰りパックが用意されているって事は残す人が多いのか???

ネタ的にはいいんですが、再訪するか?って聞かれたら・・・
ビミョウかな(笑)
だって量が半端ないんだもん
【 2010/01/24 14:18 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
オレンジケーキ
この間、某ケーキ屋で買ったオレンジケーキが
あまりにフツーの癖に200円もしたので
自分でも作ってみた(笑)
011_20100128100751.jpg
夏みかんのマーマレードと富澤のオレンジピール入り♪

やっぱ大して変わんないぢゃん
【 2010/01/23 11:11 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
豚バラのかたまり♪
コストコで同じくハンドクーポンで豚バラ肉100g88円
1.8㌔ご購入♪
400gでパンチェッタ(塩漬け豚)
残りで角煮作成中

いかん、1.8㌔の豚のカタマリ、写真撮るの忘れた
【 2010/01/22 10:04 】

| costco | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドーナッツ♪
このところ、ミスタードーナッツのCMやらクリスピークリームからのメルマガ続きで
珍しくドーナッツが食べたい病
そんな時にタイムリーにコストコのハンドクーポンで
ドーナッツ\200 OFF

そりゃ、買っちゃうよね
008_20100126094205.jpg
ドーナッツ12個♪


ひつこいようですが、我が家は2人家族です
【 2010/01/21 10:37 】

| costco | コメント(0) | トラックバック(0) |
手羽先
この間、ちゃほさんからコレ頂きました♪
002_20100126094206.jpg

なので、手羽先
004_20100126094206.jpg
ちょい、黒こしょうが足りない???

このタレ絡めるのに少ししか使わないから
あと100本くらい作れるかも・・・(爆)

ちゃほさん、ありがとうございました

【 2010/01/20 10:12 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Big America (テキサス)
15日から発売になったマクドナルドの期間限定商品
Big America第1弾テキサス♪

前回の先行発売の時になった時に買わなかったんで
初日に買いたかったんだけど
トリプルバンズがイマイチ惹かれなくって・・・

でもTwitterで評判も良いので、買ってみた(笑)
007_20100126094207.jpg

味は・・・ビミョウかな(笑)
フツーのクォーターパウンダーの方が好きかも・・・


【 2010/01/19 09:40 】

| ソウルフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
オ・プティ・マタン
日曜の夕方、ケーキが食べたくなって
(土曜にシフォン作ったけど違うモノがたべたかったの)

コストコで土曜から発売になったというチョコレートケーキを買いに行くと
案の定売り切れ

仕方なく、次の候補は・・・

あ、結構評判の良いモンブランの店があった
ドコだっけなぁ~
たしか関東学院のそば???
ナントカって億ションの1Fだったよなぁ~


ググッたら市大のそばでした
うちのナビ娘ちゃん、古いモンでのってない(爆)

頑張って行ってきましたよ(ろの字エライぞ)

オ・プテイ・マタン
おしゃれな外見
001_20100118101109.jpg

時間が遅かったのでスポンジ系のお菓子は売り切れ
でも、モンブランは無事にget

ついでなので、他のも買ってみました(笑)
名前忘れたけど、いちごのタルト380円
020_20100120090353.jpg

黒のオペラ350円022_20100120090352.jpg


うわさの
モンブラン480円(高い)
023_20100120090352.jpg

断面025_20100120090351.jpg
チョイ汚い

底がメレンゲでして、
なので「2時間以内にお召し上がりください」なのね・・・
私は基本メレンゲ苦手なんですが、これは、これでOKかな
甘さ控えめの生クリームの上に栗の味のみのマロンクリームがかかってます
大体のところはマロンクリームに餡がブレンドされてたりするのですが
ここのは栗の味
しつこいない感じかな~

ぴの字評価としては
☆☆.5かな(笑)

理由?
ん~と
知りたい方は会った時に聞いて(笑)

【 2010/01/18 08:59 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
肉巻きおにぎり♪
金曜日に「はなまる」で見て
むしょうに食べたくなった肉巻きおにぎり

早速、帰りに肉とごぼうを買って、
出来上がり♪
018_20100120090353.jpg

しかし、cookpadでレシピを再確認して作ったのだが、
すき焼きチックな味付け

残った汁でごぼうを煮ると美味しいって事だったんだが・・・
ちょい辛いぞ?
いいのか、これで???

今度は『新宿みやざき館』で買って食べてみようっと♪
下北沢も八王子も遠いから(笑)
【 2010/01/17 09:02 】

| 和食風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
はちみつっていうか・・・
六花ちゃんから、軽井沢(?)土産でコレいただきました♪
003_20100118101109.jpg
木いちごはちみつ♪

カステラでも・・・って思ったんですが
とりあえず、作りやすいシフォンを(笑)
004_20100118101110.jpg
でもぉ~
色もつかなきゃ、味もほのか
どんだけ入れればいいんだ?!
ちなみに大2入れました
【 2010/01/16 10:32 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロールパンは続く(笑)
水曜日のパンがイマイチ(?)だったもんで
続けて作ってみた(笑)
まず、昨日のパン
002_20100118100235.jpg
これは「スーパーカメリア」80%と「はるゆたかブレンド」20%
水分が少し多め
でも、歯ごたえはしっかりめ


んで続いて今日のパン
003_20100118100235.jpg
「はるゆたかブレンド」100%
一昨日と同じ分量なんだけど、料理しながら作ったから
部屋の湿度が高かったようで、ふんわりと仕上がりました(笑)

って事は粉の成分+湿度って事???

パンの道は、長いっす
【 2010/01/15 21:00 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロールパン
久しぶりにパン♪
って思ったら週末に作ってたのね・・・私(泣)
035_20100114101924.jpg
ま、シンプルなのは久しぶりなので、良しとしよう。

今回「はるゆたか」ブレンド100%で作ったんだけど
歯ごたえ、しっかりめ(笑)
好みの問題だと思うんだけど・・・

次回はスーパーカメリア100%と「はるゆたか」「Sカメリア」のブレンドで作ってみようっと♪
【 2010/01/14 10:29 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
高級みかん
帰りにキャベツを買いにスーパーに行くと
たかっ~い!!!
1玉178円
キャベツって高いのね・・・
高いけど仕方が無い
キャベツをカゴに入れてふと横を見ると
バラ売りのみかん
しかも袋入り

つい買っちゃいました(笑)
044_20100114102957.jpg
1個80円の高級みかん

ググると、どーも、コレらしい
お袋さん

味?

まだ食べてません
【 2010/01/13 10:28 】

| 買い物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
好みの問題?
先日そごうに寄ったら
メゾンカイザーが出店していたもんで
お買い上げ♪
029_20100114101908.jpg
前に一度食べた事があるんだけど、そんなに感動はしなかったなぁ~
と思いつつ

わたし的には
ポンパドールの方が好き
【 2010/01/12 10:18 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リジョンショー
年明け最初のリジョンのショー♪
今回は久しぶりに230頭くらいの大きなショー(笑)

久しぶりに会う人も来るというので、苦手な浅草ですが
遊びに行ってきました

びわさんトコの月ちゃん♪
011_20100114090942.jpg後ろ向きですが・・・
相変わらず可愛いね
012_20100114090941.jpg

チャタビーさんトコのオーディン君♪
021_20100114091646.jpg
やっぱり長いねぇ~
024_20100114091645.jpg
で、でも、でもぉ~
腹がっ
名前は石ちゃん(ホンジャマカ)に改名予定(爆)

【 2010/01/11 09:11 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年初のパン&お菓子
ウィークエンドシトロン♪
003_20100114090942.jpg

ラムレーズンと胡桃のライ麦パン
001_20100114090942.jpg
【 2010/01/10 09:28 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
だいふく(笑)
珍しく(?)ろの字が新聞を読もうとすると
009_20100114090943.jpg
巨大な雪見だいふくが
【 2010/01/09 08:49 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
限定好き♪
今日からマクドナルドのBig Americanの店舗限定の先行発売♪

旅に出てきました(笑)

002_20100109131747.jpg
もうデパートはお雛様の時期なんだね(笑)


ほらほら
001_20100109131747.jpg
まずは、カリフォルニアGet

続いてろの字がN.YをGet
(さすがに写真は無理だったようだ 笑)

みてみて♪004_20100109131746.jpg
もちろんポテトはLサイズに変更です
冷めちゃったけどカリフォルニア
007_20100109131746.jpg
ニューヨーク
009_20100109131745.jpg
こっちの方か好みかな?
マスタードが利いてます(笑)

あと・・・
ケンタッキーで
『辛旨チキン』
010_20100109175150.jpg
もともとニンニクが利いているのに
この極だれもさらにのニンニクでした(笑)

Big Americanはあと残りは2種類・・・
果たして食べるのだろうか?
【 2010/01/08 21:59 】

| ソウルフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
七種の節句
暴飲、暴食をしたわけでもないけど・・・
004_20100107083934.jpg
ちゃんと地産地消してます(笑)

湯気でイマイチ写真が・・・
005_20100107084309.jpg
あんかけ粥です♪

だって、だってぇ
可愛い可愛い子供たちにも食べさせるから
【 2010/01/07 08:44 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
明るい♪
冬至を過ぎて二週間も経つと、会社を出てもまだ明るい♪
001_20100107083104.jpg
昨日から仕事だったんだけど、
チョッと出遅れたもんで写真が撮れなかった

そういえば、出社時にはメジロもいたな(笑)
【 2010/01/06 20:31 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
愛の違い?
昨日の夕方、猫'sがマッタリと・・・
008_20100105092343.jpgろの字撮影

ぴの字撮影010_20100105092343.jpg

ろの字が撮るとLUNAが可愛い♪
やっぱ愛の違いかしら?
【 2010/01/05 10:00 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ネタ切れ
ネタ切れで猫ってのもどーかと思うが・・・(笑)

ショーキャットじゃないLUNAちゃん
チョコレートのおりぼんを付けたら
004_20100105092343.jpg
なんて可愛い♪


でも蝶ネクタイみたい?

【 2010/01/04 09:22 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
正月でも
『おめざ』はコレ(笑)
ウィークエンドシトロン
014_20100104102311.jpg
くるみのパウンド034_20100104102310.jpg

さすがに初詣以来、家を出ていないと
ネタが無い(爆)
【 2010/01/03 23:21 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お正月♪
いつもは「紅白」を見て「ゆく年、来る年」が始まった頃に初詣に出かけるんですが
今年は魔娑斗の引退試合やら、アニソン紅白やら
見たいモノが重なったので(その上、ウェンにも出かけたし 笑)

寒い寒い元日に初詣に行ってきました
016_20100102193721.jpg
昼間でもきつい階段

さすがに人がいる(笑)
025_20100102193721.jpg

初めて獅子舞見ました♪
021_20100102193721.jpg

頭取ると、お面被ってるのね
023_20100102193721.jpg



お参りも済んで、
我が家の祝い膳
029_20100102191409.jpg
伊達巻は今回ハナマサで売ってなかったモンで仕方なく手作り
きんとんは「クチナシ」が売ってない!!!ってハプニングでイマイチ色が悪い(泣)
なますは・・・三浦大根で♪
魚は、この間実家から貰ったいわしのゴマ漬け
くるみは、この間まーがれっとサンに買ってきてもらったモノ。
蒲鉾は今年はかご清にしてみましたが、鈴廣とどう違うんだ???
黒豆はもちろん市販品(だって作ると大量に出来ちゃうんだもん)

お煮しめは作りません
だって、ろの字が嫌いだから(笑)
かわりに
お雑煮用にトン汁
お煮しめの材料が殆ど入るから

今年のメインはローストビーフにしました♪
026_20100102191409.jpg
【 2010/01/02 20:27 】

| おせち | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
