【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ファーストコンタクト
翌朝(2/26)ですが・・・
037_20100305103709.jpg

ファーストコンタクト(爆)
038_20100305103709.jpg

女王様の癖にビビりのLUNAちゃん
042_20100305103708.jpg
腰がひけてます(笑)

【 2010/02/28 10:34 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
さくら保育園、卒園
夜中にわざわざ、ハムスターを見に行った訳じゃありません(笑)
p's paradiseにNew Faceが
0031.jpg
かわいい?

初めての子供を抱くお父さんみたい(爆)
0131.jpg

ついでに桃団子
018_20100304091509.jpg

琴ちゃんも持たされて・・・
020_20100304091509.jpg
でも、ブリーダーさまから指導受けてます(爆)


涙の卒園式も終わり、帰路に
033_20100304094006.jpg
道が悪いのでブレちゃいますね~
たしか斗真くんがキレイだと云ってたあたりです


あ、そうそう
New Faceの名前は

Femme Fatale MJ of P's Paradiseです
【 2010/02/27 19:09 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
さくら保育園
ついた場所は美香さん家♪

今、さくら保育園では能登のハムスターが入園中(笑)
0101.jpg

一段落したところで、うわさのプジョーのミルで
007_20100304085618.jpg
コーヒーを挽いてくれました

このミル、すっごい軽くて、、、欲しいかも(笑)
【 2010/02/26 10:43 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
夜遊び
木曜日の21:50
こんな時間にドコへ(笑)
002_20100302103439.jpg
【 2010/02/26 10:33 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
バーベキューチキン♪
近いんだけど、最近お無沙汰のコストコ
久しぶりに、ゆっくりと廻るとこんなモノが(笑)
034_20100227203314.jpg
光って見づらい?

こんな感じ
035_20100227203314.jpg
BBQソースは、スペアリブのソースと同じかな?
チキンはロティサリーよりも食べやすい♪
骨から身が取りやすいの♪
金額も同じだし・・・
今度からコッチかな
【 2010/02/25 20:33 】

| costco | コメント(0) | トラックバック(0) |
的場ってスゴイわ
コンビニに寄るとつい見てしまうsweetコーナー(笑)

今回は的場監修のチョコクリームボード
030_20100227201023.jpg

断面は
031_20100227201022.jpg
エクレアが二段になってるのね♪
下段のカスタードクリームの下にはチョコレートプレートが

なかなかgood

コンビニsweetsとしてはかなりの高得点
値段はビミョウ
160円ならぜったいお勧め

でも、前回の(12/9シュークリーム&エクレア)より好みだしリーズナブルかな♪
【 2010/02/24 20:16 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大根足って・・・
能登のファーマー、い~ばちゃんさんからのお土産♪

あまりに太い大根で
もちろんい~ばファームの産物(爆)
こりゃ、ネタだな♪
028_20100227201023.jpg

太さわかる?

ホントは足でやりたかったんだけど
流石に足の方が太かった(笑)

しかし、大根足ってドレ位の太さを云うんだろう
【 2010/02/23 20:09 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
スモーク三昧
土曜にまーがれっとさんがお泊りに♪

宿泊代として(笑)スーパードライとコレ

お手製の生ハム
012_20100227192207.jpg

カットが下手で、、、
014_20100227192207.jpg
でも、しっかり生ハム♪
美味しかった

それと軽くスモークしたチーズ
016_20100227192207.jpg

ピリ辛さんまなどをつまみながら夜中まで飲み


翌朝は恒例の神社詣
今回は「ハマのえびすさま」
富岡八幡へ

018_20100227192206.jpg
さすがブロガー(爆)

前日のアルコールも毒気も抜いて
ショーへ向かいましたが、、、

良い成績だったかしら?
良かったからこれから定番だね
【 2010/02/22 19:19 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
しいたけ?
昨日ちゃほさんに、羽田のフレッシュネスで
コレ買ってきて貰いました

ベジタブルバーガー マッシュルーム
001_20100227183651.jpgアラフォーは必ずVサイン(笑)
分かる?
パテの代わりにデカイマッシュルームが入ってるんです

お味は・・・
003_20100227183650.jpg

う~む
美味しい事は美味しいが、、、

しいたけ???(爆)
【 2010/02/21 11:12 】

| ソウルフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンフラワーキャットショー
またまた遊びに行ってきました♪

入り口にはキレイな花が・・・
009_20100227183737.jpg
ルイパパさんがアレンジしたそうで
スゴイなぁ~
横に流れる形難しくて、私はなかなか出来ない

島田ジャッジコーナーだったのね
010_20100227183737.jpg



リンちゃん、お疲れですか?
006_20100227183650.jpg

珍しくファイナルの写真も(笑)
007_20100227183650.jpg

この後、上田ジャッジからBestを戴いてました
よかったね、りんちゃん♪




014_20100227183649.jpg今回はコーヒー入りのブラウニーでした
【 2010/02/20 18:35 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
Big America (ハワイアン)
好きだったN.Yが早々と終わってしまいましたねぇ
不評だったのかしら、、、くすん

第三段のハワイアン
009_20100223092207.jpg
さっそく買ってみました♪

011_20100223092206.jpg
チョッと汚いけど(笑)、断面
卵は嬉しいけど・・・味はイマイチ好みじゃないかな?
でもさ、てっきりパインが入ってると思ってたのにぃ


残念だわ
【 2010/02/19 20:32 】

| ソウルフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブロガーの家族
ろの字が帰ってくるなり嬉しそうに

「ブログネタ持ってきたよ♪」と・・・


カルビーの業務用ポテトチップス
004_20100223092208.jpg

こんな袋が6袋
006_20100223092207.jpg

ホントにネタ提供か?
自分で食べたいだけでは・・・?

ASKULで買ったらしい
興味のある方はどうぞ(笑)
こちら


【 2010/02/18 09:20 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
注 空き箱じゃありません
じゃ~ん
024_20100220094433.jpg

私の玉座?
003_20100223091636.jpg

違いますっ!

中身も入ってます
026_20100223091636.jpg

炊飯器のない生活もかれこれ3.4年?
(米食べない訳じゃないのよ、土鍋で炊いてたのよ)
つい、はずみで買っちゃいました。

しかし・・・いつデビューだ?

しばらくはLUNAの玉座状態ですね(爆)

【 2010/02/17 09:14 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パン♪パン♪
ショーに遊びに行くと、必ず太る気がする・・・
歩き&電車だけど、猫は洗わないし、持たないから運動量は少ない
しかし、猫連れと同じくらいおやつをいただく(笑)

ちゃほさんからおすそ分けしてもらった
へれかつ♪
015_20100220094434.jpg
関西のお店らしいのですが、あっちでは『へれかつ』っていうのかしら?
みゆきちゃんに聞いてみようっと♪

つづいて、びわさんからいただいた
タカセのアンパン♪
029_20100220094433.jpg今回はキレイに断面も紹介(笑)
この間もいただいたけど、やっぱり美味しい♪

って・・・これから春に向けて薄着になるのにぃ~

みなさま、エサを与えないでください


でも、でも・・・
とぉ~っても美味しかったです
ありがとうございました
【 2010/02/16 09:42 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
こっちにもあった日本亭
ちゃほさんに何度か買って来てもらってる
(埼玉探訪)、(鶏好きのクリスマス)の

   日本亭
ググったらこっちにもありました♪
横須賀だけど・・・

2週間くらい前に買いに行こうと思ったら19時には売り切れたとか・・・
今度は万全を期して日曜の昼に
12時頃に着くと、続々と人が・・・
待つこと10分
無事にgetできました♪
017_20100216091945.jpg
少し小さい?

でもでも、十分満喫できる大きさです(笑)
021_20100216091945.jpg

え?
もちろん二人とも『デカ3』完食です
【 2010/02/15 09:10 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
不知火とNEO
美香さんから貰ったみかん類
残り少なくなりました♪

なので、2ショット(笑)
002_20100216085657.jpg
迷惑そうな顔してますが・・・

興味はあるらしい
003_20100216085657.jpg

ところで、豆知識です
デコポン不知火の違い』

品種名は不知火デコポンは登録商標
同じモノなんですね♪
でも、デコポンになるには一定の基準をクリアしないといけないらしく
以前は熊本産のみデコポンと名乗れたとか・・・

また賢くなれました
美香さ~ん、ありがと
【 2010/02/14 08:55 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
肉まん友達
先日、ちゃほさんから
「namiちゃんがぴの字さんと友達になりたい。
肉まん食べたいからって」と、、、

ん・・・
私と友達だと肉まんって・・・肉まん友って事?

ま、竹の子もあるので、作ってみた(笑)
014_20100215092119.jpg

はたして、お口にあったのだろうか?(爆)
【 2010/02/13 12:30 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
甘い匂いに包まれて
昨日、白いロールケーキを焼きましたが
今日は朝からチョコレートケーキの仕上げとレモンシフォンケーキ作成(笑)

最近、定番化しているチョコレートケーキ
012_20100215092120.jpg

こちらはレモンゼスト&レモン果汁入りでさらにレモンのグラスをかけた
レモンシフォンケーキ
006_20100215092633.jpg

お菓子作りも少し、飽きたかも
【 2010/02/12 09:25 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
とんだ事に
ろの字は車通勤です。
それも、湾岸線(実費)をかっとんで通勤してます。

なので、フロントガラスに飛石ってのは割りと経験してますが
前のキューブはそれで代替したんだっけ。
今のキュービックも去年、車検の時にフロンドガラスを交換しました(保険で 笑)

んで、また飛び石・・・

5月まで持つかなぁ~と思っていたら、、、
気温の変化で
20100210081047.jpg
左右に30cmずつ、上に15cm

急遽、ガラス交換(もちろん実費)

値引き交渉用に作ったコレ
006_20100215092449.jpg

生クリームのロールケーキにホワイトチョコをかけた
「白いロールケーキ」

無駄に十数年、車屋に勤めてなかったわ(笑)




【 2010/02/11 18:48 】

| car life | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱストレートで(笑)
今年もバレンタインの季節ですねぇ(笑)
しかし、14日当日が日曜って事で今回は職場チョコは厳選して数名に

そのチョコを買いに行きがてら(?)
いつものみゆきちゃん、六花ちゃんと31へ


いつもシーズンサンデーを食すのですが
私はクリーム無くていいし、アイスの味を満喫したいので
今回はコレ
001_20100211090409.jpg
近すぎてボケた(笑)
チョコレートファッジシュープリーム
チョコチョコしてて、チョコ好きの私にぴったり♪
ちなみにキングのカップで389kcal

六花ちゃんの
ショコラカシスラブポーションサーティワン(多分)
002_20100211090409.jpg

みゆきちゃんの
クランベリーフロマージュドルセエスプレッソ
003_20100211090408.jpg
303kcal

そういえば、二人とも今回はカップだわ
カップにして、カロリーオフって魂胆か(爆)

ちなみに、4月までシーズンサンデーは苺です♪
可愛いので、苺好き方は、ぜひ(笑)

【 2010/02/10 09:02 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぽえむ
里帰りしていたナニーの美香さんが
お土産を買ってきてくれました♪

母恵夢のポエムマーマン
016_20100209084814.jpg
ほんのりチーズが良い感じ♪

美味しいモノをありがとうございました

次回、帰る時にはぜひお一緒したいわ
【 2010/02/09 08:57 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お誕生日♪
2/6はろの字のお誕生日でした♪
肉食べに行く?
それとも家で肉焼く?

と先々週まで話していたんですが、いかんせん歯が痛い(通院中)
なので、食べれる肉って訳で
久々のハンバーグ♪
012_20100208084717.jpg
デミグラスにしたいところですが、ニンニクしょう油味がいいって云うので
おろしニンニクに(笑)
とりあえず、1人前300g弱で満足だったようです

つづいて、日曜日もお誕生日weekで
鶏の立田揚げ
モモ肉2枚です(爆)
025_20100208085452.jpg

サラサラ血用に納豆の包み揚げと、重い思いして買ってきた人参も1本
024_20100208085452.jpg

野菜も食べなきゃね028_20100208085451.jpg
鶏より多いキャベツ(爆)

バースディケーキは・・・
歯医者通いが終わってから

ま、チョコレートケーキの切り落とし(?)は食べたけどね

ちなみに・・・

続きを読む
【 2010/02/08 09:02 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手がちぎれるかと・・・
土曜日にヤマトに荷物を出しに行った帰りに、ついつい南部市場に
特に買うモノは無かったんですが、ぶらぶらと歩いていると・・・

なんとオリーブオイルが
5リットル 1260円
そりゃ、買うしかないでしょ!

暫く、お店で預かってもらって八百屋さんに行くと

人参1.5kg 180円
やっぱコレも買っちゃうよねぇ~


と云うわけで

021_20100208084717.jpg
途中、道に捨てようかと思ったわ

(注 もちろん徒歩です 爆)
【 2010/02/07 08:45 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Big America (ニューヨーク)
いよいよ、前回先行で食べて気に入りだったN.Y出ました♪
さっそく買わなきゃ(笑)

って事で昨日の夕食に
001_20100207201303.jpgブレた(笑)

ちぎれたレタスがヘンだわ
002_20100207201303.jpg

やっぱ、マスタードソースが美味しい♪
しかし、携帯クーポンがないのは・・・
ケンタ君に浮気しちゃうぞ

注 HPのクーポンにはちゃんと載ってます♪
【 2010/02/06 08:20 】

| ソウルフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
豆まき、その後
NEO?
009_20100205090735.jpg
ホタテは食べられないでしょ?


豆まきとホタテの香りで興奮?したのか・・・


018_20100207080751.jpg

025_20100207080752.jpg

026_20100207080752.jpg

動画で撮ればよかった・・・
【 2010/02/05 08:01 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
豆まき
昨日は節分でしたね
豆まきしました?
うちは、当然しました
(猫の遊びとネタ用なんですけどね 笑)

鬼打ち豆
001_20100205090658.jpg
室内にはコレ撒きます(だって掃除大変だから)

窓を開けて、部屋の奥から

鬼は外
002_20100205090658.jpg

鬼は外
003_20100205090658.jpg

福は内
004_20100205090657.jpg

豆撒きも終わり、恵方巻ついでに作った夕食♪
010_20100205090734.jpg
【 2010/02/04 09:05 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
みかん箱♪
帰郷中の美香さんから、美香ん箱が届きました♪
お約束の猫チェック
まずはLUNAが(笑)
029_20100204090146.jpg
しかし、この女、日曜に洗ったばかりなのに
もう脂。。。再度洗わなければ


NEOも(爆)
031_20100204090146.jpg


「色んな柑橘送ります」って事だったんだけど
良かったぁ~名前書いてあって(笑)
032_20100204090146.jpg
うどんも嬉しいけど・・・やけにキウイでかくない???

ドレも珍しい
とりあえず、やっぱ「マドンナ」でしょ♪
薄皮も柔らかくって美味しい
ググってみたところ・・・

「南香」に「天草」をかけて2005年に愛媛で生まれた新品種の高級柑橘

だそうで、でも「南香」も「天草」も知らない

でも、と~っても美味しかった

美香さん、ありがとうございました


おまけの画像
034_20100204090145.jpg
箱の後ろからのぞいる顔が可愛いLUNA
【 2010/02/03 20:12 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
豆大福@岡埜
土曜にそごうに寄ったら
岡埜の豆大福がっ
032_20100202082423.jpg
(注 いつもは売ってません)

ちょっと高めの1個210円(笑)
餅はやっぱり美味しい♪
でも、あんこはイマイチ好みじゃないかな?
豆も少ない(泣)

そういえば、前にびわさんに教えてもらった巣鴨の塩大福美味しかったなぁ~
どうも、巣鴨には大福の元祖のお店があるとか・・・
御三家もあるらしいし(笑)

今度、巣鴨に大福食べ歩きツアーでも開催しようかしら
参加者、お待ちしてます♪
【 2010/02/02 08:05 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々のLUNA洗
久しぶりのLUNA娘です♪
だって~
あまりに汚くって出せなかったんだもの(笑)

その割りに、写真がブレてるけどね
041_20100201102407.jpg
今回はろの字にドライをお手伝いしてもらったモンで
楽だったぁ~


ターニッシュってますが
シルバーのお嬢です
045_20100201102407.jpg

次はNEOさまを洗わなければっ!!!
【 2010/02/01 09:36 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
