【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大福♪
可愛い、可愛いNEOさま♪
015_20100402084740.jpg

大福ですね(笑)
【 2010/03/31 08:57 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
いちごジャム♪
土曜日に義母に頼まれた買い物の際に
いつもの果物お兄さんに会っちゃいました(笑)

小粒の栃乙女が1パック180円
「ジャムサイズだなぁ~」
と云ったら、奥から
「ジャム用なら・・・不ぞろいのいちご、1箱(4パック)450でいいよ♪」と

そりゃ、買っちゃうでしょ
016_20100402084739.jpg
何年ぶりかのいちごジャム

024_20100402084739.jpg
さすがに不手際で色が悪くなっちゃった
【 2010/03/30 09:00 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コンビニケーキの戦争か?
相変わらず歯が痛いんですが、
ついつい買っちゃうコンビニ新商品(笑)

今回はampmです
014_20100402084740.jpg
ローソンのuchi cafeに対抗してだと思いますが、、、


金額も形状も同じなんですが、
こっちの方がスポンジが柔らかい(膨張剤?)
クリームもイマイチ油っぽい

私もチョコレートケーキの時には植物性のクリーム使いますが
クリームを味わいたい時には動物性を使います。出来れば37%以上ですね~

と、云うわけでバランスも考えて
私の好みとしては、ローソンさん♪

機会があったら、食べ比べしてみてください


【 2010/03/29 08:45 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いいのか?!
MJはテレビが好きみたいで、、、
午前中にテレビをつけていると(夜は殆どテレビは点いていないんだけどね)
必ず、テレビ台の上に載ってテレビを見ている(画面にジャレてるとも云う)
015_20100329093921.jpg

そんな事よりも、この写真
MJでかくない?
たしかに、うちのテレビはそんなに大きくない

でも、でもぉ~
一応37のテレビ、、、

ちなみに、MJ、約3ヶ月で1.6㌔

お前、チンチラだろう!!!(シェーデッドだけど)
ノルじゃないよね?

ちなみに、下の二枚は金曜日の写真です(笑)
005_20100329094816.jpg
手前をNEOが横切ってるわ
006_20100329094816.jpg

【 2010/03/28 09:38 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
猫砂ジプシー
この間も安くて新商品って猫砂を見つけて買って、失敗しましたが
今回はコレ
003_20100329093459.jpg
アーム&ハンマーの猫砂


果たして、コレは成功か?
【 2010/03/27 09:31 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Big America (カリフォルニア再)
なかなか食べる気になれなかったBig Americaのカリフォルニア(笑)
一度、食べたせいもあるけど、歯も痛いし、、、


でも、昨日で終わりなので買ってみました♪
002_20100329092434.jpg

お味は、、、
たしか先行の時に書いた気がするので

ま、いいか、
とりあえず、BigAmerica4種類食べたので良しとしよう(笑)
【 2010/03/26 09:23 】

| ソウルフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
だし巻き卵
先日、ルイパパさん達に
「関西の卵焼きは茶碗蒸しみたいなんだよ、お出汁がジュワ~って感じで、、、」

その後、「きょうの料理」でやっていたので、ググって作ってみた(笑)

滅多に使わない卵焼き♪
001_20100326102314.jpg

焼き色が薄い???005_20100326100238.jpg


こんな感じで合っているのでしょうか?
【 2010/03/25 10:22 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
これで我慢、、、しなきゃよかった
お彼岸でしたねぇ
大体いつも『おはぎ』・『ぼたもち』を作るんですが
今回は、慌しくて、、、

さらに、昨日はろの字が歯医者、今日は私、、、

歯医者が終わった後にコレを購入
003_20100326100241.jpg
美味しいのか?!
ってか、しょう油ってなに?

012_20100326100240.jpg
こんな感じ

お味は、、、

まわりのもち米にしょう油がついてる感じだけど
そんなに違和感はないかな
あんこはフツーに甘いし、、、


びみょうだな(笑)
【 2010/03/24 21:58 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日が経つのが早い
出かけるので、MJをケージに仕舞おうと
探しても下にいない

呼んでも音もしない

どこ?どこぉ?

とキョロキョロすると、、、


LUNAの後ろに(笑)
004_20100324094407.jpg

隠れてるのか?!
005_20100324094406.jpg

ここ、一段の木製ケージの二段積みの上
1mはあるんだけど、、、

どーやって登ったんだ?!
椅子の上にすら、やっとなのに

MJも丸三ヶ月
そろそろ、体重でも量るかね


ところで、コレは通勤路の桜
003_20100324094406.jpg
明日、明後日は雨なので
週末くらいから咲き始めかな(笑)
【 2010/03/23 20:42 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
少しは仲良し?
久しぶりに家の掃除&洗濯をしていたら
ちゃほさんから

「今日、休みだよね?何時に来る?」メールが

いかねーよ


少しは仲良くなった三人(笑)
014_20100322204501.jpg
【 2010/03/22 20:49 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
MJ
今回はお泊りって事で
可愛い、可愛いNEOさまとMJも連れて行きました♪

MJ、大きくなりました?
010_20100322201735.jpg

おじちゃんに食べられちゃう
011_20100322201734.jpg


背景でなんとなく分かるかな?
まだまだ、片付いてません(爆)
【 2010/03/21 20:38 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちゃほ邸、引越し
ちゃほサンの部屋からの風景(笑)
003_20100322203153.jpg
お向かい(?)の畑がよく見えます

片付けても、片付けても前の家の荷物が運びこまれて片付かない

前の家に物を取りに行く途中のミニストップで買った
クランキーチキン うす塩味002_20100322203154.jpg

片付かないけど
明日は仕事(休日出勤)の為、帰路につきます
001_20100322203153.jpg

果たして、片付くのか?!

頑張れ

おじちゃん&ちゃほさん

【 2010/03/20 20:31 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
引越しはさらに続く
たしか、月曜に引越しだったはずのちゃほさん
あの荷物じゃ、開梱も大変だろうと
お手伝いに

平日の為、足がないぴの字は
ワガママにも空港まで迎えに来て貰い現場に

途中(?)憧れのジョイフル本田へ♪
005_20100322201736.jpg
やっぱ、すごいわぁ~
今度、ろの字と一緒にこようっと♪

買い物をして、仕事の前に腹ごしらえ(笑)
004_20100322201735.jpg

果たして、片付くのか???
【 2010/03/19 20:24 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
滅多に出ないカレー(笑)
ろの字はカレーが好きです♪
(ちなみに、ハンバーグも好きって子供みたいな奴ですが)

なので、以前はよく作ってましたが、、、
瀬谷のおっちゃんカレーを作り始めてからは
さらに好きになったようですが
このカレー、作るのに時間がかかり過ぎ
手間自体はかからないのですが
作りはじめてから、完成まで大体3日

ま、一日そばについていてあげたら
二日なんでしょうけど・・・
014_20100322201736.jpg

と、云うわけで我が家で、カレーは
半年に2回出ればラッキーってくらいのレアモノです(爆)
【 2010/03/18 20:15 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ソフト麺って知ってる?
同世代の方ならご存知だと思いますが

小学校の給食で出たソフト麺
めっちゃ、好きでした♪

んで、スーパーで
002_20100318101438.jpg
003_20100318101438.jpg

買っちゃうよねぇ~

でもね、やっぱりチョッと違った気がする、、、

それとも、昔過ぎて記憶が美化されてるのか?!
【 2010/03/17 10:14 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春ですねぇ~
最近の私の通勤路
(靴が汚れるので、緑の公園ルートをやめて池の公園ルートです)

池になんか浮いてる
019_20100318100912.jpg

わかる?
020_20100318100912.jpg
白黒の鳥が浮いてるの

冬にはフツーの鴨系の鳥ばかりだったんだけど
ここ数日は白黒の鳥が、、、

なに鳥なんだろう?
【 2010/03/16 10:08 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
宝の山(爆)
ちゃほ邸の天袋には、
こんなモノが(激爆)
021_20100318095309.jpg

新居の玄関先シーサー君とともに並ぶ事でしょう♪

それにしても、コレを買ってくるちゃほパパって、、、
すばらしい



さらに、『猫の手』程度のお手伝いをしたのに
003_20100317094815.jpg
貰っちゃった♪
あと缶詰とかスカーフなどなども貰っちゃった♪

この圧力鍋、ぢつは
天下の
フィスラー
私には『猫に小判』なのですが
ありがたく使わせていただきま~す♪

それにしても、この『ぱっきん箸』
私も見たけどさ、買わなかったよ、ちゃほさん♪
【 2010/03/15 09:51 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
遠近法?
出かける前に・・・

018_20100318095310.jpg
いっくら遠近法とは云っても、、、

MJでかくない?

【 2010/03/14 22:54 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
スカイツリー&ベイブリッジ
ちくわを食べていたら、出かけるのが遅くなって、、、渋滞に

お、スカイツリー
030_20100317102109.jpg


028_20100317102110.jpg
撮ってたら走り出しちゃった

家から約3時間かかって、目指すちゃほさん家に到着

バタバタと引越しの手伝いをして、、、





023_20100317102108.jpg21:50
やっと地元に(笑)
【 2010/03/13 23:05 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブログネタ(笑)
スーパーで、こんなモノ見つけちゃったら、、、
006_20100317094623.jpg

買っちゃうよね?
だって、だってぇ
ちくわ1本入っちゃってるんだよ
008_20100317094623.jpg

みてみて~
013_20100317094622.jpg
ホントにちくわ(爆)

味?
ん~
魚くさい

【 2010/03/13 09:44 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
BOSSめ
コンビニに寄ったら、こんなモノが(笑)

ぴの字はコルベ好き♪
そりゃ買わなきゃね
002_20100311095021.jpg

あっ
003_20100311095020.jpg

ジャマ
005_20100311095020.jpg

もういいの?
006_20100311095020.jpg

汚いf^^;; MJ
007_20100311095019.jpg

ところで、このシリーズ、キャディはあったけど、、、
あとナニがあるんだろう

ちなみに、ぴの字は1978のスティングレーが好きです
いつか、宝くじが当たったら買うんだぁ♪

あ、そうそう
コンビニでもう一点
010_20100311095612.jpg
グリコ味だって

でも・・・あんまりグリコ味しない
昔、会社の人に貰ったグリコのクリームキャラメルの方が
グリコグリコしていた気が、、、



【 2010/03/12 20:57 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
平井さんのうそつき(泣)
天気予報では、「雨がまだ降ってますが、止んだら傘は必要ないでしょう」と、、、

一昨日の雪も溶けて晴れ間の見えた昨日の朝
さっそく、傘を広げてフェンスにかけて干しました
さらに、毛布も外に、、、

やけに寒いなぁ~と思いながらも
出かけるまでそのままに
その間、約3時間

11時前

傘、仕舞おうっと♪

外に出ると・・・
傘に雨水溜まってるしぃ~

急いで毛布を部屋にしまい、そのまま部屋干しに


平井さんのうそつき


雨の中、違う傘をさして出勤途中の公園にて
20100310113456.jpg

高速道路の街頭(?)に止まってる鳥は同じ方向向いてるのに
なぜココの鳥は、あちこち向いてるんだ???
【 2010/03/11 09:45 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鶏ムネ、焼き物
日曜にチキンカツを作っていたら
パン粉が足りなくなってしまって、、、

下味のついた肉の救済料理(笑)
013_20100311091508.jpg
鶏とトマトのマスタードソース焼き♪
【 2010/03/10 09:13 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
軽く洗ってみた
我が家が汚いので、すぐに汚くなるMJ
034_20100308210845.jpg

土曜日に軽く洗ってみた(笑)
012_20100308210951.jpg
逆光だね、、、でもここくらいしか大人しくしてないもんで

011_20100308210952.jpg
脂残ってます

そのせいか、今日でまだ3日目なんだけどすでに汚い男になってます

今週は洗えないんだけどなぁ
【 2010/03/09 09:29 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
でぶログ復活
このところ、ネタが豊富?だったもんで
フツーのブログになってましたが(笑)

写真だと卵焼きみたい?
009_20100308210951.jpg
鶏のムネ肉が安かったのでつい1kg買っちゃいました
んで、久々にチキンピカタ♪
ちなみに、今回は二人分でムネ肉1枚使用です
(普段から相撲部屋じゃないんだよ)
【 2010/03/08 21:44 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
毎年恒例の
藤原ファームから夏みかんをいただきました♪
003_20100306173513.jpg
今回はシライシさんからのみかんもおすそ分けいただいて
005_20100306173512.jpg

計10個

いっぱいあって剥くのに飽きたりしたんですが
やっと完成(笑)
018_20100308094334.jpg

【 2010/03/07 09:44 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハジケル炭酸男
うちの新参者MJですが(呼び名が決まってないのでエムジェイと呼んでます)
なかなか大きな写真をupしないのは
決して出し惜しみしてる訳じゃありません
写真が撮れないんです

これなんだ?
027_20100308094334.jpg
分かった?
029_20100308094333.jpg

うちでは猫のトイレの片付け用にトイレットペーパーを使ってるんですが
引っ張り出す、引っ張り出す引っ張り出す

amebaにはupしたんですが
You Tubeにもupしたのでご覧ください(笑)



そう云えば、さくら保育園のmika先生は
「すご~いおっとりしてるんですよぉ~」って・・・

うそつきボソッ

【 2010/03/06 21:05 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
取扱注意
先日、ラタトゥユを作っていて
ブラックオリーブの缶を探していたら

こんなモノが
030_20100308094558.jpg
分かる?

横から見ると・・・031_20100308094558.jpg
膨らんでる

爆発しちゃう???

慌てて空き箱に入れて、外で穴をあける事に
032_20100308094557.jpg

釘が入った途端

プシュ~

033_20100308094557.jpg

一応、缶はあけてみましたが
少し鉄臭いくらい?

写真撮る程でもなったので、そのままさよならしました

みなさ~ん
缶詰は、ちゃんと消費期限までに使いましょうね
【 2010/03/05 09:44 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
いつか行くぞ
なぜか、うちの新聞に半年に一度くらいの割りで
「金沢」(石川県のね)の特集記事満載の冊子が入る

同じ金沢だから???

ま、それはさておき
前回の冊子に
「元祖金沢のカレー、チャンカレ」

元祖ですと?
コレはぜひ食べてみたい!!!

さっそく(金沢市の)まーがれっとサンにお伺いしてみると、
「学生向きのカレーだよ~」とあっさりと・・・

くすん
そんなあっさり希望を砕かなくてもぉ~

でも、優しいまーがれっとサン
お持ち帰りを買ってきてくれました

012_20100306173512.jpg

ありがとうございました

さてさて、さっそく食してみると

バーグ(食べログ)のカレーに似てる?


いつか、金沢に食べに行きます
その時は一緒に付き合ってね、まーがれっとさん♪
【 2010/03/04 19:18 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Happy BirthDay♪
日曜日にH君の少し早めのバースディパーティにお呼ばれしました♪

もちろんルイパパさんお手製のパーティメニュー

焼き豚とくらげ♪013_20100306184633.jpg
しっかりめの味付けで、どんどん食べちゃうじゃん

肉味噌&ローストチキン
015_20100306184633.jpg
ピリ辛で肉味噌が美味しい

鶏の唐揚げ016_20100306184633.jpg
柔らかくで美味しかったわ

冷めても美味しいのよ~って事でしたが残りは全部ちゃほさんトコへ・・・(泣)

海老チリ
017_20100306184632.jpg

ミートパイ022_20100306185944.jpg
トマト味のミートがどっさり♪

キレイな五目?ちらし
021_20100306184632.jpg

撮り忘れけど、
皮付きのフライドポテトも♪
殆ど一人で食べてました(しあわせ)



そうそう、かぼちゃの煮物も戴いたんだけど
と~っても美味しかった♪
今度またお願いいたします


どれもとっても美味しかったんだけど、、、
主役のH君、食べてた???

とりあえず、

お誕生日
おめでとうございます

【 2010/03/03 18:44 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
