【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今年は好調
我が家では珍しく一期咲きのモッコウバラ
039_20100430223659.jpg

今年は肥料もあげてないのに、頑張って咲いてくれました♪
040_20100430223453.jpg
【 2010/04/30 22:39 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
神様っているのね(笑)
ブログネタがないなぁ~って思って・・・
コンビニで買ったコレでいっかぁ~
と思っていたら
010_20100430221734.jpg
大福つうより求肥チック?
中のみたらしは私の一番の苦手とする味でした
ま、連休前のハードな時間の食物補給には丁度よいサイズですが(爆)





家に帰ると不在通知が

Cookpadのモニター当選の商品でした(笑)

でも、コレ
006_20100430221734.jpg
昆布・・・ぢつは
と~っても苦手
(海草は海の雑草って呼んでるくらい)

ブログネタ的には嬉しいんだけど・・・

でも、出来れば他のモノの方が嬉しかったかな
【 2010/04/29 22:20 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
とりあえず
ルイパパさんから教えて貰ったドライをしてみた(笑)
011_20100430221733.jpg
ま、脂も残っているけど・・・

1つずつクリアしていきたいと思います

みなさま、先が長いですが
見捨てずによろしくお願いいたします

【 2010/04/28 22:16 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
MJデビュー@リジョンショー(おまけ)
一応審査風景も(笑)

可愛い可愛い桃子ちゃん♪
049_20100430093601.jpg
(MJと姉弟です♪)

MJ洗ってもらってよかった♪
047.jpg
よい子で審査してもらってます(笑)


おまけの画像
まーがれっとさんがガメてきた(爆)モンキーバナナ
016_20100430100125.jpg
大きさ比較でタバコ置いてみました。

バナナ臭も少なく、青い感じの味で・・・
バナナが苦手の私でも食べられました♪


みなさん、今期お疲れさまでした
【 2010/04/27 09:28 】

| キャットショー | コメント(2) | トラックバック(0) |
MJデビュー@リジョンショー2日目
1日目の私の洗いを見かねた親もとサマ(ちゃほさん)が連れて帰って洗ってきてくれました(笑)

おかげで
なんと、小泉ジャッジのリングで
それもAB
6th Best戴きました!!!
425k.jpg

その後、秋山ジャッジのリングでは
425a.jpg
4ht Best
秋山ジャッジもABです♪

054.jpg
へっへっへ~
めずらしくルイパパさんに虐められてない私(笑)

その後、やっぱりおもちゃにされましたが・・・
ちゃほさんトコのブログにupされるかな?



みなさん、今期最後のショーでお疲れのところ
ありがとうございました♪


【 2010/04/26 09:54 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
MJデビュー@リジョンショー
我が家のニャジラMJくん
4ヶ月と1日でショーデビューです(笑)
028_20100426093628.jpg
ここドコてしょう?

久々の猫連れでのショー&デビューって事で
セラママさん&セラパパさんも遊びに来てくれました♪

ありがとう♪

新本ジャッジのリングで10位貰いました♪
【 2010/04/25 19:36 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
歓送迎会・・・?
季節はずれの雨の中歓送迎会が行われました。
お店は中華。
001_20100426082816.jpg

って事は以前3人で買ったチャイナ(爆)
004_20100426082816.jpg
小顔にうつるこのショットはやっぱ最高だよね(爆)

こちらは色白・小顔に写るショット
006_20100426082815.jpg


いやぁ~
それにしても、4月も終わりなのになぜこんなに寒かったんだ???

あ、
メインの送迎の人の写真、ないや

とりあえず、

Tセンター長、ありがとうございました。
Nセンター長、ヨロシクお願いいたします♪
【 2010/04/24 08:26 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
春物♪
もう4月も終わりだっていうのに
春物の靴も買えずに過ごして来ましたが(寒かったってせいもあるけど)

やっと2足ゲット♪
気分はシルバーだったみたいで

パンプス♪
前の飾りが可愛くって、、、ついつい(笑)
016_20100423080844.jpg

前から欲しかった運動靴っぽいハイヒール
019_20100423080843.jpg
黄色のエナメルっぽいのが欲しかった筈なんだが・・・
ま、ナンにでも合わせられるし、いっか(笑)


今は靴屋さんでグラディエーターとバレエシューズばかり売ってて
イマイチ?今さら?って感じで

バレエシューズは可愛いんだけど
ヒールがないと歩けないから却下だし

なんか一目ぼれの靴ないかしら?
って買ったばっかだろ
【 2010/04/23 09:31 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
こごみって・・・
能登のファーマーから
「こごみ、食べる?」メールが・・・

あのぉ~
こごみってどんなモノでしょう(都会っ子なモンで)
加工してくれなきゃ、食べれない

下処理も特に必要ないってファーマーが云うので
送ってもらう事に♪

正しくは返事する前に送られてたらしいけど(笑)

これがこごみっすか?
003_20100423080815.jpg

アップにすると・・・004_20100423080815.jpg


まずは茹でて
ゴマ・マヨポン酢で和え物
009_20100423080814.jpg

特にクセがないって云うから
010_20100423080814.jpg
こごみとベーコンのペペロンチーノ


美味しくいただきました♪
ありがとうございました。
【 2010/04/22 21:09 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今度はセブンイレブン
またまたコンビニスウィーツです(笑)
3つのヒミツですと?

002_20100423080816.jpg


なんでも、
卵たっぷりスポンジ
ミルク風味たっぷりの生クリーム
カスタード

これが3つのヒミツだそうで、、、

今回は朝食だったので、NEOさまもクリームを試食♪
(写真ナシです)

生クリームもスポンジも美味しい♪

しかし
カスタードが・・・

美味しいんだけど、このカスタードが安っぽい感じに仕上がっていました
【 2010/04/21 07:47 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんとかプロジェクト
ちゃほさんに誘われて
平日、しかも月曜なのにクラブチッタまで出張ってきました(笑)
CD持ってけば、入場料はタダ(ドリンク代は払うけど)って云うし、、、
ちゃほさん、お気にの『渡辺たくや』さんって人が出るって云うし、、、
namiちゃんもいるって云うし、これはお会いしなくっちゃって事で。

しっかし、久しぶりに川崎に降り立ちましたが
変わったねぇ~
いつハンズなんて出来たんだ?
あの泥臭さが懐かしいわ(笑)

コレはnamiちゃんが好きな「二人星」
004_20100422080510.jpg

んでこっちが「渡辺たくや」さん
001_20100422080511.jpg
携帯じゃ、コレが限界ですね(笑)

いやぁ~
インディーズって初めてみたけど
なかなか面白かったわ
曲もギャラリーも(爆)

荒み気味だった私のリフレッシュになりました(笑)


でも次回のお誘いはしなくていいですから


【 2010/04/20 07:55 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今さらですが
このところ、マックとケンタの登場回数が少ない我が家です。
年のせい?
それとも、クーポンがないせい?(笑)

と云うわけで、発売して約1週間、、、
とうとう買いました。
てりたま
003_20100418210751.jpg
『米粉でもっちりバンズ』って事でしたが、

そっかぁ?
あんま、変わらんない気が・・・

ま、とりあえずコレを食べて春が来たかな
【 2010/04/19 08:50 】

| ソウルフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
物価の違い(笑)
先日大久保でキャベツが高くてビックリしたんですが(4/15の記事)、、、
翌日の家の近所の八百屋にて・・・
002_20100418210751.jpg

春きゃべつ100円(爆)
【 2010/04/18 21:38 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
31アイス
15日の事ですが、、、
珍しく、六花ちゃんと二人でサーティワンに♪
もしかして二人って初めて???

20100415172217.jpg

奥が六花ちゃんセレクトの
バーガンディチェリー(231kcal)
味は、、、
う~む、バーガンディチェリ~って味(笑)

手前がぴの字の
キャラメルチョコレートチーズケーキ(275kcal)
チョコ部分がミルクチョコ味でカラメルが強くて、チーズの酸味、、、
う~む、、、わたし的にはNGかな

24日からGWキャンペーンでダブルが31%offらしいので
今度は三人で行ってきま~す♪
【 2010/04/17 20:42 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
博覧会 @懸賞生活(笑)
平日にもかかわらず、水曜日に舞台を見に行ってきました♪

いつも当たっていても、都合がつかずに行けなかった、、、

ろの字とは現地集合
いつも真っ赤(渋滞情報)の首都高が、珍しく空いてらしく
6時半には会場に着いていたとの事
023_20100416074614.jpgろの字撮影
エライ、エライ
私はその頃、渋谷あたりかな?

無事に開演7時のチョイ前には着けましたが、、、
流石に新大久保は遠かったわ

演目(?)はコレ
014_20100415100304.jpg
この中で知ってるのは、、、
荒川 良々、篠井 英介だけ

でも見てたら、相棒に出てた人がいました
大谷亮介と云うらしい

お芝居は、以前つまらなかったので敬遠していたんですが
チャタビーさん曰く「面白いのに当たってないんだね」との事

今回は・・・う~む、びみょう?
面白いトコもあったんですが、イマイチ滑舌が悪い?感があって
ナニ云ってるのか分からない部分が、、、

でも、前より楽しめたので、それは良かったかな♪
話はチョイ暗めだったので好みではありませんが(笑)

今度、チャタビーさんのご指南いただいてみようと思います。


9時過ぎに終わり、お腹を空かせたにゃん'sの元へ
011_20100415100304.jpg
この後、レインボーブリッジ、つばさ、ベイブリッジ、根岸のコンビナートと
夜景スポットを通り帰路につきました(爆)
【 2010/04/16 07:47 】

| あったり~ | コメント(2) | トラックバック(0) |
野菜高騰
昨日はめずらしく夜遊びに行ってきました♪
んで、その話は明日にして、、、

行く途中の八百屋にて
013_20100415093721.jpg

こんな高いのか???

それとも、都会だからか?!
【 2010/04/15 10:15 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
違うモノに、、、泣
いつもようにARAPROさんのサイトを見ていて
むしょうに食べたくなった『ガパオご飯』(タイ料理)

しかし、材料が全然ない(笑)
ってか、合ってるのは鶏と卵だけ?(爆)
009_20100415085522.jpg
コレはコレで美味しかったんだけど
次回はちゃんと用意して作ってみま~す。

ちなみに、今回の味付けは
豆板醤とオイスターソース

ってまんま中華じゃん
【 2010/04/14 08:54 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
インカのひとみ、報告
先日買った『インカのひとみ
風邪も治った事だし、食べてみましょう(笑)

まずは、丸ごと洗って、レンジでチン♪
レンジにかけてると、なんか甘い香りが・・・?

半分にカットしてみると、、、
004_20100415084802.jpg
金色

さつま芋か?!これは!!!

塩・こしょうをかけて味見

じゃが芋か?これ

気を取り直して、カットして揚げてみると、、、

糖分が多すぎて、焦げる、焦げる(笑)
まるで大学芋のような味に、、、

さつま芋も好きな方にはお勧めです。
【 2010/04/13 08:47 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鶏♪
土曜の夜にちゃほさんから電話が。
突然「郵便番号!」と、、、

???

ちゃほさんから北海道土産♪
001_20100415083827.jpg
わーい
前回前々回と北海道展で買った『なると』

005_20100415083827.jpg
今回はカットして食べました♪(お供はたらこクリームのパスタ)
やっぱり美味しいよぉ~

ありがとうございました
【 2010/04/12 20:37 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
もやし坦々麺
珍しく、朝・昼ごはんで

もやし坦々麺(笑)
015_20100415083529.jpg

【 2010/04/11 12:34 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京じゃ、、、
タクシーのように三ヶ月に一度オイル交換をしている我が家
今回は、鼻水がひどいのでろの字一人で行ってきてもらいました♪

お土産はコレ(笑)
003_20100411183713.jpg
ミシェランガイド

神奈川版ってないのかしら?
その方が楽しいのに、、、



おまけの画像

何年も前に植えたのでナンの花が忘れたけど
毎年頑張って咲いてくれます♪
019_20100415082834.jpg
名前わかる方、います?
【 2010/04/10 12:27 】

| car life | コメント(0) | トラックバック(0) |
風邪の為
あまりに風邪っていうか鼻がひどいので1h早退させてもらいました

桜ももう終わりですねぇ、、、
021_20100415082107.jpg

写ってませんが、この枝の下は川
020_20100415082107.jpg

今年は一度も鳥見塚を通らなかったなぁ~

鳥見塚の桜はこちら
【 2010/04/09 18:19 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
栗って・・・
帰りに八百屋で見つけた芋

インカのひとみ
002_20100411183714.jpg

ジャガイモで栗ってどんなのよ?

とりあえず、芋loverとしては買っちゃうよね

ちなみに、ぴの字は栗、苦手です(笑)
【 2010/04/08 18:19 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大福みたいなって、、、
ぢつは、結構前から気になってたこのパン
007_20100407095808.jpg
大福みたいなホイップあんぱん

って云うからさ、
大福みたいなモチモチしたホイップみたいなあんぱんだと思っていたら、、、


008_20100407095808.jpg
ホイップも入ってたんだね
【 2010/04/07 10:09 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
モッコウバラ
大分膨らんできましたが、まだまだですねぇ
020_20100407095809.jpg


ところどころ咲いてますが
015_20100407100302.jpg

早く満開にならないかな
【 2010/04/06 09:56 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
具のソース
何気にモニター生活続けてます(笑)
今回はコレ
032_20100407102024.jpg
あと1本あるんだけど、開けちゃったので、、、

タルタルソースって前から出てたよねぇ?
味はどーなんだろう

試食後にまた報告いたします♪
【 2010/04/05 10:20 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
不思議、、、
珍しく3頭でご飯
002_20100407090535.jpg
あれれ

みんな尻尾が左曲がり



【 2010/04/04 09:52 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
体重測定(笑)
この間MJの体重を量った時の画像です(笑)

私の(製菓用)計りは1kgまでなので
1kgを越すとこのバネ計りです(爆)

ビニール袋に入れて、、、
012_20100407090533.jpg

可愛い?
013_20100407094509.jpg

ほら
014_20100407090534.jpg
1.6kg

その後獣医に行ったんですが、やはり1.6kg
意外に正確な
バネ計り
【 2010/04/03 09:38 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
NEOさま
疲れ知らず、怖いもの知らずのMJが来てから
NYAZILAに押され気味のNEOさま
006_20100402100307.jpg

珍しく、お外に(笑)
006_20100407083708.jpgって廊下だけど・・・


007_20100407083708.jpg

ろの字のいる洗面所に
008_20100407083707.jpg

向こうはお風呂場だけど?
010_20100407083707.jpg
洗ってもらいたい?
【 2010/04/02 08:29 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
さくら、さくら
通勤路(川ルート)の桜も咲き始めました♪
005_20100406102236.jpg

川の向こう側は、多分小学校
003_20100406102237.jpg


帰りも、まだ明るかったので
ついでに(笑)
001_20100406102237.jpg
【 2010/04/01 19:54 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
