【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
石川亭@小川町
リビングのバーゲンで色々とgetし、少し早いけどランチへ♪

以前ちゃほさんの地元にあったというお店へ

ビストロ石川亭

開店前から列が出来てます(笑)
009_20100601102335.jpg

前菜5.6種類から1品セレクト
ほたてとトマトのテリーヌ
016_20100601102206.jpg
ホタテ缶をつなげて作った?ってお味(笑)

ベーコンのキッシュ
017_20100601102205.jpg
西洋料理ってさ、焦げてる?って位焼いてあるよね、、、

お勧めメニューのキャベツのハンバーグ
020_20100601102248.jpg
真ん中にキャベツが入ってて、チョッとびっくり

こちらはちゃほさんセレクトの子牛のナントカ
021_20100601102247.jpg

プチデザートとコーヒー・紅茶が付いて1,100円
022_20100601102204.jpg


でも、でもぉ~


012_20100601102207.jpg
単品デザートも必要だよね?

って事で
ガトーショコラ
023_20100601102246.jpg

レアチーズケーキ
024_20100601102246.jpg

満腹になりました♪
また、ドコか楽しいお店に行きましょう

【 2010/05/31 10:20 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
リビングバーゲン
ミッチ~のコンサートがあるというのに
ちゃほさんをリビングのバーゲンにお誘いしちゃいました♪

ま、場所もリビング本社なので近いから、いいかな?って

リビングのバーゲンって・・・?
撮影とかサンプル品を安く売るらしい。
どんなモノがあるかあまりよく分からないまま

ちゃほさん曰く
「バーゲンなら早く行って並ばなきゃ!!!」の言葉に
10時からなのにクソ寒い中9時半頃に到着♪

並んで待っていると、やはり続々と行列が、、、
さすがバーゲンのプロね(笑)

会場での写真は撮りませんでしたが

まぁ、安い事(笑)
買ったモノを1人で運べない女もいたし、、、

無事駐車場へ
006_20100531093437.jpg

ちゃほさんのご購入一部です(笑)
008_20100531093437.jpg
あとトイレットペーパーを3個と食洗機洗剤とetc.etc
多分暫くしたらupしてくれるでしょう

こちらは私の持ち帰った分
025_20100531093437.jpg

026_20100531093436.jpg

027_20100531093436.jpg

洗剤などは重くて、後日引き取りに行ってきま~す♪



買い物の後のランチはまた明日(笑)
【 2010/05/30 09:32 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふてぶてしい、、、
朝から出かけるので用意をしていたら
あまりにMJの態度がデカイので、つい
005_20100530205542.jpg

ただ今2.85kg


ちゃほさんとバーゲンに行ってきま~す♪
【 2010/05/29 07:10 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
どーせ相撲部屋
今週はコストコで鶏ムネ肉が2kg、498円
002_20100530205543.jpg
そりゃ、お買い上げでしょ♪

ついでにモモ肉も、、、
こっちは通常価格で1800円くらいだけど
100g85円程度なので十分安い(笑)

果たして、この鶏が無くなるのはいつでしょう?
【 2010/05/28 20:56 】

| costco | コメント(2) | トラックバック(0) |
プリン大福
タバコを買いにコンビニに寄ると、ついレジ横の商品に目が・・・
いかんなぁ~
戦略にかかってる(爆)

今回はコレ
2010-05-26 12.01.45

餅部分もフニャフニャ(笑)
味は、、、びみょうなプリン味(爆)

買った事(食べた事も)ないけど
モチクリームもこんな感じかしら?
【 2010/05/27 09:13 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ソーダブレッド
このところパンを焼く気が起きない(笑)
発酵に時間もかからない季節なのに、、、

理由は・・・
1.飽きた(爆)
2.粉が2kg単位で買っている
3.発酵用の発泡boxを降ろすのがメンドイ

と云うわけで発酵要らずの
ソーダパン
006_20100527090144.jpg

やっぱり、所詮薄力粉よね、、、
モチモチ感がない

週末にはバターロールでも焼くかな
【 2010/05/26 08:54 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビミョウに増加中
うちの見習い力士君ですが、ビミョウに増加しております(笑)
049_20100530204921.jpg先週の写真ですが、、、

ただ今2.8kg

シャンプーは、、、
とりあえずは約週1(7~8日間隔)で洗っておりますが
なかなか上達しない
【 2010/05/25 20:48 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
そらまめ♪
千葉から送り込み♪
011_20100526092630.jpg
そら豆3kg

我が家は全員そら豆好き♪
とりあえずはグリルで焼いてホックリ頂き、後は茹でて
半分は冷凍庫へ(笑)
蒸しても美味しいらしいので、次回は蒸してみようと思ってます♪

もう少し安くなったら豆板醤を作ってみようと思ってます

【 2010/05/24 08:03 】

| 季節もの | コメント(4) | トラックバック(0) |
出入り橋 きんつば
チョッと古いネタですが(笑)

以前『はなまる』で前田耕陽(男闘呼組)がおめざで紹介していた
出入り橋 きんつば
008_20100526092629.jpg

ず~っと食べたかったんですが、お取り寄せ不可の為ご縁が無かったのですが
(きんつばの為にさすがに大阪までは行けん 笑)
先日みーちゃんから戴きました♪

あぁ~
憧れのきんつば

さすがこだわりの頑固親父のきんつば
甘さも控えめで豆の味がしっかりするお味
出来立てはもっと美味しいらしいんですが、、、

いつか甲子園の桔梗堂の白玉トミーズの餡食とこのきんつばってツアーを組んで行きたいと思います(笑)

注)神戸と大阪のショーに行けば?って話は無いですから

みーちゃん、ありがとうございました
【 2010/05/23 09:34 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふじっ子の塩こんぶ
塩こんぶのモニターに当たりました♪
でも、、、はっきり云って海草系は苦手なぴの字です

cookpadのモニターはアンケートに答える場合もありますが(少ないけど、、、)
大体はソレを使った料理を作ってレシピをupさせるんです
(だからcookpadのサイトのレシピ3万以上なんですね)

今回は塩こんぶ、、、
以前『着ぐるみセンター長』に教えてもらった炊き込みご飯は食べたくないし、、、

レシピ投稿の期限は迫ってくるしぃ~
そんな時、い~ばちゃんから頂いた『ギホウシ』
「塩こんぶで和えても美味しい」と、、、
002_20100526092629.jpg
塩こんぶとマヨネーズの和え物(笑)

い~ばちゃん
ありがとう
【 2010/05/22 09:25 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
浜志まん
やっと日曜のネタ登場です(笑)

横浜?、ザキ?の老舗
浜志まん

ず~っと昔にプリンス時代に同僚のともちゃんから聞いてたお店
(かの女が子供の頃から誕生ケーキはここだったとか・・・)

横浜の伊勢崎モールのはずれ、阪東橋に近いあたりにあります
058_20100522093828.jpg

やっぱ浜志まんと云えば、コレでしょ
ボストン
057.jpg
ケーキでご機嫌♪
053.jpg
人気NO.2のモンブラン
056_20100522093827.jpg

ショートケーキと云うろの字に
「人気商品食べなくてどーするの!」と云って、、、
054_20100522093826.jpg

しかしここのケーキ、美味しい♪
しかも街のケーキ屋価格
たしかに、小洒落た味ではないけれど、シンプルに美味しい味
やっぱ老舗だけの事はあるね

と、云うわけで、☆4つ




【 2010/05/21 09:36 】

| 食べ歩き | コメント(2) | トラックバック(0) |
やっと代替(笑)
なかなか欲しい機種がなくって代替しなかった携帯
気がつけば、もう3年半ちかい(笑)

通話と写真とメールだけだし、いっそ『らくらくホン』にしようかと思ってましたが

なんだかんだでやっぱ新しいモノ好き(爆)
XPERIA
018_20100524094403.jpg

土曜日に受け取ったんだけど、保護シートもカバーも売ってない
日曜に『ヤマダ』と石丸電気』に行ったのに、、、
さすが、あんまり売ってないだけの事はあるわ

結局、アマゾンでお取り寄せ(笑)

カバーなども無事届きましたが、、、

使い方がまだわからん
【 2010/05/20 09:42 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅酒にしませんか?
地道に応募し続けてます懸賞生活(笑)
今回はコレ
『梅酒にしませんか。』
006_20100517181526.jpg

ぢつは梅酒って今まで飲む事は飲むんだけど
イマイチ好みではなかったの

なので買っても半年以上あるって感じだったのですが

コレ、美味しい♪(やっくん風に)

クピクピ飲めちゃう(←宣伝みたいだね)
甘さもしつこくないし、、、

機会があったら、ぜひ♪

ぴの字的には☆2.5です
購入してないから値段が分からないので少し辛めの採点にしました
【 2010/05/19 08:49 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
愛?かしら、、、
みなさま、『かすたどん』ってご存知でしょうか?
仙台の萩の月より美味しいと噂の鹿児島?宮崎?銘菓です
016_20100518080303.jpg
こちらです


その話を聞いて、食べたくなるよねぇ、やっぱり(笑)

丁度チャタビーさんが遠征で来るというので
さっそくメールにて
「かすたもん(←間違ってる)って近くで売ってます?」と、、、
さっそく返信が
「かすたもん?かすたどんだったら知ってるけど」

それそれ(笑)
お願いいたします♪

と無事にお願いしたんですが、、、

私メールにお菓子と一言も書いてない
さらに名前も間違ってる

なのに、しっかりお菓子と認識して理解してくれるチャタビーさんってば

すごい


ところで、肝心のお味ですが
形状は『萩の月』と同じ♪

スポンジ部分のきめは細かい
カスタードの卵の味が濃く甘さ控えめ

全体的に上品な仕上がりかしら?

チャタビーさん
ありがとうございました
【 2010/05/18 09:11 】

| いただき物♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
ジャパンシェーデッド
オーディン君が来ると云うので
横浜の産貿でのショーに遊びに行ってきました♪

久しぶりに会ったら、、、

だれ?君って位でかくなってて
変換 ~ 006
ほらほら大きいでしょ(笑)

銅も長い(笑)
変換 ~ 010
色もキレイ
あとで触らせてもらったら、胸板(?)も広い

すっごい残念変換 ~ 011ライトジャマ
キレイでおっきなオーディン君
BestCatの瞬間でした
【 2010/05/17 18:43 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
今、世間は『もっちもち』?
13日のネタなんですが、、、

職場の六花ちゃんから
「am/pmで売ってる『もっちもちホットケーキ』すっごくもちもちしてるから
機会があったら食べてみて」と

そんな事云われたら、帰りに買っちゃうじゃん
注) ぴの字はそんなにもっちもち好きじゃありません

まずは1軒目
あれれ
小倉&マーガリンしかないぞ?
フツーのには『しっとり』と書いてある。
とりあえず小倉をget
007_20100517181527.jpg

続いて2軒目
注)わざわざ行った訳じゃなく、通り道に2軒あるんです
ここにもプレーンで『もっちもち』は無い
しかし、クリームドーナッツにも
もっちもちの文字が、、、
008_20100517181526.jpg

どうもホットケーキプレーンでは『もっちもち』は販売していないらしい(笑)

え?
お味ですか?

う~む、、、フツー(爆)
ホットケーキ(小倉)は、確かに
すっごいもっちもち
気持ちいい位のもちもち感を出してますね♪
もちもち好きにはたまらないかも

クリームパンは、、、
ビミョウかな
確かにもちっとはしてるけど、、、クリームパンはもちもちしてなくても

ま、機会があったら食べてみてください(笑)
【 2010/05/16 08:13 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さすが買い物女王(爆)
最近はジョセフィーヌドレッシングばかりを使ってますが
ぴの字はコブサラダが好き♪

でも最近売ってない

と、そんな話をまーがれっとさんに話したら、、、

こんな膨らんだexパックが
013_20100517165821.jpg



011_20100517165822.jpg

さすが買い物女王
さらにおつとめ品半額なんて♪

浴びる程に使っても大丈夫な量を(笑)

ドレッシングも嬉しいんですが
exパックで送るなんて、、、

ブログネタ提供 嬉しい

ありがとうございました
【 2010/05/15 16:54 】

| いただき物♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ガーデン(爆)
海外能登のい~ばちゃんさんからの

宅配便
058_20100514224437.jpg
筍と『ぎぼうし』(左)

きぼうしって英国風のガーデニング(シェードガーデン)で使うヤツじゃ・・・?

【 2010/05/14 22:55 】

| いただき物♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
千葉再訪(おまけ笑)
帰ろうとすると、前の田んぼに

白鷺が
031_20100512081648.jpg

この間は居なくて撮れなかったのよねぇ~

葛西を過ぎたあたりで
033_20100514093956.jpg

わかる?
0331.jpg
飛行船(笑)

この後、近くに行ったんだけど
丁度、柱が
一体なんの飛行船だったんだろう?



気を取り直して、、、
月島倉庫の壁面に不思議なオブジェが
035_20100514093955.jpg
なんだろう、これ

魚の骨かしら???


ところで、我が家のキューブ3君
帰りのべイブリッジ付近で


大フィーバー
0481.jpg

まだうちに来て4年なんだけど・・・?
【 2010/05/13 09:02 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
優膳@千葉
前回の時に行ったラーメン屋があまりに○○だったので
今回は行く前に『食べログ』で店を検索(笑)

すると☆5.99って書き込みのとんかつ屋さんが♪
ま、ソコまでは期待せずとも
そこそこなんじゃない?って事で・・・

しっかし、住所でナビしても着かない
田舎だから?
人に聞こうにも、歩いてないし・・・

なんとか探して無事に到着
020_20100512081606.jpg

へぇ~
日によって豚も違うのね
029_20100512081606.jpg

4人ともランチのロースかつ定食(¥1,080)に♪
022_20100512081605.jpg
キャベツと漬物はまとめてくるのね(笑)

単品で『期間限定』のあさりフライ(¥330)をオーダー
026_20100512081604.jpg
あさりのメンチって感じ?
(あさりの苦手な私は当然味見程度です 笑)

さぁ、いよいよメインのロースかつ
024_20100512081605.jpg
注)たしかに明るかった
でもでも、、、この程度の色でした

サクっとはしているけど、わたし的にはもう少し色欲しいかな(笑)

デザートの杏仁豆腐
028_20100512081625.jpg
もっちり、ココナッツミルクの味


たしかにランチでこの値段なら安いとは思いますが
キャベツ・ごはんはお替りokで赤だしが付いて
デザートとドリンク
わたし的には☆2.1かな(笑)

ちなみに、こちらのお店は5/9で店舗移転
良かったよ、行く時にやってて(笑)

6月の上旬には茂原環状線にてオープン予定だそうです(笑)
【 2010/05/12 08:48 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
千葉再訪(笑)
日付が前後しましたが、、、

土曜日に千葉の実家に行ってきました♪

先週(?)行った時にはまだ少なかった野生の藤も
002_20100512075907.jpg
明るくて分かりにくいかな?
004_20100512075907.jpg

実家は結構田舎(笑)
なんてったって道の駅もない
008_20100512075907.jpg

こんな田んぼの中を走って行くモンで
014_20100512075906.jpg
バッタが


この前来た時にはまだ咲いて無かったのね
019_20100512075957.jpgモッコウバラ


じつは今回行ったのは
コレのお届け♪
017_20100512075906.jpg
先日、ちゃほさん宅@春日部で発掘された『たぬたぬ』

ダディが欲しいって云ったら

太っ腹のちゃほさん、気前良くくれました

ダディはとっても嬉しかったようで
小屋を作ってあげなくっちゃな♪」と

ダ、ダディ、たぬきに小屋は要らないと思うんだが・・・?


おかんはぼた餅を作ってくれてました(笑)
051_20100512075958.jpg

次回は蛍の季節にでも行くかな♪


バッタの裏面
見たい方はどうぞ

続きを読む
【 2010/05/11 07:55 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
炊飯器♪
先日買った炊飯器
(先日と云ってもいつ買ったんだっけ?)

昨日やっとお披露目しました♪
055_20100510104134.jpg

時間もセットされているのね・・・
でも3分くらい遅れてたけど(笑)

今どきの炊飯器ってメロディなんですよ、ご存知でした?
セットすると
チャラリラ~ン

炊き上がりも
チャラリラ~ン♪

ふと見ると

おぉ~(oh)!炊けたぜ♪


059_20100510104135.jpg

なんてファンキーなヤツ
と喜んでいると


横でろの字が
「0h(0時間)でしょ?」と、、、

【 2010/05/10 10:50 】

| 買い物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ひと月で、、、
まだまだ4ヶ月を過ぎたばかりのMJですが

5/5撮影0505.jpg
手前がMJです


ちなみにこっちは
001_20100509072354.jpg
4/4撮影(カメラ不調ですね)

汚いのは勘弁して貰うとして(いいのか?それで)

どんどん増殖しております

みなさま、9月のオープンをお楽しみに(爆)
【 2010/05/09 08:15 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶりのたこ焼き♪
すみません、まだGWのネタです

去年マイブームだったたこ焼き
その時に南部鉄のたこ焼きをゲットしましたが(ほら、形から入るから 笑)

暫く放置してましたが4日にやっと日のめを
003_20100509080302.jpg
16穴なので小さめですが、
我が家は二人家族なので・・・
(どっかの誰かに相撲部屋と云われてますけどね)

なかなかいい感じでしょ?
004_20100509080301.jpg


でも・・・完成図はお見せできない

関西人召集すればよかった

【 2010/05/08 07:17 】

| 食べ物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
引っ越し祝い♪
やっと3日のネタです(笑)

3月に無事引っ越しを終えた(?)ちゃほさんの引っ越し祝いが
ルイパパさん手料理で開催されました(笑)

メンバーは、主役のちゃほさん♪、H君、サンタママさん、ぴの字。

まずは順不動ですが
メインの鶏
004_20100507211126.jpg
先月ルイパパさんが小樽に行って食べた『なると』の鶏の再現が出来たという若鶏の半身揚げ♪
わたしは小樽で食べた事はないんですが、北海道展で買ったのよりも
段違いに美味しい♪
皮はパリパリだし、鶏の臭みもない

絶品でした


続いて、お祝いって事で
『さくら鯛の中華蒸し』
005_20100507211126.jpg
わたし的には生姜が少し辛かったんですが
美味しい♪
中華だしとゴマオイルの風味がベストですね

ルッコラとクレソンのグリーンサラダ
006_20100507211125.jpg
クレソンって食べにくいけど
私、好きなんです

ちゃほさんリクエストのナポリタン♪
007_20100507211125.jpg
ルイパパさん仕様のナポリタンって美味しいよね

でも・・・お腹に余裕が無くって食べれなかったけど

ここでも筍ご飯(笑)
008_20100507211124.jpg
ホントはこの日、朝千葉に行って筍掘って持って来る?
って会話が・・・
よかったぁ~渋滞で延期になって、、、

ある意味、私のメイン
フライドポテト
009_20100507211205.jpg
生から揚げていただいて、芋の味がしっかりしました。

ドレも美味しすぎて、、、

楽しい時間ってホント
あっ、いう間に経つのね。
シンデレラ達の帰宅の時間になりました。

いつも美味しいモノをご馳走さまです♪
【 2010/05/07 21:36 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
巣鴨探索(ラスト)
やっと巣鴨探索もラストです(笑)

染井墓地でダラダラと喋くりまくり、寒くなったので
そろそろラストのケーキ屋へ・・・

途中駅前で
セラママさん曰く
「巣鴨と云ったら福福まんじゅうでしょう」と
032_20100507094346.jpg
なんでも若い頃は20個、40個買っていたとか・・・
一気に7ケ完食も

今回はさすがのセラママさんも10個のお買い上げでした。

私もつられて肉まんじゅう10個お買い上げ♪

なんでも、店舗移転だとか・・・
地蔵商店街と、どっかに出来るらしいので探してみてくださいね。

お味は、薄力粉がメインのようでふかふか
ただ、重曹がキツイかな?
肉まんじゅうといいながら、野菜重視で・・・(笑)

二人してホカホカの肉まんをぶら下げで
びわさんお勧めのケーキ屋さんを探してふらふらと

また、この店が分かりにくいトコにあるんだ
無事に到着033_20100507094346.jpg
フレンチパウンドハウス

二人ともショートケーキをオーダー
010_20100507094345.jpg
びわさんのお勧めは夏のメロンのショートケーキ♪

ここの店、街のケーキ屋にしては単価が高い
デパート並みです。
ま、味もそれなりなのでokですが・・・(笑)

011_20100507094344.jpg
びわさんに
「まだ居たりして・・・(笑)」とメールを打つと

速攻「これから買い物に行くから寄るわ」メールが(爆)

残念ながらお姿は撮らせてくれなかったんだけど
037_20100507094345.jpg
びわさん&びわさんご主人の飲み終わったグラス

4人で話しも盛り上がり
気が付くと・・・

19時過ぎ


たかが800mの地蔵商店街しかない巣鴨で
約10時間も、、、
(ドコに居たの?ってびわさんにも云われた)

好きな人達と色んなモノ食べてると時間が経つのって早いのね(爆)

次回は都電荒川線、ぶらり途中下車の旅にでも行きますか♪

それにしても、セラママさんと会う時って
いっつも季節はずれに暑い
クリスピークリームに並んだ時も、ウッドストックに行った時も・・・

日頃の行いのせい?
【 2010/05/07 10:20 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
巣鴨探索(スウィーツ編)
巣鴨は塩大福が名物らしい
あちこちのお店で売ってますが『御三家』があるらしい♪
それなら食べ比べてみないとね(爆)

まずは早くから行列の出来ていた
みずの
008_20100504111203.jpg

ここでは豆あり、豆なしの塩大福を
031_20100507075308.jpg
コレは一番最初に買ったので時間が経っていたのに
柔らかい

続いて『すがも園
005_20100504111203.jpg

027_20100507075309.jpg
結構、塩がきいてる?


最後に『伊勢屋
(駅に一番近いんですケドね)
004_20100504111203.jpg
030_20100507075309.jpg
お餅で出来てるらしく、まわりが固くなってました(笑)

わたし的には巣鴨園が一番好みかな?

ちなみに、買った塩大福は
桜の散った『染井墓地』(染井吉野発祥の地?)
で食しました(笑)


【 2010/05/06 19:23 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
巣鴨探索(観光編2)
腹ごなしに商店街をぶらぶらと

赤パンツで有名なマルジをのぞき、
さらに歩いていくと

都電荒川線の庚申塚駅
023_20100507075357.jpg
改札がないのね、初めてみました(笑)

さらに進むと
猿田彦神社
024_20100507075357.jpg
めっちゃ小さいのに、ちゃんと手水もある
025_20100507075356.jpg

さすがにこれより先はフツーの商店街で(笑)

そろそろ引き返しましょうかね
【 2010/05/06 08:44 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
巣鴨探索(ランチ編)
今回、巣鴨にした訳はココ(笑)
台湾
016_20100504111310.jpg

行く前に巣鴨在住のびわさんに
「おばさんのセールストークに負けちゃダメよ」と注意されていましたが
たしかに、おばちゃんスゴイ、スゴイ(笑)

以前テレビで石ちゃんが大絶賛していた角煮定食が食べたくって、、、
角煮定食019_20100504111309.jpg
ぷるっぷるで脂っぽくない(笑)
フツーの堅さの鉄玉子がついてます
八角の味もしなかったんだけど、台湾料理ってのは八角使わないんだっけ?

角煮って芥子のイメージだったんですが
豆板醤つけても美味しい♪

単品でオーダーした柔らかい鉄玉子
017_20100504111310.jpg
全然柔らかくないんだけど・・・?
でも黄身が甘くって栗みたい♪
結構好きな味かもぉ~

撮り忘れましたが「ちまき」もオーダー

やっぱデザートも必要だよね♪
愛玉子020_20100504111309.jpg
でも、、、レモン味の甘いシロップの味しかしない

おばさんのトークも店の雰囲気も丸ごと
「う~む、台湾」って感じ(笑)
(行った事ないけど・・・)

巣鴨に行く機会があれば
ぜひどうぞ♪

さぁ、目当ては一つクリアしたし
腹ごなしに散歩でもするかな

観光編2に続きます




【 2010/05/05 19:22 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
巣鴨探索(観光編)
5月2日にセラママさんとお出かけしてきました♪
五反田か渋谷のハンバーグか吉祥寺の鶏のリベンジって事だったんですが
ドコもGWに行くには、、、

って事で
巣鴨へ(爆)

10:30頃巣鴨駅で待ち合わせて、さっそく地蔵商店街へ
003_20100504111204.jpg
さすがおばあちゃんの原宿
11時前なのに人が、、、(笑)

やっぱ地蔵に行かなきゃね♪
009_20100504111202.jpg

お参りを済ませて、ふと見ると・・・

地蔵の周りでは行列が
0151.jpg
地蔵の姿が見えん

さぁ、時間早いけど
ご飯に行こう♪
【 2010/05/05 11:42 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
