【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夕食
昨日の夕食
トマトとオリーブのパスタと白身フライとタルタルソース(笑)
変換 ~ DSC_0073
タルタルの量が多すぎたので、急遽フライを2枚ずつに

だって~食欲が無くってタルタルが食べたかったんだもん
【 2010/06/30 09:11 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
え? MJって、、、
正確に云うと、通勤路じゃありません。
ってか、ご近所?のベイサイドマリーナ行こうとテコテコ歩いていると、、、

     

変換 ~ DSC_0070

なに、mj YOKOHAMAって???
変換 ~ DSC_0071

どーも衣料品店らしい
【 2010/06/29 20:11 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ろの字の日曜大工
先週、シャワーの混合栓を直しましたが
今週はコレ
洗面台
変換 ~ 002
以前から水の方がポタポタしていたんですか
なかなか部品が見つからず

全部取り替えた方が楽なんだけど、狭小住宅なので、なかなか入るサイズも無く

やっと探して交換♪


残念ながら、可愛いノブは見つからなかったので地味ですが、
ま、仕方ない。

ろの字、おつかれさまでした
【 2010/06/28 08:32 】

| DIY | コメント(0) | トラックバック(0) |
強炭酸って
ぴの字は最近はコカコーラZEROばかり飲んでますが
出る前はペプシnex好きでした(笑)

コンビニに行ったらこんなモノが
019_20100629082408.jpg

強炭酸?!

さらに

15秒待ってから開けてください

と注意まで、、、(笑)


そりゃ、買っちゃうよね

え、味?

う~ん、、、
炭酸がめっちゃ強くはないかな?
昔の(子供の頃)コーラとかって炭酸が強かったじゃない?
そんな感じかな?
【 2010/06/27 16:23 】

| コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
納涼会?お披露目会?
雨の降りそうな蒸し暑い中
みゆきちゃんと六花ちゃんが遊びに♪

まずは切っただけのコブサラダ風
004_20100628194612.jpg
あいにくブラックオリーブが在庫切れ

ナンも焼いてみた(笑)
005_20100628194611.jpg
キーマカレーも作ったんだけど写真撮るの忘れまして、、、
ま、いっか
どーせ失敗だし(笑)

高菜が乗ってるようにしか見えない
和風ローストビーフ(ホントはセロリと長ネギと青じそ)
006_20100628194610.jpg黄身おろしを添えて

六花ちゃんが作って持ってきてくれた
サラダクレープ♪
009_20100628194610.jpg
サーモンと滅多に食べれないアボカド入り
めっちゃ気に入りました
次回もヨロシクです

お約束のフライドチキンも揚げて
こんな感じ
007_20100628194609.jpg

あ、関西人みゆきちゃんが
ちゃっちゃと作ってくれた
だし巻きたまご011_20100628195325.jpg

015_20100628195325.jpg
すっげ~

012_20100628195324.jpg
ルイパパさんが云ってた
「茶碗蒸しみたい」ってこの事なのね
美味しい♪
練習しま~す

六花ちゃんのお土産
新参者で並んでいた「しょう油薄焼きたい焼き」
020_20100628195922.jpg
いやぁ~ハマルわ、これ
白玉inとまーがれっとサンが云ってたけど
確かに白玉はいらないかも、、、
でも、なんか好き

〆はクリームだけのロールケーキ(爆)
P6262917.jpg(photo by 六花ちゃん)
あ、あとみゆきちゃんに買って来てもらったハーゲンダッツのバニラに
私の製菓用に仕込んであったラムレーズンのトッピング(爆)

う~む、よく喰って飲んだな(笑)
だれか一人だけ『ジャニーズの年越しライヴ』を見ながら歌って踊ってたけど、、、


ところで、お披露目は、、、

イマイチ愛想の悪いMJ君でした
ダメぢゃん

遠路はるばるありがとうございました。
次回はみゆきちゃん宅で粉モノ会、ヨロシクね♪
【 2010/06/26 19:43 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロールケーキ
土曜日にみゆきちゃん、六花ちゃんが遊びにくるので
ロールケーキを(←またかい)

なんかフルーツでも入れるかなぁ~
(自分は果物嫌いだけど)

と云うわけでいつもの『くだものお兄さん』に相談♪

「ん~いまならアメリカンチェリーかな、マンゴもいいよ」

メロンは?
「あぁメロンは当日しかダメだね、水が出る
びわはもう終わりだし、、、それに使うなら缶詰の方がお勧め」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
びわの缶詰っすか?

「そうそう、色が悪くなるし桃はこれからハシリだね
でも桃も缶詰の方がお勧め」

あ、あのぉ~
お兄さん、くだもの屋さんじゃ、、、

「ケーキ屋じゃびわとか桃は缶詰だよ
味が安定してるし、わかんないよ」

注 お兄さん、ケーキ屋さんにもいた事があるらしく、やけに詳しい(笑)

散々悩んで、生地だけ焼いて会社で相談すると、、、

「クリームだけでいい」

あ、はい、、、
濃厚味がご要望なのね。
じゃ、スキムミルクとコンデンスミルク足そうかね(笑)
【 2010/06/25 19:33 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
関が原を越えた?
関西ではフツーに売っている
「ポールウィンナー」
関が原は越えれないって事で西の方にお願いして買ってきて頂いてました。

あ、コストコで一時売ってたっけ(今は無いけど)



なんと、

なんと

ジャスコでフツーに売ってた

多分すぐにやめちゃうだろうけど、、、
あ、でもAEONって西の会社だっけ?

とりあえず、1袋ご購入♪
003_20100623084308.jpg
【 2010/06/24 09:02 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
はなまる おめざNo.1
上大岡に行ったついでに京急百貨店を覗くと
「はなまるマーケットおめざNo.1」の幟が

なになに?
クリームパン?
あったっけ、そんなの、、、

ま、でもそう書かれちゃ買っちゃうじゃん
八天堂
カスタードクリームパン(¥150)

001_20100623084309.jpg

お味は、、、


やっぱクリームパンじゃん
カスタードって云いながら、あんまり卵の味がしない
甘さも控えめかな(笑)
【 2010/06/23 10:39 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんちゃってKFC
さすがの鶏好き我が家でも、いい加減唐揚げ&竜田揚げに飽きてきた(笑)
しかし、鶏は食べたい


って訳で

香辛料を多めにして
なんちゃってKFC
021_20100623084433.jpg
少し塩は足りなかったかな、、、
【 2010/06/22 08:50 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マラサダ ロココ@上大岡
この間から気になっていたマラサダ
ワールドポーターズにレナーズが出来たんだけど
チョッと行くには面倒(笑)
上大岡のWingにもマラサダ売ってる店があるというので買ってみた♪
020_20100622091919.jpg
ちょうど行った時にマラサダ担当の店員さんが昼休みだったようでカフェ担当の店員が対応してくれたんだけど
室温?のマラサダ生地をオーダーが入ると揚げるシステム
だからあつあつマラサダとアイスってメニューがあるのね
あがったマラサダにフレーバーをまぶして出来上がり
(フレーバーはシュガー・ブラウンシュガー・ココア・抹茶・きなこ・シナモン・キャラメル・ココナッツ・レモン・コーヒーの10種類)

無難そうなシュガーとブラウンシュガーをチョイス
イートインも出来るんだけど、コインpに停めたのでお持ち帰り♪
持って帰ったら砂糖が溶けちゃった

さぁ、試食
中がもっちり♪
揚げたては多分まわりがカリッっとしてるんだろうなぁ、、、残念
お味は卵多めのツイストドーナッツって感じかな?
1個150円なり
コストパフォーマンスはチョイ高めかな
130~140円ってトコかな(笑)

【 2010/06/21 09:18 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
街の洋食屋さん津久志亭@上大岡
珍しくろの字が土曜日休み♪
私もショーもないし、用事もなく二人でお昼ご飯に

目指すは磯子の小島屋(うなぎ屋さん)
しかし着いたら定休日

岡村のさくらいは近いけど
出来れば新規開拓したい、、、
洋光台のセンターグリル?横浜橋に行って酔来軒梅月か?

う~む、、、ドコ行こう

あ、上大岡の駅のそばに洋食屋さんがあったっけ
たしか評判も良かったはず、、、


さっそくルートをろの字ナビ(笑)して向かいました♪
洋食 津久志亭
013_20100621090645.jpg
モダンジャパニーズの店構え

入ってみるとカウンターとテーブル2つの小さなお店
特にランチメニューはなく
定食(ご飯・お味噌汁付き)が3種と
単品で、ハンダーグ、ロースかつ、ポークチャップetc.の基本の洋食メニュー

オーダーしてから肉をカットしたりハンバーグをパンパンしたりと基本に忠実な感じ

これは期待大か?
残念ながら、テーブル席だっので、フランベしてるトコはあまり見れなかった、、、


ろの字セレクトのチキンカツ&ライス
014_20100621090644.jpg
皮面にしっかり味がついてて、、、ソースかけたら辛いかな?

私セレクトのポークチャップ&ライス
016_20100621090644.jpg
う~む、、、これはパスかな
お酒の量が多すぎ?
その上酸味が強い
肉も味は良いんだけど、焼きすぎでパサついてる。

全体的に味が濃いめ(辛め?)

子供の頃に家で食べるのと似てるかも、、、
(注 一応両親は調理師なので、、、)
化調無しってトコが昔ながらの洋食って感じですかね


店の雰囲気&接客は○
☆ふたつ半かな、、、





【 2010/06/20 09:05 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏仕様
梅雨入りして暑くなりましたね~
猫部屋(ホントはリビング 笑)も夏仕様にしました♪

まずはドアを外して、、、

案の定、助手が登場
010_20100621085314.jpg
ドアの部分に網をつけて、、、

NEOが寄ってきて
ぢつは嬉しがってる、ろの字(笑)
011_20100621085314.jpg

これでDVD棚を戻せば完成♪
012_20100621085313.jpg

これで少しは涼しいでしょう
【 2010/06/19 10:27 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
なだ万のお弁当
昨日ですが、、、
会社でコレ頂きました♪

なだ万のお弁当

002_20100620205853.jpg

余ったって云ってたけど、薬○師会議ってこんな高いお弁当なのね

うちなんて休出で出たって1000円以下なのに、、、
【 2010/06/18 08:58 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
直りました♪
金曜に壊れたシャワー(ってか混合栓)

今日の夕方、店舗に部品が届くというので
早く帰れそうだったろの字が取りに行き
帰ってくるなり交換開始♪

退屈だったので見に行き、
「作業風景の写真撮っていい?」
って聞いたんだけど、Tシャツに短パンだから嫌って

しばらく見てると

じょわわわわわわわ



直らない?


と思ったら元栓緩めてませんでした

元栓を緩めて

ジャ~


作業時間、約30分
good job ろの字



週末に汚し屋洗うかな(笑)




【 2010/06/17 22:54 】

| DIY | コメント(0) | トラックバック(0) |
え?

003_20100617083241.jpg

MJ、、、デカくない?


あ、手前がMJです、念の為
【 2010/06/16 21:28 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
肉王か?(笑)
スーパーで見かけてついカゴに、、、(笑)
MEAT KING
003_20100617082506.jpg
肉が多いのか?
それともデカイ(当社比 笑)?

【 2010/06/15 08:22 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シャワー、その後(笑)
金曜日に壊れた混合栓
時間も遅く、窓口はすべてアウト(笑)
東京ガスの夜間窓口にかけて、部品の在庫確認をお願いして
土曜に留守電で返事を貰う事に、、、

よし君(い~ばちゃん夫)に相談したけど

部品交換か混合栓ごと交換か、、、

今日、ろの字が連絡しまして、とりあえず部品の取り寄せして自分で交換と云う事に
(出来るのか?ろの字!!!)

部品は金曜に来るので暫くは人間は

洗面台で髪を洗い、体はお風呂のお湯で

と云うパターンで過ごしますが、、、


そう云えば子供の頃はシャワー無かったから、
お風呂場で髪も洗ってた



困るのは汚し屋MJ
005_20100615074706.jpg
どーしよう

【 2010/06/14 20:10 】

| DIY | コメント(0) | トラックバック(0) |
EVA 1st show
カッコいいWODENくん♪
変換 ~ DSC_0050

写真を撮ろうと思ったら動画になっちゃった(泣)

未だに携帯、使い方よく分からん


次にお会いするのは秋かな?
さらに大きくなってたりして、、、(笑)

その時にはもう少し携帯の使い方覚えておきます♪

【 2010/06/13 07:45 】

| キャットショー | コメント(4) | トラックバック(0) |
シャワーが壊れた
今回のショーはひさびさにNEOさまご出陳
なので金曜日に少し早退してNEOサマのシャンプー
(ホントは休み取ってたんだけど、諸事情により出社(笑))

家に帰り、気合を入れて、キシキシって位洗い、
トリートメント♪

たらいの中で濯いでいると、

「僕、もう出たいですぅ」

たらいの中はもう飽きたね
じゃ、後はシャワーで流そうね♪

たらいから出て、シャワーを出そうとすると、、、

ジョワジョワジョワ・・・

?

ひねりが足りない?

クイッ

ジョワジョワジョワ・・・・・・・

え?

なに?

ヘッドが壊れた?
じゃ、カランの方へクィッと

ジョワジョワジョワ・・・


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

まじ?





お湯は?
火は付いてない

風呂釜壊れた?
浴槽のお湯は出るな、、、

後はシャンプードレッサー?
あぁ、大きさ的に無理

とりあえず、洗面器にお湯を溜めてかけ湯で濯ぎ、、、


う~む、どんなモノ?
イマイチ濯ぎ足りない?
キシキシの手前の濯ぎ、、、どーだろう

手で感触がつかめない
(注 片手で猫を押さえ、もう片手でお湯をかけてるので)



結果、濯ぎ足りませんでした
DSC_0055.jpg



冷静風に書いてますが
結構パニクってした


ドライの途中でろの字が帰ってきて
シャワーの解体
009_20100614094751.jpg
あ、水垢で汚い

この部分が壊れたようです
008_20100614094751.jpg

しかも、こういう時に限って週末
東京ガスもToToも休み




【 2010/06/12 21:17 】

| DIY | コメント(0) | トラックバック(0) |
通勤には向かない靴
4月に買ったばかりの靴を傷つけてしまい、
さらに昨シーズンの終わりに買った靴のヒールも、、、

と云うわけで今回はコレ♪
032_20100610094537.jpg
紫っぽいんだけど、シルバーにしか写ってないよね(笑)


シンプルだと思うでしょ?
でもね、でもね


ほら
036_20100610094537.jpg


アップにすると
039_20100610094536.jpg
可愛い


しかし、ピンヒールだと公園歩くと、穴が開く(爆)
【 2010/06/11 07:27 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
グリーンコーラ♪
先週だったかな?
ろの字が
「アサヒから出てるグリーンコーラって飲んだ?」と、、、

え?知らない

コンビニでドリンク棚には行かないしなぁ~
でも、毎年出るペプシもはずれが多いしなぁ、、、

と思いながらも


売ってたら、やっぱ買っちゃうよね(笑)
040_20100610094535.jpg
飲んだら、味の報告いたします
【 2010/06/10 09:57 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初荷(笑)
成ちゃんファームからジャガイモが♪
030_20100610094538.jpg

今年はテンだかハクビシンに荒らされて、
さらに寒波?で少ししか収穫れなかったとか、、、

ありがとうございます

とりあえずは蒸して食べたいと思います
【 2010/06/09 09:42 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
扱いの違い(笑)
私の可愛い、可愛いNEOさま
091_20100607200303.jpg
PCをいじってると(大体はゲームですが)
キーボードの前に寝る
(上の場合もあるけど)
でも、可愛いので暫くそのままで、、、
せいぜい、コームを入れるくらいの溺愛ぶり


しかし


MJは・・・












こんな扱い(爆)
094_20100607195947.jpg


ただ今5ヶ月半、3kgになりました
【 2010/06/08 08:33 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
私もコスプレ(笑)
私も着てみた(笑)
い~ばちゃん用のサリー
変換 ~ 050
なんか、、、ダライ・ラマみたい?

ちなみにダライラマはこちら120712701761016317125.jpg


オレンジのドレスも着てみた♪
変換 ~ 064
珍しく顔作ってないんだけど、、、なんかこの写真好き
(どーせ私は自分大好きですから)

【 2010/06/07 08:08 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ケーキ♪
ちゃほさん家のそばのケーキ屋さん
前から気になっていたんですが、土曜日に寄ってみました♪

変換 ~ 015

店内はこんな感じ
変換 ~ 017

う~む

ま、サンタママさんのお土産のケーキもあったし(笑)

次回はジャスコに入ってるというFactory Shinに行ってみようかな♪


【 2010/06/07 07:37 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタママさん、七変化(爆)
昨日はちゃほさん宅にて
アワードのドレス合わせに行ってきました♪

サンタママさんの七変化をお楽しみください
コスプレとも云う(爆)

やっぱ女の子だもんね、ピンクからだよね
変換 ~ 021変換 ~ 026
黄色のドレスも可愛いけど、少しグラマラスか?

続いて、白のウェディング
そう云えば、着たら婚期が遅れるんだっけ?
変換 ~ 041変換 ~ 030変換 ~ 037

もうコスプレだね、これは(爆)
変換 ~ 039変換 ~ 046

このピンクはシンプルでキレイだね
変換 ~ 054変換 ~ 057
オレンジはホテルでピアノ弾いてる人みたい?

【 2010/06/06 20:52 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々に南部メシ
ちゃほさんトコに行くまで、少し時間があったので
久々に南部に朝ごはん♪
変換 ~ 1275698095281
チキンかつ

今回は車だったにもかかわらず、
買ったのは、
097_20100606213820.jpg

変換 ~ 1275703483250
桃のような扱いのトマト

あと、チーズ1kg(笑)
【 2010/06/05 21:33 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
コンビニってカテゴリー作ろうかしら
はい、もうタイトル通りです(笑)

本日のお買い上げはコレ
1275619865064.jpg
Apple pie(チロル)

これねぇ、シナモンの風味もしっかりして
リンゴのジャムっぽいのも入っていて、クラッカー系のモノも入っていて、、、


アップルパイではなく、apple pie(爆)
アメリカ~ンなお味です。

機会があれば、ぜひお試しを
【 2010/06/04 20:43 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
気が付けば
冬にまったく手入れをしなかったバラが、、、

変換 ~ 005

咲いてました♪
変換 ~ 006

エライぞ!モニカ(たしかそんな名前だったはず、、、)


もうひとつ植物系を(笑)

毎年、毎年、道に落ちてる花をみて咲いてるのに気が付く
姫シャラ

今年は落ちる前に気付きました
084_20100606203735.jpg

蕾もいっぱい付いてまして
088_20100606203734.jpg

でも、、、蜂がくるんだよなぁ~
【 2010/06/03 09:30 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゆっこちゃんママお誕生会@渋谷
6/1はゆっこちゃんママさんのお誕生日
と云う訳?で美香さんの引っ越し祝いと合わせてmikaさん邸@渋谷に
009_20100602205611.jpg

011_20100602205610.jpg

写真撮り忘れたんだけど、mikaさんの絶品ボルシチ♪
ビーツは苦手なんだけど、煮てあれば平気
美味しかった

mikaさんお手製のきれいなベリータルト
018_20100602205610.jpg

食べれなかったのでお持ち帰り♪
023_20100602205609.jpg
酸味が利いたクリームが

ところで、今回のメンバーは、、、
セレブな琴ちゃん♪
019_20100602211339.jpg
え、違う?

二本足は、
キレイなのに写真NGっていう
ゆっこちゃんママさんとシライシさん
0121.jpg
ちゃほさん、mikaさん、私とユカちゃん

あれ、また間違えた?

女三人寄ればカシマシイと云いますが
5人+2頭じゃ、、、

楽しい時間は
あっ
と云う間に過ぎてシンデレラの時間に

食い逃げの様に帰ってしまいましたが、、、

mikaさん
また招待してください
【 2010/06/02 21:32 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
