【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
舟だまりの花火♪
今回、縦に録画したもんで、わざわざムービーメーカーもダウンロードしちゃった
なので、曲もつけてみた(笑)

動画が見れない方はこちらで、、、

DSC_0122.jpg

DSC_0137.jpg


お約束のバドとドライは東急ストアでご購入♪
DSC_0113.jpg
【 2010/07/31 22:23 】

| 季節もの | コメント(2) | トラックバック(0) |
マックのLLセット♪
ストラップが欲しくて欲しくて、、、
やっとマックのLLセット♪
007_20100803093057.jpg
今回はチキンバーガーオーロラ♪
お味は、、、
う~む、わたし的にはパスかな
胸肉を使用の為、マヨネーズタイプのソースだしベーコンも入ってるんだけど
やっぱパンが重い、、、
マクドナルドさん、もう一工夫お願いいたします

ストラップは欲しいんだけど、ドリンクのLはキツイ
さらに、アイスコーヒーはLサイズに出来ないって、、、なんでよ
(皆さんにはポテトのLサイズが不評のようだけど(笑)

さてさて、念願のストラップ
なんだったでしょう?

いいの、絶対コンプリートするから!!!


【 2010/07/30 09:29 】

| ソウルフード | コメント(2) | トラックバック(0) |
たぬたぬ群生地
祇園舟を見に行く途中で
『たぬたぬ』の群生地を発見
変換 ~ 024

か、可愛い
【 2010/07/29 10:31 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
Fun Mix
この間から気になってたFun Mix
とうとう買ってみました♪
017_20100728193659.jpg

コーラとオレンジ?
どんなのだよ???


温室みかんを食べてコーラを飲んだ味
【 2010/07/28 19:39 】

| コンビニ | コメント(4) | トラックバック(0) |
夕焼け
昨日の帰り道(笑)
2010-07-26 18.56.05


この後長々と稲光が続き待ち焦がれた夕立が♪
【 2010/07/27 10:15 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祇園舟@富岡八幡?
下で待つこと約30分、、、
やっと雅楽の調べが聞こえてきて、、、
変換 ~ 062
あ、八幡丸の幟しか見えないか
変換 ~ 063弥栄丸の幟も
この後にお榊・茅舟などが続き、浜まで行列です。

浜でさらになんか祭事が行られるんですが
靴に砂が入るから見にいった事ありません
変換 ~ 067

ふと足元の砂浜を見ると、、、
変換 ~ 068
穴ぼこがいっぱい

あっ、かに!!!
変換 ~ 070

分かる?
変換 ~ 0701
すご~い

なんてよそ見していると舟が、、、
変換 ~ 073

花火の煙をバックに進んでいきます
変換 ~ 082


変換 ~ 088
この後、海まで行って(ここは舟だまりなので、正しくは海じゃないの)
茅舟を流してこの二艘は帰ってくるらしい

来週はココで花火大会で~す♪

それにしても、このブログカテゴリーが『おでかけ』でいいんだろうか?
『通勤路』かな?やっぱり(笑)
【 2010/07/27 09:51 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
祇園舟@富岡八幡
普段は閑散としている富岡八幡
変換 ~ 052
でも今日はお祭り
変換 ~ 039

祇園舟
なんでも横浜市の無形文化財1号だそうで、、、(笑)
変換 ~ 031
けっこう見物人もきてますね(笑)
変換 ~ 034


お供物の奉納
変換 ~ 029

境内にあった不思議なモノ
変換 ~ 036
多分、海水に漬けておいたんだと思うけど、、、これは一体ナンだろう???


宮司の祝詞変換 ~ 030

もうこれでそろそろ終わりだよね~
下に行って待つ事に、、、

しっかし、良い天気だ
変換 ~ 050




【 2010/07/26 08:56 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トトロの家へ
今月の頭に中学からの友達、古結に会ったとき
「小崎も会いたがったんだよ、今度会おう」って話に(笑)

と、云う訳で、またまた銀座で待ち合わせ

今、ソニービルの前には巨大水槽があるのね♪
変換 ~ 005
よく見えないけど、変な巨大な魚がいます
変換 ~ 007
都内はめっちゃ暑かったので、見た目だけでも涼感って事かな(笑)

無事に古結と(待ち合わせに40分も遅れるという)岩崎と合流でき
本八幡へGO

途中にこんなモノが、、、変換 ~ 008
ちゃほさん、欲しがりそう(爆)

外観は撮るの忘れたんだけど、
トトロの家(小崎曰く)に無事到着

お宅、拝見♪
まずは、、、
下の子の秘密基地(勉強部屋)変換 ~ 009

レトロなタイルの洗面台
変換 ~ 010

極め付きは
変換 ~ 012
マックロクロスケの出てきそうな天窓のあるお風呂
かっわいい~

小崎は卒業アルバムまで実家から持ってきてました
変換 ~ 017
それにしても、会うのはナン年振りよ(爆)

可愛い一口ちらし
変換 ~ 013
チンジャオロースも
変換 ~ 014
お手間とらせました

みんな変わらないね(笑)
変換 ~ 019
古結・小崎・岩崎

子供の用事で遅れてきた木村
変換 ~ 023

近所に住んでるリキゾウはお店(床屋)の都合で欠席でしたが
とりあえずの全員集合
変換 ~ 022

それにしても、
高校の時の友達って何十年ぶりに会っても話って出来るもんなのね♪
呼び名も名前変わってても相変わらずだし、、、
私なんて、いまだに『クボタ』だし(笑)

話も弾んで、お暇したのは7時過ぎ
楽しかったね

次回は家に遊びにきてね

【 2010/07/25 23:18 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
栃木風やきそば
フツーのソース焼きそばですが
じゃが芋がゴロゴロ入ってます♪

ホントはひき肉らしいのですが、今回は豚バラ肉で
006_20100723092932.jpg
まるで芋好きの私の為のメニューみたい(爆)
【 2010/07/24 09:35 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1年3ヶ月ぶりに
じゃ~ん
009_20100723092932.jpg

どれ位切ったんだろう?
20cmくらいかな?
016_20100723092931.jpg
似合う?
【 2010/07/23 09:35 】

| p(*^0^*)q | コメント(4) | トラックバック(0) |
トルコライス♪
パーティの為にダイエットをしていた訳ではないんですが
なんとなく油ものを控えていたもので(ホントか?)

月曜の昼ごはんに
日曜に働いてくれたお礼に
ろの字の好きな
トルコライス(ぴの字風)
004_20100723092933.jpg
ナポリタン・カレーピラフ(炊き込んでないから炒飯か?)
チキンかつ・白身フライ♪

もちろんタルタルソースは手作り
【 2010/07/22 09:25 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アワードパーティ2009~2010③
さぁ~これからは『自分大好き』ぴの字と人物編です

みてくれなくてもいいけどさ

まずは
自己陶酔MyPicture201007201454.jpg(ゆっこちゃんママ撮影)
サリーはこんな感じ♪

新親元ちゃほさんと
MyPicture201007201457(2).jpg(ゆっこちゃんママ撮影)
目、つぶっちゃった(泣)

ろの字いわく「(ちゃほさん)インドの人みたい」
014_20100721192906.jpg

なんか顔でかい?
016_20100721192905.jpg


H君もサリー着ればよかったのにぃ
015_20100721192905.jpg

親元まーがれっとさんと初めての2ショット
P1000357.jpg(ちゃほさん撮影)
今まで、なんで撮ってないんだろう?
仲悪いから?(爆)

2009~2010CFA アワードパーティーも終わって
お部屋からの夜景
049_20100721193209.jpg
しっかし、花火も終わってた

お部屋では3次会
MyPicture201007201503.jpg(ゆっこちゃんママ撮影)

せっかくのスィートなので二人で写真も撮ってもらった(笑)
047_20100721194010.jpg(山梨さん?撮影)
ドコのリゾートホテルだよ
(注 ろの字はアワードパーティ以外参加です 笑)

衣替えもしてリラックスしたところ
MyPicture201007201500.jpg(ゆっこちゃんママ撮影)

みなさん、お疲れさまでした♪
楽しいひとときをありがとうございました



恐いものみたい人はどーぞ
続きを読む
【 2010/07/21 19:29 】

| キャットショー | コメント(2) | トラックバック(0) |
アワードパーティ2009~2010②
さぁ、アワードパーティーです♪
MyPicture201007201459.jpg

今回、料理はまったく撮ってません(笑)


ブリード表彰 びわさんトコの月ちゃん
2nd Breed おめでとう
019_20100721092512.jpg

つづいて、プレミア
オリバーくん
7th Best おめでとう
022_20100721092512.jpg

CHシップ
りんちゃん
3rd Best おめでとう
020_20100721092511.jpg

033_20100721094132.jpg
きれいどころが並んでますが、一応顔消しました(笑)
モッタイナイ

さぁ、いよいよBest Kittenです♪
041_20100721095443.jpg
ASHちゃん

残念ながらビーナス不在の為、おじ様カルテットですが、、、
P1000383.jpg
おめでとう

各クラスのBest Catの皆さま
P1000388.jpg
一年間お疲れさまでした
改めて
おめでとうございます
【 2010/07/20 10:24 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
アワードパーティ2009~2010①
いつの間にか梅雨のあけたくそ暑い日曜日
コスで買い物をして横浜へ♪
001_20100720094706.jpg
いつもこの角度でランドマークを撮りたがる私(笑)
だってさ、なんか外国っぽくて好きなんだもん

横浜税関の前に不思議なキャラクターが
002_20100720094706.jpg
こいつ、ナニ者だ?


003_20100720094705.jpg
ろの字はこの角度が好きらしい

さすが花火の当日、みなとみらいは混んでいる

無事に駐車場にも入り、ちゃほさん達と合流
(重い 笑)荷物も運びこんで

お部屋にておめかし中
004_20100720094744.jpg
ルイパパさん、ありがとう♪
わたし、口尖ってる、、、


その間、ろの字はちゃんと使命を遂行
007_20100720094742.jpg
やっぱパーティにはフィンガーフードだね

キレイ
006_20100720094743.jpg
でも、、、ゼリー類

あ、
005_20100720094743.jpg
これか!!!芋って?

残念

化け終わって、、、
とりあえがシルエットだけ
009_20100720101240.jpg
だって逆光なんだもん

さぁ、パーティー会場へgo!
【 2010/07/19 10:29 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャリーカバー♪
今日はアワードパーティ♪

ルイパパさんに
「なにが欲しい?」って聞いたら
キャリーカバーと、、、

どんな生地がいいかな♪

悩んで、悩んで、悩んでベビーブルーの生地に、、、
当然の事ながら私はミシンが不得意
なので、困った時のおばちゃん頼み(笑)

生地と見本を送って作って貰いました♪
出来上がりをみたら


かっわいい
0201.jpg

すっごい可愛いんだけど
コレ使って貰えるかしら???


【 2010/07/18 14:04 】

| p(*^0^*)q | コメント(2) | トラックバック(0) |
冷やし中華♪
今週あたまから食べたいと思っていた冷やし中華
やっと作りました
014_20100718065629.jpg
我が家の冷やし中華は具沢山?

まず
金糸たまご(少し焦げたけど)
きゅうり
ハム
焼き豚
くらげ
カニかまぼこ(←せこい)
パイナップル

紅生姜・ごま・和芥子を添えて♪
(私の場合、マヨネーズは必需ですが 笑)
【 2010/07/17 20:52 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なぜ昆布入り?
ろの字が会社の小山田くんから
コレを貰って来ました♪
006_20100718065630.jpg
小山田くんの田舎は青森なので、
以前も『にんにくチップス』(名前ちがったかな?)を戴きましたが、、、

ご飯のお供らしい
大根とかきゅうりとか昆布とか数の子とかするめとか入っているらしい
(苦手なモノが2つも、、、)
甘めのしょう油味の松前漬けの味を想像してもらえればOKかな?

山形も『だし』もそうだけど、
「甘くなくていいじゃん
「ねばねばしなくていいじゃん
と思うのですが、、、それが郷土の味なんでしょうかね(笑)

ごちそう様でした♪
【 2010/07/16 06:59 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
効き目はあるのか?
今年は諸事情がありまして、珍しく日焼け止めを使っております(笑)
そんな訳で去年の残りが無くなり新たに仕入れたこの一本
002_20100718065630.jpg
塗ると化粧水状態?
確かに今までのはお風呂に入った時に落とすのが大変だったんだけど
それなりに効き目があったと思うが、、、

う~む効いてくれ
近江兄弟社
【 2010/07/15 06:46 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
検品
ぴの字は医薬品(試薬だけど)の卸の会社で入荷入力をしております。
ろの字は梱包屋さんなので、荷受も検品もします。

そんな我が家の愛息子は、、、

まず荷受
001_20100715220523.jpg
開封されてるぞ?

つづいて検品
004_20100715220523.jpg
揃ってるかなぁ~

さらに検品

なんか入ってる?007_20100715220523.jpg

さらに検品

入ってるかもぉ~
014_20100715220523.jpg
掘ってみようっと


厳しい検査も無事に済み
やっとユーザー(ろの字)の元に(笑)
【 2010/07/14 22:03 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
桃のショートケーキ♪
7/11は結婚記念日でした♪
日曜日だったのでお家でまったりランチ(笑)
(いつも日曜はそうだけど)
今回は土曜日に銀座に行ったにもかかわらず
気に入ったケーキがなく自作に

珍しく桃のショートケーキ
変換 ~ 020
プリンにしようと思ったんだけど、なんかクリームが食べたくって

今回はナカザワの35%
あっさりしすぎて、45%か四つ葉かタカナシにすればよかった
【 2010/07/13 09:55 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
天使のチョコリング&どさんこプラザ
気になってたANTIQUEにも立ち寄ってみました(笑)
変換 ~ 003
確かにチョコぎっしり(笑)
変換 ~ DSC_0095手ブレちゃった
チョコの苦手なみゆきちゃんにはたしかにキツイね(爆)


この前通りかかった時には開いてなかった
どさんこプラザ
いつも行列が出来てると云うソフトクリームを(笑)
変換 ~ 005夕張メロン(¥380)
う~む、、、瓜っぽい
その上夕張メロン特有の香りが

私は無難なバニラ(¥350)を
バニラってかミルクってお味でした。
でも南ヶ丘牧場の方が美味しいかも、、、
すごいサッパリ味なので、サッパリ好きの人にはお勧めです♪

来週は本八幡に行きま~す。
なんか楽しい店あるかしら???

【 2010/07/12 10:12 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
お江戸ってスゴイ 弐
「『庄野まよ』の応援で『山本コータロー』さんが来ております」とアナウンスが
えぇ~どこ?(←大ファンじゃないけど)

あ、
居たぁ!!!

ついつい写真お願いしちゃいました(ファンじゃないけど)
変換 ~ 011

ついでに古結も(笑)
変換 ~ 012
(この人誰?って聞いてた癖に)

ちなみに山本コータローさんは
『走れ、走れコータロー』を歌ってた人です。
あ、『岬めぐり』もだっけ?

ファンじゃないけど(←しつこい?)相変わらず優しそうな方でした♪
つい指差しちゃってごめんなさい
【 2010/07/11 20:49 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お江戸ってスゴイ 壱
まずは、昔から古結との待ち合わせのライオンさん♪
変換 ~ DSC_0088
最近まで改装の為テントに覆われていたらしいけど
ご健在でよかったわ(笑)

ぼ~っとライオンのそばにいると、、、
変換 ~ 033
『蓮ホウ』のうちわを配っていて、、、本人はもうすぐ来るらしい(笑)

無事に古結と落ち合ってランチ♪
(店の写真撮るの忘れた ま、でも大した店じゃなかったし、、、)

食後にブラブラと東銀座に向かうと
今度は『三原じゅん子』のチラシ
変換 ~ 037

化粧は濃いけど、お綺麗で
変換 ~ 010
とても、45歳には見えない(笑)


この後、プランタンの前で
♪飛んでイスタンブール♪の庄野まよの車が(爆)

銀座のほこ天では

だれ?この人???
変換 ~ 039
『Dr.なかまつ』でした

不思議な衣装を纏って
変換 ~ 013
もの静かな行進、、、ヘンな宗教?
【 2010/07/11 09:32 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
カナンのセミナー
カナンのセミナーに行ってきました♪
変換 ~ 034
『猫の繁殖障害について』だとか
ホルモンの話だったのですが
不調だったのか?それとも○○だったからか
睡魔に襲われ大変でした(爆)
どーせなら、もっと突き詰めた学術的な話してくれれば役に立たなくても
楽しいのに、、、


変換 ~ 036
お土産も貰って

古結と待ち合わせの銀座へGO
【 2010/07/10 21:14 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
メイク術
来週、サリーを着るにあたって
mikaさんにメイクのレクチャーを、、、

ちゃほさんに、ちゃんと聞いてきてね♪ってお願いしたところ

こんな写メが
image.jpg

はたして、これで化けれるのか、私???
【 2010/07/09 21:54 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
めずらしく
みてみて~
変換 ~ 031

めずらしく変換 ~ 032
フツーのグラディエーター(爆)

【 2010/07/08 21:50 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワッフル@peek a boo
シーサイドライン新杉田の改札を出たトコに
ワッフルの出店が♪

暫く食べてないから、いっかな~って
変換 ~ 002

・・・・・・・・・

やっぱ、ワッフルサンドはrlだね
【 2010/07/07 20:32 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
撮影成功
通勤路で何度か見かけている亀
いつも写真を撮っても遠くてボケてばかり、、、

しかし、今回はホラ
DSC_0076.jpg

その上近づいて来てくれました(笑)
DSC_0077.jpg

水面が光ってて分かりづらい?
DSC_0079.jpg

これで、ろの字に信じて貰える♪
次の課題はカワセミだな


カワセミが飛んでる私の通勤路って、、、一体どんな田舎だよ
【 2010/07/06 09:07 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
黄金焼き@上大岡
私の知ってる限りかなり前からある上大岡の
横浜名物 黄金焼
001_20100706101836.jpg

ろの字は黄金町にあったんじゃない?と云うけど真偽の程は不明(笑)
むか~し、むかしに「はなまる」に井上真央ちゃんがゲストに来た時に
ここのアイスを食べたと云ってたっけ
(『ざけんなよ』の時だから10年くらい前?)

アイスも気になりますが、先日『ぽど』に載ってたポテトピザとソーセージを買ってみた(笑)
004_20100706101835.jpg

大きめのじゃが芋が入ってます♪
ピザソースが美味し~い
006_20100706101834.jpg

こちらはソーセージ
007_20100706101834.jpg
粗挽きのソーセージが3本も入って、、、
でも味のパンチが足りないかな?
マスタードとかチリソースが入ってたら良いかも

大体はこういう大判焼き屋さんに行くとはずれのないフツーのあんこを買うんですが
これはお勧め♪
【 2010/07/05 10:06 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
鶏、とり、と~り♪
昨日の新聞の折込チラシの中に『鶏の半身揚げの店がopen♪』の折込チラシが、、、

チラシを見ると、駅のそばの白たい焼きの店のそば?


そりゃ、行ってみなくっちゃね(笑)
さっそく行ってみると、、、
013_20100705000532.jpg
あれれ?たい焼き屋さんじゃん

へぇ~
とりあえず買ってみた(笑)

半身¥700-
015_20100705000532.jpg
大きさはこれくらい(笑)
017_20100705000531.jpg
ま、リーズナブルな金額ね

さて、お味は、、、
北海道展で買う『なると』のより美味しい♪
でも、ルイパパさんの方が好きかな

手軽に買えるからチョッといいかも


ちなみに、唐揚げも買ったんだけど、こっちはフツー(笑)
完食したけどね
【 2010/07/04 21:54 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
