【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
名古屋 おまけ
千寿の天むすはこんな感じ
104_20100901094929.jpg
海老の味がしっかりあって美味しゅうございました

ろの字の友達、伊藤さんから頂いた
恵那川上屋のバタ焼き
105_20100901094928.jpg

青い山脈のサイダー107_20100901094928.jpg

今度は私も遊びに行きますね、伊藤さん♪
【 2010/08/31 09:49 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
日帰り名古屋♪ラスト後編
今回何故名古屋に行ったか?って云うと
ちゃほさんの愛する金築くんが盆踊り会場で歌うから(笑)
決して、『天むす』や『ういろう』『あんかけパスタ』『モーニング』を食べに来た訳ではありません

始まる前に腹ごしらえ?
さすがに愛知県
屋台で『どて焼き』『みそかつ』売ってるよ
073_20100831102157.jpg

可愛いぶどう飴075_20100831102157.jpg

でっかいたこ焼きを食べてるnamiちゃん
nami2.jpg
あ、あのぉどんだけ喰うんだ?

6組のグループが出るのね
103_20100831102155.jpg
あら、トイレの表示まで(笑)

最前列で見てる二人
DSC_0151_20100901092200.jpg
まずは太鼓で集客を
078_20100831102410.jpg

しかし、この後ピアニカのパフュームコスプレのおねーさん
チューニングしてたのに、すばらしい不協和音

何語で歌ってるか分からないナントカさん
(ぜ~ったいい~ばちゃんの方が上手い)

太鼓でせっかく集めた客もバラバラと散ってしまいました

よかったわ鼻炎が酷くて、トイレに行ってて最前列で見なくて済んで


その後はフツーに聞けるおねーちゃんと続き
やっと金築くん
093_20100831102155.jpg
しかし、時間が押してるらしく3曲だそうで(笑)
無事にちゃほさんは2ショットも撮れて(upしたいんだけど、ダメって云うから)
名古屋に向かい、ろの字と合流

風来坊に行ったらもう閉店(22:00なのに早くない?)
次回に期待して帰路につきました。

帰りは殆どS.Aにも寄らず我が家に着いたのが8/22 3:00

長かった25時間。
NEO,LUNA,MJも良い子(?)でお留守番できてました♪

ろの字、運転お疲れ様でした
【 2010/08/29 19:18 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
日帰り名古屋♪ラスト
さ、やっとラストです(笑)

えびせんの里を出て、またまたお約束のS.A
たけゆたか?
061.jpg
タケトヨと読みます(笑)

さ、半田に着いて、、、ドコでやるんだ?
祭りっぽくないぞ?!

しかし駅の近くに行くと
066_20100830104533.jpg
へぇ~

大きいのかしら?
さて、車を市役所に停めて16:30
少し仮眠でもとるか、、、
流石に眠いかも(1:30から起きてるし、、、)

市役所に伊勢湾台風の最高水位の立て看板が
063_20100830104350.jpg
こんなに水位が上がったのね、、、溺れちゃうわ、生まれてないけど(笑)
(ちゃほさんと私は殆ど身長が一緒です)

駐車場から会場に向かう途中

そう云えば、従姉妹の悦っちゃんが
「半田はお酢の街なんだって、そういう雰囲気の街だから見ておいで」と
お酢の街って???

こんな街?
064_20100830101635.jpg
ミツカンの工場でした(笑)

本社屋も立派だわ!さすがミツカン(笑)
068_20100830101635.jpg

こんな山車が3台もいて
069_20100830101634.jpg
地元のグループの踊りの発表会?
雰囲気、よさこい?
071_20100830101634.jpg

072_20100831102639.jpg
ちびっ子が可愛い♪

ラスト後編につづく


あ、おまけの画像

062_20100830101635.jpg

どこに売ってるんだろう???


【 2010/08/29 10:11 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
日帰り名古屋♪⑦
さて、お腹も一杯になったし、そろそろ盆踊りに向かいますか

しかし、まだ早い
伊勢神宮でも行く?
ちと、遠いなぁ~

って事でちゃほさんお勧めの『えびせんの里』へ
038_20100830095156.jpg(8/21 14:34)

なんだ、ここは?
えびせんの工場なのか???

エントランスには海老が(笑)
039_20100830095156.jpg

中に入ると、直売所っぽい
商品の前にはご試食が、、、
私の見てる限りではnamiちゃん、全商品の試食してたなぁ(笑)
あんかけパスタ残した癖に、、、

ふと見ると大きなお煎餅を持ってる人が

体験コーナーがあるらしい
じゃ、やらなきゃね♪

おねーさんが付きっきりで教えてくれます
044_20100830095155.jpg
まず台に生地を乗せ、プレスする事2分

結構この2分が長い(暑いし、海老臭いし、、、)
046_20100830095155.jpg

焼きあがったお煎餅に絵を描きます
051_20100830095618.jpg

絵を描いたら乾燥機に入れて出来上がり♪
057_20100830095156.jpg
それにしてもnamiちゃん、写真下手

さ、次はいよいよラストです(笑)
【 2010/08/28 09:46 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
日帰り名古屋♪⑥
さて、やっと昼ごはんネタ(笑)

今回は愛知に転勤して住んだ事のあるみゆきちゃんと名古屋に自宅のあるセンター長に
聞き込みをして、さらにググってお店を決めてきました♪

名古屋名物 あんかけスパゲティ♪
それも草分け(?)という噂のサヴァラン(食べログ)

外観撮るの忘れたわ

とりあえず、店内に入ると、、、
男性客ばかり(その上若い子いないし)

ま、気を取り直してメニューを検討♪
あんかけメニュー033_20100827100351.jpg(8/21 13:02)

コンビメニュー
034_20100827100350.jpg



さすがカバ(ハッピーアクアリウム)のnamiちゃん♪
nami.jpg


念願かなってのあんかけパスタ
私は、散々悩んで『チキンピカタととんかつ』
035_2010082710<br />0350.jpg

うわぁ~結構ボリュームあるわ
しかも、極太の麺
その上あんが乗ってるから熱いわ、伸びるわ(笑)
お味は、、、
別に取り立てて美味しい訳では、、、
でも嫌いな味でも不味い訳でもないので完食ok
しかし、胡椒が効きすぎ?
このあと喉が乾いて仕方なかったわ

しかし、私はこの量で結構満腹になったのですが(namiちゃんは残してたし、、、)
他のお客さんは2倍(麺がよ)や1.5倍のオーダーをしてました
あなた達、どんだけ喰うのよ




さ、次はやっとせんべいの里か

(あと2回で終わる予定です)



【 2010/08/27 20:09 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
日帰り名古屋♪⑤
名古屋に滞在(?)ってはじめてなもんで色々と写真撮りましたので、、、
まずは有名な『コメダコーヒー』♪
030_20100826102307.jpg

世界の山ちゃんと二分するという『風来坊』
031_20100826102307.jpg
しかし夜行こうと思ったら、もう閉まってた
次回行かなきゃっ♪

CBCテレビ032_20100826102306.jpg
前にウルトラマンがいました(笑)

名古屋って自転車文化らしく、地下鉄?の駅に駐車場があるんですが
下りは自走(手押しだよ、もちろん)上りはベルトコンベア状のものがあってビックリ
010_20100827100351.jpg
写真左側の黒い部分

スゴイわぁ~、街もきれいだし、道路も広いし、、、

これで暑くなきゃいいのに(笑)
【 2010/08/26 10:00 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
日帰り名古屋♪④
モーニングを食べた後
ろの字とは別行動(岐阜の友達に会いに多治見へ、、、)

私たちはまるみさん家で
暫し休憩&ちゃほさんの羊の毛刈りの見学♪

毛刈り風景は写真撮れなかった、、、
019_20100826103432.jpg


さぁ、買い物へ

まるみさんのお父さんのマジェスタ♪
020_20100826102147.jpg
やっぱ高級車は違うねぇ~
あちこちイジって遊んじゃいました(笑)

そうこうしている内に繁華街へ

従姉妹のお姉ちゃんに聞いた
矢場とん
021_20100826102146.jpg

namiちゃんのお気に入りの
天むす 千寿(食べログ)
025_20100826102145.jpg
ご満悦のnamiちゃん♪

さて、次はういろう
028_20100826102144.jpg
大須ういろ

今回、やけにハイテンションのちゃほさん(笑)
026_20100826102308.jpg
でも彼女のお目当てのういろう巻きは秋からの販売で買えませんでした


さ、次は、、、ランチだな(笑)



【 2010/08/25 10:19 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
日帰り名古屋♪③
無事に名古屋に着き、まるみさん行き着けの喫茶店へ
しかし、店がまだ開いてない(笑)

しばし時間を潰して、さぁモーニングだ♪]
011_20100825103237.jpg(8/23 8:27)

どーいぅ金額設定かわからん???
014_20100825103236.jpg
どーも、ドリンク代に+いくらでセットになるらしい

ろの字とちゃほさんの
目玉焼きとソーセージのセット
015_20100825103236.jpg

私とnamiちゃんはオムレツセット♪
私は『小倉』の追加注文
016_20100825103236.jpg
でも、、、ヨーグルトいらない
オムレツがふわふわトロトロで♪
めっちゃ美味しかった

特製?自家製?のジンジャーエール(爆)
018_20100825103235.jpg
生姜辛かったぁ~味はレモンなんだけどね
ま、ネタって事で、、、

さぁて、次は買い物編か?
【 2010/08/24 10:35 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
日帰り名古屋♪②
ちゃほさん、namiちゃん達は金曜の夕方ライヴの後、直接家に来たようで、、、
(ってか、いいのか?主婦達が (笑)

とりあえず仮眠を取ったろの字が運転で名古屋へGO
横横乗って東名に乗って、お約束の海老名SAへ(って我が家では滅多に寄らないけどね)

途中、何箇所も寄ったけど暗かったので写真はナシ

やっと明るくなった浜名湖SA
001_20100825102454.jpg(8/23 5:40)


名前忘れたけど名古屋近くのS.A
003_20100825102453.jpg
ちゃほセレ♪

S.Aに観覧車が
004_20100825102453.jpg
時間が長いので、今回はず~っと眼鏡の私

namiちゃんも歩いてくれなきゃっ!!!
006_20100825102453.jpg(8/23 7:05)

なんか、美味しそう
007_20100825102452.jpg
でもこの後名古屋のモーニングが待っているから我慢、我慢

さ、次は名古屋のモーニングです(←って何回引っ張るんだろう)
【 2010/08/23 10:18 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
日帰り名古屋♪①
週末にちゃほさんが名古屋に行くっていうので珍しく便乗することに♪

何時に出る?

「前の日ライブなんだよねぇ」(ちゃほさん)
「前の日飲み会なんだよねぇ」(ぴの字)

をいをい、、、

じゃ、2時頃にしようか

と云う事で、飲み会を途中バックレて家に帰り
2時間ほど仮眠を取り1時過ぎにmixiのゲームのノルマをやっていると

なんか、エンジン音がする、、、
窓から覗いても車がよく分からない(笑)

出てみると

セレが

しかもnamiちゃん乗ってるし
でも携帯イジってて気が付いてくれない(笑)
行けるの? namiちゃん
【 2010/08/22 09:59 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
暑気払い
昨日は会社の暑気払いでした
今回は人数が多い予定で(笑)居酒屋大手チェーンの『わたみん家』
まずは先付け
DSC_0149.jpg
漬けの入ってるサラダ
DSC_0150.jpg

このあと、ほうぼう・わかし・ひらめ等のお作り、すき焼き、魚の唐揚げなどが出たようですが、、、

今回は珍しく途中バックレの為写真ナシです(笑)

六花ちゃんから写真貰ったら、追加でupするかも♪
【 2010/08/21 01:15 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
か、かわいい(親ばか)
8/20のMJです
014_20100820093039.jpg
汚いけど、カットもしてないけど、、、可愛い♪
【 2010/08/21 00:52 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぼっかけって、、、
夏季休暇に実家に帰ってたみゆきちゃんから
お土産をコレ戴きました♪
011_20100820093039.jpg
ぼっかけって、、、???

さっそくググると(←ググり好きだから)
牛すじの煮込みのしょう油バージョンらしい

へぇ~
牛すじカレーはこの間作ったけど
普通のカレーにトッピングなのか

食べて気に入ったら
次はこれを作ってみるかな(笑)

↑飽くなきチャレンジャーですから
【 2010/08/20 09:51 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
チームshiro
火曜日の事ですが、、、

あまりに暑かったので、台所のドアを開けると、、、
006_20100820093041.jpg
(ラティスだけだと隙間が空くのでビールの箱で隙間塞ぎ(笑)
ナニゲに仲良しかしら?

でも、MJはまだまだ子供
007_20100820093041.jpg
写真撮ろうと呼ぶとこっちに来ちゃいます(笑)
【 2010/08/19 09:16 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふっといゴーヤ
会社の克ちゃんがご近所さんから貰ったというゴーヤ♪
おすそ分けしてくれました(笑)
010_20100820093040.jpg
あまりに太いもんでバドの2ショットにしてみました♪

最近お気に入りの『おひたし』にしてみましたが、、、写真撮るの忘れた(笑)
まだ半分残っているので、次回の時にはレシピ付きでupいたします

ごちそうさまでした
【 2010/08/18 09:34 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
みそかつ
先週の県民ショーで四国のドッカの県では
『みそかつ』と云うと
味噌ラーメン+とんかつだとか、、、

気になってつい作ってみました(笑)
008_20100818093049.jpg

ん~
別に不味くはないけど、ラーメンに入れなくてもいいかな(笑)
ただ、今回はモモで作ったので肉肉してました。
次回は巻きかつで作ってみるかな
【 2010/08/17 09:33 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あと1つ(笑)
みゆきちゃんと六花ちゃんから貰っちゃった♪
010_20100818093050.jpg
あとクォーターパウンダーでコンプリート(笑)

しかし、、、携帯が重い
【 2010/08/16 20:22 】

| 限定品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大磯土産って、、、
え~っと13日の話ですが、、、(笑)

千葉にいた時、姉に
「千葉に遊びに行く?ケーキ残ってるから」と電話をすると
「千葉には行けないけど、ぴの字ちゃんトコなら行けるから米(30kg)とケーキ持って帰ってきてぇ~」と

もう、わがまま
ちゃんと取りにきてよね

13日にちゃんと着ました(笑)
しかも
本人曰く「わざわざ大磯に寄って」買ってきたという(隣の駅じゃん)
大磯銘菓の黒あられ

変換 ~ 044
あられと落花生を黒糖で絡めてあるカリントウっぽいお菓子♪

確かに美味しいとは思うけどさ、量が多いよ、姉ちゃん(笑)


ちなみに、お昼一緒に食べようって事で鶏の立田揚げを4枚分揚げたのですが
あんまり食べてくれなかった
一人2.3切れくらい?
ってかソレがフツーの量か?

【 2010/08/15 10:14 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
千葉へ(食べ物編)
さてさて、やっと食べ物編です(笑)
食べログでも点数の高かった浜清丸に行ってきました♪
変換 ~ 034
行列が出来るという話だったので、少し時間をずらして行くとタイミングよく
前に1組、ラッキー♪
見なくてもいい海に寄ったかいがあったわ(笑)

今回は運転手(ダディ)がいたもんで、まずは生ビール
変換 ~ 019
しかし、グラスが生臭い、、、
瓶にすれば、よかったかも

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(注1)

魚が苦手なろの字は『鰯の天丼』
変換 ~ 021
鰯と野菜の天ぷらの下にはご飯がぎっしり(笑)

私は『鰯の刺身と天ぷら定食』
変換 ~ 023
鰯の刺身・天ぷら・蒲焼、あと小鉢(ひじき)とお吸い物・フルーツポンチがついてます

鯵のなめろう
鯵のなめろうは普通バージョンと九十九里バージョンがありまして
今回は普通バージョンにしてみました
だって、九十九里バージョンは実家でも親戚の家でも食べれるし(笑)
変換 ~ 027

ダディ達は仲良く『鯵の刺身・天ぷら定食』
変換 ~ 028

変換 ~ 031

トータル的にお味は、、、
私見なので申し訳ありませんがパスでしたね

気になる方は続きでどうぞ(笑)

気を取り直して
デザート♪
コストコの新メニュー
ココナッツクリームパイ変換 ~ 036

変換 ~ 038
グラハムクラッカーのパイ生地にクリームとカスタードとローストしたココナッツのかかった
と~ってもアメリカンなパイ♪
コストコにしてはあまり甘くない(笑)
ただ、上のクリームがもう少し少ないと嬉しいかも

この後、夕食は家で焼肉♪

周りが真っ暗な中(田んぼの真ん中なので街灯すらない)帰路に着きました。
次に行くのは来年かな?



日帰りなのに3日も引っ張っちゃった(笑)
続きを読む
【 2010/08/14 18:48 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
千葉へ(九十九里編)
別に海も見たくないんだけど
(毎日見てるから)
行く度にウルサイもんで九十九里浜へ、、、
変換 ~ 014
やっぱ広い?

xperiaだとこんな感じに撮れる
不思議だわ
2010-08-12 12.31.37

変換 ~ 018ダディ写真の時に不用意過ぎ(笑)


千葉に行って不味いラーメンやら、とんかつばかり食べにいくのも
ナンなので、今回は鰯料理屋さんへ(笑)
浜清丸
変換 ~ 034

【 2010/08/13 10:24 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
千葉へ(more country編)
GWに二回も行ったのにまた行ってきました、千葉
(なんて親孝行な私 笑)
変換 ~ 002
more countryでしょ(笑)

5月には田植えしたばっかりだったのに
もう稲穂が実ってる
変換 ~ 006

プリントがしたかったのでベイシアへ

でも出来なかった
かわりにこんな店を発見
変換 ~ 010

今度、行ってみようっと
(いつだよ)
【 2010/08/12 22:13 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
休み初日は、、、
コストコにてお買い物♪
2010-08-11 12.08.33
せっかくの休みなのに、会社のそばに行っちゃう私って可哀想
久々に1万越しの買い物でした(笑)

おまけにコレも買ってあるし
変換 ~ 040
休みは満喫できるのか?

南部でもコレ買っちゃいました♪
変換 ~ 039
ちゃほさん、1個買ってあるからね(笑)
【 2010/08/11 20:07 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
湘南土産って、、、
昨日、ろの字が「小山田くんからお土産」って

ドコに行ったんだろう?
青森かな?
ワクワク♪

開けてみると、、、

001 (13)

あ、あのぉ~
確かに小山田くんは東京だから、茅ヶ崎は遠いかも知れないけど、、、
確かに茅ヶ崎でわざわざお土産は買わないけどぉ
確かに茅ヶ崎までは40分くらいはかかるけどぉ

001_20100810095248.jpg
さすがにケーキ屋さんが作ってるだけあって
ふわふわで美味しゅうございました

ごちそうさまでした♪
【 2010/08/10 10:20 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
珍しくコスでお寿司
なんか、かったるくて珍しくコストコでお寿司を(笑)
001 (2)
この具材なら我が家でも食べれる♪
【 2010/08/09 10:08 】

| costco | コメント(0) | トラックバック(0) |
マツモト♪
私は以前熱帯魚を飼っておりました
しかし、お金がかかるし、(だって100匹買っても、次の日には30匹は死んでいる、、、)
日の当たる場所においてたから掃除も面倒
そう云いながら3年くらいはやってたかな?

そんな訳でまったくジャマな60cm水槽が2本&30cmが1つ
60の1本は実家にあげたけど、もう一つがホントジャマで

そんな時、こてさくさんが欲しいと、、、
ラッキー♪

んで土曜日に、暑い中、こてさくさんが取りに来てくれました♪
時間が無いと云う事だったのでサンドイッチを、、、(笑)
001 (7)

『手土産はマツモトね♪』とお願いしたところ
寄って買ってきてくれました
これこれ
001 (9)
ずっしりと重く入ったあんこ

これは絶対にまーがれっとさんに食べて貰いたいっ!!!
しかし、家から遠いのよねぇ~

【 2010/08/08 09:41 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
フランフランにて♪
先日会社帰りにポテポテとベイサイドマリーナまで歩いて
コレ買っちゃった♪
015_20100806102307.jpg
可愛いでしょ?

あと夏気分のDURALEXのグラスも♪
DURALEX.jpg
これは今まで使ってたのより少し大きめの310cc

グラスも用意したので、ぜひルイパパさんH君遊びに来てくださいね
【 2010/08/07 10:24 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夏休みぃ~
変換 ~ 2010-08-06 11.21.34

こんな良い天気なのに、仕事でした、、、

おまけに夏季休暇前のハードな入荷♪

もう、長期(でもないけど)休暇なんていらない
【 2010/08/06 20:22 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こんなモノまで巻くか?!
ジャスコにて
013_20100806101742.jpg
ヒレカツクリームロール

014_20100806101741.jpg
え、え~っと、トルティーヤに甘いクリームとドライフルーツとヒレカツが
挟まっております、、、

ま、ブログネタって事で(笑)

あ、味はね、、、
海とか遊園地で売ってるアメリカンドッグみたいな感じ?
油と甘さと肉系の混ざったみたいな感じ

勇気がある方はぜひチャレンジしてみてください
【 2010/08/05 10:16 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
3日の話ですが、、、
5時を過ぎてダラダラと仕事の片付けをしていると、携帯が

誰よ、こんな時間にかけてくるなんて
(基本、会社の中にいる時には電話に出ない私です)

あら、ちゃほさん
どーしたのかしら?
(慌しかったのでメールのチェックもしてませんでした)

「まだ仕事してるの?
今、コストコにいるから!」

あ、はいはい

今日は31アイスのの予定だったんだけど、流れててちょうど良かったわ♪

そんなこんなで着替えてコスに行くと

あら~
namiちゃん&姪っ子のみずきちゃん♪

4人でダラダラとコスの中をまわり、フードコートへ

あ、あれぇ?
DSC_0140.jpg
たしか、namiちゃんは今日銀座でランチだったのでは、、、???

その後、無理やり狭小住宅に寄ってもらい
009_20100806100946.jpg
みずきちゃん、MJとE.T(←古い)

また、遊びに来てください。
でもとりあえずは前日に電話してくれると嬉しいかも、、、
掃除機くらいはかけておけるから(笑)


【 2010/08/04 10:01 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
MJってば(爆)
012_20100804073151.jpg

可愛い?


【 2010/08/03 07:30 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
