【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひさびさのパウンドケーキ
涼しくなったので
ラムケーキ
001_20101001075739.jpg

夏だと食べる気しないし、、、
かといって冷蔵庫で冷やすとバターで固くなっちゃうし

今回はバターとショートニングを使ってみました♪
食感もいい感じだし、今度からコレにしてみようかしら
甘さ控えめなので、万人受けはどーかな?って事で90点くらい?
【 2010/09/30 22:04 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
チェルシー
ジャスコにて、こんなもの発見
006_20101001075738.jpg

買ったはいいけど、怖くてチェルシーはまだ飲んでません(爆)
【 2010/09/29 09:22 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
六本木クローバー@上大岡
上大岡にクローバーのサロンがあります♪
年に何回かケーキバイキングをやっているんですが
予約制の為なかなか取れない、、、

が、今回やっと予約とれました♪
みゆきちゃんの送別会か?(爆)

さぁ、出陣
変換 ~ DSCN0080

まずは焼き菓子が5種
変換 ~ DSCN0081

ケーキ♪しかも、バイキングサイズではなくフツーのサイズです
変換 ~ DSCN0082

壮観だわ
変換 ~ DSCN0083
エクレア2種、シュークリーム、レアチーズケーキ、ショートケーキ、
ベイクドチーズケーキ、フランボワーズのなんか、モンブラン、チョコレートケーキ、ミルフィーユ

後から出てきた
変換 ~ DSCN0089
オペラ、フルーツロールケーキ、写真ないけどカマンベールチーズケーキ


しかし、しかぁ~し
私と六花ちゃんは早く着いちゃった為、
時間潰しで催事場で行われていた北海道展で散々ケーキの試食を
多分チーズケーキ系だけでも5.6種は、、、

みゆきちゃんは
親切な私の「焼き菓子はお腹にたまるから先に食べない方がいいよ」という助言を無視して、、、


結果、みなさん撃沈でした。
楽しく食べたのは最初の1皿のみ?(注 1回にお皿にケーキは3個まで)

ダメだなぁ~みんな(笑)

ちなみに、ムラ喰いの女王の私は、、、
ケーキ8個と六花ちゃんが取ってきたのに食べれなくなった焼き菓子を完食(笑)


だけど、茶色の焼き菓子はジンジャーの風味が強くて食べられなかった
【 2010/09/28 10:29 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブーツ♪
今シーズンお初のブーツ♪
珍しくキューバンヒールっぽいし、
(だってピンヒールだとマンホールにハマルんだもの)
ストレッチのブーツ
変換 ~ DSCN0109
足首のトコロがかなり細身に見えるかな(笑)
変換 ~ DSCN0118

しかし、、、秋の長雨
いつになったら履けるんだろう、、、
【 2010/09/27 10:22 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
新参者
昨日の夜、お輿入れのお姫さま♪
変換 ~ DSCN0076

これが「借りてきた猫」って事ね(笑)
変換 ~ DSCN0075

まだ名前が付いてないので、
新入りの新ちゃん♪
【 2010/09/26 10:13 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
相撲部屋と云われる所以
鶏のすべてを愛している我が家では、
休日のお昼によく唐揚げを揚げます(平日に揚げる事もあるけど)

いつもの写真だと大きさが分からない?と思って、、、
DSCN0072.jpg

キャベツはこのサイズ
DSCN0073.jpg

DSCN0069.jpg
ちなみにポテトもこのサイズです
【 2010/09/25 09:41 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピンクの靴♪
先週の事ですが、、、

ろの字に
「ピンクの靴買ったんだぁ~」と云って見せると

「ピンクじゃん」と

い、いやぁ~私、ピンクって云ったと思うが・・・?


もっとドギツイ色を想像していたらしい

DSCN0067.jpg
多分、自分で初めて買ったピンクの靴♪

濃いめのデニムにも合うと思って買ったんだけど、、、どうかしら?

【 2010/09/24 09:30 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゲゲゲの女房
もうあと2回で終わってしまいますねぇ~
何年ぶりかで(もしかして初めて?)ちゃんと見ている朝の連続ドラマです♪
ところで、私は向井 理の大ファンでは決してありませんが
妖怪は好き♪
愛読書は京極 夏彦ですから(爆)

そんな話を事務所でした覚えもあまりないんですが
センター長がこの連休に広島に旅行に行って
肩身の狭い喫煙トリオにお土産を買ってきてくれました♪
DSC_0152_20100923200959.jpg

左の鬼太郎はトミーに
中の目玉は私に
右の塗り壁は自分用に
塗り壁はアイデンティティか?

しかし、なぜ広島で鬼太郎なんだ?
【 2010/09/23 20:18 】

| いただき物♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
弦斎カレーパン
日曜の朝食ですが(笑)
上大岡で「神奈川うまいもの展」的な催しをしてまして、つい買った
カレーパン

食通の弦斎さんにちなんで作られたという平塚の(名物?)パン

パン生地にはお米を加えもっちりとした食感
具にはカレーと歯ごたえの福神漬けがin(爆)

たしかにカレーライス的な感じでしたが、、、

高久製パン
003_20100920234203.jpg
ちみなにおバカな私は弦斎さんと云う方を存じ上げておりませんで
ウィキペデってしまいました

村井 弦斎

そうそう、毎年「弦斎まつり」なるモノが開催されているそうで、、、
弦斎まつり
残念ながら今年は9/25
富岡の例大祭と被るので行けません
【 2010/09/22 07:31 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
横浜ベイCC 2日目番外編
琴「今日は、ママもばぁばもおっきいばぁばもいないでち」
MJ「そうだね、ぴの字とH君とルイパパしかいないね、でも大丈夫。ボクが隣にいるから」
琴「コワイでち」
DSCN0051.jpg

MJ「そろそろだよ、琴ちゃん大丈夫?」
琴「う、うん。ママの為に、こちょ頑張るでち」
DSCN0053.jpg

MJ「琴ちゃん、ほら怖くないよ」
DSCN0058.jpg


DSCN0061.jpg

とっても、とってもシャイな琴ちゃん、お疲れさまでした
【 2010/09/21 09:23 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
横浜ベイCC 2日目
連日の渋滞を考え早く出て、初めての相模大野駅♪
伊勢丹が出来た時に話題にのぼったけど、さすがに遠くて着た事がなかったわ(笑)
DSCN0044.jpg
スゴイキレイなのね~

さ、ショーの二日目です(笑)
残念な逆光、、、太陽君、すごいわ!この夏の暑さの中、この毛をキープできるなんて、、、
DSCN0055.jpg

MJもなぜか二日目はご機嫌♪
DSCN0065.jpg

ここも残念な逆光
DSCN0050.jpg
オーレ君初めてのショーで全リングファイナルinなんて
おめでとうございます

MJも良い子で7リングでおリボン戴きました♪
皆さま、これからもよろしくお願いいたします
【 2010/09/20 18:23 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
横浜ベイCC
今回は可愛い可愛い琴ちゃんのCH取りと一緒です(笑)
DSCN0016.jpg

薮本さんがトレイニーに入ってました♪
DSCN0021.jpg

初めてだけど、ボク頑張るよ
DSCN0025.jpg

じゃ、ことことも頑張るでち
DSCN0032.jpg

無事に1日目が終わり、、、
1日出陳の予定のMJは今日も出かける事に

みなさま、よろしくお願いいたします
【 2010/09/19 05:56 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
きむかつ三裕
昨日は瀬谷の設営♪
優しいちゃほさんに渋滞の中送ってもらい、設営の前に腹ごしらえ(笑)

銀しゃり三裕
DSCN0009.jpg
昔は『きむかつ』って名乗ってなかったんだけどなぁ、、、
石原裕次郎と北原三枝がらみの店だったと思うんだけど?

今回は平日の為こちら
我がまま膳
DSCN0010.jpg
通常は3品チョイスして900円だけど、ランチタイムは4品♪

渋滞疲れのちゃほさん(笑)
DSCN0008.jpg

ワタシのチョイスはコレ
メンチのような薄い肉のかつ、海老とアボカドのサラダ、ミルクプリン(黒蜜ナシ)
チキンのきのこソース、ご飯は16穀米
DSCN0012.jpg
女性向のメニューだと思うんだけど、
がっつり食べたい(オヤジ系)ワタシ達には不向きだね

この後、私は設営、ちゃほさんはまた渋滞の中帰路に着いたそうです

さ、今日は初CHシップだ♪


【 2010/09/18 06:33 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
デジカメ事情
コンデジが壊れて以来デシイチで撮ってましたが
いかんせん嵩張る

コンデジを修理するにしてもまた1万くらいかかるし、、、
新しいコンデジ買うにしてもcasioのEXILIMもデザインがイマイチ
狙っているデジイチeos kiss×3も次期モデルが出るからさらに安くなっている

デジイチ欲しいけど所詮嵩張るしなぁ~

と云うわけで安いコンデジに決定(笑)

生まれて初めてのNikon
coolpix005_20100920234203.jpg
【 2010/09/17 08:28 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(1) |
チュッチュピンチ♪
キャンドゥで可愛いモノ発見

あぁ、NEO チョッと、どいて
006_20100917095651.jpg

ほらほら
可愛いでしょ♪
007_20100917095650.jpg



コレは東急で買ったんだけど、、、
004_20100917095652.jpg
お湯で溶いて、わかめとゴマ油を入れれば
「わかめスープに♪」と書いてありましたが、、、

もちろん、わかめは入れなくて小ネギとゴマ油で作ったんだけど
好きかも♪
【 2010/09/16 09:59 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
気分転換ビフォーアフター(笑)
Before

011_20100917095653.jpg


After
001_20100917095652.jpg

あんまり変わらないって?
仕方ないじゃん、まだまだ修行中なんだもん
【 2010/09/15 09:54 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
気分転換♪
paradisecat

現実逃避でパン焼いちゃおうかな、、、
09-13 18:24


んで、焼きあがったのがこちら(笑)
010_20100914092532.jpg
ソーセージとオニオン・チーズのちぎりパン
【 2010/09/14 09:15 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
bills風パンケーキ
リコッタチーズの代わりにカッテージチーズで(笑)
003_20100914092532.jpg
しかし、焼きたてはぷっくりしてるんだけど、暫くすると凹んじゃう、、、
【 2010/09/13 09:28 】

| 食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0) |
朝焼け
MJのトイレの音がうるさくて起きたら、、、
DSC_0151_20100914092533.jpg
9/12 05:10
【 2010/09/12 09:20 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
火災報知機
日曜に火災報知機の取り付けと床下換気扇の点検がダブルで来るもんで
大掃除をして疲れきっております、、、(笑)

それにしても、横浜市って火災報知機の設置の規定が
台所×1
寝室×1(寝室が3つだったら計3つ)
さらに寝室が台所と違う階の場合は階段に1つ
なんですって

我が家のような狭小住宅でも3つって事
台所で鳴ってたら聞こえるって!!!


ところで、夕方に港南台の高島屋へ
来週でさよならするIさんのプレゼントで
叶匠寿庵 
一壺天
ikkoten2.jpg

しかし、せっかく高島屋に行ったのに
勝烈庵のササミフライが売り切れてた
【 2010/09/11 20:55 】

| life | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヤマトのお取り寄せ
ヤマトの兄ちゃんの売り上げ貢献の為、
たま~にお取り寄せしてますが
今回は『福さ屋の高菜めんたい』
003_20100909102942.jpg
あ、光ってみえない

3袋入りだったので、シェアしてくれたトミー曰く
「刺激的な味だねぇ」との事(爆)

めっちゃ辛かったわ
【 2010/09/10 09:42 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いつの帰りだっけかな、、、
キレイだったので(笑)

DSC_0149_20100909095408.jpg
【 2010/09/09 10:39 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
LOVE ケンタ君
昨日9/7は私のお誕生日♪
平日の為、さらに暑いしなにも作りたくな~い

あぁ
私には愛するケンタ君がいる
その上カーネルさんは私と誕生日が2日しか違わない
これって運命?

って事で誕生日ディナーはケンタ君に決定!!!
それに、今カーネルさんのバースディパックもあるし♪
001_20100909102943.jpg
カーネルさんのパックを買うとコレくれます♪

しかし、カーネルパックは
オリジナルチキン3ピース
クリスピー3ピース

う~む、、、

オリジナルを1個買えばいいんじゃん
しかも、出来るろの字
ウィング×2、サイ×2をgetしてきました♪
さらに、、、クリスピーのサイズが小さいとの事で4個
うわぁ~い、メッチャ嬉しい誕生日かも

【 2010/09/08 10:30 】

| ソウルフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴーヤ@アル○レッサ
会社の駐車場でトミーがゴーヤを育ててます(笑)
DSC_0149_20100907100315.jpg

可愛い?
DSC_0147_20100907100316.jpg
六花ちゃんの手で比較
DSC_0148.jpg

強風過ぎて受粉できないようで、今のところ出来たのがコレ1本(爆)
【 2010/09/07 10:07 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
リバーサイドキャットショー
土曜日は荷物が多かったので、日曜の写真ですが(笑)
良い子(?)で審査も受けて
003_20100909095410.jpg

004_20100909095409.jpg
無事にCHリボン6本getです♪
さ、次からはグランドポイント貯めなきゃ(笑)

皆さま、広い心でなが~い目で見守ってくださいませ


さすがグランドのオーディン君
貫禄のお休み風景です。
006_20100909095409.jpg
が、目開いてますけど~


あ、お約束の今回のおやつ
001_20100909102429.jpg

こんなの作る間に猫洗え!って
はい、すみません
【 2010/09/06 09:52 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
滑り込みセーフの雪だるま
名古屋ネタで引っ張り過ぎまして、9/2のネタです。

8月にいつものメンバーで31の雪だるま食べに行こうと云いながら
慌しい日々が続き31日に
「31の雪だるま、今日で終わっちゃうね~」
「そうだっけ?ググる?」
「あ、9/5までやってるよ」

って事で行ってきました♪
DSC_0148_20100909095408.jpg
左、六花セレクトのショコラモンブランとマンゴだかなんだか(終わっちゃったから分からない)
モンブランはね、白い部分はモロ栗ってお味

奥はみゆきちゃんセレクトの31ラブとダイキリ
ダイキリは、、、これも失敗との事

右は私セレクトの
ボックスオブチョコレートと31ラブ
やっぱりチョコだよね、
中に何か入ってるチョコが6種類も入ってるチョコアイス
(注 はずれもある(爆)

今回はカロリー表示なしです。
だって、食べても平気なくらい暑さでカロリー消費してるだろうから

次は秋のパフェだね
【 2010/09/05 06:03 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
MJ、CHシップへ
小さい小さいMJ君
とうとうCHシップへ挑戦です(笑)

が、しかし私の腕はそう簡単には上がらない
017_20100909095833.jpg

今の私ではこれが限界
013_20100909095833.jpg

諸先輩方、広い心でなが~い目で見守ってくださいませ
【 2010/09/04 06:15 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
どーせ相撲部屋(笑)
気になりながらも、重くてなかなか買えなかったトマト缶
014_20100907095712.jpg
2.550g

やっぱりトマトソースだよね(笑)
018_20100907095543.jpg
さすがに量が多くて時間がかかったわ
027_20100907095542.jpg

んでペンネとソーセージで
019_20100907095542.jpg

ぢつはもう一缶買ってあるんだよな(爆)
【 2010/09/04 05:54 】

| イタリアン | コメント(0) | トラックバック(0) |
JUKE
先日、オイル交換に行った時にむりやり貰ってきた
JUKEのマウスパッド♪
056_20100907095203.jpg
宝くじが当たったらJUKE買うんだぁ
【 2010/09/03 09:50 】

| car life | コメント(0) | トラックバック(0) |
レトロな商店街 浜マーケット
名古屋ネタが長引きすぎて、、、8/28ネタです(笑)
横浜にも意外に大きな商店街があるんですが
横浜橋商店街とか松原商店街とか大口とか弘明寺とか、、、

今回は小さくてレトロな磯子の浜マーケットに行ってきました
DSC_0150_20100907091423.jpg

途中に休憩所もあって
DSC_0154.jpg
異世界だわ

昔風のお肉屋さんDSC_0151_20100907091422.jpg

ここの名物の三角コロッケと横浜で言うところのポテトフライ(注)
012_20100907091557.jpg
私は結婚するまで、このポテトフライの存在を知りませんでした(笑)
(注 ふかしたじゃが芋にパン粉をつけて揚げたモノです)

今回浜マーケットに行った訳は、
こちら
うなぎの小島屋
DSC_0155.jpg
ここってうなぎ屋さんなんだけど、鶏モノが豊富
焼き鳥はもちろん唐揚げ、チキンかつ・卵焼き(残念ながら卵焼きは9月からで買えませんでした 泣)

んでお約束のお持ち帰り♪
009_20100907091557.jpg
さくらいの『盛り沢山唐揚げ』と値段も量も変わらないんだけど、ここのはモモ肉使用の為、好みかな♪
味も美味しいし、、、
しかし、夏バテしてたせいか、大好きな唐揚げなのに半分も残してしまいました
次回はうなぎを食べてきたいと思います。

【 2010/09/02 09:02 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
