【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ロイヤルオールブリード(10/30)
台風のせい(?)あちこち事故で渋滞中
それでもなんとか時間前に無事に着いてさっそく審査開始♪
017_20101101091744.jpg
ボクおっきい?

こ~んな事されても平気
020_20101101091745.jpg
だってリング終わったらご飯だもん♪

でもね、、、
031_20101101091850.jpg
ちょっとソコは嫌かも

さすがロイヤルさん、頭数が多くてびっくり
久々の100頭超え(130頭でした)

もちろんCHも多くて、、、
でも見習いMJ君
頑張って1リングファイナルイン♪

折り返しだぁ

ルイパパさんトコも好成績で
026_20101101091745.jpg
オーレ君とネラちゃん、揃ってファイナル
おめでとう
他のリングもあったんだけど、(いつものようにフラフラ遊び歩いてて)写真撮れなかったの
ごめんなさい
【 2010/10/31 20:13 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロイヤルオールブリード
台風が来てます(笑)

なんとか無事にたどりつけるといいな
002_20101030203732.jpg

MJ洗い・・・
なんか納得いかないんだけど、なにかいけないのか分からない、、、
まだまだ、初心者なもんで(笑)
【 2010/10/30 06:36 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
迷惑駐輪
一昨日の事ですが、(mixiでもぼやきましたが)
会社近くのジ○スコにて、、、
DSC_0162.jpg

後ろに見えるコーンで、一応自転車の置き場は確保されているんですが
(つい先日まで無法地帯でした (笑)
それにも拘わらず、こんなトコに駐輪なんて

続きを読む
【 2010/10/29 08:53 】

| プンプン! | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハジケル炭酸娘
新参者Cyndiです

この娘も炭酸系(笑)

嵐のBelieveでお楽しみください


曲はやっぱり
『Girls Just Want to Have Fun』
(邦題 ハイスクールはダンステリア)
にすれば良かったかな、、、

Cynちゃん、ただ今1.7kg
まだまだチビチビです♪
【 2010/10/28 17:08 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
一応高いんですが、、、
我が家は極寒なので、12月くらいからホットカーペットです。
なので一年で3ヶ月くらいしか敷かれないシルクのカーペット

家に帰ると、誰かのウンpが落ちていたようで、、、
026_20101028082125.jpg
あのぉ~いっくら掻いても隠れませんので掻かないで戴けるとありがたいのですが(爆)
【 2010/10/27 19:20 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
年功序列
020_20101028081720.jpg

可愛いNEOさまは固くても一番高いテーブルの上に
LUNA娘は座椅子の上(暑がりの癖に(笑)
見習いMJは床の上

新参者Cynちゃんはこの時隣の部屋で勝手に遊んでおりました
【 2010/10/26 08:16 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
里芋♪
家に帰ると玄関先にビニール袋が

成ちゃんファームからの収穫物でした♪
013_20101028081035.jpg
里芋、インゲン、春菊と、、、


珍しく和食で
『里芋と鶏の煮物』
015_20101028081035.jpg
春菊はハムとマヨしょう油でおひたしに
写真撮るの忘れたけど、、、

ご馳走様でした。


次に畑に行く時は一緒に行って掘りたい、、、
【 2010/10/25 19:54 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
千葉マリン②
相撲部屋、見習いのMJ君
頑張りました(笑)

全リングファイナルIN
MJ.jpg(photo by ちゃほさん)

もう少しで折り返し

皆さま、暫くお付き合いくださいませ
【 2010/10/24 20:35 】

| キャットショー | コメント(2) | トラックバック(0) |
千葉マリン
千葉マリンのキャットショーです♪

空港で拾ってもらって、楽してショー会場へ、、、

ところが、ちゃほセレの停めたコインpの前には
キンチョーの東京支社が、、、

こりゃ、ネタだな(笑)って思っていたら
さすがちゃほセレ

014_20101026203003.jpg
キンチョールは標準装備でした

頑張ってきま~す
【 2010/10/23 20:28 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
アイコンチキン ジャーマンソーセージ
マクドナルドのアイコンチキンの第二段

ジューシーなモモ肉チキンとボロニアソーセージの

ジャーマンソーセージ
013_20101026092408.jpg

チキンは、はっきり云ってイマイチ
ケンタ君に追いつくのは当分無理?
チーズもあっさり系で入ってても意味ないんじゃ、、、?

アイコンチキン、あと二つあるけど
世間的に評判はどーなんでしょう

わたし的にはコストパフォーマンスも加算して
☆1.5かな
【 2010/10/22 21:50 】

| ソウルフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱり可愛い
パンと同じ日の事ですが、、、
パンを焼く時って暇な時間が出来ます
発酵時間とかベンチタイムとか、、、大体いつもこの時間に道具類を洗ったり
お風呂に入ったりしているんですが

今回は猫たちのご飯+洗い物をしてました

しかし可愛いNEOさまは
ご飯の時にそばで座っていてあげないと食べません(笑)

食べ始めたで、安心して洗い物をし終わって

ふと見ると、、、
003_20101026083441.jpg



いやん、可愛い

006_20101026083656.jpg
お風呂みたい


発酵用の発泡スチロールの箱に鎮座ましてました(爆)
【 2010/10/21 09:47 】

| | コメント(4) | トラックバック(0) |
オニオンチーズロール
再来週の健診に備えて地道にダイエットをしようと、、、
運動は基本嫌いだし、置き換えダイエットも嫌だしカロリーを考えるのも面倒

コレは具沢山味噌汁でしょ

と云うわけで大量の豚汁を作り
(肉が入ってるとか云わないでね、油が少ないだけでヘルシーだと思ってるんだから(笑)

さすがに毎日米ってのも飽きる(月曜しか食べてないんだけどね)
と云うわけでオニオンチーズ・ソーセージロール
018_20101021085612.jpg

果たして、健診までに2キロ落ちるのか?

【 2010/10/20 08:50 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
福山さま♪
バドが安かったので近くのジャスコに買いに行くと、、、
fukuyama.jpg
そりゃ買うでしょ
(注 ろの字のビールはスーパードライ♪)
しかし、6本パックの紙にくじが付いてるんですが
1ケース買って4つ全部はずれ
これなら4パックをバラで買った方が当たる???


ちなみに、このポスター写メ撮って私の待受けです
【 2010/10/19 08:28 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ファーストコンタクト
新参者シンちゃんもうちに来て約3週間
ケージ越しではお会いしてましたが晴れてシャバデビューです
(今までは時間差とか部屋別でした(笑)

とりあえず匂いを嗅ぎに行くNEOさま
028_20101020072727.jpg

やはり興味ないようで、、、
025_20101020072730.jpg

しかし付いていくCynちゃん
026_20101020072729.jpg

さらに付いていく・・・
029_20101020072727.jpg

しかしNEOさまはしつこい子供は苦手なようです
027_20101020072728.jpg

ちなみにLUNA娘は珍しく興味がないようで、、、
あの娘は男嫌いなのかしら???

私の可愛い可愛いNEOさま
我が家の法律のようで、誰かが騒いだりすると怒りに行きます。

Cyndiの面倒みてあげてね


【 2010/10/18 07:22 】

| | コメント(3) | トラックバック(0) |
お勧め餅屋@ますだや
わたしは豆大福がだ~い好き♪
和菓子全般って云うと苦手なモノの方が多いんですが、、、
(ちなみに好き和菓子BEST 3は『豆大福』と『きんつば』『どら焼き』です)

そんな訳でアチコチのお店で買ったり、好きって云ってるもんで
優しいお友達がくれたりするんですが(笑)

近場で買える一押しはやっぱりココ
ますだや(食べログ)
002_20101021075526.jpg

今回は「出来立てだよ」の一言につられてドラ焼きも
(でもドラ焼きはフツーかな(笑)

ホント昔ながらの町のお餅屋さんなんだけど
豆大福は有名店にも負けないと思います(笑)
『岡○』とか『群○堂』とかよりもぴの字的には好みかも♪

気になった方、云ってくれれば時間があれば買っていきますよ
(注 夕方には売り切れるし10時だと店は開いてても出来てないし、、、
って事でショーの出陳時は無理です)
【 2010/10/17 07:54 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
暇だったので
土曜日は、ろの字が仕事というので、
ちゃほさんに「遊びにきませんか?」とお誘いすると
「写真をDVDに焼きたいから行くわ」と即答

「じゃ、私獣医に行ってくるから出る時に電話してね」と云っていたのに
11時近くに
「今、浮島」
え?もうすぐじゃん
じゃ急いで行ってくるから途中で時間潰してて~

慌てて杉田に寄り、上大岡の豆大福屋に(笑)
ついでにお昼に、さくらいのお弁当でも♪

あ、唐揚げとチキンかつどっちがいいかしら?
確認すると
両方!
喰えるのか?
CIMG1712.jpg
CIMG1713.jpg
今回写真を撮りそびれたので、過去の写真です(笑)

なんとか完食し、食後のドリンク
021_20101019080533.jpg
なかなか勇気がなくって飲めなかったチェルシードリンク

DVDに焼いてる間に、、、
まりも(爆)
023_20101019080532.jpg

可愛い
024_20101019080531.jpg

次回は8GBのSDカードに焼かないできてください
【 2010/10/16 20:03 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
♪おぉ~おお さぁ輪になっておっどろう♪
可愛い可愛いLUNA娘
久しぶりに洗ってみました
(いいの、この娘はシャンプー嫌いだから)

すると、、、
013_20101019075955.jpg

014_20101019075955.jpg

015_20101019075954.jpg

二人に匂いを嗅ぎまわれてます(爆)

あ、タイトル、分かりました?
V6のWAになって踊ろうでした
【 2010/10/15 07:56 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
送り込み(笑)
実家から
「『大豆用の枝豆』を貰ったから送るね」と

へぇ~
この時期に枝豆かぁ
チョッと嬉しい(枝豆好きだから (笑)
042_20101019075119.jpg
一緒に今年の新米も少し送ってくれました♪

さて、久々の枝豆
今回はニンニクしょう油味にしてみました
B5BDA3A9497A13D2064BBE97F28D96B3.jpg
もう少し産毛を取れ!って
だよねぇ
さすがに全部いっぺんにこすったら取れなかった、、、
【 2010/10/14 07:46 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
まったくぅ
ちっちゃいちっちゃい可愛いCYNDI
ですが、、、

なんでちか?
018_20101013085533.jpg

019_20101013085533.jpg
アタシがやったんじゃないでち

ふぅ
020_20101013085532.jpg

あなたがやったんでしょ?
021_20101013085532.jpg
まーね、すごいでしょ えっへん

自慢するんじゃない

日に日にNYAZIRA化してます

そう云えば、MJもしたっけ、、、3/6のブログにて


【 2010/10/13 09:08 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
わらしべ長者②
無事にカメラを貸し出した後、かかりつけ(?)の獣医に♪
そこにもお土産のあんぱんを持って行くと

「今貰ったんだ、美味しいよ」と
040_20101017142130.jpg
あれ?
あれれ???
木更津揚げ?

聞いた事ある気が、、、

活き活き家

実家に行く途中の店でした(爆)

041_20101017142129.jpg
温めて、生姜しょう油で頂きました♪

ごちそう様でした
【 2010/10/12 09:38 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
わらしべ長者①
小田原の帰りにカメラを貸す約束をしていたちゃほさんに拾ってもらい無事に帰宅
お土産のあんぱんを差し上げると

お土産返しを(笑)
私の好きなマヨネーズ味のラスクと和三盆ラスク
001_20101017142131.jpg
マヨ味は、、、イマイチでした(笑)
加熱した後の酸味?が口に残る感じで
和三盆はまだ未食ですので、食べたらまた感想を♪

あと、岩手の限定キティちゃん(爆)
006_20101017142130.jpg
現在、携帯ストラップが地味なので今までのを纏めて着けようかな

ありがとうございました♪

次回は守谷のあんぱんを買ってきますね
【 2010/10/11 09:31 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
小田原探訪(鈴広)
駅の写真を撮り損ねましたが
箱根登山鉄道の風祭駅
まるで鈴広の為にあるような駅で、、、
改札を出たらってか改札から鈴広の敷地?って感じで(笑)

ようこそ かまぼこの里へ(笑)
原料のグチのグッチー君です
026_20101012181440.jpg
え?40過ぎてこんな写真撮るな!!!って?

全景が撮れなかったのですが鈴広(風祭?)のジオラマもありぃの
028_20101012190429.jpg

027_20101012181440.jpg

こゆるぎのショップがありぃの
029_20101012181438.jpg

練り物で出来たソーセージがありぃの
031_20101012181438.jpg

果ては
『かまぼこバー』ですと
033_20101012181748.jpg


とフラフラしていたら予約した12時になっちゃいまして
慌てて道路を挟んだ
えれんなごっそ』へ
(小田原弁で色んなごちそうって云う意味ださうです)

慌ててたもんで店の外観も撮り損ねた
034_20101012181747.jpg
温かい料理の列です

んで取って来た料理はこちら
035_20101012181747.jpg
この可愛い9つに仕切られたお皿♪
となりで取ってたおじょーさんは仕切りを無視して山盛りにカボチャを盛ってました

地ビールのピルスナー♪036_20101012181746.jpg
デザートも一応ありまして
037_20101012181745.jpg
杏仁豆腐、なんとか水のゼリー(黒蜜)、きんたろう牛乳のゼリー、ジャスミンティのゼリー
ミルフィーユ、シュークリーム、シフォンなどもありました♪

でも流石かまぼこ屋、練り物も結構豊富に(笑)
あとバイキングでは定番のカレーも

しっかし、いっくら連休前とは云え、平日の昼間なのに
盛況で、、、さすが観光地(笑)

ポン助さんの言い草ではないけれど、
散々喰い散らかして(残したのはお替りのカレー用のご飯。時間切れになっちゃったんだもの)
湘南ライナーで帰路に着きました。

滞在時間4.5時間の小田原の旅でした♪
【 2010/10/10 18:12 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
小田原探訪(あんぱん)
9月4日生まれの美恵子ちゃん(姉です(笑)と二人でお誕生日会をしようと、、、
ドコ行く?
鈴広にバイキングの店が出来たんだよ
ソコに行く?
って事で小田原へ

待ち合わせはやっぱり
小田原提燈の下だよね
019_20101012082324.jpg
しかし小田原って意外に近い、アクティで大船から40分弱

まずは、駅近くの守谷(食べログ)へ
だって午前中に行かないと売り切れちゃうってみんなが云うから
020_20101012082323.jpg
ここでは、私は栗饅頭を2ケのみ
美恵子ちゃんは「あんぱん×2、クリームパン×2、栗饅頭×3買ってましたが、、、
だって私はここのあんぱんは前回買ったんだもの
061_20101012180204.jpg
栗饅頭


小田原城のそばを通り021_20101012082322.jpg
行った翌日、今日は『小田原おでん祭り』だとか、、、残念だわ
しかし小田原おでんの定義って一体なに?

小田原おでんWikipedia

目的地に向かって一号線に出ると
お城のような建物が
外郎家
これが有名な小田原のういろう屋さんね
023_20101012082322.jpg
しかし、さすが薬屋
前を通ると仁丹臭い

さぁ、目的地
柳家ベーカリー(食べログ)
024_20101012082321.jpg
ここがもうひとつのあんぱんの有名店
まずは粒あん♪
046_20101012180453.jpg

つづいて
こしあん056_20101012180452.jpg

うぐいす
055_20101012180452.jpg

ここのはあんぱんって云うよりも薄皮饅頭?
パンの食感は殆どありません(笑)

さ、パンも買ったし風祭へGO

【 2010/10/09 08:18 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱり箱が好き
新参者シンちゃんことcyndi
すくすくと借りてきた猫からモモンガに変わり
サルへと進化いたしました
(注 ろの字が見ていたところ、ケージの二段目に登るときに『網?をよじ登っていた』と(爆)

そんなcyndiですが
やっぱりティッシュの箱が好き

まず突進
049_20101012080354.jpg
続いてスライディング050_20101012080353.jpg

一休みのあと
051_20101012080353.jpg

猛攻撃
052_20101012080352.jpg
い、いやぁ~
掘ってもナニも出ないんだけど

でもみんなするよね、楽しいのかしら?

CYNDIただ今1.5㌔増殖中です♪
Hママ安心してね
【 2010/10/08 08:01 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
チーズケーキ@わらく堂
先日(9/27)ケーキバイキングの前に北海道展で買ったチーズケーキ
やっと御目見えです(笑)
わらく堂
062_20101012072033.jpg
こんな感じにカゴに入ってまして、、、
中身ナシです
065_20101012072031.jpg

さつま芋とかトリプルチーズとか栗とか色々あったんですが
(ぢつはこのお店スウィートポテトがメインらしい)
チーズチーズしていないコレが一番気に入りまして(←失礼?)

北海道展で見かけたら、ぜひご試食してみてください♪
【 2010/10/07 07:15 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
涼しくなったので
最近NEOはテーブルの上に乗ってます
ダメでしょ!って?いいの、NEOは特別だから
もちろんLUNAも乗ってます(笑)

んで、こんな感じ
変換 ~ 001
二人でPC見てるみたい?

暫くすると話かけてくるのでチュ
変換 ~ 003

あらMJも居たのね
【 2010/10/06 08:28 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
靴のカテゴリー追加しました♪
多分、私は靴が好き♪
カバンも好きなんですが、靴は必要に迫られて(歩く距離が長いのですぐに壊れる、、、)
って事で『靴』のカテゴリー追加しました(笑)


秋ですねぇ~
去年だったかな?買ったんだけど、日の目を見なかった靴がやっと履けます♪
001_20101006090559.jpg


【 2010/10/05 08:59 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
のどかだわ、、、
今月から仕事が1時間ずれたので、帰りも早い
日没が早くなってきたけど、4時あがりだとまだ明るい♪

坂の下をふと見ると、、、
変換 ~ DSC_0155

あら
変換 ~ DSC_0156
カメラ目線してくれました
【 2010/10/04 19:40 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サムシングハーツ
東日本橋でのショーに行ってきました♪

しかし、この場所って浅草より苦手かも~
やはり最寄駅が地下鉄ってのは、、、
キャリー抱えて階段の上り下りは結構ツライ
着いたら、ヘロヘロ(笑)
やっぱ前日の鼻血がきてる?

んな訳で審査風景の写真は無しです
091_20101004083829.jpg
大きなおリボンも頂きました♪
最後の今井ジャッジのファイナルの前なので3リング分しかおリボンが写ってないわ(笑)

「ばぁば、ボク頑張ったよ」by MJ
【 2010/10/03 08:30 】

| キャットショー | コメント(3) | トラックバック(0) |
2011年の手帳
そろそろ来年の手帳が出回っておりますが
毎年買うんだけど、結局カバンに入れるのが面倒になって使わなくなっちゃうんだよねぇ~

でも、来年の手帳はコレが欲しいかな(笑)
img57151774.jpg
猫の部分がフワフワらしい
【 2010/10/02 07:13 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
