【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
写真撮影
そろそろ年賀状の写真を撮らなくっちゃ!
シンちゃん♪
変換 ~ 041

他の子たちは今回すべてボツ
また撮らなきゃ、、、
【 2010/11/28 20:43 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
動物取扱
年に一度の講習会です
今回もまたまた南公会堂
(そう云えば、横浜は1,000円なんだけど、よそはもう少し高いらしい(笑)
変換 ~ 028
毎度の事ながらめっちゃ眠気と戦いながら(負けちゃうけどね)
だってさ、口蹄疫とか鳥インフルの話なんて関係ないし、、、


無事に終了証を貰い、
014_20101213093459.jpg
あとは年明けに(予定が合えば)立ち入り検査だな
【 2010/11/27 09:31 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
気が付いたら
半月ほどサボってしまいました、、、

ポチポチと更新していきます
【 2010/11/27 08:54 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
早めの忘年会
定例化している職場のお家集まり♪
10月に異動になった『みんなの愚痴』と『サリーが着たい』とうちのNew Faceの『お披露目』って事で
続けて我が家で開催です。

と云っても決まったのが直前の為手抜きの料理ですが、、、

準備が整うまで六花ちゃんには「嵐にしやがれ』を見ててもらい
ちゃかりLUNAと交友を深めてました

ちょうど前日にお手ごろサイズの鯛があったので
鯛の蒸し物変換 ~ 092
コブサラダ・六花ちゃんが鍋持参でチーズフォンデュ

羊嫌いの六花ちゃんでも食べられた
シェパーズパイ
変換 ~ 094

少なめの量だったのに結構お腹もいっぱいになり
さてお約束のデザート
みゆきちゃんが横浜まで行って
キルフェボンのタルト変換 ~ 095

横にあるのはぴの字のりんごのケーキと(六花ちゃん手土産の)アフタヌーンティーの甘い系パン

腹ごなしにサリーを来て
(私のカメラでは撮ってなかった)
胸の大きい六花ちゃんは似合う、、、
異国顔のみゆきちゃんも似合う、、、

今度貸してあげるね♪

ダラダラと飲み喰いして気がつけば、ろの字の帰宅

みなさん、お疲れさまでした

次回は、みゆきちゃん家で粉モノ会ね
【 2010/11/20 20:39 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
リュバンドール二日目
ちょうどカメラが帰ってきたので、珍しくデジイチで(笑)

たいよう君♪変換 ~ 037
いやぁ、すごい毛だわ
私には絶対に手入れできない

なんか不機嫌?
変換 ~ 045

オーレ君とネッラちゃん♪
変換 ~ 051
好成績でお土産のフード貰ってました。

みなさん、お疲れ様でした




【 2010/11/15 09:46 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
リュバンドール二日目
日曜の行きは猫だけなので、すこし楽(笑)
だけど、可愛い可愛いNEOが少し熱っぽい、、、

行きに曽谷くんとこ(獣医)に寄り
ろの字が行ってくれるって云うんだけど、前に爪切りかな?ワクチンかな?で連れて行ったら
ビビリシッコをしてしまったとか、、、
風邪だろうって事で、お注射を打ってもらい足りない薬を出してもらい
ろの字に託し、いざ浅草へ
【 2010/11/14 20:21 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
リュバンドール
荷物が重いので、ろの字と一緒に羽田まで
すると、さすがにAPEC(笑)
016_20101130075119.jpg
高速出たトコで検問もやってたんだけど、撮れなかった、、、

早朝(?)空港内は人も少なくて
017_20101130075119.jpg

もうクリスマスなんだねぇ~

時間調整しながら、京急に乗り(羽田は始発だから座れる♪)
小1時間も乗っていると浅草へ

その後、筋トレかよって階段を登り降りしてやっと地上へ
お馴染みのスカイツリー
018_20101130075118.jpg
大分伸びたね(笑)

さぁ、あとはガラガラしながら会場へ
お初の永山ジャッジ
021_20101130080009.jpg

田村ジャッジ
024_20101130080008.jpg

ところで、ジャッジ台の横の棒
リュバン恒例の「のぼったで賞」の棒です(笑)

飼い主に似て人見知りのMJ
登る訳がありません(重くて登れないって話もありますが、、、)
でも小泉ジャッジのところでは、、、
027_20101130080007.jpg
登ってる?
いや、しがみついてるだけ?(爆)
【 2010/11/13 20:46 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
うちわ♪
先日、さちさんが嵐のコンサートに行くとの情報をキャッチして
「翔くんのうちわ買ってきて~」(←わがまま(笑)
送って貰いました♪

写真を撮ろうとすると、、、

こら!LUNA
033_20101112075955.jpg
乗るんじゃない

ほら!
MJも035_20101112075954.jpgちょっかい出さないの!

妨害に合いながらもキズ付けられずに
040_20101112075953.jpg
翔くん、カッコいいわ
【 2010/11/12 08:57 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
シトロンケーキ♪
猫が続いたからNEOさまだと思ったでしょ?(笑)


昨日コンビニにマガジンを買いに行ったついでに、
つい、、、(笑)
022_20101111094106.jpg

写真が光ってしまいましたが、
レモンゼスト入りのパウンドケーキをアイシングでコーティングしてあると思われます
美味しいのかなぁ~

子供の頃、黄色い包装紙に包まれた『レモンケーキ』が大好きで
つい『レモンケーキ』って書いてあると買っちゃうんですよねぇ

でも、子供の頃はとっても美味しいと思っていたんですが、、、
食べ物の記憶って美化されちゃうのかしら

さみしい



おまけの画像
DSC_0162_20101112075518.jpg
帰り道の夕焼け雲♪
【 2010/11/11 07:31 】

| コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
前頭
体重的には関脇なのですが、
まだまだ修行中のMJ

Cyndiのトイレの容器を交換しようとケージの上に置いておいたら、、、




026_20101111094106.jpg

どこのおっさんが風呂入ってるんだい(爆)


【 2010/11/10 19:06 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
王女さま
昨日のLUNAに続いて王女さまCyndi♪
017_20101111094107.jpg
この王女さま、甘やかし過ぎたようで、、、
餌を置くと、少し(5.6粒)食べるとやめて鳴きます。
暫く放っておくと、ケージの上の段に乗ってふて寝する
仕方がないので、手であげると全部(約20g)喰う

まったく、お姫さまなんだから


ちっちゃい、ちっちゃいと思っていましたが、デカくなったでしょ(笑)
ただ今1.9kg
すくすくと増量中(爆)
【 2010/11/09 09:38 】

| | コメント(3) | トラックバック(0) |
我が家の女王さま
ろの字にべったりのメインクーンのLUNA
滅多にブログに登場しませんが(笑)

LUNAちゃん、写真撮ろうか?

いいけど、別にぃ
002_20101109193118.jpg

あら♪可愛い
こんな感じかしら?003_20101109193117.jpg
でもエプロンヨレヨレだね(笑)

タルいんだよねぇ
004_20101109193114.jpg

そんな事云わずに、もう一枚お願いしますよぉ

しょーがないわねぇ!!!
006_20101109193113.jpg

もういいでしょ
008_20101109193112.jpg

ったく!
うちの女王さまは
【 2010/11/08 19:29 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
りんごのケーキ
りんごのパンを作ろうと思ってりんごを買ったのに、、、
021_20101107024229.jpg

レシピによると

生地に生クリーム(150cc)が入っているので
「しっとり、ふわふわ」


だそうで、、、

コレはコレでいいけど、わたし的にはもっと「ばっさり」が好きです(笑)
【 2010/11/07 03:01 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
珍しく果物が(笑)
なぜか気分で買ってしまいまして、、、
009_20101107024229.jpg
乗せきれなかったのですが、みかんもバナナも倍以上あります(笑)
【 2010/11/06 08:54 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
アイコンチキン ディアブロ
さてさて、第二段です♪
ジャーマンソーセージはイマイチだってのですが
コレはどーかな?
005_20101107024231.jpg

分かりにくいですよね(笑)
006_20101107024230.jpg
中のチキンはやっぱりイマイチ
でもさすがディアブロって名前だけあって
けっこー辛い

この間のモスがあまりに不味い口に合わなかったもんで
つい、甘い点数になってしまう、、、(笑)


ところで、ろの字の健診ですが
前日のポトフの影響か、体重はいつもより500g少なかったらしいです(笑)
【 2010/11/05 20:48 】

| ソウルフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポトフ
我が家では休日の昼はパワフルな食事が多い(笑)
(普段の日は時間も遅いからね)
んで、このところショー続きで楽しい休日ランチを楽しめなかったので

この祝日に♪
健診も終わったし


って思っていたら、、、

ろの字が
「俺、多分明日健診・・・」


ちぇっ

004_20101107024232.jpg

どーせWachiさんのつぶやきで食べたくなってたから

人参・かぶ・きゃべつ・玉ねぎ・じゃが芋・ソーセージを
野菜ブイヨンで煮込みました(なんてヘルシー)
【 2010/11/04 08:23 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
しょうが大根
チャタビーさんからお土産で戴いた
しょうが大根
PR00101976487.gif
めっちゃ美味しくて、ろの字が大変お気に召したそうで、、、

お取り寄せ決定です(笑)

チャタビーさん、今度来る時もお願いいたします

しょうが大根
道本食品
【 2010/11/03 09:06 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
形から入ります♪
以前から
「もっと細かいコームがいいよ」と諸先輩方から云われてまして、、、
この間のショーでやっと買いました♪

上は以前から持ってるグレイハウンド
010_20101104080419.jpg
下は今回買った
グレイハウンドのエレクトリック・カム
高価4.800
腕がついていかないだろうって?

いいの、形から入る人間だから
【 2010/11/02 08:34 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロイヤルオールブリード(10/31)
台風も過ぎたというのに、日曜も朝から霧雨

猫だけなので、頑張って階段を上ると
すくすく(?)伸びてるスカイツリー
033_20101102100831.jpg

ハロウィンなのでジャッジ台もハロウィン仕様で
037_20101102100830.jpg

MJは日曜は残念ながらファイナルに残れませんでしたが

チャタビーさんトコのオーディン君
BEST CATを戴きました
052_20101104080420.jpg

おめでとう
【 2010/11/01 19:08 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
