【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バターケーキ
今年最後のお菓子の作り納め(笑)
バターケーキ017_20110101124211.jpg

今年一年お世話になりました。
来年もヨロシクお願いいたします♪
【 2010/12/31 12:40 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
伊達巻♪
大掃除で輪ゴムを殆ど捨ててしまった
165.jpg
【 2010/12/30 01:31 】

| おせち | コメント(0) | トラックバック(0) |
スノーボール
クリスマスに作ろうと思いながら、やる気が出なくって、、、
151_20101231012641.jpg
【 2010/12/29 01:29 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
そんなに寒いの?
出勤前に、、、
146.jpg

帰ってきたら
149.jpg

あなた達、そんなに仲良かったっけ?
ってか、そんなに寒かった?
【 2010/12/28 01:24 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
だるま♪
目が光っちゃったけど、、、
216.jpg
可愛い?

でも、、、いっくら遠近法と云っても
LUNAは小さいとは云っても一応メインクーン、、、

MJ、あんたデカくない?
【 2010/12/27 21:06 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブッシュ・ド・ノエル風チョコレートケーキ
今年はオペラかフランクフルタークランツを作ろうと思っていたのに
チャットで「『ブッシュ・ド・ノエル』って雰囲気だよねぇ~」の一言で、、、(笑)
219.jpg
今回の生地はコーヒー味のシフォン生地
中身はいつものチョコレートケーキと同じビターチョコ
外のクリームは軽くココアクリーム
粉糖も振ったけど、溶けちゃいました
本当はチョコペンで年輪とか小枝とかきのこの山で飾るんだろうけど
小枝以外はあまり好きじゃないのでパス
【 2010/12/26 09:01 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
めり、めり~くりすます
Merry Merry Christmas!
017_20101225084352.jpg

今日はクリスマス♪

そう云えば、12月25日って大正天皇、崩御ってご存知でした?
昨日wikiってて初めて知りました(笑)
あと教会歴では日没が日付の変わり目で
12/24の日没から12/25の日没までがクリスマスなんだそうです。

子供の頃のクリスマスの思い出は
クリスチャンではないので、
家でツリーを飾り、ローストチキン(これは家で作ってたな)とケーキ(もちろん市販品)
とビング・クロスビーのホワイトクリスマス
子供になんで英語の歌聞かせるんだ?意味わかんないじゃない(笑)

May your Christmas be merry and happy♪

【 2010/12/25 09:01 】

| 季節もの | コメント(2) | トラックバック(0) |
リジョナルショーのご案内
神奈川県民なら知っているパスポートセンターのある建物です♪
(船木歯科もあるけどね(笑)

遊びに来てね
catshow_20110115a.jpg
【 2010/12/24 20:21 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
全員集合
年賀状の写真用に『うさこ』と『うさの助』を下に持ってくると
興味シンシンの奴ら(笑)
223.jpg

(注 MJ)231.jpg

(注 NEO)
238.jpg


いい加減慣れた頃に、、、
253.jpg
あら、ちょうど全員写ってるわ(笑)

【 2010/12/23 21:39 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋ふらんす@名古屋
週末に実家に帰っていたセンター長からお土産を戴きました♪
(正しくは奥様から 笑)
名古屋ふらんす
DSC_0168.jpg

え?
DSC_0169.jpg
餅???

え~っと、、、ナボナの中に求肥が入ってるって感じ?

私は一風変わった各地の食べ物&B級グルメが好きだと思われてまして、、、
間違っちゃいないけど、当たってもいない
そんな私にピッタリのセレクトだったらしいです

しかし、コレを選ぶってのもナカナカ、、、
ちなみに、奥様は私と同い年で誕生日も近く
ハガレンと京極夏彦と安倍清明が好き
と云うマニアックな方です。

ごめん、、、カブってます(爆)
【 2010/12/21 07:25 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
横浜ベイCC
金土日とカメラ持って行ったのに、写真はたったの2枚だけ、、、
設営のも撮ろうと思ったのに
珍しく仕事してしまいました(笑)

後ろにいるのはディア君♪
064_20101227081731.jpg

今回ベイのショーではくじ引きがありまして
素敵なリースが、、、

当たらなかったんだけど、ちゃほさんがアタリくじをくれてget♪
098_20101226223158.jpg
素敵でしょ?

あとね、初めてBest Champion in Showを戴きました
102_20101226223157.jpg
嬉しいよぉ~
GCまであとチョッと、、、

年明けで上がれるかなぁ~


【 2010/12/20 08:14 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
大きくなった?
NEOさまとCyndi
056_20101226221005.jpg
大きくなった?

あ、汚いのは目をつぶってね(笑)
【 2010/12/16 22:08 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ストラップ
今度は朝マックのストラップ♪
変換 ~ 023
今度は袋の上から見えます

ちぇっ
ハウスじゃん
【 2010/12/14 22:18 】

| 限定品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コンビニスウィーツ@サークルKサンクス
前を通るたびに気になってた『天使のチーズケーキ』
とうとう買ってみました(笑)
009_20101221083011.jpg
クリスマスバージョンのパッケージだとか

ふわふわでとろける食感
で『天使のチーズケーキ』らしいのですが、、、
私にはチーズ風味の柔らかプリンにしか感じられない

天使じゃないから

それと『クリーミーバームロール』
006_20101221083012.jpg
ユーハイムの喫茶でもバウムクーヘンにクリーム付いてくるし
ま、コレはコレで良いかな
今コンビニスウィーツでロールケーキ流行ですが
下手なロールケーキよりよっぽど潔くていいわ
お値段が180円っつうのがビミョウだけど、、、

ま、機会があればご賞味くださいませ
【 2010/12/13 02:14 】

| コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
橙@群馬
ちゃほさんお勧めの橙@群馬県に行ってきました♪
電車でちゃほさんトコの近くまで行こうと思いましたが、橙まで結構遠いって事で
いつものように(笑)空港でピックアップしてもらいました♪

途中道の駅に寄り(めっちゃ安い)
私のウエストくらいの白菜が300円!!!
おっきなカリフラワーも150円だし
じゃが芋はフツーの値段でしたが
泥ネギなどをgetし、11:00少し前に到着

へぇ~駐車場広いのね、、、
変換 ~ 039写真は食後(笑)


変換 ~ 025
ちゃほさんお勧めのシナモントースト
大きく見えるでしょ?
変換 ~ 029
でもね、、、
これくらいのサイズ変換 ~ 030
上に乗ってるのはアイスではなく生クリーム
お勧めだけあって美味しかったんだけど、、、わたしにはクリーム半分でいいかな(笑)

2人で行ったはずなんだけど、、、サラダが3つ
変換 ~ 027


お勧めのチキングリル(モモ)
変換 ~ 031

クリーム系パスタが食べたくて頼んだ
海老とルッコラのトマトクリームパスタ
変換 ~ 033

チキングリル(ムネ)
変換 ~ 035

さすが肉Lover達のお勧めだけあってチキンはとっても美味しい♪
皮もパリパリだし
ただソースがイマイチ?
つけないで食べた方が美味しいかも、、、

パスタは、、、ルイパパさんのパスタの方が100倍美味しい
チョイスを失敗しました
次回はパスタをやめて他のメニューを頼みたいと思います(笑)



【 2010/12/12 09:31 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
砂糖しょう油
私は砂糖しょう油のお餅が嫌いです。
みたらし団子ですら、イマイチ苦手
しかし、ろの字は好きらしい

それも、小皿に砂糖を山盛りにして少ししょう油を垂らして
ジャリジャリしてるのを食べるのが好きらしい
見てる私が気持ち悪くなる

そんな、ろの字の為にコレ買ってみました♪
変換 ~ 022
果たして、美味しいのか?
【 2010/12/11 05:25 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鶏lover
私は鶏のすべてを愛してまして(笑)
こんなモノ見つけたら
やっぱ買っちゃうでしょ変換 ~ 021

でもね、、、失敗だった
【 2010/12/10 22:26 】

| コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
さつま芋♪
いつも野菜をくれる成ちゃん妻から
お手紙付きでさつま芋の煮物を戴きました♪
005_20101221083013.jpg
散々あちこちで云ってますが、わたしはさつま芋が苦手、、、
成ちゃんも知ってるんだけど、奥様には伝えてなかったようで(笑)

こんな形のさつま芋を食べるのはかれこれ10年は食べてないかも

ちゃんと戴きました。
芋の感じはアレでしたが美味しくいただきました。
ご馳走さまでした
【 2010/12/08 22:11 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
特別な消化酵素
先月の事ですが、健康診断に行ってきました♪
その結果が届いたのですが
変換 ~ 015
すごくない?
相撲部屋と云われながらもTG(中性脂肪)が40なんて
肝機能もAだし♪

これは私が死んだら検体して皆様にお役にたてなくっちゃ(笑)
【 2010/12/06 08:16 】

| p(*^0^*)q | コメント(2) | トラックバック(0) |
ロールパンリベンジ
この間発酵がイマイチだったので、再度(笑)
002_20101221083013.jpg
今回き成功
【 2010/12/02 08:38 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
