【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まったり、、、チーム先住猫(笑)
可愛い♪
037_20110202204744.jpg
しかし、あんた達いつからそんなに仲良しになったの?
【 2011/01/30 21:06 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
まったり、、、チームチンチラ(笑)
ショーから帰ってきたら
CyndiとNEO032_20110202204746.jpg
16:25


夕方からシンシンと交代してMJをケージから出して

しばらくすると、、、
MJとNEO034_20110202204745.jpg
19:28

ビミョウな距離感
【 2011/01/29 19:53 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
フィナンシェ
明日はショーってのに、猫も洗わずにフィナンシェ(笑)
でも、、、なんかバターの味しかしない
029_20110202204747.jpg
【 2011/01/28 20:50 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
01/26のツイートまとめ
paradisecat

大きさ約半分!“ちっちゃい”キャラメルコーンからチョコ味が初登場 - 東京ウォーカー http://www.news-gate.jp/2010/0216/15/
01-26 21:14

【 2011/01/27 09:17 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
坦々麺
ナポリタンが食べたかったのに
ろの字が「坦々麺」が食べたい」って。。。

中華麺買ってかえったよ
027_20110202204747.jpg
【 2011/01/25 20:43 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アボカドチーズ♪
オムレツにして食べたいと思っていたアボカド
卵を食べたい気分になれず(←珍しい)チーズと一緒にオーブンへ
019_20110202094656.jpg
アボカド嫌いのろの字も気に入ったらしい。
ラッキー♪
これで心置きなくアボカド買えるぞ
【 2011/01/21 20:45 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
黒豆大福@栄太楼
リジョンのショーも終わり(今回も写真ナシ)まーがれっとサンと羽田へ

前日から
栄太楼の黒豆大福がめっちゃ美味しい』とお勧めされてしまっては
豆大福Loverの私は買わない訳にはいかないでしょ
018_20110202093546.jpg
黒豆の味もしっかりして餡の甘さも控えめで美味しゅうございました。
ただ、まーがれっと風のいちご大福にはしませんでしたが(笑)

次回羽田に行った時には金つばと合わせて買いたいと思います。

【 2011/01/16 20:32 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鏡開きは過ぎたけど、、、
あんこ好きのまーがれっとサンがいらっしゃるので、、、

お汁粉作成中(笑)013_20110202093058.jpg
お米のとぎ汁で一晩つけると、小豆臭さが抜けるらしい
【 2011/01/14 09:29 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
デカいちご
両親がお土産にいちごを持ってきてくれました♪
004_20110202092716.jpg
しかし、、、デカイ
【 2011/01/10 09:26 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
さすが元祖相撲部屋
両親と姉と一緒にコスへ、、、

両親は二ヶ月ぶりかな?コスに行くのは。。。(ちなみに彼らはいつも幕張店ですが)
姉は会員じゃないから、久しぶりで、、、って事で珍しく2時間くらい居ました
(ま、時間は長くても買うモノは決まってるんだけどね 笑)

んで、買ったモノはこちら
DSC_0177.jpg
見づらいでしょうがオートミールは2箱
あと、もうレジ台に乗せちゃったけどチョコレートケーキも

我が家の相撲部屋は、やはりこの両親の血ではないかと思われます
【 2011/01/09 18:59 】

| costco | コメント(0) | トラックバック(0) |
Big America Taxas2
昨日発売のテキサス2を買ってみました♪
DSCN0460.jpg
断面の写真は撮り忘れましたが(笑)

今度のテキサスってチリビーンズ入りなんですね
前回のは、トリプルバンズってだけでイマイチだったんですが
(でもtwitterでは評判よかったみたいだけど)


ケースを開けた途端は
めっちゃ辛い匂いがしてチリだけ舐めてみたら
この辛さは一体???唐辛子で作ったんかいっ!!!って感じでしたが
バーガーとして食べると良い感じ(豆は少ないけど)
前回までのBig Americaはクォーターパウダーのパテを使ってる?って感じでしたが
肉々してるし、粒マスタードも良い感じだし

いやぁ~マクドナルドさんの研鑽ぶりには脱帽です

次回のアイダホにも期待、です
【 2011/01/08 21:10 】

| ソウルフード | コメント(1) | トラックバック(0) |
春の七種
1/7は『七種粥の日』
DSCN0454.jpg
すみません、すずな(蕪)すずしろ(大根)しか分かりません
あとのは、ほとんど雑草って感じで、、、

本当は朝に食べるらしいのですが、ところで、我が家では全員で食べるので夜に
猫用DSCN0455.jpg
かつおがトッピング♪
今年初めてのMJとcyndiもちゃんと食べられましたが
節分の恵方巻はうまく食べられるかしら?

こちらは人間用(少し塩を入れてあります)
DSCN0459.jpg

人間用のトッピングは
焼き豚の細切り・Qちゃん、生姜だいこん、かまぼこ、わさび漬け
DSCN0458.jpg

冬至にかぼちゃも食べたし、これで風邪ひかないかしら?

そういえば、そろそろインフル(新型)も流行ってきているようなので
みなさん、気をつけてくださいね
【 2011/01/07 21:54 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
酒盗のパスタ
暮れにお馴染みのCookpadで当たった酒盗
とりあえずは無難なパスタに(笑)
DSCN0451.jpg
美味しかったんだけど、、、わたし的には少し塩分多め?
喉が渇いてしまいました





そうそう、先日買っただるま
DSCN0446.jpg
目を入れました♪
『南向きに置いておくと良い』との事なので、定位置のDVD棚に陳列されました。
しかし、今cyndiのケージが前に置いてあるから
あまりご利益ない?
早く実家から大ケージ持って来て模様替しなくっちゃね
【 2011/01/06 21:25 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
作り初め
昨日作成ですが、、、

新年最初のSweetsはバナナマフィン♪
DSCN0441.jpg

なぜバナナマフィンか?って
そんなの決まってるじゃん
バナナの消費の為さ(&朝食用のパンがなかったので)
しかし、、、1個食べて胸焼けするってどんだけバナナ嫌いなんだ?わたしってば(爆)

注)ろの字は平気で2個食べてましたので、甘すぎるとかではない
【 2011/01/05 22:50 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
だるま@富岡八幡宮
昨日は今年二回目の初詣(?)
家の近くの富岡八幡宮です。
ブログネタで写真を撮ろうとカメラ持って行ったのに、、、電池切れ
なので携帯の写真です

この神社、お祭りでは何度も来てますが初詣は二回目かな?
DSC_0175.jpg

もう3日なので、参拝客も少なかろうと思ったら、意外に多くてびっくり
DSC_0176.jpg
さすが金沢七福神(笑)

次に富岡八幡宮に行くのは卯陪従かな
たしか、2/5と書いてあった

今回、松の内にお参りしたのはコレ↓が目当て
DSCN0444.jpg

富岡八幡宮は『ハマのエビスさま』というくらいなので、達磨にもえびすさまが
DSCN0443.jpg
帰ってきてすぐに目を入れたかったんだけど
いかんせん昨日は先負

今日は赤口ですが11:00~13:00は吉というので、もう少ししたら目を入れなきゃ(笑)
ちなみに大安は9日ですが、そこまでは待てないし、、、

お願い事?
決まってるじゃないですか(笑)
【 2011/01/04 11:21 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
やっと、、、
暮れの横浜ベイのショー結果がHermanに反映された
あとチョッと、、、084_20110103233152.jpg


なんとか二桁にならずにGCになれる、、、かな(笑)
【 2011/01/03 23:32 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
謹賀新年
今年のお正月はなにか寂しい、、、
030_20110101124209.jpg
お節には意味がありますが、食べないものとか嫌いなモノは無くても、、、
ってことで
定番はコレくらい(笑)
その年によってローストビーフか、豚の角煮があります。
今年はローストビーフ(写真ないけど)

あ、今年はトン汁作ってないからか
(炊き合わせの嫌いなろの字の為に殆どの具が被るトン汁でお雑煮です)


来年は中国風に水餃子で年明けしようっと♪


【 2011/01/02 00:50 】

| おせち | コメント(0) | トラックバック(0) |
初詣@森浅間神社
あけまして、おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


毎年、紅白を見た後に初詣に行ってる森浅間神社
(あ、去年は元旦の昼間に行ったんだっけ、、、)
今年も行ってきました

山の上にあるから夜景もキレイ
019_20110101124210.jpg
少し前には八景と横須賀の花火も見えたらしいのですが、間に合わなかった(笑)

そういえば、家にいると除夜の鐘よりも横浜港の霧笛が聞こえるんですが
ここ数年家に居ないから聞いていない、、、寂しい

山の上なのに、いつも意外にも人が多い
028_20110101124210.jpg
家族全員の一年の無事をお願いして家に帰り着いたらもう1時半、、、

新年から不規則な生活(笑)
【 2011/01/01 16:54 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
