【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
遠近法
え~っと先週の写真なんですが(笑)
遠近法でチビチビシンシンが大きく見える?
DSCN0696.jpg
あ、おめめが汚い



でもね、、、
DSCN0697.jpg
ぢつはそんなに遠近法でもないの
【 2011/02/28 08:00 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
初クッキー♪
たしか正月くらいからず~っとクッキーが焼きたくて、、、
余裕がなくってやっと、、、
DSCN0708.jpg
珍しく型抜き♪


DSCN0710.jpg
たくさん上手に焼けました♪(モンハン風に)
【 2011/02/27 08:07 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
半そでですが、なにか?
昨日は暑かったぁ
朝、テレビでウイちゃんが
「今日は横浜の最高気温が20℃になる」
と云うので、半そでセーターにダウンベストで通勤♪

ちなみに私の出勤時間は10時です

なんなの、この空は
DSC_0181.jpg
わたし的体感温度は23℃でした

そんなこんなで帰りにコスで
キャラメルペカンサンデー♪
DSC_0183.jpg
美味しいんだけど、さすがに量が多い(笑)
【 2011/02/26 09:45 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Big America マイアミ
最近マックの回数が減ってる我が家です
今回も期間限定のBig America マイアミ最終日にやっと
DSCN0700.jpg

しかし、なぜバーガーにトルティーヤが入ってるんだ???
レタスも入っているしタコス感を出してるんだろうけど
マイアミってのはタコスが名物なのか?!

ま、あとBigAmericaも残り1つ、、、
マンハッタン
パストラミビーフとパテとモッツァレラとサワークリームだそうで
とりあえずは3/4の発売日に買ってみたいと思います

【 2011/02/25 09:34 】

| ソウルフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
間違えない?
さて、どっちがNEOでどっちがMJでしょう?
DSCN0689.jpg




・・・thinking time・・・


















DSCN0692.jpgはい、左がMJです
【 2011/02/24 19:30 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
T-fal♪
当たっちゃいました♪
DSCN0683.jpg

cookpadのモニターで
DSCN0684.jpg

ナニ作ろうかな。
やっぱ肉まん
【 2011/02/21 09:19 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
鳥久@大森
昨日のろの字のクエストです(笑)

一部の方はご存知の蒲田の鳥久
(ショーのお弁当ね♪)
鶏loverの我が家の御用達です。
ある時ふとググってみると
『蒲田より美味しい鳥久が大森にあるらしい』との情報を入手し
行きたくて行きたくて
でも、イマイチ不調だし、、、
って事でろの字に出社前に立ち寄ってもらいました
(昼過ぎには売り切れちゃうらしい)
DSCN0681.jpg

どこの口コミでも人気だった7号折り詰め(700円)
DSCN0682.jpg

片栗粉の唐揚げが2つ、チキンカツ、もものグリルが入ってます。

唐揚げは蒲田と似てるよね~
でも蒲田鳥久よりも小ぶりでしょう油味が薄い
私は好みかな。
付け合せのじゃが芋は同じような味で美味しい。
鶏の皮は濃いめの味付けで美味しい♪
こぼうも入ってます。
あと、海苔の佃煮のパックが(笑)

お近くに行かれる機会があればぜひ買ってみてください♪

大森 鳥久Googleマップ
【 2011/02/20 08:45 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クエスト完了
今朝、ろの字からのメールのタイトルです(爆)
で、添付ファイルはこちら
20110219072629.jpg
【 2011/02/19 08:01 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
俺のエクレア@ファミリーマート
mikaさんの『つぶやき』でつい買っちゃった
だって帰り道のファミマで売ってるんだもの、、、
DSCN0672.jpg

DSCN0675.jpg
って書いてあったけど、我が家ではろの字とずっこ

お味は、、、
チョコを愛している私としてはイマイチかな
チョコの苦みがない
210円ってのはサイズ的にはまぁまぁなんだろうけど、
モンテールの「つかのまドルチェ」が231円って考えると、、、
やはりあっちの方が良い仕事してるな(笑)
コンビニスウィーツとしては、やはり今のところ
ローソンのプレミアムロールケーキが1位かな


あ、そうそう
先日のコストコのチョコチップ
こちらです♪
DSCN0677.jpg
1.58kg
DSCN0678.jpg
この間のガトーショコラで使うのが60g、、、
一体いつ無くなるんだ???
【 2011/02/18 09:13 】

| コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お勧めされて
ルイパパさんにお勧めされたので買ったのがやっと届いた。
とりあえず、5缶
DSCN0667.jpg

カナンのパックが無くなったらあげてみようっと♪
【 2011/02/17 09:49 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
モンハン
世間ではまだ流行ってるっのでいいのかな?
私がmixiアプリをやってる横で、ろの字が暮れからやってます。
でもpsp本体がもう古いので、お小遣いで買ったようです
(注 クリスマスにプレゼントしようと思ったら売り切れで買えなかったの)
新米ハンターパックにしたらしい(ソフト付き)
DSCN0649.jpg

早速ろの字猫のLUNAが調査を(笑)

ちなみにチームチンチラは興味が無いようで良い写真撮れませんでした
【 2011/02/16 09:39 】

| 流行もん | コメント(0) | トラックバック(0) |
寒かったぁ
昨日は天気予報に騙されたって感じの雪でしたね

こんな感じ
DSCN0654.jpg
キュービック君も
DSCN0655.jpg

まーがれっとさんのように動画撮りたかったんだけど、寒くて無理っ!!!
やっぱ北陸の人は寒さ(雪?)に強いわ(笑)

そんなこんなでろの字は今朝6:30頃、車で出かけましたが
湾岸の杉田・磯子は入り口封鎖だとかで
会社に着いたのは8:30頃だったそうです。
電車で行っても変わらなかったじゃん
【 2011/02/15 09:50 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
Cyndiチャンピオンになりました♪
先日のEVER Greenで無事にCHリボンをgetし、
登録をポン助さんにお願いしてたんですが
今日、登録証が届きました(メールで)
viewer.png

今回はルイパパさんにカットやらお手入れをしてもらい、
ちゃほさんにはケージカバーを貸してもらい、
びわさんには審査の時に教えてもらったり、
ポン助さんに登録お願いしたり

皆さんに大変お世話になりました。

ありがとうございました
【 2011/02/14 18:57 】

| キャットショー | コメント(2) | トラックバック(0) |
ガトーショコラ
のんびりと過ごした金・土。
退屈なのでガトーショコラを♪
(だってコストコで買ったチョコチップが美味しかったんだもの)
DSCN0646.jpg
ろの字からは「ザッハトルテがいいなぁ」と云われましたが、アプリコットジャムが無いしぃ~
(ただ、コレが作りたかったのさ)

チョコのみの甘さなので、甘さはすんごい控えめ。(チョコチップがビターだったんだもの)
上の粉糖が甘く感じるくらい
なので、我が家的にはokだけど、誰かにあげる時には砂糖足さなきゃだね
【 2011/02/13 12:49 】

| sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
Taj Tandoor@杉田
会社の寒気払いの予定でしたが、急遽送別会に
珍しく和食系でも居酒屋系でもなくインド料理屋さんに♪

マサラパパド
DSCN0615.jpg
え~っとチップスターの上にサルサソースが乗ってるって感じのスナック

サラダ(横にかすかに写ってるのはグリーンサラダ)
DSCN0617.jpgま、コレはフツーね(笑)

サモサDSCN0618.jpg
カレー味のポテトが入ってまして、、、なんか給食出てそうな味でした

さて、タンドリーチキン
DSCN0628.jpg
これで半身かな?

次は撮り忘れたけど羊のシシカバブ

スパイスの付いたフライドポテト
DSCN0630.jpg

フィッシュティッカ
DSCN0633.jpg
魚はカジキらしい(笑)

どーみてもエビチリ野菜入りにしか見えない
DSCN0635.jpg
う~む
味もエビチリっぽい、、、なんだったのだろう???

この後、カレー3品(ほうれん草、シーフード、キーマ)
ほうれん草しか食べなかったけど、美味しい♪
ナン3種類(プレーン、チーズ、ガーリック)とサフランライスが出てアイスorコーヒー

んで飲み放題付きで6.000円(あれ6.500円だっけ?)

和食・魚の苦手な私にはとっても嬉しいお店でした♪

次は諦めて魚系の居酒屋だな
またお店探さなくっちゃ

みなさん、お疲れさまでした
【 2011/02/10 23:16 】

| 食べ歩き | コメント(2) | トラックバック(0) |
EVER GREEN CAT CLUB
シンシンの初めてのお出かけは
キャットショーでした♪

今回はEVER Greenの1stショーだし、浜松町だし、1dayだしちょうど8ヶ月になったし
って事で、CH取りです

まずは山下ジャッジ
DSCN0579.jpg
シンシン、緊張してる?

続いて早田ジャッジ
DSCN0584.jpg
お顔見られても平気になったかな?

お久しぶりの秋山ジャッジ
DSCN0585.jpg

佐藤ジャッジにもよい子で見てもらいました
DSCN0589.jpg

前田ジャッジ
DSCN0598.jpg
男の人にはまだ少し緊張かな?

ラストは八重子ジャッジ
DSCN0601.jpg



無事にCHリボンもgetできました。
次に出るのは、、、

大地さんか哲さんに写真撮って貰わなくっちゃね、シンシン♪

お疲れさまでした
【 2011/02/06 22:06 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
はじめてのお出かけ
シンシン、初めてのお出かけです(笑)
DSCN0575.jpg
【 2011/02/05 08:55 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
Big America アイダホ
今回はハッシュポテトが入っているので期待も大きくご購入♪
DSCN0567.jpg
みてみて
ポテトが



しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


芋の味がしない

折角のハッシュポテトが

勿体ない
【 2011/02/04 21:20 】

| ソウルフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
ナッツケーキ♪
前回のフィナンシェはわたし的にはイマイチだったので
(アーモンド味が足りなかった)
今度はナッツナッツしたのが食べたくて
ナッツぎっしりのナッツケーキ♪
DSCN0571.jpg

なんかカメラがイマイチ使い切れない、、、
やっぱりカシオ修理するかぁ?
【 2011/02/03 20:53 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
テレビ好き
シンシンは、なぜかテレビ好き

朝ケージから出すと、出窓とかそのヘンをウロウロしているのに
テレビをつけた途端にテレビ台の上に

あ、目が光っちゃった
038_20110212202114.jpg


20110202.jpg
目が悪くなるので、少し離れて見てください
【 2011/02/02 20:28 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピンクのブーツ♪
みーちゃんから靴頂いちゃいました♪
DSCN0569.jpg
ピンクのスエード&ファー、リボン付きでめっちゃ可愛い
ヒールもそこそこ高さがあるのに歩きやすし

ありがとうございました

しかし、、、
可愛すぎてこの靴に合う服持ってない
【 2011/02/01 20:00 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
