【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なんていう鳥だろう
この時期には白黒の鴨系の鳥の軍団が浮いてます(爆)
DSCN0812.jpg
ここは殆ど海水の池(?)なのでカモメもいます。
あと滅多に見れないけど瑠璃色のカワセミも
ま、大体はフツーの鴨系とカモメっぽい鳥と黒っぽい鷺系の鳥ですが(笑)



おまけの画像
年度末の
『お疲れさま弁当』
2011-03-31 12.08.04
豪華お茶付きで1,500円!!!
【 2011/03/31 19:29 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春、、、
コブシが満開なので写真撮ろうと思いながら、帰りはもう暗い日が続き、、、
やっと撮れました(夕焼けで赤いけど 笑)
DSCN0798.jpg

満開でしょ♪DSCN0799.jpg

少しひいて撮るとこんな感じ
DSCN0802.jpg

カメラを持ってるついでになんの花???の写真も(笑)
DSCN0805.jpg


家に着くと出窓でNEOがお出迎え
DSCN0806.jpg

ついでにもう一枚
DSCN0811.jpg
何年か前に埋めたなんかの球根
毎年この時期になると咲くんだけど、なんの球根だったんだろう???
ちなみに、裏に埋めたのも気がつくと咲いてます
律儀な子たちです
【 2011/03/30 19:06 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まだ1つだけ
DSCN0797.jpg
もっこうぼらが1つだけ咲きました。
寒いもんねぇ~
【 2011/03/29 09:43 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
カリカリ
土曜の午前指定のフードが来ないっ!!!
大喰らい猫達のフードが足りないっ!!!

仕方がないので急遽、お土産で貰ったフードをあげようと、、、


すると滅多にない出来事が

「NEOが他の子のお皿からカリカリを食べてるっ」
ササミとかカニカマならありえますが
カリカリを他猫のお皿から食べるなんて
(ちなみにNEOのカリカリはまだあったので従来通りのカリカリでした)

そんなに美味しいの???
って事で親ばかの私は早速ご購入
DSCN0787.jpg

その上、このショップ27日にオーダーして28日に着くって、、、すばらしい



大喰い猫のフードは日曜の午前にフツーの顔して配達してきました
【 2011/03/28 19:25 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
無事に買えました♪
トイレットペーパー(笑)
ホルダーに入っていた分は使いきり、仕方がないので猫のトイレ用に買ってあったのを使ってましたが
無事に12ロール買えました♪(いつも使っているのは買えなかったけど)
DSCN0789.jpg
これで会社からガメなくてすみます
【 2011/03/27 14:29 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
資源不足
決算棚卸しの為三連休の真ん中に仕事に行ってきました、、、

帰りに滅多に行かないスーパーへ
牛乳もパンもカップ麺も1人1つまで

トイレットペーパーがもう無いので欲しかったんですが売り切れ
(我が家の在庫はホルダーに入ってる2個のみ)

棚にも品物が無い状態でしたがペット用品だけは充実しておりました
DSCN0792.jpg
安かったのでお買い上げ
1300円くらいかな?
【 2011/03/20 19:13 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春、、、
あの地震から1週間が経ちました。

しっかりと時は過ぎて行くんですね
2011-03-18 10.48.48
となりの会社のゆきやなぎが満開です
【 2011/03/18 18:10 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Big America マンハッタン 再び
終わってしまう前にもう一度♪

DSCN0786.jpg


【 2011/03/17 09:31 】

| ソウルフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
天罰
今朝とある人と話していた事

昨日は放射能の数値が多いって騒いでいたけど
今、すでに起こっているんだから
騒いだってどーしようもない事だよね

石原さんの津波は『天罰』発言はあんまりだけど
原発については私たちへの『天罰』だよね
便利だからって電気に頼ってる訳だし

これからの子供たちには大変な時代になるだろうし
被災地の人達には
なるべくなら被害が行かない方がいいとも思うけどね


そういえば、スーパーなどに食材がないって話も、、、

先日は出勤途中にスーパーに寄ったんですが
生鮮食材(肉・野菜・魚ね)以外は殆ど空の状態でした
ちなみに、私の出勤時間だから10時半頃
多分スーパーの開店時間は10時のはず、、、
店内では年配の方が牛乳を4本ほどカゴに入れて立ち話をされてましたが

あんた、そんなに牛乳飲むんかいっ!!!

家族の人数が多い方もいるでしょうが
買いだめをしているのを見ると
気分が悪くなる

嫌な言い方だとは思うけど

卑しい人だなって、、、



色んな事を考えさせられた地震でしたね

早く被災地の方々が楽しいと思える日が来るのをお祈りいたします
【 2011/03/16 19:34 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
IP電話
11日の地震以来、未だに携帯の環境が悪くて、、、
でもIPは、と~っても使えるエライヤツ

という訳でアチコチへの電話はIPでかけていたんですが
先日まーがれっとさんと話している途中に
洗面所に歯ブラシを取りに行って、肩にかけながら歯磨きをつけていたら、、、


するっと肩から滑り


水の溜まった洗面器へ




DSCN0784 (640x480)





子機が2台あってよかった


【 2011/03/14 09:14 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バナナマフィン♪
地震でテンション上がりまくりで
さらに買い物に行く元気も無く

朝食用にバナナマフィン
DSCN0781.jpg

このレシピだとばにゃにゃ嫌いの私でも食べれる♪
【 2011/03/13 09:33 】

| sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
ナン♪
珍しくナン焼きました
DSCN0777.jpg
でも、、、

グリルで焼いたらコゲちゃった
【 2011/03/11 09:29 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
SNOOPY@PEPSI
今ペプシの500mlにはコレがついてます♪
campaign_img20.jpg

んで、選んで買ったのがコレ
DSCN0757.jpg
オージービーフ♪

それとカレー
DSCN0775.jpg


DSCN0758.jpg
湯船に浸かってるみたいで可愛いでしょ

【 2011/03/10 09:20 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
しょう油いらず@鎌倉小町
つい珍しさで買ってしまった
『しょう油いらず』鎌倉小町
DSCN0779.jpg
ここの『湯葉とうふ』は好きでよく買うのですが、
やっぱりこのネーミングは買っちゃうでしょ
豆腐自体に出汁の味がしみこんでいて、


卵の入ってない卵豆腐とか具と卵の入ってない茶碗蒸し(爆)

わたし的にはokだったんですが
ビジュアル的には、豆腐にはやっぱり
生姜やネギやしょう油が欲しいかな
【 2011/03/09 09:11 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鳥久@大森
日曜日ですが、、、
朝、浜松町に行った帰りに大森の鳥久に寄ってきました♪

そぼろ弁当が食べたかったんですが
あいにく(珍しく)家にご飯があったもんで
折り詰め6号(600円)
DSCN0749.jpg
竜田揚げ×2、チキンカツ、鶏皮、じゃが芋、牛蒡、きゃらぶき、牛蒡竹輪の揚げ物、甘い豆?

やっぱ蒲田の鳥久よりも好き
【 2011/03/08 19:28 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なごり雪か(怒)
昨日までの良い天気はドコに行ったんだ
2011-03-07 10.16.031
【 2011/03/07 11:18 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ノルウェイジャンフォレストキャットクラブ
久しぶりにショーの写真です♪
ノルのショーなので、やはりノルの写真じゃなきゃね

ケージ越しですが、私のお気に入りの『ジゴロ(中居)』君
DSCN0738.jpg
大きくなったらが楽しみです♪

お次は可愛い可愛いザナドゥちゃんと白のたーちゃん♪
DSCN0739.jpg
ザナドゥちゃん、男の子だったら欲しいっ!!!


ところでMJですが、
ロゼットgetです
DSCN0754.jpg

やっとあと一桁になりました

【 2011/03/06 11:39 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
Big America マンハッタン
珍しく発売日にご購入♪
とーぜん昨日の夕食です
DSCN0737.jpg
パテとパストラミビーフとモッツァレラチーズ、レタスとサワークリーム風のソース
サラダ感覚でとっても好きかも
【 2011/03/05 06:36 】

| ソウルフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
可愛いゴミ箱♪
この間っから猫のトイレ用のゴミ箱が欲しくって、、、

機能で考えるとステンレスのペールかな
3日分くらいだから3~5Lくらいのサイズでいいかな
どんなのにしようかなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・

んで結局コレ(笑)

ドルトンのブリキ缶

猫が邪魔で見えないよねぇ~
DSCN0734.jpg
よそから画像もらってきちゃいました
IMG_0441.jpg
多分コレの一番小さい白と同じサイズだと思う。。。


コレ、オークションで落札したんですが
市価の半額以下
ラッキ~って思ったら
送料が850円
ま、それでも安いんだけどね


おまけの画像
DSCN0733.jpg
それにしてもMJ
あんた汚すぎっ!!!
明日はショーだって云うのに
【 2011/03/04 18:19 】

| 買い物 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ホント、テレビ好き(Monster編)
ろの字が残業だと云うので先週の『嵐にしやがれ』をみていると、、、

少し長いですが大野君好きの六花ちゃんの為に
でもcyndiで見えませんが


Cyndi!!!ジャマ
【 2011/03/03 00:00 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
春といえば、、、
藤原農園から夏みかんをいただきました♪
DSCN0727.jpg

さて今晩は帰ったらマーマレードを作り始めようっと
【 2011/03/02 09:24 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
もうすぐひなまつり
ギリギリ間に合いましたね
DSCN0732.jpg
今まではLUNAの為に飾っていたので4月くらいまで飾ってあったのですが
今年からはcyndiもいるから早く片付けなきゃダメかしら?
って嫁に出す訳じゃないんだけどね

【 2011/03/01 09:15 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
