【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お勧めされて
先日、まーがれっとさんにお勧めされて
買ってみたマイクロ雑巾
変換 ~ DSCN0986
水で絞ったあと『○イックルワイパー』に装着して雑巾がけすると
キレイになるそうで、、、

やってみたら


おっかしいなぁ~

毛はふわふわしてるけど
そんなに汚いはずは・・・

って位この雑巾が汚くなった

コレは良いかも♪


しかし、困った事が、、、

乾いてる○ィックル用にモップがもう一本必要じゃん
【 2011/04/30 07:52 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
4月の最終日
GW前の怒涛のような入荷が続き、なんとか4月の最終日
4月いっぱいで定年のMさんに花束贈呈がありまして、、、
Mさんは5月からはシルバースタッフとしてまだまだ仕事は続くんですが
とりあえずは節目って事で
1303958908317.jpg
ぴの字セレクトで南部市場で調達(笑)
なかなか素敵でしょ?


帰りは久しぶりにみゆきちゃんと六花ちゃんと31アイスへ
31アイスは5/8までダブルが31%OFF
cache_0000012f9b37f777f3.jpg
この時期チョコチョコしたのが無くって寂しい、、、
【 2011/04/29 21:44 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
写真たて
びわさんからグランドのお祝いを頂きました♪
可愛いピンクのベッドと素敵な写真たて
変換 ~ DSCN0972
ベッドはこれから暑いので秋ごろ使わせて頂きますが、


写真たては早速飾らせて貰いました♪
変換 ~ DSCN0975
【 2011/04/28 08:09 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
そろそろ満開
ろの字のモッコウバラ

注)なぜろの字のかと云うと
最初に植えたのはろの字が剪定し過ぎて枯れちゃいまして
(↑ここで、なぜろの字が剪定するのか?ってツッコミはいりません)
「枯れちゃったな、、、」
と私が寂しく云ったもんで罪悪感を感じたろの字が
この二代目を植えてくれたんです。

変換 ~ DSCN0969

今年は寒いから遅いのね~って思っていたら
去年もコレくらいの時期だったのね
2010/4/30の記事
2008/4/25の記事
2007/4/17の記事
あら、2009年は書いてないのね(笑)
【 2011/04/27 19:01 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
ありがとうございました
4/24今期最後のリジョンショーでMJ、GCになれました♪
2011-04-24 15.03.15

9月のopenから始まって、、、
チャラチャラしている私は何度挫けそうになった事か・・・
でもなんとか上がれたのもブリーダーのちゃほさんをはじめ
まーがれっとさん、ルイパパさん、H君、ママ、Iさん、Mさん、チャタビーさん、びわさん、マリンさん、
セラママさん、まるみさん、ふくまねきさん、Kさん、S君、美月さん、Sさん、Kさん、Kさん(あっKさんが続いちゃった 笑)
もう書ききれないくらい皆さんに応援して貰って頑張れました。

たかが、GCって思われちゃうかもだけど、初めての貴重な体験でした。

みなさん、本当にありがとうございました


【 2011/04/26 08:05 】

| キャットショー | コメント(4) | トラックバック(0) |
これのおかげです
今回のショーでは
大先輩のnamiちゃんと親元ちゃほさんから貰った
『奇跡の花』
まーがれっとさんに作ってもらった
天然石(いっぱい付いてて名前が分からん)の
『腕輪』
変換 ~ DSCN0985
これのおかげではないかと、、、(笑)
【 2011/04/25 21:04 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジャパンリジョンショー@蒲田pio
4/23.24蒲田で今期最後のリジョンのショーがありました。
今回は日曜のみのエントリー
前日の嵐が嘘のような晴れで行きの車では富士山もくっきり♪

幸先がいいんじゃない♪って思っていたら
あと8pのMJ君、なんと4リングで紫リボンを頂きまして無事にGCに
11 4 24p3 (2)
(びわさん撮影)

なんと田村ジャッジから
2nd longと2nd in showも
imgf30e2275zikfzj.jpeg(ちゃほさん撮影)




【 2011/04/24 19:27 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
台風だから?
エントリーは明日だけなんだけど、
今日のうちにケージを準備に出かけようとすると、、、
cache_0000012f80c99f00e0.jpg
可愛い

ちなみにシンシンのケージの上です
【 2011/04/23 13:11 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
こんな汚くって、、、
一昨日洗ったばかりなのに、
すでに汚れ屋のMJ
cache_0000012f7ca6e679de.jpg
【 2011/04/22 19:07 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
フムス?ホモス?
雑穀のパンを買ったのでヒヨコマメのペーストを作ってみました♪
cache_0000012f54540117d6.jpg
しかし、パンをカリカリに焼きすぎて色黒さんに(笑)
【 2011/04/22 06:59 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
川崎に
19日の事ですが、
ちゃほさん&namiちゃんに誘われて
川崎のチッタへcache_0000012f6d180704db.jpg

さて、この人達はなんていうグループだったんでしょう???
【 2011/04/21 06:51 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
恋愛の対象?
ちびちびシンシンも少し大きくなったかしら?
変換 ~ DSCN0960


しかし、またまだ恋愛対象ではないらしい
変換 ~ DSCN0961

お互いにオモチャだと思ってる気がする、、、
【 2011/04/20 09:20 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
箱好きLUNA
日曜の写真の続きです(笑)
だって、、、やけにLUNAが可愛いかったんだもの
変換 ~ DSCN0956

あ、これはイマイチ?
変換 ~ DSCN0962
ま、我が家のお嬢女帝ですから

蓋を閉めても平気らしい
変換 ~ DSCN0965



【 2011/04/19 09:05 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クランベリー&ダブルチョコマフィン
遅くなっちゃったけど
4/14はダディのbirthDay&結婚記念日
変換 ~ DSCN0955
なので、甘党の両親に♪
あとは買ったお菓子を一緒に入れて送ります。
【 2011/04/18 18:59 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
検品
もらい物のブルーレイをやっとセッティングする事にしました。
すかさずブログネタ提供者達が、、、
あ、部屋が散らかってますが、ご勘弁を(笑)


外箱ok!
変換 ~ DSCN0946

ボク、見えない、、、
変換 ~ DSCN0947

よいしょっと
変換 ~ DSCN0948

横からの方が良く見える♪
変換 ~ DSCN0950

セッティングの最中は、ボードの中に入ったり、出したDVDの上に乗ったりで
写真を撮ってる余裕もなく、、、


ひと段落したところで、ふと見ると
変換 ~ DSCN0952
めずらしく仲良しさん

【 2011/04/17 12:46 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
桜とつくし
『桜となんちゃら』最終です

盛りは過ぎちゃいましたが
菜の花と桜
変換 ~ DSCN0933

はらはらと散ってくこの時期が一番好き
変換 ~ DSCN0934
写真的にはイマイチなんですケドね
変換 ~ DSCN0935

遊歩道には雪のように花びらが
変換 ~ DSCN0936

あぁ~
もう春も終わりなんだな、、、

って思っていたら帰りに工業団地の方を歩いていたら

つくしの群生地が変換 ~ DSCN0940
変換 ~ DSCN0941

【 2011/04/15 19:34 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
桜と鴨系
行きはゲートポーラー達が多いし、慌てて歩いているので
なかなか写真が撮れない
変換 ~ DSCN0928
さくら餅を考案した人はきっとこの種類の桜を見たのでは・・・?と
毎年思うんですが(笑)

夕方は鴨ものんびりと、、、
変換 ~ DSCN0916

この白黒の鴨はなんという種類なんでしょ?
変換 ~ DSCN0918


変換 ~ DSCN0001

そろそろ桜も終わりですね
【 2011/04/14 18:17 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さくら、、、
帰りにポテポテ歩いていると
やけに桜の花びらが落ちてくる

上を見上げるとナニかが動いている

鳥?

よく見ると
変換 ~ DSCN0902
わかるかしら?
変換 ~ DSCN0904
しっぽが『ふぁさふぁさ』してるでしょ

変換 ~ DSCN0905

台湾リス
変換 ~ DSCN0906

変換 ~ DSCN0909
カメラ持ち歩いていてよかった

しっかし、リスがいるって、、、

どんだけ田舎なのよ、家って!!!
【 2011/04/13 19:58 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さくら(帰りルート)
今度は帰り道です
川沿いに桜
変換 ~ DSCN0894

変換 ~ DSCN0895

変換 ~ DSCN0896

石楠花
変換 ~ DSCN0897

これはなんでしょう?
変換 ~ DSCN0900
【 2011/04/12 19:41 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さくら、さくら
通勤路(?)というか家の近くの富岡総合公園の桜が満開になりました
変換 ~ DSCN0889

遊歩道の上には覆いかぶさるように桜が
変換 ~ DSCN0890

さくらもあと数日ですね
【 2011/04/11 09:00 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イタリーノ@福富町
我が家のキューブ君
タクシー並みに3ヶ月ごとにオイル交換です。
このところ横須賀の営業所に行ってたんですが
友達が千歳町のお店に異動
まだ『うしおととら』読み終わってないんだけどぉ
仕方ない、マンガは諦めるか、、、

そうだ、千歳町と云えば、福富町が近いじゃん
B級グルメの『イタリーノ』に行ってみよう

まずは健全な伊勢佐木町商店街
変換 ~ DSCN0887
地元で有名な『花見煎餅
変換 ~ DSCN0886

ここをさらに進むと

昼間はやけにうらぶれた感の
夜の町 福富町です
変換 ~ DSCN0873


変換 ~ DSCN0880
ズームしてみました(笑)変換 ~ DSCN0881


変換 ~ DSCN0876

変換 ~ DSCN0877

韓国料理屋・台湾料理のお店も多い
変換 ~ DSCN0878

可愛いのでつい写真撮っちゃった(笑)
変換 ~ DSCN0872

お目当てのお店到着
変換 ~ DSCN0870

11時開店なんですが、並ぶというので10分前に到着♪

お店に入るとレトロな洋食屋さん♪って感じで
厨房には壮年のご主人と奥様かな?
フロアにはさらに年配のおばあちゃんがいて良い感じ

本日のランチ♪
変換 ~ DSCN0885

みてみて、このボリューム
変換 ~ DSCN0884

ぢつはこのカツの下にはカレー風味のパスタが隠されてます
なんか、懐かしい感じの味♪

混んでいたので断面の写真撮る余裕が無かったのですが
肉もそれなりに厚みがあり衣も「カリッ」ではなく「ガリッ」としてまして
ソースがかかって時間が経ってもヘタらずに美味しく戴けます。

お値段的にもお味もボリュームも接客も☆4つ差し上げたいと思います
強いてあげれば、お皿が小さいので食べにくい、、、

次回は他の曜日に行きたいと思います(無理だけど)



【 2011/04/10 08:51 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
俺の・・・
お菓子づいてますが(家にあるのに)、コレ買っちゃいました
ファミマの『俺の~』シリーズのロールケーキ
変換 ~ DSCN0869
スポンジ生地もまぁフツー
だけど、クリームがひつこいかな、、、
230円って値段は手ごろだろうけど、わたし的にはパス(なら買うなって?)
ま、何事も勉強って事で
【 2011/04/09 08:56 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョコレートブランデーケーキ
最近、週に2回くらいお菓子を作ってる気がする、、、

今回はブランデーケーキ♪
変換 ~ DSCN0864
【 2011/04/07 08:48 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
大森鳥久 そぼろ弁当
平日しか売ってないというそぼろ弁当
ろの字の会社の人が近くまで行くというので
買ってきてもらいました♪
あこがれのそぼろ弁当
変換 ~ DSCN0857
蒲田の鳥久のそぼろは食べた事ないので比べられないけど
美味しい
ただ、、、そぼろの下に海苔はいらないだろう
細かいから外すわけにもいかないし

こちらは折り詰め5号
変換 ~ DSCN0862
ご飯が少なめらしいのですが
唐揚げとチキンかつが入っているので楽しい♪

いいなぁ~
近くにこんなお店が欲しい
いや
近くに無くてもいいから、遅くまで営業していて欲しいわ
(昼過ぎには売り切れて閉まっちゃうんですって)
【 2011/04/06 08:29 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぼた餅
お彼岸も大分前に過ぎちゃったけど、、、
ぼた餅♪
変換 ~ DSCN0839

【 2011/04/03 08:25 】

| sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
ダブルチョコマフィン
ココア味にマーモンドプードル入りでさらにチョコチップinの高カロリーマフィン
変換 ~ DSCN0836
【 2011/04/02 19:05 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
テレビ好きの、、、
以前にも書きましたが
シンシンことCyndiはテレビ大好き

シンシンはちびちびのニャジラなので
『ダメっ』って所にも入っちゃうんだけど
テレビをつけると走って来てテレビの前にかじりつきます

しかも画面にジャレるし
いつかディスプレイにキズが付くんじゃ、、、

んでシンシン用にテレビを購入
DSCN0830.jpg
ま、19型でいいでしょ


私の♪DSCN0833.jpg

早く開けてよ
DSCN0834.jpg











うそです
今日はエイプリル・フール♪

人間の寝室用のテレビです
【 2011/04/01 10:45 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
