【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
5/6の事ですが・・・上野
G.Wも終わり多分空いているだろう上野にnamiちゃん、ちゃほさんと
いつ見ても『ハガレン』の真理の門に似てるとおもうのは私だけではないはず
sinrinomon.jpg西洋美術館のにあるオブジェ(笑)

さて駐車場から出てきた二人と無事に会えて
まずはアメ横へ
DSCN1093.jpg

果物のバーを売ってるアメ横って一体・・・観光地なのか?!
DSCN1091.jpg

namiちゃんお勧めのロティサリーチキンのお店
チキンマン
DSCN1094.jpg

ブラブラとアメ横を歩き
御徒町へ
namiちゃんが行きたいと云った
スパゲティーのパンチョ
う~む。。。店内の写真は撮らなかったのですが
オヤジばかり。。。
あ、ちゃほさんの事じゃないのよ
DSCN1095.jpg

どーしても顔出ししたくないって云うnamiちゃんDSCN1096.jpg

んでこれがナポリタンの全部乗せ
DSCN1097.jpg

お味は・・・・・・・・・・・・また行きたいって訳てもないな。
とりあえず完食はしたけどサ
【 2011/05/10 12:31 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
百年の孤独
すみません
まだ4日ネタです
先月、チャタビーさんに
『百年の孤独』を戴きまして
グランド祝いに開けようかな?と思いながらも日々の雑事に追われ
やっと開けました♪
変換 ~ DSCN1087
可愛い可愛いネオネオ

いやぁ~
アレは焼酎と名乗ってはいけないですね
度数が高いのにツンツンする感じもなく、まったりとまろやかな口当たりで
(でも度数の高さは感じます)
ある意味ブランデーに近い気がします
「ロックで~」とお勧めされましたが

う~む、、、
水割りにしました
いっくら翌日の予定が夕方に車を取りに行くだけって云っても、、、

貴重なお酒をありがとうございました
【 2011/05/09 20:31 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
MOTI@上大岡
え~っと、野毛山動物園で二日分も使っちゃいましたが
やっとお昼ごはんです♪

さすがにイタリーノの二日連続は飽きるので(でも日替わりランチなので毎日違うんだけどね)
今回は上大岡のMOTIへ
MOTIはルイパパさんのお勧め
店舗検索をかけたら上大岡にあるっていうんで行きたかったの(笑)

まずはタンドリーチキン
変換 ~ DSCN1063
やっぱり辛いかも、、、くすん

あ、お約束のビールね
DSCN10601.jpg
だって野毛山で歩きまわったし、喉を潤さなきゃ

んでランチセット
海老カレーとチキンカレー♪
変換 ~ DSCN1065
ルイパパさんお勧めの海老カレー
まったりとしたコクのあるそんなに辛くないカレー
チキンはサッパリとキリッとした辛さのカレーで大変美味しゅうございました。

次回はサニータージに行ってみるかな♪
【 2011/05/08 21:04 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
ディープな横浜探訪(野毛山動物園②)
60周年なんですって
意外に新しいのね、、、
変換 ~ DSCN1029
エントランス(?)にはなんの動物か分からないけど刈り込みもあり
変換 ~ DSCN1031
撮影スポットらしい(笑)

最初はレッサーパンダ♪
変換 ~ DSCN1032
めちゃめちゃ可愛い

♀のライオンさんの後ろ足の肉球
変換 ~ DSCN1037

あんまり好きじゃないけどmikaさんが好きだと云ってたキリン♪
変換 ~ DSCN1042

やっと私が愛してやまないダチョウ
変換 ~ DSCN1044
なんて可愛い
変換 ~ DSCN1045
私だったらロトが当たってもキリンじゃなくダチョウ飼うけどな

ダラダラと園内を歩いてもなかなか孔雀に会えない
と思っていたら

いたぁ~
変換 ~ DSCN1052
白い孔雀も
変換 ~ DSCN1053
ホントに放し飼いなんだね、、、
しかし鳴き声は聞けなかったよ~セラママさん

羽根を広げ虫干し中のコンドル
変換 ~ DSCN1058

最後にレッサー君のサービスショット
変換 ~ DSCN1059

他にも亀とかカメレオン等もいました。
facebookに乗せてます(笑)
【 2011/05/07 20:06 】

| おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0) |
ディープな横浜探訪(野毛山動物園①)
タイトルが同じシリーズなんですが
次の日(5/4)です。

我が家のキューブ君は今月車検です。
4月から友達が中店に異動したため前回同様に中店に♪
一応1泊2日車検なので、午前中に営業所まで車を持って行き最寄駅まで送って貰う事に、、、
歩ける距離なのよ、ホントは
でも前日に近くを歩いたから同じルートは歩きたくなかったの
(注 中店は横浜橋商店街のすぐそばです)

京急の最寄駅は日の出町らしい。
んで、車から降りるときに
友達「あっち→が野毛山動物園だよ」


そんな事云われたら、、、行っちゃうじゃん
前にTママに『孔雀が放し飼いで飼われている』って聞いてたし、、、
本日開園だって(笑)
変換 ~ DSCN1024
途中、こんなプレートが
変換 ~ DSCN1025
変換 ~ DSCN1026

変換 ~ DSCN1027
もっといっぱいあったんですが、
ろの字に「きりがないからやめなさい」と、、、
変換 ~ DSCN1028
『野毛山』って名前の通りホントに山で、、、
やっと到着
【 2011/05/06 11:25 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ディープな横浜探訪②(吉野町・福富町)
『空腹時に商店街なんて歩くもんじゃない』を再認識しながら
お次は吉野町へ移動

創業大正12年の甘納豆のおもや
レトロな作りの(ホントに年代モノの建物ですが 笑)
変換 ~ DSCN1012
全種類が揃うのは昼頃らしいと云う事で時間調整しつつ到着すると
奥でおじちゃんが作業中。

計りもレトロ♪変換 ~ DSCN1013

おもや(食べログ)
夕方には無くなってしまうそうなので、機会があればぜひ行ってみてください
お勧め度☆☆☆です

次に写真撮らなかったんですが
横浜橋商店街へ
松原商店街の後だったもんでイマイチでしたが

さ、お腹の空き具合もmaxになったところで
福富町のイタリーノ(食べログ)へ♪
今回は時間をずらしたもんで並びもしないでゆったりと
変換 ~ DSCN1015

本日のランチは
『メンチカツ』変換 ~ DSCN1016
ご飯少な目にしましたが、、、
こんなバリューム
変換 ~ DSCN1018
年賀状の使おうかな(笑)

当然の事ながら3人とも完食

腹ごなしに伊勢佐木町をぶらぶらと
昔からあるへびや変換 ~ DSCN1019

伊勢佐木町にはこんな看板もあります
変換 ~ DSCN1022
そういえば、青江 三奈のお墓ってぴの字のお祖母ちゃん達のお墓の向かいだったっけ(笑)

食後に浜志まんでケーキ♪って思ってたんですが、さすがに入らない

お持ち帰りにして散らかってる我が家にお立ち寄り戴きまして
横浜ディープ探索が終了いたしました

次回はドコにしましょうか?セラママさん♪


【 2011/05/05 10:12 】

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) |
ディープな横浜探訪①(洪福寺松原商店街)
毎度毎度セラママさんとはディープな場所に行ってますが
今回は横浜(笑)
それもおしゃれなベイフロントでもなきゃ元町・中華街でもなく、、、

まずは「ハマのアメ横」と云われる
洪福寺松原商店街

まずは入り口のところで一枚変換 ~ DSCN1004
そう云えば、毎回セラママさんと出掛ける時は季節はずれに暑いのに
今回は季節はずれに寒い

よく雑誌などに載っているダンボールを屋根に放り投げる八百屋さん
変換 ~ DSCN1011
多分縦横200m位の商店街なんですが、八百屋さんの数が多い(笑)
普段南部市場で野菜を買ってる私でさえ、『安い』と思っちゃうくらい

魚屋さんもありました
変換 ~ DSCN1008
人だかりがすると思ったら・・・
変換 ~ DSCN1010
まぐろの解体販売でした


お好み焼き屋さんの看板犬変換 ~ DSCN1007

【 2011/05/04 09:37 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
蒸しきんつば@松川
リジョンのショーの時ですが
遊びにきてくれたセラママさんからの戴き物♪
1303822805257.jpg

ろの字曰く「ぴの字の好物をよくご存知で(笑)」

はい、私は『きんつば』と『豆大福』大好きです
松川は名前だけは知っていたのですが
食べた事なかったので、嬉しい

味は、、、
ひつこい甘さもなく、豆の味を堪能できる逸品でした
フツーのきんつばの表面の皮の食感がないのと、手が汚れてしまうが残念ですが
コレはこれで大変美味しゅうございました♪

あと、写真撮らなかったのですが
黒豆大福も会場で頂きましたが
それも美味しかった♪
ただ、、、私は黒豆があまり好きではないんだな、、、
あのポリフェノールっぽい味(←どんな味だよ)
きっと、このお店は小豆が美味しいんだろう♪

あと数年で閉店してしまうとか、、、ぜひ一度訪問してみたいもんだ
四代目松川(食べログのサイトです)

【 2011/05/03 21:17 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
観光地のような、、、
4/30の南部の帰り道です
富岡総合公園の東側ですがこんな感じです
変換 ~ DSCN0999
少し西側を向くとこんな感じ
変換 ~ DSCN1001
ランドマークも見えますが、分かります?

ほらほら
landmark.jpg

ツツジだかサツキだか(笑)
変換 ~ DSCN1003

ちょうどこの写真を撮る時に、、、
南部で買った卵を後ろのベンチに置いていたら
背後から

ガサガサ、、、、、ガシャ


カラスにベンチから落とされてしまいました
なんてヤツだ
【 2011/05/02 09:13 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
南部メシ&富岡総合公園
せっかくのG.W
しかし29日はろの字が仕事だったので30日からの休みです
(と云ってもカレンダー通りなので2日は仕事だけどね)

今年の南部は4/30は土曜って事で営業しているので
久々に南部メシ♪
ビールが飲みたいかな?って歩きで行くことに

富岡総合公園も今、牡丹が満開
変換 ~ DSCN0987

変換 ~ DSCN0988

この日は亀も居なかった、、、
変換 ~ DSCN0989

これってモミジの花かなぁ~
変換 ~ DSCN0992

ポテポテ歩いて南部に到着
今回は奥の(結構ホントに奥でした)
市場食堂に変換 ~ DSCN0993
こちらには『一品香』と『和食 鈴』が入ってます

当然肉食の我が家は
お刺身(お魚)が売りにもかかわらず
『和食 鈴』でカツどん(ろの字)
変換 ~ DSCN0994
ちきんかつ定食
変換 ~ DSCN0995
ろの字いわく南部亭の『蒔田』のカツどんよりも肉は少ないし量も少ないけど美味しいとか
私は南部亭の『ルテス』のちきんかつの方が好み
ま、一度行ってみたいと思っていたのでいいかな(笑)

もう何年も南部に行っているのに
初めて見た鯛のオブジェ
変換 ~ DSCN0996


帰りは公園の東側の展望台の方から帰る事に、、、
【 2011/05/01 08:30 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
