【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プロジェクトA②
さて、提灯って事は出産だよね?
大変、大変
慌ててハサミやら除菌ティッシュやら糸などを用意して
そうそう、この日の為にモスキートカンシも買った事だし♪
ケージに入りたくないようなので、このままこの部屋で頑張ってもらいましょう
カーペットに新聞&大きなペットシーツを敷き詰め(良かった、大きいサイズ買っといて)

うろうろ、うろうろ
んにゃあ

シンちゃん、苦しいの?
さすってあげようか?

などなど会話しながらダイハード3も終わり、俺の空が始まり

突然シンちゃんがトイレに

初めてだから、もよおしてるのと区別つかないんじゃないかな?
とりあえず、曽屋くん家に電話を
「トイレを産箱と間違えてるんじゃない、陣痛が長かったら電話して」と。。。
ろの字が早速トイレから砂を出しキレイに洗ってきてくれました

暫くすると足らしきモノが
え~逆子

再度曽屋君に電話(笑)

暫くすると、にゅるりと
糸を用意して、羊膜を千切り、へその緒を爪でギュッとして糸で・・・
しかし、縛りにくいよぉ~
なんとか縛り、へその緒をチョキン

なんとか無事に
第一子誕生10/24 0:10 79g
変換 ~ DSCN1284


少し時間が開き

第二子誕生0:50 82g
変換 ~ DSCN1286


へその緒とかシーツを取り替えてる間に

第三子誕生1:20 92g
変換 ~ DSCN1287


なんか、最初の一頭が時間がかかったので、あとの子達はスルって感じで

あぁ~よかった、無事に産まれて
ホッとしてmixiにつぶやくとちゃほさんからメールが

あ、起きてる?電話しちゃおうっと♪

「お腹さわって残ってるか確認した方がいいよ」との事
触ってみても、ナイ感じがする。。。
ミルクあげた方がいい?
さっそくこの間ヨリピーさんとちゃほさんから貰ったミルクを探して・・・

あれ?ナイ
ドコに仕舞ったんだろう
ま、いいや、とりあえずまーがれっとさんから貰ったのはあるからっと♪
それにしてもドコにあるんだ?

後片付けをして、寝ようかな三時だし、明日は仕事だし




翌日ってか数時間後
さすがにいつもの5:30には起きれずに6時過ぎに起きてシンシンのケージを覗くと



4ついるぅ~

胎盤もへその緒を付いていましたが、元気にシンちゃんにくっついておりました

第四子 83g
変換 ~ DSCN1293


ところで、なぜプロジェクトAか?
first litterはAから始まる名前にしようと思ってまして
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
MJとcyndi以外の猫たちはみんな映画の登場人物からつけてます
なのでジャッキー・チェンのプロジェクトAなんですね(笑)
余談ですが・・・三回目で女の子ばかりだったら、当然チャリーズエンジェルだよね

一応MJとcyndiの子だからお残しする女の子はannieにしようかなとか
やっぱ映画からつけようかなとか、色々考えていたんですが・・・

全部男の子
特攻野郎Aチームとなりました



【 2011/11/09 21:22 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
プロジェクトA(長いです)
無事にMJもグランドに上がり、オクテのシンシンにもやっとヒートがきたのが4月の末

さてそろそろ子供でも作って貰おうかしら♪
仕事の休める具合も考えて秋のシルバーウィークに出産だったらいいな

そんな都合の良い事が起こるハズも無く
私達の夏休みの終わった頃にシンちゃんのヒートが(笑)

いかんせん、まだまだ初心者のMJくん
乗ろうとはするもののサイズが違いすぎて
シンちゃんの尻尾のあたりで頑張ってくれちゃったり(爆)
ろの字と二人がかりで応援もしたのですが。。。

ま、なんとかご懐妊♪でも念のため3日ほど私の居る時間はフリーにしておきました

予定日は10/20

さて2ヶ月はあっと云う間に過ぎ・・・

10/16の朝、お尻をみると少し汚れてる
え?!ぎゃ~
ちょうど泊まりにきてたまーがれっとさんに見てもらうと
少し粘度があるから『おしるし?』

まーがれっとさんを浜松町に送り、家に帰りシンシンを曽屋君のトコへ
まだお乳も張ってないし、子供も下がってないからまだまだ産まないと。。。
レントゲンをとってもらい、3頭入ってるらしい
しかしレントゲンってどう撮るんだろう
麻酔?
って思っていたら曽屋くんが身を挺して押さえて一緒に撮るのね
びっくりだわ

ろの字のママの件もあったので10/18から毎日曽屋くんのところに昼間はお預かり♪
しかし20日になっても、産まない。ってか下がって来ない
21日になっても変わらない。
22日は休みなのでお家でマッタリしてて
「シンちゃん、産む?」
「まだだと思うけど?初めてだから分かんないわ」と。。。そりゃ、そーだ

23日は千葉のダディ達がろの字ママの見舞いに来て
南部祭りだったにもかかわらず連れて行けもせず・・・

夜ダイハード3を見ながら
今晩も産まないかしら・・・?
ふと見るとシンちゃんがハトのようなポーズを

なになに、どーした?

「なんでもないわ」

11時近くなり、そろそろ寝ようかな?
シンちゃん、産む?と再度確認しても

「まだよ」って
あら、そう。じゃ歯磨いてくるね

シンちゃんをケージに仕舞おうと抱き上げるとお尻から提灯のようなモノが


あまりに長いのでプロジェクトA②に続けます
【 2011/11/09 19:38 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
