【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ALEX改め ちゃむ君
日曜に旅立ったAlex。
月曜の朝には、ちゃんとご飯も食べたようで安心

お名前は、ちゃむ君になりました♪
DSC_0031.jpg
なにげに寛いでる気が

DSC_0032.jpg

これからもよろしくお願いいたします


ところで、旅立った仔にゃん達のお写真を戴くと
日にちがそんなに経ってないのに
何故か大きく見えるのは・・・やっぱり気のせい???

ちなみにお残しのAXELは、、、相変わらずカエルですが

みんなスクスク大きくなるんだよ
ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/01/31 08:38 】

| 仔猫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
富岡八幡公園
めちゃめちゃ寒かったんですが、
気分が良かったので富岡八幡経由で帰る事にtomioka.jpg
まだ初詣&お礼参りに行ってないんだよなぁ~

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/01/30 20:21 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
特攻野郎Aチーム alex
特攻野郎Aチームの四男ALEXくん
この間、初めてのお家にお泊り保育に行きましたが
特に神経質にもならず
(粗相はしてしまったらしい 笑)
IMG_0561.jpg
家に帰ってきてからも全くの平常営業
IMG_0567.jpg
昨日2回目のワクチンも無事に摂取終了し、
初めてろの字ママにもご対面して(仔猫たち、機会がなくて連れてってなかったの)

可愛いし、このままお残ししてもいいかな?って思っていたら

昨日の夕方問い合わせがあり、今日、見学に来ていただいて
横須賀の子になっちゃいました。
いやぁ~なんかあっと言う間の三ヶ月。。。少しさみしい

今まで、犬とか亀とか色々飼っていたようで、でも猫初めてだとか、、、
とりあえずAlexは人見知りの少ない子だし、よく遊び、よく食べる子なので
大丈夫だとは思いますが



これからもよろしくお願いいたします。
ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪



【 2012/01/29 20:54 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
天使のチョコリング
去年の伊勢の帰りに買いそびれた
antiqueの天使のチョコリング
銀座は遠いし、、、楽天で買うのもナンだし、、、と思っていたら
上大岡の京急百貨店で2/1まで期間限定で出店してるとの情報をキャッチ♪
ちょうどAlexとAxelのワクチンもあるし
ろの字ママのトコに仔ニャン預けて買いに行くか♪

って事で無事にget
IMG_0576.jpg

やっぱり美味しい

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/01/28 20:31 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋 おまけ
土曜日に名古屋に着いてすぐに
ろの字が待ち合わせの駅までの路線が分らないと、、、
あいにく私も荷物を減らす為に手帳を持って行かなかった

困った時は『観光案内所』
んで、面倒な私はすぐにおねーさんに聞くんだけど
ろの字は自分で路線図らしきモノをget
IMG_0573.jpg

ホテルに入って見てみると。。。
IMG_0575.jpg

えぇ~っと。。。何語かな?これは

このガイドは全く読めないけど、ネタ用に
当然持って帰ってきました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪



【 2012/01/27 20:21 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
マジックマフラー
みなさん、マジックマフラーってご存知ですか?

今日、びわさんからお荷物が
開けてみると。。。
IMG_0568.jpg
おっとぉ~
容積オーバーじゃないですか

いえいえ、ホントはこちら↓
IMG_0570.jpg可愛いピンクと白♪
なんでも、色んな形にアレンジ可能なんだそうで
images_20120130074242.jpg
『ぴの字さんは細いから色んな形を試して』
と、メッセージが

このところ蓄えた脂身を頑張って落としたいと思います
でも、スゴイふわふわで軽くて暖かそうなの。

早速明日の通勤から使わせていただきます♪
ありがとうございました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/01/26 21:50 】

| いただき物♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
名古屋⑤
さてさてラストのお土産編です

まずはセラママさんから戴いた京都土産(?)
松屋藤兵衛の紫野松風(食べログ)
IMG_0551.jpg
松風って前に食べた時に紫蘇味で・・・チョッと苦手だったんだよね~
だけどセラママさんがココのは美味しいって云うし
不安になりながらも開けてみると、味噌っぽい香り
食感はもっちり、上に散らしてある大徳寺納豆がアクセントになって美味しい
さすがセラママさん、お口が肥えていらっしゃる♪
ありがとうございました。
私が前に食べたのは磯松風というモノだったらしい(ググってみた 笑)

さてお次は、Alexがお泊り保育に行ったセンター長から戴いた
尾張銘菓大口屋 餡麩三喜羅
IMG_0552.jpg
生麩饅頭なんだけど、独特の葉っぱの香りが良い感じ♪
中の餡もコシ餡でもっちりとしていながらサッパリとした後味で
大変美味しゅうございました
ありがとうございました。

混んでいて入れなかったので、お持ち帰りをした
コンパル エビフライサンド(食べログ)
IMG_0549.jpg
しっかりとしたエビフライが三本も入った豪華なサンドイッチ
帰りの新幹線で食べようと思ったんだけど、昼がパワフル過ぎて食べられなかったので
帰ってからの夕食になっちゃいました(笑)
いやぁ~しかし冷めてても美味しかったわ

さて、最後はノリタケの森で買った
エモーションのデザートスプーンとケーキフォーク
IMG_0554.jpg
伊勢佐木町の浜志まんでお茶した時に
このフォークで、めっちゃ気に入ってそれ以来探していたの♪
写真が下手なのでお伝えしにくいんだけど
フォルムといい、持った感じとかシックリきて良いんですよ
でもテーブルナイフとかフォークは心惹かれない(爆)


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/01/25 20:02 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋④
さてさて、名古屋メシと云ったらモーニング
ホテルの下に有名なコメダがあるにもかかわらず、
地下街に老舗で有名だというコンパルがあるらしい♪
いざ、探してみると
(名古屋の地下街は難しい横浜でいうと、ポルタとダイヤモンドとジョイナスが全部くっついてる感じ?)
さて無事に着いたはいいが満席
となりのミカドへ

ろの字のモーニング
IMG_0544.jpg
こちらは私の♪
ホイップクリーム要らないIMG_0545.jpg
どちらも500円♪

朝のエネルギーも補給したし、ホテルに帰って一休み♪

帰りの新幹線は3時半なので昼過ぎにチェックアウトをしてランチへ

やっぱ名古屋名物の味噌かつでしょ
従姉妹のえっちゃんのお勧めの「矢場とん」へ(ホントは本店がお勧めだったんだけどね)
せっかくなので『人気商品 鉄板とんかつ』を
ろの字のヒレ
IMG_0546.jpg
ぴの字のロース
IMG_0547.jpg
焼けた鉄板の上で味噌ダレの焦げる感じが食欲をそそる(笑)
少し甘めかな?辛子を付けると良い感じ。
胡麻もあったけど、これはイマイチ
胡麻と味噌の相乗効果?でどっちの味も消えちゃう(爆)

腹ごなし的にブラブラとノリタケの森へ
写真ナシですだって赤レンガを撮っても「横浜?」って云われちゃいそうなんだもの。
寒いから草木も茶色だし。。。

歩いたら遠いって云われてたけど、意外と近い
(普段の通勤に比べたら半分くらいかな?)
ノリタケは厚木にもあるんだけど、なかなか機会が無くって
アウトレットもお皿はダメと、ろの字に云われていたので
仕方なくカトラリーを物色
定価だったけど欲しかったエモーションシリーズをget

名古屋駅でセンター長からAlexを引き取り一路横浜へ
n4.jpg

大須観音も名古屋城も行かなかったけど、
手羽先も天むすも食べなかったけど

のんびり、ゆったりの名古屋でした

さてラストはお土産編です♪

ランキングに参加してみました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/01/24 08:04 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋③
名古屋と云ったら『熱田神宮』でしょう?やっぱり
前日の夜まーがれっとさんと電話しながら
「明日の朝、熱田に行こうと思うんだ~」とお互いに云い合い

とりあえず6時に起床

6時45分にホテルを出て駅までポテポテと歩きながら
まーがれっとさんにメールをすると
「もうお参りした」と
さすが年寄り信心深い人は朝が早い

残念ながら熱田での逢瀬はできませんでしたが
参拝ぃ~

伊勢と一緒で本殿までが遠い。。。
もう少し神様まで近いと良いんだけどなぁ
IMG_0540.jpgデジイチ
ところで今回デジイチも持って行ったのですが。。。
携帯n3.jpg
レスポンスさえ良ければ携帯のカメラっていいよね(笑)

あ、そうそう
本殿の前の巨木が不思議だったの
IMG_0541.jpg
松だと思うんだけど、幹についた苔から何かの葉が生えていて、、、

IMG_0543.jpg
こんな感じ
もののけ姫とかに出てきそうな雰囲気でしょ?
なんぞ由来のある木なのかしら
ご存知の方、回答プリーズ♪

さて次は名古屋メシです♪(←まだ引っ張るのか?!)

ランキングに参加してみました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
ポチッと♪





【 2012/01/23 07:40 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋②
名古屋駅で前センター長にAlexをお願いし、とっととホテルへ
(センター長とは3ヶ月ぶりなのに正味5分くらいしかお話してない、なんて薄情な私 笑)

ところで、傘は要らないと云うから信じて手ぶらで行ったら雨
地下街で買ったさ

そんなこんなでホテルに着いたらセラママさんから
「(ホテルのロビーに)着いたよ~」コール

夜、岐阜と名古屋の友達と飲みに行くと云う、ろの字をホテルに置いて
セラママさんと名古屋の夜へ

事前リサーチの上、今回はお魚料理のお店♪
(スペイン料理も惹かれたんだけどね 笑)
IMG_0531.jpgお久しぶりのセラママさん♪

IMG_0534.jpgこれが名古屋で買った傘

魚 しんのすけ(食べログ)
穴子の骨せんべ
IMG_0535.jpg

お通しで出た『ひいかのあぶり』IMG_0536.jpg
イカの苦手な私でも食べれた(笑)
臭みもなく柔らかい♪

黒ナントカの煮付け(忘れちゃった)
IMG_0538.jpg
ほっこりとした身が美味しかった

あん肝のあぶり
IMG_0537.jpg
あん肝って蒸したの位しか食べた事なかったんですが
ほわ~ん、トロっとした食感が素敵で

天ぷらの盛り合わせ
IMG_0539.jpg
ナントカ海老と穴子?インゲン、レンコン、安納芋(って云われたケド、、、紅芋じゃん???)
適度な塩加減で、、、

夏以来なので、そんなに時間は経ってないんだけど
(元々年に一度くらいだったから 笑)
距離が離れた分だけ懐かしくて、、、

あっと云う間に2時間が経ち、(7時半からの予約の人がいたので)
珈琲館へ場所を移しダラダラとおしゃべりをして
楽しい夜を過ごしました♪

セラママさん、ありがとう
次回は大阪で


ところで、その時ろの字は・・・
金山で岐阜&名古屋の友達と飲み、さらにもう一軒
名古屋に帰ってきてからもう一軒と飲んだくれてたそうです。
久しぶりに『嵐にしやがれ』・『チューボー』をリアルタイムでみたわ

さて、次は熱田&名古屋メシです♪

ランキングに参加してみました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/01/22 20:52 】

| おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0) |
名古屋①
名古屋に行ってきました♪
先週まで、ろの字の仕事がいっぱいいっぱいで予定が決まらず新幹線で行く事に
その上急遽Alexのお泊り保育も決まり大荷物で出発です。
n2.jpg
品川駅の新幹線の改札内で時間潰し(笑)

電車の旅と云ったら駅弁でしょ
n1.jpg
崎陽軒の炒飯弁当&スーパードライ

あ、そうそう
このお弁当、上大岡の京急百貨店で780円だったの。
でもね、品川で見たら『シュウマイ』が1個増えて8?0円
もしかして、神奈川と都内ってバージョンが違うのかしら???

ダラダラと『こだま』で約2.5時間。
無事に名古屋に到着。
さて、次は名古屋の夜です

ランキングに参加してみました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/01/21 21:25 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
雪、雪♪
下書き中の記事もあるんですが、とりあえずタイムリーな今朝の記事を(笑)

今朝は、雪♪
IMG_0526.jpg

IMG_0527.jpg

分るかな?柱の向こうから外を見ていてるんだけど。。。ガラスにチョッとだけ写ってます(笑)
IMG_0529.jpg

IMG_0530.jpg
生まれて初めての雪です(←仔猫たちですよ)

ちなみに生まれてから(多分)二回目のシンちゃんは
雪にはまったく興味を示してません

ランキングに参加してみました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/01/20 08:04 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
横浜銘菓とは・・・?
先日、ろの字と神奈川を代表するお菓子は何ぞや?と話していた。
わたし的には『ありあけのハーバー』なんだけど、
main.jpg
以前使ったら意外に知名度が低かった

その話を姉にしたら
やっぱり『豊島屋の鳩サブレー』でしょ?と
pic.jpg

今週末、ろの字が名古屋と岐阜に行った友達と会うから横浜土産を用意したいと云いだした。
豊島屋って意外に店舗ないのね、、、
近場では港南台か上大岡
でも、、、それなら本店に行っても変わんないんじゃない?って場所ばかり

知名度は断然低いけど、『横浜フランセ』も捨てがたい
main_yf_mil.jpg

地味なところで伊勢佐木町の花見煎餅もあるけど、、、
花見煎餅吾妻屋総本店
ところで、コレを書くにあたって『花見煎餅』でググったところ
あちこちにあるのね、、、伊勢佐木町のは総本店とあるから、元祖なのか?!

ランキングに参加してみました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/01/18 09:17 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
マダムシンコ@デパ地下 改
さて、マダムシンコのお味ですが、、、

「すっげー甘い」
  とか
「1cmで十分」

とか聞いておりましたが、、、
意外とイケる♪(注 1/16カットですが。。。)

IMG_0525.jpg

上のカラメリゼが少しクドイかな?っていうのはありますが
(もう少し苦いくらいにカラメリゼして欲しい 笑)
フツーのバームクーヘンだってホワイトチョコとか粉砂糖でアイシングしてるから
甘さ的には大して変わらない?

バームクーヘン本体はシットリ系で美味しい。
最近ふんわり系のモノが多いからねぇ

ま、話題的には遅くなったけど、とりあえず食べた事だし、リピは無いかな?



チンチラタグを付けているのに猫の写真が無いってのも、、、って事で
ALEX
IMG_0521.jpg
ジャラシを咥えてはウーウー云ってます
IMG_0520.jpg
ママに似ているのに、すっごいヤンチャ坊主
里親さん、募集中です♪

ランキングに参加してみました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/01/17 21:14 】

| sweets | コメント(4) | トラックバック(0) |
マダムシンコ@デパ地下
sweetsネタが続いてますが(笑)ラストはこちら↓
IMG_0512.jpg

いつまで経っても、予約2ヶ月待ちのマダムブリュレ。
(ちなみに今日の時点では4月10日が最短でした)
昨日、たまたま用事があって港南台の高島屋に寄ったら、なんと店頭販売を
その上、たまたま土曜日にびわさんと話したばかり(なんてタイムリー♪)
IMG_0513.jpg
箱の内側まで豹柄なんですね~

まだ食べてないので味は不明・・・
食べたらこのブログで『マダムシンコ(改)』としてupします(笑)

ランキングに参加してみました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/01/16 08:26 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
豆かん@梅園
昨日は昼から浅草へキャットショーを見に行ってきました♪
2012-01-14 14.28.00
久しぶりにお会いする方や新年のご挨拶などでダラダラとおしゃべりばかりして
猫の写真はないのでsweets第二弾って事で(爆)

sweets第二弾は、和の王道、豆かんです。それも梅園(笑)
土曜日にTママに貰っちゃいました♪
IMG_0509.jpg

味は特に書かなくても、いっかな~
と思いつつ食べてみると
IMG_0511.jpg

あ、美味しい
私ぢつは、寒天モノあまり好きじゃないんです
ママが大好きなもんで子供の頃から
いやっ程食べてたもんで、一生分食べてしまったみたいで。
なので、梅園の豆かんも30年ぶりくらいに食べました。

いやぁ~やっぱり老舗だけあって美味しいわ。
寒天なんてドコも一緒だと思ってたんですけどね
違うんですねぇ、びっくり

今度は梅むら(こちらも有名らしい)の豆かんを食べてみたいと思います。
浅草食い倒れにお付き合いしてくれる人募集中♪
(セラママさん、早く東京に帰ってきてぇ~)

ランキングに参加してみました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/01/15 21:41 】

| sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
ろーるけーき@カンパーニュ
最近スーパーなどで売っていますが
湘南パティスリーのロールケーキ
IMG_0507.jpg

スポンジはキメが細かすぎる感がありますが、生クリームは甘さ控えめで中心のバニラビーンズ入りのカスタードクリームでちょうど良いバランスになってます。
IMG_0508.jpg

某コンビニのカスタード入りのロールケーキに比べると段違いに垢抜けてます♪
ロー○ンのロールケーキと比べるとクリームの味は負けてますが
トータルのバランスはコッチの方が好きかな
カンパーニュ


ランキングに参加してみました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/01/14 10:17 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
疲れも吹っ飛ぶ
ここ数日、気分がだったんですが

夕方、富山に行ったRyuくんパパさんから

『もう、すっかり家族の一員になってます』とメールが

お嬢さんに抱っこされてる写真も付いていて

Nyazia過ぎて愛想つかされてるんじゃないか

粗相をしてるんじゃないかetc.etc....と心配しておりましたが、、、



もう、めっちゃ嬉しい


これからもよろしくお願いいたします♪

ランキングに参加してみました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/01/13 22:01 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
特攻野郎Aチーム axelとalex
特攻野郎Aチームもどんどん巣立ち(っていっても2匹だけどね)ケージも広くなりました(笑)
axel&alexも部屋に放して遊ぶ時間が増えて来ました♪
(まだ小さいしnyaziaだから私のいる時間だけだけどね)
カーテンが日に日にボロボロになってくる
axel_20120113091902.jpg
こっそりとタワーで寝てたAxel
カメラ持って行ったら起きちゃった(笑)

Alex、汚れてきたね
alex_20120113091901.jpg
この仔は里親さん募集中です♪


ランキングに参加してみました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/01/12 20:14 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年一番に嬉しかった事
まだ1月で、その上10日しか過ぎてませんが・・・

去年の震災で安否の分からなかった人から年賀状が届きました

元旦そうそう嬉しかったんですが、ネタがあったもんで(笑)


プリンス時代にそれも出向で来ていたので、半年くらいしか一緒に仕事をしていなかったんですが、、、
メーカーに帰った後も、私が銀座に研修に行った時にお昼をご馳走してくれたり
結婚祝いをくれたり、旅行のお土産を送ってくれたり、、、

奥様を亡くされてから数年後に
『ついの住処をみつけました』と釜石からお葉書を頂きました。

震災後、警察や新聞社のネットで安否確認情報を探しましたが分かりませんでした。
プリンスのOB会にも当然入ってなく、
今年(去年?)の年賀状はダメモトで出してみました。


そうしたら、なんと年賀状が


まだまだご苦労が多いと思います。でも、今は生きていらした事がめちゃめちゃ嬉しい



ランキングに参加してみました(笑)
ポチッと♪
【 2012/01/11 22:23 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラミンゴ、フラミンゴ♪
お正月にちゃほさん家に遊びに行きそびれたもんで、
休み明けてすぐの土曜日に一人で行ってきました
待ち合わせのメッカ?
吉川駅の金のなまず
20120107.jpg
まだ来てないと思って写真撮ってたら、もう待ってた
黒セレ目立たないんだもの(笑)

ち「お昼どーする?ケンタる?メヒコ行く?」

ぴ「え?メヒコってなんですか??魚?」

ち「フラミンゴがいるんだよ」

ぴ「じゃ、そこへ」

なぜフラミンゴ???
そんなにお勧めなの???

と思い連れてってもらうと
すっげー
2012-01-07 14.44.09
動物園みたい
鳥さん、好き♪

あ、食べ物の写真撮るの忘れた
カニが有名らしいです
ちなみに私はエビフライとハンバーグ
ちゃほさんはカニコロッケとハンバーグにしました

お店のHP
メヒコ

この後、ジョイフルホンダに行き
欲しかった横口レードルも買い、
カントリーポテト1kgを買い(ホントはもっと買いたかったの。でも電車だから 泣)

ちゃほさん家に。

おじちゃんに新年のご挨拶をして、
大好きな桐君に会い、
ワラちゃんをイジメ、
他の猫さん達にも会って、
満喫して、
残業だったろの字に浜松町で拾ってもらい、帰路に着きました



ちゃほさん、フラミンゴまた見に行こうね♪
ありがとうございました


ランキングに参加してみました(笑)
ポチッと♪


【 2012/01/10 09:10 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
旅立ち Anakin改めRyuくん
特攻野郎Aチームの長男Anakin
富山に旅立ちました♪

朝からチャッチャと洗い、いつもは私を拾ってもらう羽田の貨物ターミナルへ
Anakinくん、初めての高速道路は、、、さすがに啼きました。

ちょっと緊張してる?
2012-01-09 14.00.272012-01-09 14.00.17
グズグズしてると寂しくなるので、
さ、カウンターへ。

家に帰り、そろそろ富山空港に着いたかしら?
富山の気温は?天気は?
PCに向かいヤキモキしていると

17:00にパパさんからメールが
「無事に届きました。メチャメチャ可愛いですね~」
よかった、無事に着いた♪
その上可愛いなんて

その後お嬢さんが『Ryu』と名づけたと

先住猫さんともお会いしたようで(笑)

探索中のRyuくん
写真

これからもよろしくお願いいたします



ランキングに参加してみました(笑)
ポチッと♪


【 2012/01/09 20:52 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
特攻野郎Aチーム 76日目
麦の穂を飛び越えて修行するサスケのように(古すぎて知らないって?)
スクスクと成長している
特攻野郎Aチーム
動画で撮りたいのですが、いかんせん3匹だとカメラが追っつかない(笑)
変換 ~ IMG_0501
はしゃぎすぎて一休みのAnakin
この仔は富山にお引っ越しいたします♪

ジャラシを咥えて『う~う~』云って独り占めにするAlex
変換 ~ IMG_0502
ママ似で可愛い
里親募集中です♪

大分目が良くなってきたAlexAxel
変換 ~ IMG_0500




ランキングに参加してみました(笑)
ポチッと♪
【 2012/01/08 01:23 】

| 仔猫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
big America Grand Canyon
遅ればせながらやっと食べました♪
(もう何弾になるんだろう???)
Big America Grand Canyon
IMG_0496.jpg
グランドキャニオンと言うだけあって(?)肉肉しております
パテのスモーキー具合と少し辛めのステーキソース、2種類のチーズの絶妙な味

「ダラァ(我が家ではマックは『ダラァ』と呼んでおります 笑)も美味しくなったよね♪」
としみじみ感じさせる一品でございました♪
あと、気のせいかも?ですが卵の黄身が大きい(←ポイント高い)

ついでにナゲットの新ソースも食してみました
IMG_0495.jpg
こっちは・・・ビミョウかな?
チーズっぽいタルタルソースのような味でした
(注 上の写真のポテトは粗挽き胡椒をかけております)

ランキングに参加してみました(笑)
ポチッと♪
【 2012/01/07 07:59 】

| ファーストフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
冷たい唐揚げって・・・
今さらですが、12月の『関ジャニマップ』森口博子さんの回の録画を見ていて
鶏の全てを愛している我が家は・・・

冷たいんだって~
気になる。。。
main04.jpg
んで、ついついポチッとな(笑)

努努鶏

注文殺到の為、1ヶ月半くらいかかるらしいので
届いたらまたレポいたします


ランキングに参加してみました(笑)
ポチッと♪
【 2012/01/06 06:50 】

| お取り寄せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日から仕事初め
今年のお正月は珍しくのんびりと過ごしたもんで
一段と成長してしまいました

昨日やっと暮れに録画したジャニーズカウントダウンを見ていると。。。
ママに似てテレビ好きのAxel
axel.jpg
タッキーが好きかしら?

その頃、残りの二頭はバトルをしておりました

落ち着いたところで写真でも撮ろうかしら♪
Anakin
anakin.jpg
あら、なんか可愛く撮れない

Alex
alex.jpg

汚くなったね、そろそろ洗わなきゃ

AnakinとAlexは里親募集中です♪


ランキングに参加してみました(笑)
ポチッと♪
【 2012/01/05 08:05 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
3日目から
もう既におせちに飽きてしまい、、、(って殆ど食べてないけどね 笑)
高カロリーな餅チーズのお好み焼き♪
mochichizu.jpg
『関ジャニマップ』のはいだしょうこさんの回で見て以来食べたかったの

ランキングに参加してみました(笑)
ポチッと♪
【 2012/01/04 20:49 】

| おせち | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご健在で。。。
三日目にしてブログネタに詰まったと思っていたら、、、
湯島時代の知り合いの方からの年賀状が♪
mail.jpg

え~っと以前TVで『うどん県』って表記してもokって見た気がするんですが・・・
それに『夜の仕事』って

さすが落研

ご健在ですね

ランキングに参加してみました(笑)
ポチッと♪
【 2012/01/03 07:51 】

| お正月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
めっちゃ嬉しい♪
12月に入ってからなにげに閲覧数の伸びていたcookpadの伊達巻
初めて『話題のレシピ』入りしました
IMG_0473.jpg

コレが今年の伊達巻(あ、もう去年か、、、)
IMG_0478.jpg
横のはルイパパさんのステーキマリネのアレンジに赤ワインとしょう油ので仕上げたローストビーフ

つくれぽ・閲覧してくださった皆さん
ありがとうございました


おまけの画像
新年そうそうトイレで遊ぶヤツら
IMG_0483.jpg

あれ、アレックスはドコに行ったんだろう???


ランキングに参加してみました(笑)
ポチッと♪

【 2012/01/02 07:30 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます
慌しく年末が過ぎ
お正月ですねぇ~

例年通り、ろの字実家にて紅白の後半を見て
森浅間神社に初詣に行ってきました。

またしても八景島の花火と横浜の花火の打ち上げ時間は
階段の途中

20120101.jpg

無事にお参りも済み、ろの字の交通安全のお守りも戴きました。



今年は、出来るだけブログも放置しないようにしたいと思っております
今年もよろしくお付き合いくださいませ。
【 2012/01/01 01:48 】

| お正月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
